fc2ブログ

アバヨYahooアバター

★過去に使ったアバター(分身画像)60枚★
 
 
 
これまでのヤフーシステム改悪ラッシュによって,
プロフィールの画像枠が縮小された。
ゲスブのスライド細工や紹介文などもオシャカになった。
 
過去のプロフィール欄にあった画像をGIFで再現
 
 
  (プロフィールの画像枠が余ってたから適当に載せておいただけ
なんだけどねえ。最近のヤフーは,ろくでもないことばかりする。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤフーのアバターは,もう使わないから,記念にスライドショーだけ残しておくことにした。
 
 
スポンサーサイト



関連記事

原子力寄生虫(害虫)

重さ470㎏・長さ7メートルの鉄骨が,
使用済核燃料プールの中に落っこちた
(福島第一原発3号機・ガレキ撤去作業中のミス)。
 
(-_-;)…またひとつ,劣化が進んだ。
 
9月19日付けで発足した「原子力規制庁」はNRC(米国の原子力規制委員会)のサルマネ組織。
早速,上記の作業ミスに言及していた。
「冷却は安定している」とのこと。
事態が深刻でなければ,それに越したことはない。
 
ヤバイ状況は,できるだけ公開しない…
ヤバイ放送は,できるだけ放送しない…
たねまきジャーナル放送打ち切り決定と同時に発足した規制庁。
「原発推進に反対する言論を弾圧して規制するのが仕事です」
「ムラとズブズブな関係は,NRCと全く同じです」
http://www.youtube.com/v/dQGJV279vIc?version=3&hl=ja_JP
 
「ただし,全員ムラビトで,米国より,もっとタチが悪いです」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「真の知恵の意味とは,いつ何を変更するか知り,
いつ停止するかを知ることです」(A.ガンダーセン氏)
 
 
原発をやめられない,ゴミの始末も考えられない,
バカで幼稚なムラビト達のせいで,
ヒヤヒヤもんだよ,この日本。
劣化で破壊具合が進行すれば,
どの道,いずれ原発は消滅せざるを得なくなる運命。
どんなに「規制庁」を推進ムラで固めても,
所詮,「今までどおり」には,いかないってことを知れ。
原子炉施設の中に,使用済み核燃料を増やし続けて,
どうすることもできないんだからね。
 
今回は3号機プールのトラブル。
異変…というより,もう爆発してて異変すぎるところへ,
若干,拍車がかかったようなもの。
 
何度も忠告するように,
4号機プールが崩壊すれば,
使用済み核燃料冷却不能で放射能のガスが至るところへ充満し,
火災発生…爆発…再臨界…全システム制御不能…
「日本は…THE END…」終わりだ。
どうすることもできない。
「福島の復興」なんて言葉は,嘘でも言えない。
日本そのものが,復興はおろか,国土は壊滅,人類は滅亡。
そんな危機的な状態であることすら記憶喪失のように忘れて,
何が「再稼働」,
何が「除染」,
何が「2030年代のエネルギー」だか…。
 
明日,命があることすら奇跡的なこと。
神に感謝しても,し尽くせないほど。
 
にも拘わらず… 
劣化が進んで脆くなった原子炉でも,
木っ端微塵に吹っ飛ぶまで動かせ! 
原発ゼロなど,有り得ない!
 
それが原発推進の驕った財界バカジジイどもの意向だ。
意志薄弱な延命ノブタも,そんなボケ老人達に逆らえない。
そして,米国にはもっと逆らえない。
腐ったウソツキ奴隷ブタなんかに
「原発ゼロ」など,ハナから実行できるわけもない。
 
クサすぎる“野ブタ牧場(劇場)”のシナリオ・セリフはこうだ。
 
ノブタ 「できないことを言うのが得意なんです」
オト死ブタにガキ 「近いうち解散は,三途の川の彼方なんです」
ブタニィシンジュ 「子供達の世代に核のツケを残すんです」
ブタニコバンザメ 「三党合意でイシハラ大政翼賛会です」
 
 
アホらし…。トン死状態の政党に,今更,期待なんかしてない。
 
仮に自民党の代表がイシハラの息子になったとしても,
こと原子力政策については,
「ボクちゃんたち政治家は,素人だから判断できないも~ん」
なんか言って,最初から逃げ腰で最悪。
(小泉内閣のとき,特殊法人改革する!命ガケで!…反故。)
 
エコノミークラスのせいでビョーキになった町村氏は,
名前が大都会クラスじゃないからって,
まだ性懲りもなくファーストクラスを狙いたがっているという,
哀れなまでの権力欲…(-_-;)…シュショーの激務は無理ね。
あとは「日本も核兵器を持つべきだ!」…のハライタ小心者無責任ボクちゃんに,口を開けばロバのように防衛力増強しか頭にないイシ頭のバ。
 
ろくなのがいない。
 
 
あ~あ…トシさま,日本の「エエトシこいたオヤジ男達」は,
ここまで腐れ果ててますヨ。
もう,見ちゃいられないや…。
関連記事

反日デモ一色…

国を守る(護る)ということは,
むやみやたらと戦を仕掛けることなんかじゃない。
 
日本人の誇というのは,
「対外的な戦いに強い」ことなんかじゃない。
履き違えてるのがウジャウジャいて困る。
 
真に強いということは,
自分の弱さを知り,
いつ,いかなる時も
それに負けないことだ。
 
 
 
ったく(-_-;)…
日本国内の重要問題をほッぽらかして,
どこもかしこも報道で取り上げてるのは
中国の“ハンニチデモ”ばかり。
 
中国漁船が1000隻も尖閣めがけて来るかっちゅうの…
ドアホな先走り情報に踊らされて,
結局,来なかったジャン,
 
横並び・ト競争の仲良し馬鹿メディア。
なんでも「一色化」する。
 
今の日本政府のやることなすこと,
場当たり的で,
なし崩しの政策ばかりだから,
中国側がそれなりに抗議するのもわかるような気もする。
 
漁船団が襲来しなかったから,
今度は俄かに取り繕って
「中国の監視船が領海侵犯した!」…なんてまた騒いでる。
 
なにか軍事的な攻撃を仕掛けに来たわけでもあるまいし,
「何も事件が起こってもいない」ことを,わざわざ報道して
ギャースカ騒いで,恐いコワ~イ!
…男の腐ったヤツみたい。
 
 
差し当たって何も起きていない孤島附近の領海よりも,
国内のオスプレイ低空飛行訓練
「了解」のほうが,
寧ろ,大きな問題。
 
既に防衛省と外務省が米国と協議した結果,
9月19日付けを以て,
日本ドバカ政府は「安全宣言」するとのこと。
 
更には,イワク付きの違法的委員が内在する
「原子力規制庁」の発足宣言も控えている。
 
 
オスプレイの低空飛行訓練に関しては,
1ルートだけ極秘らしい。
一体,どこを飛行するのか,全部公表しないのは何故か?
 
もしかして,福島第一原発の上空でも
飛行するってのかしら…オスプレイで。
昨年の原発事故の際,
放射能で計器が狂って3号機建屋の上に墜落した
米国製の小型ヘリがあったっけね…。
 
 
規制庁の電力業者癒着&原発再稼働にしても,
オスプレイ配備にしても,
米国の悪い部分の象徴が,日本に押しつけられている。
ってか,マネしてる。
(サルマネしかできないコエダメ官僚。)
 
 
消費税の次は外交問題を取り上げて,
韓国や中国との対立関係を煽るだけ煽って,
オスプレイ配備の重要性や,
軍事面では憲法改正論を強調したいのでしょう。
 
 
それを受けたクソメディアは,
総裁選(とりわけ自民党総裁選)の各候補者の主義主張を
国民的にリアルなものとして実感させるため,
「反日・抗日」の中国デモ一色報道を垂れ流し,
恰好の愛国沸騰材料を提供している
というわけだ。
 
その昔,国会の代表質問直前に逃げ出したヤツが,
性懲りもなく首相の座に返り咲きたいらしいけれど
「アベシ!ヒデブ!」な小心者が,
どんな潰れた土砂崩れ顔して国会に出て来るか…
直前の中継を見ていたから,
当時の卑怯ぶりは,よ~く覚えてるぜッ!
 
精神的なプレッシャーから
「心身症」でハライタになったのを,
今更「難病だったけど,薬で治っちゃったモン」などと
バレバレの大嘘をつきまくるボクチャン政治家。
この野郎は,
中国との関係が今現在こじれていることが余程嬉しいらしく,
「待ってました!」とばかりに意気揚々と
街頭演説なんかしてンだよね。
 
自民の総裁選は,
毎度,派閥の勢力(人数)確認のためなのか,
「五人囃子」が大好きで,
これぞ,まさしく,
害党演説
 
 
民主党も嫌いだけど,自民党はもっとずっと大嫌い。
(金魚のフンの政党などは,問題外。)
 
 
中国の反日デモで
放火や略奪・器物損壊などの愚劣な行為は
以前からよく見られたことだけれど,
なにかしら,腹立たしい気持ちのウップンを晴らしたいのは,
よくわかる。
 
日本人だって,大抵,
今の日本政府のやり方は大嫌いだもんね。
 
でも,目に見える暴力的で過激な行為というのは結局,
顔を上げた自分の顔に
ツバを吐くようなものでしかない。
自ら(の国土)が汚れてしまうこと。
そういう行為に走るしか術がないことを残念に思うし,
寧ろ,気の毒にさえ思う。
 
 
そして,なにより,
日本政府コエダメ達の横暴さが腹立たしい。
 
「とにかく先に言ったもん勝ちで公表すればいい!」
 という曖昧な決定事項で事後報告するといった
狡さが最近際立っている。
 
 
中国大陸でなにかギャースカやってても,
やがて中国政府が引き締める。
 
 
それにくらべて,日本国内はどうヨ,
頭が悪くてズルいコエダメ官僚が打ち出すシナリオ通りに,
ヘタな演説をして酔いしれてるドアホな政治家ばかりで,
国はガタガタ…
福島第一原発は崩壊してヨレヨレ…
核のゴミ場は放置…
被災地も被災者も放置…
問題山積じゃないか。
 
古い原発は廃止すると言う裏で,
原発建設を再開させ,
完成した暁には
「安全が確保されている」と,
宣言するつもりだろう。
欠陥機種のオスプレイを押しつけられるように…ね。
 
国内では,
異常な政策が次々と決定されてしまう。
利権構造の極悪権力中枢に対して
徹底的に抵抗すべきときに,
外国側の動きばっかり見ているから,
バカ丸出しなんだッ!
 
まるで蒸気船が来て,
右往左往する幕末の江戸幕府みたいじゃないか。
 
日本中枢を動かしてる脳天気な連中こそが,愚民の象徴だ。
船を見て,はしゃいでるのがどこン党の連中だったか…。
彼らの先祖が天皇を崇めた富国強兵で戦争へ向かわせた。
不穏な時勢に乗っかる「維新」なんてのは,
既にエネルギー戦略すら放棄して
もう精神が腐りかけてるらしい。 
関連記事

日本の恥!規制庁人事

原子力規制委員会設置法 77項の3(欠格条項)
 
原子力に係る製錬・加工・貯蔵・再処理若しくは廃棄の事業を行う者,原子炉を設置する者,外国原子船を本邦の水域に立ち入らせる者若しくは核燃料物質若しくは核燃料物質の使用を行う者又はこれらの者が法人であるときはその役員(いかなる名称によるかを問わず,これと同等以上の職権又は支配力を有する者を含む。)若しくはこれらの者の使用人または従業者・・・(動画より抜粋)
 
上に該当する者でも(規制委員になる前に)
辞めちゃってれば大丈夫!
ムラ金貰った癒着人間もオッケー!
という呆れた国会の政府答弁。
…ンなアホな…(-_-;)
 
屁理屈で自分らの作った法をネジ曲げ解釈してまで,
原始力ムラの人間を規制庁に推進するという
バカげた歴史を作りたがる,
とんでもないお粗末さ。
 
現在でも,後世でも,
子供達にこの歴史の過程を教える際,
なんて説明すりゃいいんだろ…?
 
第一,こんなこと
教科書に記述できるのか
 初代規制庁委員の過去の経歴云々
等々…。
 
長年に渡り原子力ムラの事業に携わり,
金太りした無反省な原発推進者達が
相当の支配力を有することを排除する旨の
議員立法に反する同意人事により,
特段,緊急事態ではないにも拘わらず,
国会で一切承認することもなく,
官僚が勝手に作った
「特例」の臨時措置により,
問責可決された総理大臣のみに任命権を与え,
福島第一原発事故継続中に発足する
「原子力規制委員会」の委員として
向こう5年間,在籍することに相成ったのでR!
 
とは…
あまりにも恥ずかしすぎる歴史だ…(-_-;)。
 
こんな人事しかできないなんて,本当に日本の恥さらしだ。
原発事故の被災者に申し訳ないとは思わんのか。
情けないね。
 
そもそも,最初は「原子力規制庁」ではなく,
 
「原子力安全庁」なんて名称にしようとしていたのを,
 
曲がりなりにも「規制」という名に変更し,
 
独立性を持たせたまではいいとしても,
 
原子力をどういうふうに規制するのか,
 
廃炉に向けた具体的な計画方針を立てることが求められるわけで,
 
万一,今までのように再稼働を推し進めるような強行方針をとれば,
 
「原子力規制」の仕事ではなくて,
 
従来通りの経産省(ア保安院)の仕事になってしまい,
 
「ムラ」がもうひとつ新設されるだけ。
 
無駄な国費も増えて,
 
国家的にはアホな無駄使いの巣窟を増設したも同じことになる。
 
推進派の連中が,
一体,原発の規制について,
何をどうやろうってンだろう。
 
 
総裁選なんか,どうでもいいヨ。全然興味ない。
野郎ドモのウソッパチ演説なんか聴きたくもない。耳と目が腐る。
 
 
国民にとって重要な規制庁の発足が近く,
 
如何にその人事がマヌケで酷い人選か
 
ということを,
 
地上波マスゴミは左程取り上げることなく,
 
総裁選のためにスタジオ行脚させたり,
 
タコ踊りをお披露目したり,
 
バカ丸出しの限りを尽くしている。
 
 
最近では,ネットの情報は嘘ばかり…
 
なんて低レベルな番組まで作る始末で,本当にタチが悪い。
 
そんなタイトルの番組は毛頭,見ないけどね。
 
ネットを知らないお年寄りなどは,
地上波報道をそのマンマ
信じちゃったりするのかなあ…ちょっと心配になるけれど,
最近はそうでもないかな。
 
確固たる見識と信念がある人は,
そう簡単に騙されないはずだから。
関連記事

核ゴミ置き場は尖閣か?

前回記事に載せた『たねまきジャーナル』(動画)の中で,
核ゴミの最終処分候補地を国がずっと探してきたことを,
小出先生がお話されていた。
国は「調査するだけでも20億円やるぞ」と言って
候補地を募ってきた。
けれど,どこの自治体も手を挙げなかった。
 
20億円…尖閣の購入費と同じだ。
(-_-;)ということは…ひょっとして,尖閣を「核の最終処分地」にでもしようと目論んでいるのかも知れない…そう,不意に思った。
 
事の発端は,東京都の石原都知事。
東京都が率先して放射能ガレキを引き受けたことは記憶に新しい。
ガレキを焼却したあとの放射性廃棄物(汚泥など)を東京湾の底へ
ジャカスカ捨てた。
海底の一部からは22万ベクレルもの高放射線量が検出された。
既に奇形魚まで発生しているとの声もある。
地上では,巨大化した奇形植物も発生している。
食物連鎖の汚染濃縮…,
酷い状況が密かに進行している可能性もある。
 
カッコつけてガレキの処理を引き受けた都知事としても,
東京都の汚染状態が酷くなることを密かに危惧し,
どこか他の土地へ放射性廃棄物を捨てざるを得なくなる…
そこで,考えたのが,「尖閣」の所有化だ。
 
核のゴミの候補地を探していた国としても,その動きに目を付けた。
そして,俄かに20億円が動いた。
 
何故,20億円なのか…?
現地調査もろくにしないまま,こんな値段がスッと出るはずもない。
20億円と引き換えにした土地こそ,核のゴミ場所候補地となる…
そう考えるに等しい金額。
国はゆくゆく,尖閣諸島を核の最終ゴミ捨て場にするため,
まずは,周囲に船着き場を設けたうえで,
陸地内部を掘削して廃棄物処理場を建設する。
その周辺を自衛隊に護らせるという計画を描いている…。
 
その際,何か諸外国と摩擦があったときのために,
「先制攻撃ができる」よう,憲法改正するつもりでいるのだろう。
実力行使はしなくとも,威嚇するために必要だからだ。
しかも,そこは正真正銘『核の抑止力』となり,ゴミ処理場所の確保が
原発存続の理由付けにもなるため,一石二鳥の好都合だ。
今までのように,地元住民によって拒否されることもない。
そこで厄介なのは,外国の動き…となる。
交渉で相手を屈服させるだけの頭のキレも良さも乏しいもんだから,
「ホラ見ろ!日本だっていざという時は軍隊出して強いんだゾ!」
と,ガキンチョの喧嘩レベルで強さを誇り,見せつけたがる,
先祖返りのアホードリ。
 北朝鮮のミサイルモドキ発射のときの的外れな大慌てぶりときたら,
もう,どうしょもなかったくせしてさ,偉そうにタカ(ハゲ)を気取る。
ハード面の機械(レーダー)を使いこなせないボケナス日本人部隊。
緻密で精巧に精進してきた日本人本来の優れた伝達能力の良さを,
欧米化の便利な機械まかせの道具で退化させてきた現代人。
防衛力だけでなく,人間力自体が劣化しまくっていることは,
既に,いざというときの対応でバレバレだ。
熱帯の密林地帯で飢餓に耐えながら戦う…そんなマネは
今の日本人には到底,できない。
冷房に慣れきって,すぐ熱中症になるのがいい例だ。
 
 
戦(集団人殺し)の深みや悲しみ,残忍さを知らない現代人が,
ナショナリズムを煽るだけ煽り,イイ気になってカッコつけたがる。
命を懸ける覚悟も,その術も全く知らず,勘違いも甚だしい。
「日本人は強いのだ,日本は強い国だ,国難だ,今こそ奉仕せよ!」
上から指図し,国民に重税を課し,人形(モルモット)のように扱い,
ゴミのように使い捨てる…それが国のやり方だ。
そこに正義などというものは無く,
裏切りと虚偽,虚栄と富,保身と名誉欲だけがひしめいている。
 
 
「憲法9条(戦争の放棄)などは破棄すればいい」…
そう豪語するイシハラトチ(狂ってる)ジジイに講師を頼んで
お勉強する"橋本イシン(異心)”などは,
同じく憲法9条を改正して,「国歌斉唱」と「日の丸国旗掲揚」を強制する極右勢力の一角となり得る。
 
 
『維新』の名が嫌いだ…と思うのは,過去の歴史でも,
人を犠牲に(殺)して平気な人間達が権力を牛耳ってきたからだ。
血で血を洗う戦の現実を知らない世代が,
偽りの強さを身に纏う…愚かな時代を復興させようとしている。
 
ニセヨンさまの次は,ニセリョーマといわけで(-_-;),
所詮,人真似でしかない「維新ハッ臭!」。
自分で独自にネーミングを生み出せない=革新できないことの証明。
 
自民党の総裁にイシハラファミリーの色が付けば,
自民党+公明党+民主の腐れ残党+大阪イシン+東京トチジ
という,強大な大政翼賛会となるだろう。 
こんなことになれば,日本はまた,軍国主義国家に逆戻りする。
 
 
これは推測の域に過ぎないけれども,
なんとなく,そんな予感がしてしまう。
 
 
2030年「代」(2040年まで延長する考えを含めた)
「原発ゼロ提案」は,口先ばかりだということを早くも露呈した。
枝野(経産省)は,青森の大間原発の建設再開を容認した。
 
「2050年まで原発に依存する」ことを表明したに等しい。
 
このオオウソツキ脳なしバカヤロー政府&コエダメ官僚癒着ムラ達の所業が,今までどおり,そのまま通ると思ったら大間違いだ。
国の暴挙があまりにも酷くなったとき,
中国の反日デモが国内に飛び火するように
力ずくで阻止する動きが出て来るかもしれない。
目に見える暴力行為ではなく,システムを破壊するだけで足りる。
何処かの,目に見えない攻撃で難儀することになる。
コンピュータで制御されている原発のシステムが破壊されたら…
どうにもならんのでは?
 
日本人は大人しくデモしてるだけで暴挙に出ることはない…
そんなふうに安心していると,
いつか外国人から火の手が上がるかもしれない。
コエダメ達は,自身の身の覚悟が必要になるだろう。
権力に対しては,国家に刃を向けるようなことはせずとも,
個人的に消去される(抹殺が行われる)という物騒な事態が起こるかもしれない。
 
とはいえ,そんなことよりも,
福島第一原発が,万一,火を噴いたら…どうするのか。
将来のエネルギーや領土問題どころの騒ぎじゃない。
現実逃避の絵空事の想定で,
自分達の,すぐそこにある恐怖と死を全然考えていない。
他人事のように被害や損害・死者の数を算出し,
いつまでも「原発安全神話の再構築」で,
同じことを繰り返せばどうなるか…,
小さな恨みはいつか,莫大な報復という形で襲いかかる。
現実は,前よりもっと酷くなることが,暗示されている。
死者の中に自分自身を入れていない…浅はかなコエダメ達。
自然の猛威の前に,
制御不能な狂った機械の前に,
あっけなく屈して消滅する自分達の数まで計算するがいいサ。
 
関連記事

核のゴミ処理不能日本

京都大学原子炉実験所助教 小出裕章
 形あるものは,
やがて壊れる運命。
核のゴミは,
地震大国日本の地中には
埋められない。
 
 
原発を「重要なエネルギー源」として国が存続させようとしても,
ゴミの処理ができない以上,無駄で邪魔なエネルギー源でしかない。
再処理だってもうできる見込みもないのに存続させる脳ナシ政府。
 
最近は,マスゴミを使って領土問題をいたずらに煽ることで,
「安全保障」のために原発は必要だという意識を植え付けようとする。
 
「原発を無くすこと=平和ボケ」なんてことまで言い出す始末。
 
原発をノホホンと動かして,ゴミの処理も考えられないことのほうが,
余程平和ボケしているとしか思えないけどね。
いまだに「安全神話のオオボケ思考回路」しか考えつかない
脳ミソ退化ムラの連中に,
「ゴミはどうしますね,あんたら引き受けるのかね?」と直接問いたい。
できもしないことを棚上げして,
「安全保障(抑止力)」のために「原発(核兵器)が必要だ」なんて
公然と言うのがいるけれど,それこそ,開いた口が塞がらないや。
 
核兵器を作る能力を保持して,
結果的に,地球を汚すだけのゴミを生み出して,
自分達の時代にどうにもできないものを子子孫孫へ押し付けて,
人間として,罪悪感というものはないのかしら。
福島の原発事故で,死の灰や汚染水が大量に放出されてしまっていることを無視して,他の原発は「安全なら動かす」なんて考えること自体,
「もう人間やめちまえ!」と罵りたくもなる。
 
人類が制御できない放射能を生みだす危険な原発を,
後生大事に守ろうとすることは,安全でも平和でもないのに,
「安全保障」にしたがる連中は,完全に頭狂ってるヨ。
原子力を崇める,獣の刻印を押された人間のクズ。
 
丸腰だとどうしていいかわからんようなハライタボクちゃんが,
自分の弱さを隠すために,強力な武器で武装したがる。
そういうのに限って,目の前の危機から真っ先に逃げ出すんだ。
目を血走らせて,ナマツバ飲み込みながら,鼻息ばかり荒い。
そういう人相で御高説を吹聴する人物は,
言ってることとやることが逆になる,胡散臭い輩と思って間違いない。
 
関連記事

規制庁の委員を緊急事態の特例措置で任命する野ブ田

田中俊一「原発はコントロールできる」
(原子力推進“ソン”長候補)=告発された規制庁委員候補者のこと。
核ゴミのこと。猛暑でも電気足りまくりなのに稼働し続ける大飯原発。
 
 
 「大飯原発,ノーサイドにしましょう,モー」
とは言えない,ホラ吹き野ブタは延命措置でロシア訪問12月。
 
もう役立たずの国会も閉じちゃったし,
今は「緊急事態」だから,
『原子力規制庁』の初代委員長は
野ブタが任命しちゃっても構わないんだって。
 
 
特例措置=臨時の措置
即ち
「仮の措置」だ。
 
コエダメ官僚がこっそり設けた「特例」だけど,
不法下での緊急措置なら,
(日本語ちゃんと理解して法制化するのなら),
法的に次の国会の事後承認が絶対的に必要となるでしょう。
特例だから,承認はいりません…どこの脳なしが決めたんだか。
国の仕事や決めごとって,こんなに幼稚なんだよね。
 
 
民主党は次期代表(首相)も
「野ブ田さんでブヒッ!(オッケー!)」
即ち,「トン死」…完全に終わった。
 
思ったとおり,またまた嘘をついた。
「口から出まかせ」も,ここまで来ると
政治家失格以上に,人間失格レベルに近い。
 
「近いうち解散」からトンズラしてズラかって(逃げて)
問責可決で国会審議が全く停止して,
国の機能運営に支障をきたす原因を作っている張本人が,
何の責任も取らずに,
ノーノーとソーリの座に居座り続けながら
「『規制庁』の長を任命できるのは,ぼくちゃんだけ。
なにしろ,国会で採決もできない緊急事態だからね,
ブヒー! 仕方ないからね,決めちゃうモン,ブ非ッ!」
 
決めて欲しくもないことだけは,決めたがる野ブ田。
 
田中俊一というのは,原子力ムラの原発推進派で,
東海村原子力研究機関の副所長を務めたこともある
列記とした原発推進派だ。
福島のみならず,過去にも原発事故を経験していながら,
ずっとムラに君臨・貢献してきた人物だ。
福島の原発事故に「反省」しているポースを取りながら,
原発を廃止する意向があるか…といえば,ない,
全くない。冒頭の文言のとおり,原発存続の意向が濃厚。
 
こんなのを5年間も規制庁に君臨させてしまえば,
原発再稼働を容認しまくるだろうよ。
ただ,寄る年並だから,最後まで勤められなくなるほど,
精神的に追い込むことは容易い。
脅しをかけ続けるからね,国民の声は。
しかも,それ以上に,
福島第一原発の状況が不安定にでもなれば,
その責任を真っ先に追求するターゲットとなる。
 
 
もう核のゴミ(使用済み核燃料)が
六ヶ所村でも満杯状態だから
各地の原発内部にゴッソリ貯蔵されている。
 
 
再利用(プルサーマル)は,もう不可能だし,
この先も原発を動かして,核のゴミを増やして,
一体,どうすンだろ~ねえ。
 
『規制庁』は環境省の官僚が就くというし,
核ゴミ問題について,方針や計画が立てられないまま
原発を動かしまくったら…どうなるンだろ~ねえ。
 
なんか,無責任なうえ,無計画で
頭悪いよねえ…原発推進派ってのはサ。
 
経済的に原発が必要だと言うのなら,
そう言ってる人間達がゴミを率先して引き受けなよ。
電力会社や金持ち大企業が核のゴミのお守をすればいい。
必要だ…というのなら,
最後まで自分達の汚物を管理するがいい。
「必要」なら,
いくらでも核ゴミ処理に自分らのお金をつぎ込めるでしょう。
貧乏ムラの地震の多い地面に埋めて,都会は電力使い放題で
知らんぷりするなんてことは,もう通用しないんだから。
 
「原発が必要だ」と言い続けるなら,
「核ゴミも必要だ」というのと同じことになる。
その「必要な核ゴミ」が「安全保障のためだ」というのなら,
自分達が所有する敷地直下の土の中にでも,
300年間,使用済み核燃料を後生大事に保管しときなよ。
やがて自分らがガンになろうと白血病になろうと,
奇形の子供が生まれてこようとも,
「放射能とは因果関係がありません」と
自分達で自分の首を締めればいい。
 
多くの心ある善良庶民は,もう原発はいらないと言っている。
核ゴミも「もう増やしたくない」と言っている。
核ゴミを増やせば増やすほど,
処理費用も,それにかける年月も増していく。
どうしようもない状況を放置しながら,
経済発展もクソもないね。
汚物の始末すらできないコエダメどもが,
「経済が大事です,国民生活が大事です」なんて
ほざくな。
汚い例えだけど,
クソマミレの中でメシ食ってる状態なんだよ,ノブタさん。
クソマミレの札束貰って,頬ずりするのがマスゴミだ。
自分らの姿がそんなふうに映っていることを,知らないんだね。
 
原発(核ゴミ)のせいで,莫大な金がかかる。
それで国家(国土)が破綻する運命にあることを
賢明な人間なら,よく理解しているはず。
 
捨てるべきものにすがりつくような愚かな選択はやめないと,
人間として最悪だ。
 
日本を今以上の腐れ国家にしていく張本人は
原発推進派のほか,クソ金まみれで安易に支持し,
協力する政治家達だ。
 
六ヶ所村では,もう我慢の限界だ。
「オラたちが中間的に引き受けたゴミの最終処分先も全然決まらねえし,再処理もできねえらしいから,みんなもとの原発施設へ返すべ!」という流れになってきた。
 
どうせなら,原発推進派の野ブ田ンとこの官邸や
霞が関で管理して貰おうや。国会の地下にでも大穴掘れや。
 
原発を動かさない=経済が破たんするというのなら,
核ゴミの処理で経済は破綻しないのかね?
 
福島の事故の処理は一体,これからいくらかかるね?
今現在,どれだけ費やしているのかね。
事故の処理だけで,経済なんか一気に破綻するでしょうが。
生活も仕事場も崩壊する。
健康を害し,やがて命を失う。
 
原発を動かすことは人を平気で殺すことと同じだ。
 
 
現在,告発され,過去に金銭授受の癒着経緯もある
至上最悪の原発事故を招いた犯罪的な原子力ムラの人間を
緊急事態(でもないのに)不法状態の下で,
国会の同意も永久に得ないまま,
問責騒動を招いて総裁選びに奔走するオオバカ日本政府の首相が任命する…
 
こんなことは許せない。
ハラワタニエクリカエルほど,許し難い。
言っちゃ悪いけど,
気持ちの上で,ブチ殺したいほど許せない。
(バカにバカな真似はしません)。
 
いずれまた「近いうちに」,大きな地震がくるかもしれない…。
滅亡するまで,原子力をやめないつもりか…。
悪魔の数字が近く,来る…乗り越えられるのか。
関連記事

ネット情報の抹殺

原発を維持・存続させたいがために,
不都合な原発事故関連ニュース記事や情報
(動画,TV,ラジオ番組など)が,
次々と抹殺(抹消・消去・隠ぺい)されている…
そんな気配を濃厚に感じる今日この頃。
 
電力関連会社(広告スポンサー等)の
圧力や越権行為に近い「検閲」や「隠ぺい措置」が
多方面に及んでいるせいか,
ネット上でも,急激に各種サービスの廃止や
削除措置がとられている模様。
 
気に入らない者(物事)・逆らう者は極力排除することによって,
権力サイドの地位を保全しようとする
「ある種の歪んだ安全・安心世界」を極力保持したいがため…だろう。
いかにも身内贔屓の温室ムラ連中が考えそうなことだ。
 
Yahooでいえば,
最近のシステム変更に何の説明もないのが気になる。
もっとも,『理由なく仕様変更する』ことについては,
利用者側も最初から同意の上でのことだから,
変更理由がどうであろうと,知ったこっちゃない。
 
アバターなどの画像細工に関しては,
庶民がわざわざ小銭を払ってまで利用している“チンケな道具”すら,
いきなり廃止宣言をするというサービス関連のシステム改変を,
なんの理由も説明もなく平気で行うというのが,
ここ最近のYァホーブログの動向だ。
 
 
新規記事の上に,
全く関係のない邪魔な広告を載せるという小細工もし始めた。
大金を一番払ってくれる金持ちスポンサーを優遇するといった措置だろう。
記事の下に広告を連ねる従前の広告掲載方式では、
記事をダラダラと長文で書きまくるブログの場合,
折角の広告もドンジリの下敷き状態になって,見えやしないしね。
 
「アホーブログはスポンサー広告によって成り立っています」ンだって。
「ブログ書く連中がいて,成り立ってるわけじゃあないのです」…らしいね。
 
事後報告の「御迷惑をおかけして・・」という文言が,
こんなに空々しいことはない。
 
商売や仕事でモノを提供する側が,
率先して「利用しろ」と勧めていたものを
ある日突然,なんの理由も告げずに「利用できなくなった(消すゾ)」…
だもんね。
迷惑というより,困惑する利用者が大勢いるだろうに,
その声すら聞き入れない。
 
「(停電させて)御迷惑をおかけします」
電力が足りていながら「足りない」と事前に宣伝を流しまくり,
データやシステムの不都合な詳細などについては,
なるべく隠ぺいし、説明もろうにしないし,できない…という,
どっかの悪徳アキンド会社ムラで見たようなやり方だ。
 

気性の荒い自分としては,
そういう理不尽で不親切な提供者側の勝手な方針を知った途端,
「サッサと手を切って捨ててやるワ」…となる。
未練もないし,アッサリしたもの。
 

「今まで慣れ親しんできたんだし,どうか継続してほしい」
なんて懇願して,すがりつくようなの一番イヤだ。
勝手に「やめる横暴」に対して、低姿勢で「頼む」なんてバカバカしい。

「今まで慣れ親しんだきたんだし,原発を継続してほしい」
なんてのと同じような気がするから、無性にイヤだ。
 
結局,過去にすがりついてみたところで,
臨機応変,新しいものには進めない。
ネットの世界は,所詮,
機械的な運営に自分の仮想空間を委ねているだけのことだから,
システムの変更や廃止によって戸惑ったり困惑したところで,
何のメリットもない。
機械には感情もないから,新しく事を運べばいいだけ。
 
 
どうせなら,変更を機に,
以前よりサイトがグレードアップできれば,
なおバン万歳ってことになって有難い。
とはいえ,それも仮想空間を操っている自分の
対処能力アップに限ってのことで,
ブログの体裁なんかは仕様変更されるたびに悪化しているようだから,そっちのほうは期待薄…。
 

アバターにしても,
「継続懇願」なんて無駄なことに時間を費やすだけ,損なこと。
そこらへんが,自分の一番可愛くないところだろうけれど,
それで間違いないと思っている。
変更・廃止する側に「聞く耳」」があれば別だけれど,
大抵,そんなものはない。
金持ち横暴権力の都合に屈服するだけだから。
 
 
なにしろ,原発だけは,3年ごとに必ず廃止にしたいからね。
原発に依存する連中と同じような「懇願意識」には,なりたくないからね。
「今から実行あるのみ」…でしか,物事は変わらないし,
新しい世界にはならない。
 
 
 「将来の~」…なんて寝ぼけたこと言ってるヤツは,
その将来でとっくに死んでいるかも知れない。
無責任な将来に,確約はできない。
関連記事

連絡も報告も遅いやahoo!

今頃になって“重要なお知らせ”をプロフィール欄へ羅列表記した,Yahooの事後報告システム改変。
アバター画像は利用をやめたのに,ゲストブック表示にはまだ出て来る…ッタク(-_-;)アホーめ。
システムの不都合な改変の知らせは遅いし,アバター終了報告は殆どしていない…遅すぎる。
いい仕事,してませんね~。
*     
お知らせ:画像も 『ひとこと』機能も削除するYahooブログ。
       ゲストブックの画像細工や紹介文も全部抹消。
*          度重なる異様なシステム改変に合理的理由なし。
       結局,過去のメッセージメモやニュース記録など
       極力,ブログから消去するのが目的らしい。
       事実上の検閲的処理というわけだ。
       新たな処理をすればいいから,どうってこともない。
       長く続けられないような機能なら最初からいらない。
        
 
             ≪最近の「自分のひとこと」一覧を保存≫
 
 
renyahime
冷却水用タンク(配管)に異物(原子炉内の融けたサビ)が詰まって注水量が減っている…タンク取り替え作業で,先日,作業員が亡くなった…また清掃作業をするらしい。 福​島第一原発の冷却水量低下、タンクから異物(読売新聞) - Y!​ニュース ht​tp:​//y​aho​o.j​p/z​_GK​fL
09/04 12:34 [詳細]
Renyahime
お…おサルの惑星と化したキリスト…(#^.^#)。​ キリストが変わり果てた姿に、80​代女性が教会壁画を「修復」(ロイター) ​- Y!ニュース ht​tp:​//y​aho​o.j​p/g​1_X​PB
08/25 12:58 [詳細]
Renyahime
また作業員が亡くなった…「被曝との因果関係なし」と,相変わらずの東電報告。このところ,福島でも37℃​の猛暑だったから心配はしていたけれど…。 ​<福島第1原発>男性作業員が心肺停止 病院搬送後に死亡 (毎日新聞) - Y!​ニュース ht​tp:​//y​aho​o.j​p/6​qIp​gr
08/22 22:39 [詳細]
renyahime
連続した地震のせいだろね…。 ​タービン建屋で汚染水漏れ=4.​2トン、4号機電源盤室内に―東電福島第1(時事通信) - Y!​ニュース ht​tp:​//y​aho​o.j​p/t​Qb0​kt
08/15 02:43 [詳細]
renyahime
これ,ちょっと面白いニュース(^.^)。​ちなみに恋夜はポッチャリ系です。ストレスの多い殿方の安らぎに…は,無理だあ~毒舌だもん。余計にストレスを与えちゃったりして。 ストレス多い男性は太目の女性を好む? 学術研究で判明(CNN.co.jp) ​- Y!ニュース ht​tp:​//y​aho​o.j​p/f​U-G​bP
08/10 21:21 [詳細]
Renyahime
#yjfc_review_nuclear_power_policy​ 東電の原発17基すべて停止 ht​tp:​//y​aho​o.j​p/F​lk6​vX
03/26 02:00 [詳細]
消される前に,過去の記録(証拠)は,保存しておきましょう。
ブログ以外にも,2重3重とバックアップしておきましょう。
 
 
ニュース
 
国会の同意得ず(フジテレビ系(FNN))
5 - 1712
 
総理任命で分裂回避(テレビ朝日系(ANN))
5 - 1423
 
5 - 1153
 
提出した署名数、6万7356人 /新潟(毎日新聞)
5 - 1141
 
5 - 1136
 
5 - 857
 
エネルギー・環境会議(SankeiBiz
5 - 815
関連記事

武士に二言あり…(-_-;)

「WBCで,仮初めにも侍という異名を付けて戦った日本野球界の選手達。マネー配分の出場辞退理由のみならず,『米国の言いなり』にNO!を突きつけ,WBC不参加を宣言。野球好きな恋夜としては,見たい気持ちもあるけれど,たとえ損をしても,自らが誓う信義を貫く侍魂の心意気(意志表示)が見られただけでも嬉しいし,日本人として誇らしく思う。」
 
少し前の記事で,こんなことを書いたけれど,
そちらは削除して,再度ここへ持ってきた。
 
選手会が不参加を撤回したから。
 
ナニナニ?…日米の利益分配自体は全然変更されないんだって?
スポンサーの稼ぎと話題稼ぎでWBCにアッサリ参加表明…ねえ。
フ~ン,そんなんでマスコミは喜んでいるのか…(-_-;)国民的お祭り騒ぎができるからね。
 
「武士(侍)に,二言あり」
ってのが情けなや。
 
水面下で交渉して,早々と辞退表明しないほうが良かったのにね。
印象があまり良くない。
「侍」…この名が商売道具として容易く使われる。
個人的な感覚では,安易に使って欲しくはない。
もっとも,今の日本にピッタリなのは,
「貧乏侍」や「腰抜け侍」ってところかな。
 
いろんな意味で,
「日本は形式的に米国の奴隷で,精神的にも弱体化している」ってことを,またひとつ,認めたことになった。
 

侍の生まれではなかった土方歳三は,
本当の意味で,「侍」だった。
現代社会には,「侍」に匹敵する人物は,皆無に近い。

野球よりも政界よりも,やっぱり一番,福島(原発事故)が気になる。
度重なるお祭り騒ぎなんかで誤魔化して,
一生懸命,風化しようとするマスゴミ。
電気の無駄使い=くだらないTV番組を,つけっ放しにすることだ。

 
今の風潮を「幕末」になぞらえる傾向があるけれど,
「命の懸け方」が全く違う。
野ブタのような多重舌の人物は,とっくに天誅で背後からバッサリだ。
 
 
私利私欲で動く金魚のフンは,「勝てば官軍」にスリ寄るだけ。
「維新」とは名ばかりで,結局は「異心」ばかりで,
コロコロコロコロ…言動が変わる。
関西では,原発再稼働を容認したからね,
具体的に廃炉計画でも出さない限り,胡散臭い。
 
「2030年になってからなってからなってからなってからだよ~ン,
原発ゼロにしそうなのは,それまで再稼働再稼働再稼働再稼働再稼働」…そういう計画を,言葉遣いで誤魔化そうとするコエダメ達のやり方。
これを変えられないなら,どこの誰が権力に就いても同じ。
 
電力料金が倍だ?…旧態依然システムならそうでしょうよ。
変えるつもりが全くない連中が提示しているからそうなる。
 
原発を動かさないと電気代が上がる…それで脅しをかける姑息さ。
動いてもいない再処理システム費用が電気代に8%も加算されている。
これを差し引くことすらできない理不尽さ…いいや,無能さしかない。
電力の独占をやめさせればいいだけ。電力自由化の促進。
いくらでも道は想定できるのに,やろうとしない。
 
今更,32万人が死ぬ想定なんかしても驚きもしないヨ。
今度デカイ地震がくれば,フクシマで冷却不能=日本壊滅だ。
コエダメ役人が,せいぜい人の命を大幅に軽々しく扱っても無駄骨だ。
原発災害などを全く想定していない陳腐な死亡遊戯の数字で,
「日本国土キョージン(狂人)化」したい自民党&国交省&マスゴミ。
 
 
理念も信念も計画性も確実性もない。
一度誓った方針を翻しても,「恥」とも思わない。
そういう精神の腐った連中が
”コエダメの中で,みんなでお遊戯しているヨ♪”
 誰の,何を信用したらいいのか…。
 

誠の「侍」ならば,自ら誓った掟を都合良く変えることはない。
 
掟を破るときは,命を捨てるとき。
それだけの覚悟と信念があってこその誓いだ。
だから,武士に二言はない。
自らの血で誓いを立てる。
 
フヌケた多くの政治家には,そんな精神のカケラもない。
幕末にも,侍とは名ばかりの保身人間がウジャウジャいた。
 
「維新」を名乗ることは,「侍を捨てた」ことだと,歴史が証明している。
この↑名称が嫌いなんだヨ,そんなわけで。
全然,新しくない。
関連記事

アバターのサービス終了

なんと!突然でビックリ!
Yahooはアバター(プロフィール画像)サービスを終了。
(アイテム販売終了8月29日,サービス終了10月31日)。
 
 
なんとなく予感がしたのか…
恋夜,数日前からアバター画像のかわりに,
アメーバのピグちゃんでGIFを作って,プロフィール画像を変更しようと思っていたんだ(試したら,GIFアニメの画像はエラーで不可)。
 
 
プロフィール設定からして,既に仕様変更されていた(ごく最近!)。
登録した外部サイトへのリンク枠も消滅し,
メインのアバター以外の画像欄も変更されて,勝手に消されていた。
 
 
これでメイン画像のアバターサービスが終了すると,
さようなら,Myアバター。お世話になりました。パッパと切り替え
 
やアホォ 「オタクらで,ちっこい自前の画像でも勝手に付けな」
 
…ということになる。コメント枠のアバター表示も当然,消滅。
なんという得手勝手で不親切なサービスだこと!
ここまでくると,イヤガラセに近いサービス変更だ。
 
 
(もう恋夜はピグちゃん画像に変更しちゃったけどね)。
 
 
最近になって,Yahooはブログの広告枠を1本だけ記事上段へ表示したり,
コメントチェックを強化したり…(このブログではチェックしない設定…書いてるときのフリーズが著しいし,変な自動配信コメントなんかは自分の手で消せばいいし,そんなことさえ機械的に自動削除させて面倒臭がってたら,ブログなんか長く続けられないっちゅうの。しかも,不適切言語の基準すらないまま裏で勝手に何事かの文句が消去されてしまうという不気味さ…「表現の自由」もへったくれもない。コメントチェックが必要なら,本来,ブロガーが任意で不適切言語を指定してセーブすべきものだ)
「傑作」を「イイネ」から「ナイス」に変えて,見知らぬ人のブログ記事へ誘導するという変な仕組みを作ってみたり…誰がこういう迷惑なことを考えるのか,
余計な仕様変更ばっかり(`´)。
 
 
 
どうせ広告もハナから無視してるだけだから,どうでもいいんだけど,
「ブロガー自身がその広告を新規記事で書いたかのように表示する」やり方自体,ムシが好かんし,嫌いだ。
(メニュー枠の横へでも出して区別をつけなきゃ,結局目立たない)
サービスとは名ばかりで,
どんどんブログを使いにくくしてどうすンだ…って感じ。
ブログをやめさせるように仕向けるサービス変更みたいだね。
 
栗ちゃまバナーの横に
ちょうど広告がくるので段を下げました。
いやだ!と文句言えば,逆にそれを強化する方向へ
システムを変更するらしいから,
利用する側も適当に無視するなりして対処しましょう。
 
ブラウザの不適合で,それまでのIDとパスワードから
自分のブログへ入れなくなった人もいるけれど,
画面が真っ黒になっても慌てない。壊れてないヨ。
強制終了からセーフモードでPCを立ち上げて,
「コントロールパネル」からPCの「回復」や,
「システム」の「復元」処理をしたうえで,
「インターネットオプション」からインターネットブラウザの「リセット」をすれば大丈夫,もとに戻せます。
 
同時にPCドライブ上の「要なファイル」も「ディスクのクリーンアップ」で削除して,「デフラグ」でファイルの場所を整頓させればベスト。 
 
 
ブラウザのIDとパスワードを不適合にして,
自分のブログ記事に入れなくさせ,
過去のブログ記事もろとも放棄させようとする動きが
あったようですね。
ひょっとしたら,原発反対に関する記事を消そうとしたいのかも…?
負けんゼ。
 
関連記事
プロフィール

恋夜姫

Author:恋夜姫
恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
シンプルアーカイブ
書庫~Category Bar Graph
FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(143)

ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(984)

ブログの「お知らせ」(21)

恋夜姫のアメブロ(1)

「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

TOPテーマ(7)

トシの はじめ(1)

主題歌 『新選組血風録』(1)

燃える命 『新撰組血風録』(1)

惜別 『新選組血風録』(1)

時事動画(148)

知っておくべきこと(233)

土方歳三(真相追及)(15)

2D(土方歳三)動画(7)

土方歳三3D(試作2)(6)

土方歳三3D(試作1)(3)

デジタル・トーク動画(18)

デジタル・ソング動画(3)

ツバメのヒナ(2017年)(4)

ツバメちゃん(2018年)(2)

ツバメちゃん(2019年)(2)

栗塚 旭(栗ちゃま)❤(68)

島田順司(沖田総司)(36)

新選組血風録(77)

燃えよ剣(43)

俺は用心棒(36)

風の新十郎(47)

栗塚武蔵(35)

帰ってきた用心棒(39)

怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

T 新選組~モユヒジカタ(39)

暴れん坊の朝右衛門(26)

スポーツ&遊ぶもん(44)

浅田真央(17)

羽生 結弦(16)

漫画アニメ(29)

★J♪(11)

3.11 追悼の歌(自作)(1)

外部参照(2019年)(30)

外部参照(2018年)(329)

外部参照(2017年)(534)

外部参照(2016年)(82)

外部参照(2015年)(45)

外部参照(2014年)(8)

原発事故関連(180)

デモクラTVネット放送(14)

恋夜姫のFC2ブログ(3)

ツイッターまとめ記事(保管用)(239)

3D 土方歳三 (10)

ツバメの撮影(2020年)(0)

3D 土方歳三 (試作3)(2)

ツバメちゃん(2020年)(0)

ツバメちゃん(2021年)(0)

アニメ(0)

ツバメの撮影(2022年)(0)

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR