fc2ブログ

なんだかヤバイね…いろいろと

今日はもう19日だから,昨日18日の…ちょうど深夜だったかな,
地震があった。
最近,爺様が夜中に尻もちついたかなにかで,
腰を痛めちゃてね,病院連れてかないとダメかな。
ベッドから起き上がらせてトイレ行かせるまでが一苦労なの。
バーバ達は別室で御就寝。
 
 
家の連中が寝静まる中,ひとり夜中に起きてた恋夜は,
ジサマが杖を使って立ち上がる音がゴトゴト鳴るたびに
2階の自室から降りて行って,30分置きに「ひん尿」トイレ介助…
ってなワケで,寝ずの番。
 
 
昨夜は深夜3時頃から始まって,朝の7時頃まで7回…。
なんかもう貧弱貧弱…というか,ヒンニョーヒンニョー,ヤレヤレだ。
昔,仕事や人間関係で物凄い心的ストレスがあったのに比べれば,
機械的な「お世話」作業は,案外気が楽なほうかな。
臭覚が敏感だから,ちょいとアンモニア臭がキツイけどね。
 
 
まあ,でも,合間にはPCでピグ遊びしてたり
動画見てたりするから平気なんだけど,
(最近,政府広報の地上波TVは,ほとんど見てない。有害だから)
地震があると,夜中はなんだかゾッとしちゃう。
 
 
そんなわけで,18日の深夜,ブログの上に速報が出た。
震源地は福島県中通りで,震度3。
なんだか久々に,イヤな感じがした。
 
 
恋夜ンとこの山梨でも
震度2くらいの小刻みの揺れがあったから,
多分,現地では震度4くらいは揺れたはず…?
 
 
その影響からか,福島第一原発では免震重要棟が停電。
使用済み核燃料プール(1,3,4号及び共用プール)の
循環冷却システムが停止した。
 
 
東電では,18日午後7時頃,遅れて事態を発表した。
その時点でも原因不明で停止したままだという。
 
 
 
18日の朝…カラスが何羽も,けたたましく鳴いていた。
空がウルサイときは,決まって,汚染水漏れか何かの
「フクシマトラブル」のサインのような気がする。
 
 
そうして,決まって,猛烈に風が吹き荒れた翌日…
水道水からアンモニア…じゃなくて,
活性炭臭が酷く匂ってくる。
放射性物質を吸着させるため,浄水場で入れているのだろう。
北風に乗って,花粉とともに放射能が吹き荒れている証拠…。
流れる大気の空間線量が低くても,汚染は拡散して存在している。
 
 
 
水も土地も,取り返しがつかないほど汚れてしまった…。
放射能が消えないように,この怒りが消えることはない。
「もういいじゃん,その話は」…忘れたい人間は忘れても結構。
たった一日だけ振り返る「災害」として,
その日だけ喪に服すメディアなどに迎合したくもない。
今だって災難は毎日続いているんだから。
 
 
年齢や寿命や病とは別に,明日にでも,
自分達が「喪に服される側にいる」ことを自覚している日本人が
どれだけいるのだろう…。
 
 
だからこそ,今できることを悔いなくやるしかないんだと思う。
 
 
 
 
 
聞き慣れない飛行機の音が通過していく前,
雨が降る前,大気が変化する予兆を察するせいか,
カラスは,よく騒いで皆に知らせてくれる。
伝令役がいる。
 
 
自慢じゃないけど,
周辺の山かどこかに住んでるカラスの家族の鳴き声は大体わかる。
シムラケンさんの声に良く似たカラスがいるんだ。
そいつはね,「カアカア」じゃなくて,
「アオッ…アオッ…」って鳴いてるんだ。
変な声でね。
 
 
ってな話は,どうでもいいのだけど,
カラスでさえ,危険を察知したら迅速に仲間へ伝えるというのに,
人間ときたら,本当の危うさを隠そうとするから,タチが悪い。
 
 
 
福島第一原発の4号機プールは宙ズリのまま。
地震で崩壊すれば,日本は,おしまい…なのは勿論のこと,
万一,冷却できないプールの水温が上がって水が蒸発したら,
核燃料棒のジルコニウム管が溶解して大量の殺人ガスが発生…
2年経っても,何も変わっちゃいない。
「もう大丈夫」…言ってる人間は頭が狂ってるか記憶喪失だヨンさま。
 
 
 
南海トラフの被害想定や首都圏地震とか…非じゃないね。
ナニを見てるんだか…って感じ。
今,そこにある「フクイチ4」…たったひとつの破壊で滅亡に足る。
 
 
危機をはらんだ日本が,この先も延々と「原発スイシ~ン!」
やろうとする連中のことを永遠に呪ってやる。ウランでやる。
 
 
脱原発…やるより前に,施設が壊れるヨ。続かないんだ,所詮。
 
 
原子力のマークに擦り寄る連中…
獣の像を拝む者達は,火と硫黄の池に投げ込まれる運命だ。
災害に巻き込まれた人間の霊から恨まれ,呪われるのだ。
何も知らずに享楽に溺れたがる日本は,
もう既に,福島から毎日毎晩出る汚染水で溺れかかっている。
スポンサーサイト



関連記事

TPP…国を破壊するISD条項

 
ISD条項
(Investor State Dispute Settlement.ISDS)

「インベスター・ステイト・ディスピュート・セツルメント」
投資家・国(州)・論争・決着(処理または整理)
 

当該条項により保護される投資家に対し,外国政府に協定に違反する行為があった場合の問題解決手段として,国際法上の自らの権利として外国政府を相手方とする紛争解決の手続きを開始する権利を与えるために,国際取引に関する条約に置かれる条項である(ウィキPより引用)。

 
冒頭の単語だけでもすぐ判るとおり,
投資家(企業家)に対し,
国際間取引で儲けの妨げになる外国政府の法制度にまで
チョッカイを出せる権利を定めた条約。
 
 
一部の投資家(米国)の利益を護るもの。
国の制度を破壊する,恐ろしい条約。
 
 
紛争整理にあたる国際審判員は,
もと米国巨大銀行のヘッドあたりが就いていて,
たったの3名ほどで審判を下すらしい…と,以前,聞いたことがある。
内容は非公開。当事者以外,誰も知らない。
 

ハナから米国企業(投資家)が圧倒的優位(勝訴審判)になれるよう仕組んでいる。
巨大企業の保険屋や製薬会社の(高額医療・種の保存)特許権など
米国1%大金持ち富裕層の「経済的世界征服」が目論み。
 

ISD条項を振りかざし,
投資家(企業)の儲け理屈に不都合な外国政府の
制度を訴える(変更させる)とともに,
採算が取れない原因を外国政府の「協定違反」だと主張しまくれば,莫大な損害賠請求も可能…
というわけだ。
「協定に違反する行為」というのは,
どういうものか…?
中身が問題だ。
 
 
 
外国人投資家の都合で,
勝手に国家独自の制度(商壁)を訴え,
変えることを強要でき,大金をせびる。

 
治外法権も甚だしい。
 
 
「強くなりたい腰抜けボクちゃん政治家」=ノミのシンゾー率いるコエダメ日本政府が,
米国に対し,「NO!」と言えるわけがない。
『服従するは,我にあり』…しかない。
 
 
軍事的なこととは別に,
復讐すべき気骨を示すのが,日本の本当の強さだ。
 
米国に嫌われたら恐い恐い…
いじめられたくないない…くらいしか考えてない。
弱っちいこと,この上ない。
 
 
農業がダメになる!米がどうだ…セーイキナキナンタラカンタラ…
曖昧な政治家用語で騒ぐだけの自民党は,
参議院選挙のために
内輪モメしてアタフタするシーンをTVで流させる。
全て選挙用の「TPP反対路線政党アピール」。
「当選互助会」票取りのため。

 
 
交渉に参加するのでR!…一度入ったら協定国全ての同意がなければ脱退できない奴隷服従制度。
 なんでそんなものに好んで入りたがるのか,
不思議でしょうがない。
 
 
まあ,もっとも,交渉事で,米国(諸外国)に逆らえるような骨のある日本人は,そんなにいないからね。
だらしなくエサにありつくことしか考えようとしない,
ヨダレ垂らしたポチばかり。
なにしろ明治維新以来のコエダメオクゲ官僚主導だもん。
侍に匹敵する人間なんか,政府内には皆無。
 
 
良くも悪くも,当時から精神的に日本人独自の制度を崩壊させるのが米国の狙い。
良くも悪くも自国の利益に利用するため。
 
「仇討」(またはテロ)が怖いから,長期スパンで米国の風習に馴染ませて,骨の髄まで腐らせてきた。
服従するポチ人間を大量に利用し,エサをやるふりして条件が悪くなれば使い捨てる。
過去の歴史をみれば,一目瞭然。
 

後にも先にも自民党政権が招くものは,
国を破壊する政策でしかない。
米国に言われる通り継続する。
原発にしても基地問題にしてもだ。
 

米国に逆らう人間は,
みんな重要な役職を追放されてしまう。
最近ではコエダメ以下のポチが
「TPP反対論はデマ」だとか御高説を述べる始末。
「バイコクド」と非難する連中が,
実は米国ダイスキ…という
本当にバカみたいな日本だこと…(-_-;)。
関連記事

「棺桶ヘリ」オスプレイ

オスプレイ(米国海兵隊)の夜間低空飛行訓練…
何の意味があるんだ。
だいたい,米軍の海兵隊なんてものは普段から役立たずで
米議会でもその存在意義が問われたことからオスプレイを急遽開発し,
未熟な欠陥機故に試験飛行で墜落・死者を増産した結果,
米国内では飛行訓練を禁止したという,悪妙高い「棺桶ヘリ」だ。
 

米国本土では訓練飛行をしないのに,
日本本土では堂々と,それも夜間までも訓練を行うとは…。

「日米同盟があるんだから仕方がない」
腰抜けどもは,理不尽な振舞いに異議を唱えるどころか云うなりだ。
 
 
恋夜ンとこの山梨県でも,
「北富士演習場」という米軍基地が存在する関係から
地元の富士吉田市ではオスプレイの飛行ルートにされることを危惧し,
「万一,市の上空を通過するのであれば断固阻止する!」
と,富士吉田市長が声明を出した。
 
 
抗議する…なんて生易しいもんじゃない。
阻止する!…だ。
良く言った!市長!
恋夜が市長でも同じことを言う。男も女も関係ない。
「護るために闘う」強さとは,
こういう反骨心。
 
 
勝手なことを平気ですることがテロ(報復)の原因でもあるんだ。
自分達でそれを招いていながら「テロとの戦い」なんて
正義ズラして言う。
弱っちい日本が,米軍に習って見せかけの強さを誇れば,
日本本土でもやがて自爆テロのような事件が起こることになるだろうよ。
既に海外では,企業戦士が犠牲になっている。
それを以て,銃器を携行した武装警備隊を派遣すると言い出した政府。
法律の改正を,ほしいままに行うつもりだ。
そういう経過で殺しっこが始まる。
軍事産業と製薬企業がまたボロ儲けだ。
 
 
沖縄だけでなく,
日本の本土上空を好き勝手なルートで飛ぶ米軍欠陥ヘリ・オスプレイ。
腹が立つ!許せんッ!
強い日本をアピールしたいのなら,
こういった「いつまでも言いなり」の植民地支配にNO!と言うべきだ。
地上から人文字で「GO Home!」だ。
 

そもそも,日本(人・国土)に何か有事があった場合でも
海兵隊が真っ先に救うのはアメリカ自国民。
日本人を救う順番などはグリーンカードとアングロサクソンの次あたり。
軍事評論家の田岡俊次氏が,昔から耳が腐るほど指摘している。

 
日本人の誇を忘れた骨抜けばかりが米国に擦り寄っている。
腹立たしい!
関連記事

海を汚しまくる日本は中国を非難できない

http://www.youtube-nocookie.com/v/p9nbRFELrk0?hl=ja_JP&version=3&rel=0http://www.youtube-nocookie.com/v/A3JWeTmfzYM?version=3&hl=ja_JP&rel=0
「51」…といえば,かつてイチロー選手の背番号だった。
「51万」といえば,お金…?…チャウ。
「51万ベクレル」
というのが,ここ最近検出された
福島港湾内のアイナメ魚1㎏あたりの放射性セシウム被曝量だ。
(東京湾の海底では22万ベクレルだった。)
 
こういう超汚染魚を,何も知らずに食べたら,どうなるんだろう。
「毎日たらふく爆食しない限り,直ちに人体に影響はございません」
毎度コエダメ官僚や御用医者達がクチを揃えて言いそうだ。
 
この福島産の高濃度放射性アイナメその他の捕獲鮮魚は,
放射性廃棄物発生もとの会社である東電か国の安全保安員らに
ごっそり引き取ってもらって,いっそのこと焼き魚にでもして,
毎日タラフク爆食していただくのが良いゾヨ。
 
なにしろ「直ちに健康に影響はないのでオジャるマロ!」
「セシウム&ストロンチウムの汚染魚をショモウじゃッ!」
「福島港湾とれたて魚介グルメ付きお得なオセン温泉ツアー!」
なんてのはいかが?
ウラみを込めてオモテナシしてシンゼヨウ。
 
「ドえらく東北の海を汚しやがってッ!」
漁師さん達の怒りと絶望…悲しみは,計り知れない…。

 
福島第一原発内で処理できない溜まりに溜まった放射性汚染水は
公然と海に垂れ流されるという。
高濃度の放射性廃棄物(水)を,
海に何度も流していいという法でもあるのか?
 
 
この国の公共放送を筆頭に,横並び腐れメディアなどはまたきっと
「東電は,福島から低濃度の汚染水を海に流しました」と,
多くの視聴者を「低能レベル」と見下して流すのだろうよ。
ともすれば,垂れ流しの事実さえ隠すかもしれない。
 

ただでさえ,原発を動かせば,
原子炉内の汚染された廃棄湯が定期点検の度ごとに,
海へ垂れ流される。
それを手作業で行う作業員達が
ソコソコの報酬と引き換えに被曝し続ける。
 
 
原発を続ける以上,そこに安全も安心も,綺麗さもない。
 

 
目くそが鼻くそを笑うよりもタチが悪い。
まだ言ってるヨ…『中国の微粒子飛来の外出禁止令』とやらを。
中国の公害批判をする前に,
原発近海での『海水浴禁止令』でも公言したほうがいい。
精神的な「安全・安心」のために言えない,言わない,隠すくせして,
中国の大気汚染を非難できる筋合いはない。
 
高濃度放射性廃棄物(汚染水)を,
永続的に海へ捨てることについては
国の基準や法を緩めるしか処理しようもない。
 
自分で作った汚物を
自分の顔に塗って,
自分で落とせないまま
自分の顔にまた汚物を塗り続ける。
ウソで塗り固め,
内面を誤魔化した姿を「美しい」と賛美する。
なんという「汚らわしい」国家だろう。

「安全が確認された原発は再稼働する」と明言した阿倍自民党政権。
いよいよ参議院でも勝てると見越し,バケの皮を剥がしつつある。
こんな古臭い政権,喜んで支持する奴らの気が知れない。
原発とその利権を作り上げた張本人が自民党と天下り官僚達だ。
こいつらのせいで,フクシマ事故に至ったと言ってもいい。
 
 
この国を汚しに汚した,憎むべきもの…。
 
 
相変わらず「汚い原発」に経済復興を頼る得手勝手さといい,
海外輸出といい,
フクシマ事故の汚染の規模が破壊的で絶望的なことを,
まるで自覚していない。
既に日本は,
世界的に許されないレベルの継続的放射能汚染排出国だというのにね…。

東電の2月25日付け報告書によれば,
核分裂反応(臨界)を阻止するための窒素ガスは
釜底の抜けた原子炉内部へ投入され続け,停止されていない。
事故は,過去のものでもなく,忘れられるものでもなく,継続したまま。
発こそしないものの,
融け出た原子炉核燃料は地下の底知れぬところにある。
取り出せる見込みもなく,
その場所が事故前に戻ることは,もう決してナイ。
将来的にも「復活」は無い…ということ。
 
復興…というのは,事故が過去に完結し,
過ぎ去ったのものである場合の「復活」の姿にこそ通用する。
フクシマ原発事故が続く以上,
仮初めの「復興」をアピールしたいがためのお祭り騒ぎなど
到底できるわけもなく,その資格もない。
将来に渡って消すことができない汚染であることを自覚すべきだ。
空中を漂ってやがて流れ去る汚染とは比較にならない。
 

とりわけ,ボクちゃん右翼政治家が騙る
「強く美しい日本の復活」などは
世界的にも「滑稽」の2文字でしかない。
「対中包囲網」などは,米国から嫌われてザマミロだ。
日米共同記者会見すらさせて貰えないという「見下され方」が
哀れだ。
顔見せ興行を賛美するのは御用達メディアばかり。
 
 
何度も落下した挙句,
米国内では飛行訓練をやめたオスプレイが
日本の本土上空を飛びまくる…その理不尽,
沖縄以外でも腹が立つ。
 
 
平気でいられるとしたら,もう日本人じゃないね。
原発やTPPともども
米国の完全なる植民地支配「日本州」に住む哀れな奴隷達が
米国に好かれたがるあまり,日本人の魂も国土も献上している
 
 
関連記事
プロフィール

恋夜姫

Author:恋夜姫
恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
シンプルアーカイブ
書庫~Category Bar Graph
FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(142)

ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(984)

ブログの「お知らせ」(21)

恋夜姫のアメブロ(1)

「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

TOPテーマ(7)

トシの はじめ(1)

主題歌 『新選組血風録』(1)

燃える命 『新撰組血風録』(1)

惜別 『新選組血風録』(1)

時事動画(148)

知っておくべきこと(233)

土方歳三(真相追及)(15)

2D(土方歳三)動画(7)

土方歳三3D(試作2)(5)

土方歳三3D(試作1)(3)

デジタル・トーク動画(18)

デジタル・ソング動画(3)

ツバメのヒナ(2017年)(4)

ツバメちゃん(2018年)(2)

ツバメちゃん(2019年)(2)

栗塚 旭(栗ちゃま)❤(68)

島田順司(沖田総司)(36)

新選組血風録(77)

燃えよ剣(43)

俺は用心棒(36)

風の新十郎(47)

栗塚武蔵(35)

帰ってきた用心棒(39)

怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

T 新選組~モユヒジカタ(39)

暴れん坊の朝右衛門(26)

スポーツ&遊ぶもん(44)

浅田真央(17)

羽生 結弦(16)

漫画アニメ(29)

★J♪(11)

3.11 追悼の歌(自作)(1)

外部参照(2019年)(30)

外部参照(2018年)(329)

外部参照(2017年)(534)

外部参照(2016年)(82)

外部参照(2015年)(45)

外部参照(2014年)(8)

原発事故関連(180)

デモクラTVネット放送(14)

恋夜姫のFC2ブログ(3)

ツイッターまとめ記事(保管用)(239)

3D 土方歳三 (10)

ツバメの撮影(2020年)(0)

3D 土方歳三 (試作3)(1)

ツバメちゃん(2020年)(0)

ツバメちゃん(2021年)(0)

アニメ(0)

ツバメの撮影(2022年)(0)

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR