fc2ブログ

( ̄▽ ̄)たかが10㎝の降雪くらいで『警報級の大雪』と騒ぐ危険脳

NEW !
テーマ:

 

 

( ̄▽ ̄)地域によって降雪量の違いはありますが、山梨県甲府市武田神社に近いオラの居住地周辺の降雪量は(2月5日から翌日早朝まで)概ね10㎝程度でした。6日の午後6時過ぎ現在、雪は降っておらず、部屋から見た2階建て家屋の、最も高い屋根には雪のかけらもありません。地面に積もった雪なども解け始めているので、見た目では8㎝程度といったところでしょうか。みなさまのところはいかがですか? 降雪は左程でなくとも、凍結のほうが、なにかとトラブルのもとになるので、今回の積雪地域にお住まいの方々は、くれぐれも、お気をつけ下さいませ。

 

 

1-S3710001.jpg


 

近年は「10センチでも大雪と表現する!」ということになったので、昭和後半期から平成期の認識(認定基準)より、相当認識オツムが劣化した「令和型のバージョンダウン認定(経験則すらない世代の認識を、令和の認識として単にスリ替える)」ともいうべき「危険脳」が、近頃の大手マスゴミらを支配している影響なのか、気象予報の際には、まるでバカの一つ覚えのように、『警報級!警報級!』と、オテテつないで横並びの徒競走(表現)を展開し、心穏やかに生活したい一般庶民に向けて、とにかく「怖がれ!」「警戒しろ!」とばかりに、公的電波をほしいままに牛耳り、あたかも日本社会全体に向け「緊急事態命令」を下すかのような振舞いをしている・・といったところでせうか・・ね。

 

 

 

 

普段、雪などあまり降らない関東地方の住民へ向けた、単なる「大げさな注意喚起」かもしれませんが、降雪量が一階の高さよりも多い、いわゆる「雪国」の北陸側周辺地域で、たかが10㎝から20㎝程度で「警報級の大雪!」なんて、出たことありますかな? オラはそちらで生活したことがないのでわかりませんが、関東甲信越地域で雪など滅多に降らない山梨県に住むオラたち「普通の一般住民」からみても・・

 

( ̄▽ ̄)マスゴミ一同が『警報級!』とバカ騒ぎしすぎて恥ずかしいワ。既にオツムの認識が警報級の危険レベルじゃねえかな?・・と。

 

 

 

 

能登方面被災地の倒壊家屋への積雪のほうが、「たまに降った東京の小雪」より警報級の困難さだと思いますけどねえ。なにしろ、ちっと降ったコユキ程度で『警報級!!!』なんてねえ・・( *´艸`)ぷうううううううッ!・・ああ、恥ずかしい!! ゴメンなさい大雪国の皆さま!

 

どっかの放送局では交差点の横断歩道丸出しの映像に『白いものがッ!』・・つもってませんのに、『オーユキいー!』・・ですとwww(『警報級の大雪』を裏付けたくて自爆)。

 

( ̄▽ ̄)オメーらの目の色は警報級に全面マッシロかよ?

 

 

 

 

一方、国会開催も遅延させて自民党の質疑時間を短縮し、ウラガネ問題の予算質疑の報道を気象ネタで少なくカットしたり・・と、やることなすこと、いつもと同じテグチなわけです。

 

もうさ、はっきり言うけど、「テレビメディアが編集洗脳できる時代は終わった」という認識こそ、「警報級」にバージョンアップしてくださいよ・・と言わざるを得ませんね。

 

 

 

 

 


以上、2024年2月5日(を狙ったと思われる)「警報いらん小雪!」( *´艸`)でした。

また同じテグチが実行されると思われますので、撮影した画像を掲載しておきますね。そしてまた、「気象操作とか人工地震なんていう人間は陰謀論者だ!」と声を大にして叫ぶマスゴミ連中の無知すぎる警報でも楽しみにしていましょうかな。


 

 

(以下は約10年前、2014年2月15日当時の『大雪』に関する余談)

 

▼2014年2月15日当時に撮影した山梨県甲府市北部の大雪

 

 

 

 

 

 

▲( ̄▽ ̄)なんか家がブタのイヌっころみたいに見えたので撮影し、Yahoo!ブログ時代にも同じ画像を掲載したことを覚えてます。

 

当時の大雪の際、『警報級!』なんて予報は全くありませんでした。しかし、都心をつなぐ中央自動車道や、その他の交通機関の沿線・路線などが全て通行できなくなったため、『陸の孤島』という、これまたアホ丸出しに「孤立の強調で恐怖心をあおる」ことを、大手マスゴミらはコゾってしてましたっけ。東京と違い、高層階の建物など殆どない盆地形状の山梨県は、周囲の山々から見晴らしも良く、空はガラ空きで、航空高校もあることから、空からの輸送は許可さえあればいつでも可能な状態です。『リクノコトー』などという形容そのものが、いかにもドラマ仕立てのように陳腐でわざとらしく、直接的に困りもしない他者が県外(圏外)から「危機感」を煽っているかのように見えて、不愉快になりましたけどね。現地では、一時的な運送遮断の影響は出たものの、ほんの数日で通常に戻ったので、別段、無人島のような困窮状態になったわけでもありませんでした。

 

 

(まとめ)

 

ということで、マスゴミの洗脳的な「キャッチコピー」は、年々、未経験丸出しを棚に上げた警報級の危険脳レベルで、危機感ばかりを煽るしか能がなくなってるようですから、そちらのほうのユルめの警戒も、常日頃怠りなく。

スポンサーサイト



( ̄▽ ̄)残暑お見舞い、島田さんのお誕生日、巨人の星。

NEW !
テーマ:
 _preview_296 ELK23 ★EX アレンジ70


( ̄▽ ̄)バリバリのやりたい放題

(統一)気象操作による台風誘導で、

あちこち猛暑になってる今日この頃。

 

空にはプラズマ波による

上下をくっきりと分断する雲。

軍用機が飛び回る音。

防災無線が毎日のように

「熱中症予防に努めろ」と、

あからさまな命令口調。

 

軍隊の避難訓練じゃあるまいし、

強制的に「努め」させたがるのを

やめろと言いたいよ。

 

注意しましょう、

ココロガケマショウ・・

でイイんだよ。

熱中症は「災い」かよ。

いちいち命令すんなよ・・と。

 

( ̄▽ ̄)軍隊もどきの指令なんざ、

どうでもいいけどさ、

早く涼しくなるよう、

残暑お見舞い申し上げま~す。

 

 

( ̄▽ ̄)オラの住む山梨県に、

もし台風が来たら、

猛烈な山風と(オラの爆発憤慨)気流で

速攻ぶっ飛ばしてやるから

見ておれ~!

(なんか西側へソレちゃうようだけど)


潜水艦で台風誘導して

引きずってやがるんだよ、アレ。

時速10キロ程度のノロノロで、

あの異様な進路。

 

あんな進路を見せつけられてもなお、

人工気象操作であることを

微塵も疑わないなら

ノーミソが既に

ワクのナノ粒子で侵されてるのかもね。

 

「線状降水帯が発生し」

とか言ってるけど、

あんなの自然現象じゃないからね。

 

軍用機が飛び回って

意図的に放射性物質をばらまいて

ケムを発生させてるだよ。線状に。

そこへマイクロ波を照射して

大雨を降らせてるだよ。

河川の周辺地域は、

敢えて狙われて破壊されてるだよ。

気象兵器による

秘密裡の戦争を

仕掛けられてるも同然よ。

 

( ̄▽ ̄)日本を完全にナメくさってるとしか思えんワ。

 

 

気分が悪くならないよう、音楽でも聴こう。

アルバム「J's DIMENSION」
稲垣潤一「遅れてきたプロローグ」

 

 

https://youtu.be/3lgEcK_96KQ

※これも、イイ曲なんだよ~。

ふとした時に、心の癒しになってくれたりするんだよね。



( ̄▽ ̄)さてさて、気をとりなおして、

本日は、「永遠の沖田総司役者」こと島田順司さんのお誕生日です。

『刀の命は700年、吾の命は●●年』ということで、
毎度、結束先生ならではの

『菊一文字』(新選組血風録)の名セリフを引用しながら、
お祝い申し上げま~す!

 

ベラベラと流暢に喋る人の話は、

なんだか聞いたあと

何を言ってたのか、

言葉がまるっきり残らないことが多いけど、

血風録の結束先生のシナリオのセリフは

年月が経過しても鮮やかに記憶に残っていて

すぐ引き出すことができるんだよね。

 

その瞬間に生きた人間の想念を、

短く的確に、コレだ!というふうに

ぎゅっと絞り出した純粋な言葉の重さというか、

生気の熱さとでもいうのか、なにか違うんだよね。

 

命の結晶のような、血が通った濃厚なセリフ。

 

言葉が無くても、表情だけで伝わる心の動き。


今でもやはり、島田さんの沖田総司は史上最強なんだよね。
数多の役者が如何に演じようとも、
誰も島田さんの沖田を超えることができない。

なんてったって、沖田の魂が島田さんを選んだのですからね。

島田さんが嫌がっても、
ず~っと沖田の亡霊が、
永遠に島田さんに憑りついて離れンのじゃ~!
というのはファンの目線からのことですが(そこだけコエーッ!)。


2015年に島田さんが「どんぶり課長(=愛称)」のアメブロを閉じられて以来、活動が全く把握できなくなりましたが、「ムネキュンオヤジ」のまま、お元気でお過ごしでしょうか?
長年、ずっ~と島田沖田を見つめ続けた「ラブファン隊」の皆様なども、どうなさってるのかな~と、時折、気になったりします。

暑い日々が続きますが、どうぞお元気で、
くれぐれも、ご自愛なさってくださいませ。



( ̄▽ ̄)別の話題ですが、本日午後9時から、
遂にYoutubeで『巨人の星』が配信されま~す。

 

 

https://youtu.be/UdyVGRO4gpw




つぎ何見たい? 元祖『巨人の星』見たい!
と、いつぞやチャット欄に書き込んだリクエストが実現!
トムスさん、本当にありがとうございます。


( ̄▽ ̄)オラ、いつもチャットしながら視聴してるんだけど、
おもしろいよ~! 『巨人の星』は特にね。
今回は、いきなり初回の1話から6話分、

配信されるんですね~。

長いかと思いきや、
あっという間に過ぎちゃうと思いま~す。

チャットを通して、ワイワイ楽しみましょうゼ!
クセになるほど面白くて、ヤミつきになりますヨ~。

昭和のスポコンアニメは、ぶっ飛び具合が笑える!

『新・巨人の星』のスクリュースピン(飛雄馬対カケフの対決)も重力度外視して空へぶっ飛んでクルクル回ってドゲシって具合で・・大笑いでハラがちぎれたよ。ゴスマンも。

 

個人的には、伴忠太の後頭部に左門のバットがブチ当たって地面に倒れちまってるのに・・魔球の正体がバレたショックから、伴をおきざりにしてモゥロウと去る飛雄馬・・というあのシーンが早く見たいのよね(別の意味で病院送りだろ)。

 

アップグレードされたIMEで【予測入力】を使わない設定にする。

NEW !
テーマ:
( ̄▽ ̄)頻繁に発生する「白いヘンカンストレス」は、「予測入力」が原因でした。予測入力をしない設定にすると、文字入力のたびに白いダイアログ(予測入力候補)がチャッチャカ表示されることがなくなり、漢字を変換するときにだけ白枠の変換候補が表示されるという具合です。

不便か否かは、使い方次第。予測入力の変換候補があったほうがいい場合は、任意で設定変更すればよいかなと。

 

 

▼PC(Windows11)の設定(入力方式)が以下の状態だと、タスクバーに「あ」または「A」のIME入力モードアイコンが表示されるので、メモ帖などのアプリを開いておき、文字入力をアクティブな状態にして、タスクバー上に表示されるIMEアイコンを右クリックし、「プロパティ」から設定の変更が可能です。

 

 

 

予測入力を使用するのチェックを外した状態

 

 

 

 

使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用するにチェックを入れると、タスクバーのIMEアイコン表示が消え、任意の場所に移動可能な「言語バー」が表示されます。


bandicam 2023-07-17 07-57-58-154

 

※上の画像は、言語バーを移動させた状態でキャプチャしました。

 

( ̄▽ ̄)自分の場合、画面の最上部にあるツールバーの中央あたりに、言語バーを横置きで移動させました(タブを表示させたり閉じたりするボタンとかぶらないように)。

 

移動可能な言語バーを右クリックすると設定項目が表示され、縦置きや透明にすることも可能です。

 

「タスクバーを自動で隠す」設定にしている場合や、画面のド真ん中に巨大な「あ」や「A」を瞬間表示させない設定にした場合(タスクバーにIMEアイコンを表示させ、プロパティから変更可能)、移動可能な言語バーが画面上にないと不便なので。

 

 

▼IME入力モード切替の通知

 ☑画面中央に表示する  ←ここのチェックを外す。

 

 

 

 

 

使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用するのチェックを入れると、移動可能な言語バーが表示され、タスクバーに常駐するIMEアイコンは表示されなくなるので、プロパティから設定を変更する場合は、使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用するチェックを外しておく必要があります。

 

 

▼このプロパティ表示は、タスクバーにIMEアイコンを表示した場合のものです。

 

 

 

文字入力がアクティブでない場合、移動可能な言語バーには「あ」や「A」は表示されず、バーの長さが縮小されるので(テキストラベルの表示をしない設定)、画面のどこかに言語バーを置いたとしても、あまり悪目立ちしません。ツールバーにかぶさるように置いておけば、他のアプリを開いたときにも、ツールバーの部分はほとんどガラ空きなので、画面内の作業の邪魔にならなくて済みます。

 

 

 

 

プロフィール

恋夜姫

Author:恋夜姫
恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
シンプルアーカイブ
書庫~Category Bar Graph
FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(143)

ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(984)

ブログの「お知らせ」(21)

恋夜姫のアメブロ(1)

「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

TOPテーマ(7)

トシの はじめ(1)

主題歌 『新選組血風録』(1)

燃える命 『新撰組血風録』(1)

惜別 『新選組血風録』(1)

時事動画(148)

知っておくべきこと(233)

土方歳三(真相追及)(15)

2D(土方歳三)動画(7)

土方歳三3D(試作2)(6)

土方歳三3D(試作1)(3)

デジタル・トーク動画(18)

デジタル・ソング動画(3)

ツバメのヒナ(2017年)(4)

ツバメちゃん(2018年)(2)

ツバメちゃん(2019年)(2)

栗塚 旭(栗ちゃま)❤(68)

島田順司(沖田総司)(36)

新選組血風録(77)

燃えよ剣(43)

俺は用心棒(36)

風の新十郎(47)

栗塚武蔵(35)

帰ってきた用心棒(39)

怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

T 新選組~モユヒジカタ(39)

暴れん坊の朝右衛門(26)

スポーツ&遊ぶもん(44)

浅田真央(17)

羽生 結弦(16)

漫画アニメ(29)

★J♪(11)

3.11 追悼の歌(自作)(1)

外部参照(2019年)(30)

外部参照(2018年)(329)

外部参照(2017年)(534)

外部参照(2016年)(82)

外部参照(2015年)(45)

外部参照(2014年)(8)

原発事故関連(180)

デモクラTVネット放送(14)

恋夜姫のFC2ブログ(3)

ツイッターまとめ記事(保管用)(239)

3D 土方歳三 (10)

ツバメの撮影(2020年)(0)

3D 土方歳三 (試作3)(2)

ツバメちゃん(2020年)(0)

ツバメちゃん(2021年)(0)

アニメ(0)

ツバメの撮影(2022年)(0)

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR