fc2ブログ

朝…また記憶喪失(-_-;!


新たに記事更新しないで,以下へ別のお話(「一六勝負に散った花」)の画像を少し付け足しました。
http://flash.picturetrail.com/pflicks/3/spflick.swf?ql=2&src1=http://pic80.picturetrail.com:80/VOL1925/11621644/flicks/1/8342425


暑くてナ~ンモしてない…わけないじゃん。連日恋夜,朝漬けの毎日。
裏作業オンリーで,ここへ全然出さないのも寂しいから,ちょっとだけアップ。
ブログへチョコマカ断片的に出してもね…いい加減で雑になっちゃうし,
どんどん見捨てられていくのも寂しいし…いい形で朝ちゃん集めてます。


『暴れん坊将軍』立場上の変化の推移として…朝右衛門,遂に吉宗の正体を知りペコペコに。
フテブテしかった用心棒の旦那の頃のが,やっぱり恋夜は一番好きだ~(ToT)~権力ペコタンヤダ~。

(若干の経緯)
悪党との乱闘で刀を折った朝右衛門が,
ムチャクチャタイミング良すぎで駆けつけたシンさん(吉宗)の帯刀を借り受けて闘った後,
将軍の刀であると気付いて,その正体を知ることになった「百鬼一刀両断」。
何年か前に時専CHで見たのに,恋夜は完全に記憶喪失状態でした…(-_-;。

そもそも,「徳田!」とか「シンさん」とか,
呼び捨てにしていた朝右衛門の経緯を全く見たことがなかったから,
どうやってシンさんを将軍だと知るのか…なんてワクワクしてた…けど,
あのシーンがそうだったのか…と,おぼろげに思い出して,なんかガックリ…忘れてた自分に(-_-;。

過去,一体,栗ちゃまのナニをどう見ていたのか…当時の感覚が今は,まるでない…(-_-;。
脳ミソって恋だの愛だので,激変するものなのね~。
栗ちゃまの一挙手一投足…全部を捉えたい今日この頃。
そのかわり,画像メタボで凄いことになってる…そのうちドーンと打ち上げ花火。











(※以下は,後日,他の「暴れん坊話」をもとに,付け足した記事です※)












'''め組の女将と,またまた共演した朝ちゃん…再びキンキン声を聞くはめに…脈絡不明(^^ゞ。

この回のお話も数年前に見たのに,またしても,ほぼ記憶喪失状態に近い恋夜でした~(+o+トホッ。



※「オカミリモコン」は,熱血『暴れん坊将軍』マニアの“くるる様”から少し前にコメント頂いたのを,
恋夜が無理やり朝ちゃんコラボさせて遊びました)^o^(。
リモコン効き目なし…ってか,タイミングが問題。
実際,栗ちゃまの「お耳カユカユ状態」と,お酒細々状態が,やけにシブカワユイです…

(このシーンのTV映像が,残念ながら不鮮明なので,サブちゃんのお鼻の穴はクッキリ見えても(失礼m(__)m),
栗ちゃまは,なんかボヤケてますが,あしからず…(^^ゞ)
スポンサーサイト



奮戦!イモ侍


恋夜城では,『暴れん坊将軍』の話も,何故か「暴れん坊性分」…(-_-
話がチャウでェ~。
http://flash.picturetrail.com/pflicks/3/spflick.swf?ql=2&src1=http://pic80.picturetrail.com:80/VOL1925/11621644/flicks/1/8337630

俳優の西田良さん…斬られ役がいつも光ってます(最高!(^^!)。終盤,悪党に駆り出されたチョイワル役でした。


左右田さんも『暴れん坊将軍』に出演。
いつも味のある,どこかホッとできるような「昭和の雰囲気」が好きです。
『燃えよ剣』では町医者役(裏通り先生)だったから,
『暴れん坊・・』で,女房の具合が悪いのを,町医者に診て貰い,
どんな具合です?…なんて聞いていたのが妙な感じだった…(^^ゞ。
自分で診れば…?
なんて,突っ込んでましたヨ…TVの前で。
イモ侍というより,ダイコン侍のほうが似合うみたい。
←(「用心棒」時代の大根投げシーン)



今回…というか,
最近,栗ちゃまの朝ちゃん
アップしなくてスミマセン。
やる気がないワケじゃないんですヨ~。
相変わらず
エアコン作動なしで,暑いけど…。
「朝右衛門プロジェクト」は
別枠で只今ノロノロ作業中。
実はね~(-_-;,
一度作ったヤツを,
手違いでオシャカにしちゃったもんで
…暫し真っ白…(゜o゜)。

夜は32℃から全然気温が下がらないし…夜中12時過ぎてもシンデレラ。
いつできるのか…自分でも見当がつかな~い…というワケで,
ちょっと前のお話から抜粋した画像で御勘弁!
「奮戦!イモ侍」のお話の中身は~…この際どうでもいいや~(-_-
…。
左右田さんがイモ侍で奮戦…というより,寧ろ西田さんのがイモらしく奮戦してたみたイモ…。

悪役成敗…(想定外編)


次は動画はないな…と思ったものの,想定外な動画ができてしまいました。
悪役の「オッサン」こと小田部通麿さんと,遠藤太津朗さん(血風録カモ)の御両人に焦点(『笑点』含む)を当て,
栗ちゃまは,今回,脇に…(^^ゞ。※お手数ですが,番外編なので,手動でポチして下さいね。



やられている時の表情が,御二人とも流石にプロ。
途中で,『笑点』に出演のkに似てるような遠藤さん…!(^^)!。
坊主頭なので,現在の栗ちゃまと間違われちゃ困るな…と思いつつ,
あと,
成敗人の「スケハチ」さんもイケメンなので,栗ちゃまと間違われちゃ困るな…と。


実のところ,写りが悪いうえに,
速度が速いシーンのため,鮮明さに欠けてボツ画像だったものを寄せ集めたので,
動画的にも質が良くないですが,後半に入れた過去の栗ちゃま画像は割と鮮明でした。
BGMの「夜雨の粛清」は,『新選組血風録』で芹沢鴨を土方らが粛清する時に流れていた曲です。)




ダンサンブルでコミカルな二人….
動画ではスローですが,
早くしたら余計笑える…(^◇^)。
最近,動画作りでは
真面目ぶってた恋夜だけど,
本来は,この路線だった…と,
質は投げ捨て,遊んじゃった。
(字幕もハミ出てる…(-_-

本当は,
手を震わせて逃げ出す遠藤さんの
チャーミングなところを載せたかったんだけど…,
早すぎてボケボケで画像的にダメでした。

※次の回のお話(昨日=7月20日放送)は,恋夜的には,ちょっと違うかな…と。
何が違うって,朝右衛門の描き方が(結束脚本じゃないから,当たり前といえば当たり前だけど…)。


結束脚本の用心棒は,内心の思惑を胸の内で呟くことは殆どないし,
いつも,この人,ナニを考えているのかな…というのは,
さりげなく短いセリフや動作,事の成り行きなどでわかるような設定だったから,
それと明らかに違うのは,やっぱり違うかな…と。
第一,子供の剣術相手に,「本気出す」…というのも,また違うような…。
恋夜の考える朝ちゃんの傾向としては,
まず竹刀を持たず,子供の剣を軽くかわすだけの師匠…というのがピッタリくる。
ほかにも,映像的にカッコ良く見せるために,少しワザとらしい演出をしているところが,ちょっと違うかな。
(ワルの役人から投げられた酒入りのトックリをスカッと斬ったシーン。)
朝ちゃん,お酒好きだから,とりあえず受け取ってニヤッと笑い,
一気に牛乳ビン飲みしてから宙に放り投げたトックリをマップタツに斬る…とか,
それくらい余裕のあるほうが朝ちゃんらしくていいけどな。

結束脚本&松尾監督のペア作品は,やっぱり,どこか面白みが一味違うように思う。
栗ちゃまのほか,役者さんの「見せ方」を,十二分に心得ている…というところが特にいい。
プロフィール

恋夜姫

Author:恋夜姫
恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

カレンダー
02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
シンプルアーカイブ
書庫~Category Bar Graph
FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(212)

ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(985)

ブログの「お知らせ」(21)

恋夜姫のアメブロ(1)

「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

TOPテーマ(7)

トシの はじめ(1)

主題歌 『新選組血風録』(1)

燃える命 『新撰組血風録』(1)

惜別 『新選組血風録』(1)

時事動画(148)

知っておくべきこと(233)

土方歳三(真相追及)(15)

2D(土方歳三)動画(7)

土方歳三3D(試作2)(5)

土方歳三3D(試作1)(3)

デジタル・トーク動画(18)

デジタル・ソング動画(3)

ツバメのヒナ(2017年)(4)

ツバメちゃん(2018年)(2)

ツバメちゃん(2019年)(2)

栗塚 旭(栗ちゃま)❤(68)

島田順司(沖田総司)(37)

新選組血風録(77)

燃えよ剣(43)

俺は用心棒(36)

風の新十郎(47)

栗塚武蔵(35)

帰ってきた用心棒(39)

怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

T 新選組~モユヒジカタ(39)

暴れん坊の朝右衛門(26)

スポーツ&遊ぶもん(43)

浅田真央(17)

羽生 結弦(18)

漫画アニメ(27)

★J♪(11)

3.11 追悼の歌(自作)(1)

外部参照(2019年)(30)

外部参照(2018年)(329)

外部参照(2017年)(534)

外部参照(2016年)(82)

外部参照(2015年)(45)

外部参照(2014年)(8)

原発事故関連(181)

デモクラTVネット放送(14)

恋夜姫のFC2ブログ(3)

ツイッターまとめ記事(保管用)(637)

3D 土方歳三 (2)

ツバメの撮影(2020年)(1)

3D 土方歳三 (試作3)(1)

ツバメちゃん(2020年)(0)

ツバメちゃん(2021年)(3)

アニメ(1)

ツバメの撮影(2022年)(1)

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR