fc2ブログ

ホラ吹きアベ首相が今度はベトナムと防衛協力。円借款900億円、巡視船10隻供与。


http://news.tv-asahi.co.jp/articles_img/000075815_640.jpg 安倍総理大臣はベトナムのフック首相と会談し、南シナ海での中国による海洋進出を受け、両国間の防衛協力を強化することで一致しました。
続きを読む
 会談のなかで両首脳は、南シナ海で中国が進めている大規模な人工島の埋め立てについて、一方的な現状変更は認められないとの認識で一致し、今後、日本とベトナムの防衛協力を強化する方針を確認しました。そのうえで、安倍総理はベトナムの海上での警察能力強化のため、10隻の巡視船の供与を検討していることを伝えました。また、インフラ整備などの経済支援でも一致し、日本側がホーチミン市の鉄道開発プロジェクトに900億円規模の円借款を供与することを確認しました。
<div class="afpbbJsOffWrap"><p class="afpbbJsOff">ニュースサイトから転載したニュースを表示するためには、<br>JavaScriptを有効にする必要があります。<br>JavaScriptの設定を変更する方法は<a href="http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-07.html" target="">こちら</a>。</p></div>
日越首脳会談 両国間の防衛協力を強化で一致
(2016/05/29 00:43)
 
 安倍総理大臣はベトナムのフック首相と会談し、南シナ海での中国による海洋進出を受け、両国間の防衛協力を強化することで一致しました。
 
 会談のなかで両首脳は、南シナ海で中国が進めている大規模な人工島の埋め立てについて、一方的な現状変更は認められないとの認識で一致し、今後、日本とベトナムの防衛協力を強化する方針を確認しました。そのうえで、安倍総理はベトナムの海上での警察能力強化のため、10隻の巡視船の供与を検討していることを伝えました。また、インフラ整備などの経済支援でも一致し、日本側がホーチミン市の鉄道開発プロジェクトに900億円規模の円借款を供与することを確認しました。
 
引用終了
 
集団的自衛権の行使を容認するように憲法解釈を変更して、
更に、国家安全保障関連法が制定されました。
 
これらの準備を経て、
日本とベトナムが防衛協力を勧めます。
 
やはり、これは憲法9条に違反するでしょう。
 
日本の国家権力が及ぶ範囲は、
領土、領海、領空に限られるのですから、
自衛隊がベトナムで活動することは認められないでしょう。
以上、東大卒で頭脳明晰な研究者:Patentcomさまのブログ
(ブログタイトル『自衛隊の不正を斬る』)の記事より転載しました。



『対中包囲網』と、第三次世界大戦のための『改憲』しか頭にないアホ首相が、
G7で国内外にホラを吹き鳴らしたかと思えば、従前からのホラを熟成した挙句、
『消費増税延期』の意向を発し、そのホラの根も乾かぬうちに、
今度はベトナムとの首脳会談で防衛協力の強化を約束し、
900億の円借款と巡視船10隻を供与するという。


サミットも過ぎ、もはや安倍には政権浮揚の要素はない。
どうにかしてあの憲法違反のホラフキアホ首相を、
早いとこ政界から抹殺しなければ
日本が破滅してしまう。

スポンサーサイト



関連記事

アベノぶサミット・・恥さらしの安倍晋三だったそうですね。

サミットで恥をかく安倍晋三、オバマの真似をする!
2016-05-28 17:30:02NEW !
テーマ:ブログ

サミットで恥をかく安倍晋三、オバマの真似をする!


伊勢志摩サミットは成果がなかった、というよりG7首脳各国が安倍
首相の考えに賛同しない、恥をかくだけのサミットだったようです。

安倍首相が強引に、
「リーマン・ショック前に似ている。
 だから財政出動が必要」


と持って行こうとしたのに対し、フランスのオランド大統領

「今は危機ではない」

との認識を示したほか、イギリスのキャメロン英首相

「危機とは言えない」
と反論し、ドイツのメルケル首相も、
カナダのトルドー首相
安倍首相には同調しなかったのです


これを図とグラフにすると下のようになります。





















http://www.fastpic.jp/images.php?file=9249605651.jpg
http://www.fastpic.jp/images.php?file=8731558842.jpg

ロンドン在住国際ジャーナリストの木村正人氏によると、

「そもそもヨーロッパで、アベノミクスはまったく評価されていません。

英国は大胆な金融緩和と徹底した緊縮財政を実行し、ドイツはユーロ
安などによって、経常収支も財政収支も黒字です。

それに較べて、経済が上向かない日本のことは、衰退していく先進国
とみなしているのです」

だそうですね。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48765?page=3

安倍首相のリーマンショック並みの危機という警告に、
世界の首脳は誰も同意しなかった
World leaders disagree on Abe's Lehman shock scare warning
http://www.thetimes.co.uk/article/world-leaders-disagree-on-shinzo-abes-economic-gloom-wn5bqkjwk

国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事
「世界経済は08年のような危機にはない」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL27HQK_X20C16A5000000/?dg=1

経済危機にはない、2008年は真の危機だった=フランス大統領
http://jp.reuters.com/article/hollande-idJPKCN0YI0QW?il=0

消費増税を延期するためにリーマンショック並みの危機的状況としたかった
http://www.bbc.com/news/business-36395963

つまり今回の伊勢志摩サミットをまとめると、

安倍首相「リーマンショック前に似てる」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS26H4M_W6A520C1MM8000

一部首脳が疑問視し宣言の文言を調整
http://this.kiji.is/108474571446273526

G7宣言「世界経済の回復は継続しているが、ばらつきがある」










http://www.fastpic.jp/images.php?file=9168960437.jpg

となります。

しかし、わが国の大本営発表一位のサンケイ新聞は、

「怯える習近平主席 G7が中国に鉄槌、AIIBにも打撃」
http://www.sankei.com/world/news/160527/wor1605270003-n1.html

というような北朝鮮丸出しの報道をしています。

また安倍晋三首相は首相で、オバマ大統領とそっくりなポーズを
真似て上機嫌ですね。










http://www.fastpic.jp/images.php?file=2861711892.png

国会で野党に突っ込まれた時は「経済は回復している」と主張しな
がら、サミットではリーマン級の低迷と言っている時点で論理破綻
しています。

世界の中心で、アベノミクスをさ叫ぶも相手にされず、パナマ文書
で1国だけ対処しない国となった日本。

今回はオバマ大統領の広島訪問だけで救われた安倍晋三でした。

関連記事

判断できない日本人へ

ブロ友さんの記事の一文名言?)
をチョイスしてデジタル・ボイス化。



動画のサムネイル


 
 ※後半は、オリジナル語録です。
「戦犯の子孫」とは、わずと知れた、恥さらしな
「ア」のひとの別称です。 あしからず、御了承ください。



関連記事

動画「放射能汚染された土地」2016年3月12日(ドイツARD)



しかし、ここではあらゆる試みが無に帰している。
日本政府はそれでもどんな代償を払っても
自分たちにも世界にも証明しようとしている。
原発再悪事故も掌握することができると
それで、国内での原発再稼働が正当化できると
みなしているのだ。

日本政府は狂っているとしか思えません。

そして、その狂った政府を批判し、
反原発を主張しながら、
「放射能コワイコワイ病」「低線量被爆は健康に良い」
などとチャカす人々もいるようですが、
それなら福島原発の近隣へ移住され、
ご自身の生身で人体実験なさったら
一番説得力があるかと思われますが、いかがでしょう?

外部では低線量被爆の線量記録を毎日録って、
内部ではベクレル低線量の食物を毎日摂って、
「ほ~らね、健康で長生きできたじゃないですかあ」と自信満々、
せいぜい長生きしてくださったら、皆、それが真実だと確信しますが、
その前に、周囲の人間がバタバタと逝ってしまっては、証明もできません。

「被爆」を舐めてかかるわけにはいきません。
現実的な放射能汚染の解消は、困難と絶望の未来を予感させるものです。
日本人・・・日本は、原子力で滅びる運命にあるように思えます。
今はその断末魔の序章時代のように見えます。

それでも負けずに生きていかなければいけない。
簡単に屈するわけにはいかないのが、
日本人の日本人たる、本来の強靭さですから。

「除染」という綺麗なお題目で土を取り除いても、
他の場所へ移動させれば、その場所に汚染が拡大するだけで、
何の解決にもなりません。

ただ、自分達のチカラで取り除ける可能性のあるものは
できるだけ取り除いていく必要があります。

本当の「汚染源」を断たねばなりません。
さしあたり、日本国家を動かす汚染の元凶を取り除かねばなりません。
汚染を増加させる原発再稼働を阻止しなければなりません。
原発を廃止できる政府を作らねばなりません。

汚染に手を染める人間になってはなりません。
たとえ、一度は汚れに手を染め、
自身が汚染だらけのような人間になったとしても、
心を清めることは、誰でも、何処でも、
いつからでもできます。

毎日環境が汚染されていっても、
自分たち人間の心まで汚染される必要など一切ありません。

汚れに身も心も浸食されている人は、
自身の汚れに全く気が付きません。

ただ、どこかで居心地の悪さを自覚している感覚から、
汚れたその中身を隠すことに尋常でない情熱を傾けます。

すると常に、その覆い尽くした綺麗な装いが
外からどう見られているかを異常なまでに、
神経過敏なほど気にするようになります。

中身と外観が一致しない不均衡な状態は、
一時的に過激なほど精神を高揚させ、活性化します。
その状態に酔いしれ、周囲から賞賛されることで、
まるで汚れが無くなったように、
自身こそが正義の使者であるかのように錯覚し、
そう強く思い込んでいきます。
その思い込みを妨げる声には一切耳を貸さなくなります。

そして遂に、目をつむっても開けても、
真っ暗な漆黒の闇の世界しか見えなくなります。
その耳で声を聞くこともできなくなります。

見えない・・聞こえない・・ただそれだけのことではなく、
見る能力、聞く能力そのものの機能が破壊され、
判断する力そのものが死滅するのです。
生きた機能を自ら殺し、無能のまま闇の中を彷徨い続けるのです。

そんなところに平和も安住も、ありはしません。
だからこそ、ドス黒い汚れきった闇を取り除かねばなりません。
それが人間に課された使命でもあります。

汚れた人間になるために、人はこの世に生まれてきたわけではないでしょう?


関連記事

「強制的にWindows10へアップグレード」の迷惑

Windows10にアップグレードされた方は、
その後、不具合など発生していませんか?




 「Windows10」が執拗に「無償アップグレード」を勧めるのは、ソレ自体が「スパイウェア」としてPC内部の情報を根こそぎ収集するシステムソフトだからだ・・などと噂されています。

「Windows10」にアップグレード後は、ファイル情報だけでなく、キーボードの操作情報、位置情報などが逐一収集され、
どんな語句を検索したのか、どういう文言を使用しているのか等々・・、
全てwindowsの監視システムへ筒抜けになってしまうということから、アップグレードは危険であるとの注意情報も出回っています。

自分が使っているW8.1には、「マイ・クラウド」という機能が標準装備されていますが、全く使っていません。
クラウド(ネット上の雲)にファイル情報をアップさせることで、
ユーザーがどこからでもそれらの個人情報を利用することができるという、その利便性を装いつつ、実はちゃっかり雲の上からメール送信情報やPC内部のファイル情報などを収集しようという目論みがあるようで、「W8」以降のパソコンにはその機能が搭載されていても、利用しないユーザーが多いとみえ、「W10」では、ユーザーが画像やファイル情報などをクラウド上にアップしなくても、単にシステムを通常使用するだけで、一切のPCやモバイル端末などの動向が収集可能になることから「無償提供」し始めたようですが、
そんなこととは知らず、ユーザー自らがその利便性と無償であることに歓迎同意した途端、W10にアップグレードする際、知らぬ間に大事な家の鍵を渡して内部を洗いざらい公開することを承諾してしまうことになる?そうです。

自分は、W8.1のPCなので、W10へのアップグレードは、とりあえず「予約」はしたものの、何度も繰り返される「ひつこいアップグレード推奨表示」に辟易し、これは何かあるのでは?・・・と、
の都度回避してきましたが、先日、Windowsアップデート更新情報が表示された際、『5月20日付けでアップグレード開始』という、こちらがまだ許可もしていないのに、いきなり勝手に日時を指定した『強制アップグレード画面』が表示されたので、すぐに更新アップデートの設定を変更して予約をキャンセルしました。

これは深夜の出来事で、自分の場合、たまたまPCを使用していたので事なきを得ましたが、アップデートに組み込まれた強制アップグレード更新情報画面を確認できなかった人は、PCが勝手にアップグレードされてしまうという「被害」にあってしまわれたわけです。

ある意味、暴挙に出た感のあるWindowsのシステム変更に、
気味悪さを感じたことは言うまでもありません。

W10にアップグレードしたあと、「何事もなく使用している」という方もいらっしゃいますが、「ソフトが使えなくなった」などのトラブルが発生している例も多々あるようです。

いずれにしても、今後のWindowsのシステム情報や改変動向に注意が必要ですね。

それと、ブログのシステムもグーグルにいちいち監視され、
手動で記事や文字が消去されるシステムが導入されているので、
今後のネット監視が一層強化される可能性もあります。

なんにしても、使いにくくなるのは御免ですが。
関連記事

子宮頸がんワクチンに動物の去勢剤が 含まれてた 都庁のネズミ男が認可 ? http://bit.ly/1VeLDpp




みんなで責任取れよ。


転載元: 情報収集中&放電中

関連記事

「アンダーコントロール」不全の福島第一原発。凍土壁、凍らず(汚染水漏れ継続)

最も美しくない「日本の福島第一原発」では、放射能汚染水漏れ(事故)が継続中。
凍結管を埋めた5800箇所中、88%しか凍結していないと発表されているが、
凍結管の周囲以外にも当然、地下水は溢れ出てくるので、数値割合は単なる把握されている箇所のみの推定(矮小)数値でしかなく、現状でも凍土壁は失敗続きであり、放射能汚染水が日夜漏えいしている状況下にある。
その失敗の凍土壁に、これまで345億円の国費を投じる一方、パナマ文書には
東電の名が記載されている。原発事故も脱税も裁かれない国、日本。これが現状。


福島第一の凍土壁、1割凍結せず 東電、追加工事の方針



 東京電力福島第一原発の汚染水対策として1~4号機を「氷の壁」で囲う凍土壁について、凍結開始から1カ月半以上経過しても土壌の温度が下がりきらず、計測地点の約1割で凍っていないとみられることが25日、分かった。東電は、特に温度が高い場所は今後も凍らない可能性が高いとして、原子力規制委員会に追加工事をする方針を伝えた。地下水の流れが速く凍りにくくなっていると見て、セメントを流し込むなどの工法を検討している。

 凍土壁は、1~4号機建屋の周囲に1568本の凍結管を地下30メートルまで埋め、零下30度の液体を循環させて土壌を凍らせるもの。建屋に流れ込む地下水を遮断し、新たな高濃度汚染水の発生を抑える狙いがある。これまでに約345億円の国費が投じられた。

 東電は、まず建屋の海側を中心に約820メートルの全面凍結を目指し、3月末に凍らせ始めた。東電によると、凍結管近くの地中の温度は、5月17日時点で、約5800カ所の計測地点の88%しか0度以下になっていない。なかには10度ほどと高いまま推移している地点もあるという。こうした地点は、凍結管を埋める工事の際に目の粗い石が多く確認された場所だといい、石の隙間を地下水が速く流れ、凍りにくいとみられる。氷の壁にいくつもの穴が開いているような状態で、東電はセメントや薬剤を流し込んで塞がりやすくする方針だ。

 東電は5月中旬にも、段階的に進めてきた山側の凍結の割合を倍増させる予定だったが、遅れている。報告を受けた規制委の担当者は「期待していたほど凍土壁の効果が出ていないのであれば、追加工事について東電と意見交換しながら検討していく」としている。(富田洸平)
朝日新聞社


関連記事

世界の腐敗対策=『東京五輪廃止』

何度でも『おさらい』してやりましょう。美しくない日本の電通オモテナシ買収工作、犯罪五輪招致


馳浩文部科学大臣も国会答弁で、『会社でも法人でもない個人の
口座に手付金と成功報酬に別けて税金から2億3000万円を支払った』と言ってるので完全に犯罪ですね。


※詳細記事・・simatyan2さんのアメーバブログ参照(以下、リンク)。

関連記事

アベのショーなんざ、完全に見ざる聞かざるよ、オラ。

アベチャンネルはもう、完全に見ないほうが、幸せに過ごせますからね~。
ネットもアベ関連情報シャットアウト。完全無視状態の厳戒態勢に入りま~す。



田布施長州テロリストの腰抜け子孫が、ヘタに強がってテロに備えるフリをする、
言ってみれば、『お笑い限界アベ欲賛ショー』。
そんなものに協力してやる必要など微塵もない。目が腐る。耳が腐る。

完全、無視無視。

関連記事

STAP問題、小保方氏犯人説を否定する検察判断…嘘広めたNHKと告発者の責任問われる

STAP問題、小保方氏犯人説を否定する検察判断嘘広めたNHKと告発者の責任問われる

2016.05.20
 文=大宅健一郎/ジャーナリスト Business Journal


STAP細胞をめぐる問題で、理化学研究所の研究室から何者かがES細胞を盗んだ疑いがあるとして2015514日、元理研研究者である石川智久氏が刑事告発していた。しかし、1年あまりの捜査の結果、今月18日、神戸地方検察庁は「窃盗事件の発生自体が疑わしく、犯罪の嫌疑が不十分だ」として不起訴にした。
 
地方検察庁が「窃盗事件の発生自体が疑わしい」という声明を出すのは異例だが、この騒動は一体なんだったのだろうか。
 
告発者の石川氏は、当時メディアに対して次のように発言していた。
「私の調査から、小保方晴子氏が若山照彦教授の研究室(以下、若山研)からES細胞を盗み出したと確信した。(告発しなければ)さもないと日本の科学の信頼は地に落ちたままである」
 
さらに石川氏は、独自に入手したという小保方氏の研究室(以下、小保方研)のフリーザーに残されていたサンプルボックス(細胞サンプルが入った容器)の写真をマスコミに提供し、そこにあるES細胞が動かぬ証拠だと主張していた。しかし、その後の調査によって、このサンプルボックスは若山研が理研から引っ越す際にそのまま残していった、いわゆるジャンク細胞(使い道のない細胞)であったことがわかった。
 
理研では細胞などの試料を外部へ移動させる際には、MTA(試料提供契約)を必ず提出しなければならないことになっている。だが、証拠として示したサンプルボックスに関しては、若山研からMTAが出されていなかったのだ。さらに、理研に対し若山研から盗難届も出されていなかったことも判明した。
 
理研関係者に取材したところ、若山研に限らず、研究室が引っ越しする際に使わない試料をそのまま置いていくことが多かったという。残されたジャンク細胞の処分問題に理研も苦慮していた。小保方研にあったサンプルボックスも、そのひとつだったのだ。
 
このサンプルボックスは若山研が13年に理研から山梨大学へ引っ越す際に残したものだが、その時点ではSTAP細胞の主要な実験は終わっており、英科学誌「ネイチャー」向けの論文作成が佳境に入っている時期だった。
 
石川氏の主張が正しいなら、小保方氏は実験終了後にES細胞を盗み、過去にタイムトラベルをしてES細胞を混入させたSTAP細胞を若山氏に渡したことになる。このような非現実的な主張を、当時のマスコミは裏も取らずに大々的に取り上げ、小保方氏をES細胞窃盗犯のように報道していた。

つくられた小保方氏犯人説

さらにこの告発には伏線があった。14727日に放送されたテレビ番組、『NHKスペシャル 調査報告 STAP細胞 不正の深層』である。同番組内では、若山研にいた留学生と名乗る人物(後に、ChongLi博士と判明)が登場し、小保方氏の研究室にあったサンプルボックスについて次のように証言していた。


「びっくりしました。保存しているのは全部ES細胞ですので、なぜかSTAP細胞に関係があるところに見つかったのは本当にびっくりしましたね。(小保方氏に)それを直接私が渡したことはないです」(Li博士)
 
この発言を受けて、番組では次のようなナレーションを流していた。
「なぜこのES細胞が小保方氏の研究室が使う冷凍庫から見つかったのか、私たちは小保方氏にこうした疑問に答えてほしいと考えている」
 
Li博士に対しては石川氏も取材したといい、Li博士は「(若山研では、続きの実験が計画されていたので、実験を)山梨大で続けるつもりだったが、ES細胞を紛失したことで、それを断念した」と語ったと証言している(「フライデー」<講談社/1526日号>より)。
 
そもそもLi博士のES細胞は、STAP研究とはまったく関係のない種類のES細胞であることは、石川氏の告発状が出される時点で判明していた。それにもかかわらず、『NHKスペシャル』と同様に石川氏は、あたかもLi博士のES細胞がSTAP研究に混入されたとされるES細胞と同一であるかのような告発状を作成し、マスコミに配布していた。石川氏の告発内容がのちに虚偽であったことが判明したが、マスコミはその告発状の論旨をベースに国民をミスリードさせていった。
 
また、若山研ではES細胞を紛失したため実験が続けられなくなったと報道されたにもかかわらず、若山研から理研に対し紛失届が出されていない。本当に必要なサンプルだったのならば、実験を断念せず、理研に紛失届を出すのが自然だろう。それを出さずにマスコミに「盗まれたかもしれない」とリークする目的はなんだったのだろうか。NHKや毎日新聞がそうであったように、石川氏も若山研を情報源とするものが多いが、何か理由があるのだろうか。
 
同番組放送後、世間は一気に「小保方氏犯人説」に傾いていく。その影響は今なお色濃く残っている。NHKは十分な取材をしたと主張しているが、なぜMTAを確認するという基本的な裏取りをせずに、このようないい加減な放送をしたのか疑問である。
 
同番組は、昨年8月からBPO(放送倫理・番組向上機構)の審理に入っている。今年426日、BPO臨時委員会が行われ小保方氏からヒアリングを行っている。同日出席するはずだったNHK番組関係者は、熊本地震の取材を理由に全員欠席した。
 
NHKスペシャル、そして石川氏による刑事告発によって、小保方氏の名誉は著しく毀損した。一人の研究者であり、ひとりの人間である小保方氏の人生を破壊しかねないこの事案に対して、今後どのような責任を取るのだろうか。そして野次馬のように小保方犯人説に便乗し、個人攻撃を徹底的に続けてきた無数の人物に問いたい。「あなたは、あなたの無神経な批判の刃の先に倒れたひとりの人間の人生を想像することができるのか」と。

(文=大宅健一郎/ジャーナリスト)
 

 


転載元: 真実の報道

関連記事

パナマ財務官僚 『7人の悪者』

『七人の侍』ならぬ『7人のワルモノ』財務官僚らが、パナマ文書に浮上。

列記とした財務官僚である彼らは安倍犯罪政権の財務工作員として
その狡猾な頭脳を国民のためではなく、まずは米国サマのために、
次にアベさまのために、仕舞にはテメェらの租税逃れのために駆使している。安倍が国民の血税をばら撒く裏舞台で、パナマ脱税天国の官僚どもが暗躍している。




これらの❝狡猾ワル❞とも言うべきシロアリ・・・
否、国民の血税を吸い上げるマダニ官僚
タックスヘイブンで税逃れをする一方、
国民の社会保障給付を年々削減し、
低所得者が一番生活の打撃を受ける消費税を増税し、
大企業の税制をひたすら優遇する措置を講じ、
安倍政権下において、公務員給与をアップさせているのだ。


『立法府の長だもん!』が脳内を共鳴するイカれたアホの総大将、
安倍率いる自民公明与党政権のノーナシ政治家らを
のさばらせているのは、
見返りの恩恵を得られるよう財務工作活動に地道を上げる
パナマ天国のマダニ官僚たちでもある。

国家財政が破たんレベルに達しても
自分達は痛くも痒くもない。
破たん寸前に戦争でも発生すれば
死の商人は大儲け。

そのための戦争法と武器輸出の解禁だ。
国外逃亡する金はパナマに有り余るほどあるのだから、
自分達は何も困ることはない
原発が爆発しようが壊れようが、
日本なんか、サッサと捨てて、海外へ移住すれば良いのだと。

怒りを忘れた日本人は
彼らの都合によって削減される。


関連記事

プーチンにまで対中国包囲網を持ちかけていた安倍首相の驚き

プーチンにまで対中国包囲網を持ちかけていた安倍首相の驚き

 

(天木直人氏)22nd May 2016 

きょう5月22日の日経新聞に、安倍首相がついに虎穴に入った、と題する秋田浩之編集委員の手になる「風見鶏」とコラムを見つけた。何のことだろうと思って読んでみたら、安倍首相が連休中の最後の外遊先として選んだロシアのソチでのプーチン大統領との首脳会談の事である。
 
あの時、安倍首相はプーチン大統領に北方領土問題解決に向けての「あたらしいアプローチ」を提案したと盛んに報道された。ところが、どの記事を読んでもその具体的な内容はわからなかった。それをこの風見鶏は教えてくれたのだ。
 
秋田編集委員はこう書いている。「新しいアプローチとは何か。これは主に、安倍氏とプーチン氏が二人だけで会った35分間に話された。領土交渉の核心にかかわる極秘であり、両政府は一切、やり取りを公表していない」と。
 
なるほど、確かにプーチン大統領との首脳会談を報じた当時の記事には、安倍首相がプーチン大統領にラブロフ外相の退席を求め、プーチン大統領がこれに応じたという事が、さんざん強調されていた。
 
秋田氏は、この密談の輪郭を、複数の周辺関係者から聞いた話として次のように解説している。これまでは、まず領土問題を打開し、関係を改善すると言う発想だったと。


この順序を逆さまにして、まず大きな戦略で手を握り、「良き隣人」になってから一緒に領土問題に対処しようとするものだと。
 
具体的には周辺筋が語る次の言葉だ。 「(安倍首相は)領土問題の解決に熱意を傾けているが、『返還実現』だけが目的なわけではない。一番の狙いは日ロ間の距離を縮めて、外交の選択肢を広げ、中国台頭に対応できる足場を築くことにある・・・」
 
何のことはない。プーチン大統領にまで、対中国包囲網に参加してくれと頼み込んだのだ。 よくもこのようなピント外れの提案を持ちかけたものだ。こんな浅知恵を振つけたのは、一体どこのどいつだろう。さすがの秋田編集委員もこうしめくくっている。
 
「虎穴に入らずんば、虎子を得ず。この成句に例えれば、安倍氏はプーチン氏の虎穴に踏み込もうとしている。相手はスパイ機関の元トップだ。一筋縄でいく相手ではないことだけは、分かっている」と。
 
安倍首相を何とかしなければいけない。
 


転載元: 真実の報道

関連記事

小保方STAP細胞は、何故ハーバード大が独占したのか!安倍晋三が深く関わったのは間違いない!小保方氏を犠牲にして…

小保方STAP細胞は、何故

ハーバード大が独占したのか!

安倍晋三が深く関わったのは間違いない!

小保方氏を犠牲にして…


理研、東京女子医大、ハーバード大が

共同で特許出願の予定だったが

日本は権利を放棄した… 日米の闇!


http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20160524084120818.jpg
http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20160524084822535.jpg
http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20160524084624577.jpg
http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20160524084737067.jpg
http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20160524084752926.jpg
http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20160524084701665.jpg




小保方STAP細胞を、米国に渡したのは安倍晋三だろう!小保方を理研から追い出し、笹井芳樹を死に追いやった!/安倍晋三は、2014年6月に発表予定の成長戦略に、科学技術振興と女性の社会進出促進を盛り込む予定だった。しかし、米国の医・薬・保険業界の危機感を知ると、あっという間に、STAP細胞利用の計画を捨てた!
http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20160523191115269.jpg

小保方STAP現象、理研で再現されていたことが発覚!若山教授が不当に実験成果物を大量持ち出し!ビジネスジャーナル
http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20160523200758538.jpg



クリックよろしくお願い致します

STAP小保方晴子の勝利!STAP現象の確認に成功、独ハイデルベルク大学!がん細胞の分野で研究の価値大… ノーベル賞どころのレベルではない、小保方晴子は一挙に世界的存在になる!/責任逃れした理研と若山教授、早稲田大学の責任、問われる!
http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20160516122836913.jpg
小保方STAP現象はあった!独ハイデルベルク大/黙り込むマスコミ、ネットクズらは恥を知れ!バッシングし続けた人間たちよ!/癌研究、がん細胞分野の研究に期待大!ノーベル賞どころのレベルではない、小保方晴子は一挙に世界的存在になる!

小保方【STAP細胞】米国に独占された?ハーバード大…脊髄損傷を治療…サルで実験!2014年、MSN産経ニュース/ 【STAP細胞】すでにサルで実験 ハーバード大、脊髄損傷を治療!
http://blog-imgs-90.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20160222122529543.jpg

小保方氏「本当に殺されると思った」私、生きなければ… 瀬戸内寂聴氏との対談/ STAP細胞はあった!
http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20160524100334273.jpg
http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20160524100411795.jpg

沖縄県民から「もう限界!」の叫び…女性殺害事件に、安倍政府は最悪のタイミング!とサミットの影響を憂慮するのみ?沖縄県民に寄り添う気持ちが全く感じられない!
http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20160523210527527.jpg

【殺す気か】被災した熊本在住の漫画家が、川内原発を止めない政府に怒り!日本国民は暴れないから政府に政府に舐められるんだ!官邸を囲んで暴動を…
http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20160523142653185.jpg

http://blog-imgs-84.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20151129160928804.jpg
sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語


クリックよろしくお願い致します


転載元: 日々物語

関連記事

安倍官邸が沖縄県警に圧力・・「このままだと捜査を潰されてしまう」と危惧した現場の捜査関係者が琉球新報にリークして逮捕に至ったことが判明!

沖縄女性殺害・遺棄事件に関する捜査情報リークの経緯

『沖縄県警に逮捕された、もと米軍海兵隊員の男が、
島袋さん失踪事件に関与している疑いがあるため、
重要参考人として事情聴取している』とのスクープを
琉球新報が5月18日の朝刊で報じた。

沖縄県警では通常、米軍絡みの事件を捜査する際、
事情聴取の段階で情報が洩れることはあり得ないという。

しかし、琉球新報のスクープ記事には、
『捜査関係者の情報』であることが明記された。

沖縄県警では事情聴取の段階で、
既に証拠は相当程度固まっていた。
ところが、県警内部に圧力がかかった。
上層部が安倍官邸の意向を忖度し、
『オバマ大統領の訪日前でタイミングが悪すぎる・・』
と言い出した。

このままでは捜査を潰されてしまう・・・
危惧した現場の捜査関係者が琉球新報にリーク。

捜査情報を新聞に掲載させることで既成事実化し、
一気に逮捕へ持っていくことにした(在沖縄記者情報)。

リンク先※参照記事⇒http://健康法.jp/archives/17320


逮捕の報道後、『最悪のタイミング・・』などと
安倍官邸サイドから軽薄極まる声が漏れ聞こえたのと、
沖縄県警上層部の『タイミンが悪すぎる』との忖度発言を
照らし合わせてみても、オバマ大統領の来日前に
米軍もと海兵隊員による凶悪事件が明るみになってはまずいため、
安倍官邸が沖縄県警に対し、事前に圧力をかけ、
逮捕の『タイミング』についても口頭伝達していたことは
想像するに難くない。

そんな異常極まる官邸の圧力に屈する前に、
真摯に捜査を行っている現場関係者の危機感によって
沖縄で情報がリークされ、本土でも報じられることになったが、
安倍官邸では、常に政権にとって不都合な場面を覆い隠すため、
毎度バカの一つ覚えのように、
凶悪事件や芸能人のゴシップネタなどを
タイミング良く、且つ、しつこく報道するよう
捜査当局やTV局などへ事前に圧力をかけ、その時期を指示し、
政権に都合良くメディア情報操作をしていることが
今回の沖縄の事件でも如実に暴露された。

人命よりも、政権維持の印象操作を重要視し、
ひたすら米国に媚び諂う超極悪腐敗安倍犯罪政権。
その性根を叩き割って葬らねば、死者も浮かばれない。

今や抑止力どころか犯罪の温床となっている沖縄米軍海兵隊基地。
これを排除していかなければ、沖縄全土が浮かばれない。
戦争によって失われた全ての命が浮かばれない。





関連記事

東京五輪の裏金=賄賂疑惑はやはり「電通」が仕掛人💀キモイ電通の床💀世界の一つ目💀日本一つ目小僧👻は可愛いけど

何も知らないおいら=おばさんでも
 電通って何者?
 疑問を持ちましょうぞ
   (どさくさに紛れて~おねいさんと書くべきだった



2016.05.18

つまり、疑惑の「裏金」は
 招致委員会から、他ならぬ
   “電通の関係者”に渡されたものだったのだ。

16日の国会で、参考人として招致された
 竹田恒和JOC会長(招致委員会理事長)は、
   BT社から「売り込みがあった」と述べ、こう証言した。

「そして、株式会社電通さんに
 その実績を確認しましたところ、
  (BT社は)十分に業務ができる、実績がある
   ということを伺い、事務局で判断した

 という報告を受けています」

 ようするに、BT社、つまり
  電通の子会社のコンサルタントであるハン氏を
   招致委員会に推薦したのも、
やはり電通だったのである。>
とあります。
👇の記事と関連します



昨日のアップ👇

引用元をお訪ねになられた方は
 既にご存知ですが、気味が悪い電通👿

今朝、友の記事で電通の床に驚きました!

        画像拝借http://blogs.yahoo.co.jp/tt23vd8m_2920


ロンドンオリンピックのマスコット<一つ目>
1ドル札の裏の<一つ目>
そして電通の床<一つ目>

皆様ご指摘の、
 世界支配者の<一つ目>でしょうかね



カレイドスコープさまより、抜粋引用👇

背後には、電通の暗躍が見える

日本が贈収賄問題で「東京オリンピック」ができなくなった場合、
ロンドンが、これを引き受ける用意がある、と名乗り出ています。

しかし、
 オリンピックを取り巻く贈収賄は、
   今に始まったことではありません。

なぜ、東京だけが・・・

アンダー・コントロールの大嘘に
世界中が、実は
 静かな怒りを爆発させているのです。

ドイツのメルケルの東京オリンピック様子見来日、
石原慎太郎、森喜朗らの利権がらみの悪徳の影、
大会組織委の不祥事、
国際コンペでの勝者ザハ氏の突然の死、
菅官房長官の息子がいる大成建設に、半ば
 随意契約で新国立競技場の建設が下ろされそうになっていること、
オリンピックの開催予算が突然、


森喜朗と佐藤雄平・福島県前知事が、
を通るように要望を出しただけでなく、
選手の合宿も福島に誘致しようと、
あまりにも悪ふざけが過ぎたことが、
  ドイツのメルケル首相の、
   「本当に、この人たちでオリンピックをやるつもりなのだろうか」
と、下見の来日を誘ったのです。>

(省略)

<要するに、結果として、
  自民党は電通によって、まんまと嵌められたということです。

世界支配層は、
 次の日本の総理大臣に
  目星をつけているということですから、
    安倍晋三の政治生命も長くはないでしょう。

彼は、再び仮病を使ってトンズラするはずです。>

引用終わり



ミスターハリマオ氏はいつも、
 世界的規模で説明下さる。日本人は
  海外を知らないから、とても助かります

つまり、電通は自公民政府じゃなく、
 世界<一つ目>勢力支配下
      ってことでしょうね


 えっ!!


転載元: 模型飛機

関連記事

明石家さんまが「福島のことを考えろ」と東京五輪開催を批判!賄賂だけじゃない、五輪招致は間違いだらけ!ラジオ番組『MBSヤングタウン土曜日』さんまは反戦でもある…!

明石家さんまが「福島のことを考えろ」と

東京五輪開催を批判!

賄賂だけじゃない、

五輪招致は間違いだらけ!

ラジオ番組『MBSヤングタウン土曜日』

さんまは反戦でもある…!


福島から250キロ離れてますから

大丈夫です!とかいう

オリンピック招致のコメントはどうかと思って、

やっぱり。俺までちょっと

ショックでしたけど、あの言葉はね…

http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20160522160550253.jpg

明石家さんまが「福島のことを考えろ」と東京五輪開催を批判! 賄賂だけじゃない、五輪招致は間違いだらけ - ライブドアニュース

自分中心で招致を進めた

凶悪政治家たちに投げつけてやりたい。

震災復興のためにならないばかりか

足を引っ張るくらいなら、

いまからでも遅くはない、

国民は東京五輪の返上を訴えるべきだ。

全文は下記に…



クリックよろしくお願い致します

明石家さんまが「福島のことを考えろ」と東京五輪開催を批判! 賄賂だけじゃない、五輪招致は間違いだらけ - ライブドアニュース

明石家さんまが「福島のことを考えろ」と東京五輪開催を批判! 賄賂だけじゃない、五輪招致は間違いだらけ

2016年5月22日 11時0分

LITERA(リテラ)

TBSラジオ『MBSヤングタウン土曜日』

エンブレム問題のほとぼりが冷めたタイミングで噴出した、東京五輪誘致をめぐる買収疑惑。しかも、この世界を揺るがす大問題に対して、大手メディアは裏金に深く関与している電通の名を伏せて報道したことで、ついにはマスコミ不信までもが広がっている。日本オリンピック委員会(JOC)の平岡英介専務理事は調査チームを発足させるというが、世間では「イメージ悪すぎ、黒すぎる」「東京開催は返上すべき」という意見も出ている。

そんななか、意外な人物による"五輪批判"の過去発言が「真っ当すぎる」と注目を集めている。その人物は評論家でもコメンテーターでもない。なんと、あの明石家さんまだ。

五輪の東京開催が決定したのは、2013年9月8日(日本時間)。メディアは無論、社会全体がお祭りムードに包まれており、さんまが長きにわたってレギュラーをつづけているラジオ番組『MBSヤングタウン土曜日』同月14日放送でも、同じくレギュラーの元モーニング娘。道重さゆみが東京五輪について「すごい盛り上がりそうですねー」と話した。だが、さんまは「いや、だからでも、福島のことを考えるとね......」と切り出したのだ。

「こないだも『福島から250キロ離れてますから大丈夫です』とかいうオリンピック招致のコメントはどうかと思って、やっぱり。俺までちょっとショックでしたけど、あの言葉はね」

さんまがショックだったと言っているのは、同年9月4日に東京2020オリンピック・パラリンピック招致委員会の竹田恒和理事長がブエノスアイレスでの記者会見で語った言葉だ。まるで福島を切り離すかのようなこの暴言に、さんまは「『チーム日本です!』とか言うて、『福島から250離れてます』とか言うのは、どうも納得しないコメントやよね、あれは」と不信感を隠さない。

さらにさんまは、安倍首相はじめ招致に躍起になる人びとから"お荷物"扱いを受けていた福島に、こう思いを寄せた。

「福島の漁師の人にインタビューしてはったんですけど、『7年後のことは考えてられへん』と、『俺ら明日のことを考えるのに精一杯や』って言わはったコメントが、すごい重かったですよね。だから、あんまり浮かれて喜ぶのもどうかと思いますけどもね」

普段、時事問題を積極的には語らないさんまの、しかし静かな怒りが滲んだ発言。震災と原発事故からたったの2年半で、かつ復興もままならない状態にもかかわらず、そんなことを忘れたように東京五輪開催決定に歓喜する世間の空気を、さんまはよほど腹に据えかねていたのではないだろうか。

当時は前述したように「五輪決定を国をあげて祝福」という全体主義的な空気が流れていたが、毅然とそのムードを批判したさんま。世間に迎合しない態度はさすがとしか言いようがないが、このさんまの発言は、感情論としてだけではなく批判としてじつに的を射たものだ。

そもそも東京への五輪招致活動では、さかんに「五輪を東日本大震災からの復興のシンボルに」「復興五輪」という言葉が掲げられていた。たとえば前出の竹田理事長は「五輪を被災地の復興への活力とできるようにしていきたい」と勇ましく語っていた。だが、当然ながら彼らが進めるのは東京都内での五輪関連施設の大規模工事ばかりで、被災地のことなどまったく念頭にない。

しかも、五輪関連の建設ラッシュなどのせいで労務単価が上がり、東京の工事費が高騰。毎日新聞15年9月23日の報道によれば、〈工事原価の水準を示す「建築費指数」(鉄筋コンクリート構造平均)は、05年平均を100とすると今年7月は116.5。東日本大震災前は100を下回っていたが、五輪決定後の13年秋から一気に上昇〉したという。

挙げ句、〈復興工事が集中している被災地では人手不足に加え、建築資材費の高止まりにより採算が合わず、公共工事の入札不調が相次〉いでいるというから、五輪開催がむしろ被災地の復興を妨げているのだ。

だが、工事費や資材費の高騰は、五輪開催地に立候補した11年7月の段階から、復興工事があることを前提とするのだから当然、予想できた話だ。しかし、招致活動中、当時の猪瀬直樹東京都知事は〈2020東京五輪は神宮の国立競技場を改築するがほとんど40年前の五輪施設をそのまま使うので世界一カネのかからない五輪なのです〉と説明。

これがとんだ嘘だったことは周知の通りだが、新国立競技場の建設費が当初の1300億円から3000億円に跳ね上がるという問題が露呈すると、政府と日本スポーツ振興センター(JSC)は"ザハ・ハディド氏のデザインが特殊だから"と建築家に責任を押し付けた。これに対してザハ氏は〈東京の建設コストの高騰〉や〈労働力不足〉などが原因だと反論。新国立競技場の問題ひとつとっても、被災地の復興工事とかち合うことを無視した結果が原因となっていたと言えるのではないか。

「復興五輪」とキレイごとを並べて震災をだしに使い、そのじつ原発事故が議論の俎上にのると福島を除け者にした上、いざ開催が決まれば被災地復興を阻害する──。もはやこうしたタイミングで五輪開催を押し進めたことは"外道"と呼ぶべきだが、その裏側では、もっと醜い"五輪戦犯"ともいえる政治家たちのやりとりがあった。

だいたい、東京での五輪開催に血筋をあげていたのは石原慎太郎元東京都知事だ。森喜朗五輪組織委員会会長と田原総一朗氏の対談本『日本政治のウラのウラ 証言・政界50年』(講談社)によると、2回目の投票で惨敗した2016年五輪招致失敗の際、石原氏は帰りの飛行機のなかで泣いていたと森氏は言う。涙の理由を森氏が問うと、石原氏はこう話した。「オレ、選挙に負けたことがないんだよ。こんな悔しいことはない。オリンピックはもう止めた」。

石原氏は負け戦が気にくわなかっただけではない。JOC副会長でミズノ前会長の水野正人氏と反りが合わず、石原氏は「あの野郎、生意気で不愉快だから、辞めさせろ。あいつを辞めさせないと、オリンピック招致をやらないよ」と言い出したのだ。話はさらにふくらんで、石原氏は「竹田も辞めさせろ」と森氏に迫ったというが、これは元西武グループ総帥の堤義明氏が石原氏と竹田氏の仲を取りもち、矛を収めたという。

しかし、今度は石原氏が東京都知事選への出馬を渋ったことから、五輪招致の問題は、森氏いわく「自民党の政治問題」にすり替わる。事実、候補選びに際して東国原英夫氏の名も挙がったが、「東国原は、東京オリンピック反対でダメ」(森氏)と述べている。結局、石原氏が選挙に出なければ息子である伸晃氏の立場が危うくなるからと森氏は石原氏を説得。石原氏は出馬を了承したが、「その代わり、伸晃のことを頼む」と交換条件を出した。森氏は"12年の自民党総裁選挙で同じ派閥の町村信孝氏や安倍晋三氏を応援せず、伸晃氏支持に回ったのはそういう理由"と語り、「すべて東京オリンピック招致のためだったんだ」と胸を張っている。

「日本中が「万歳、万歳」と言って喜んだでしょう。安倍くんは、日本中が一丸となって「万歳」と叫んだのは日露戦争以来だと言っていたけれど、ひとつ間違えれば、この喜びはなかったんだ」(森氏)

五輪招致は石原氏の肥大した功名心から出発したものだが、そこに森氏が絡んだのは一説には五輪利権を一手に握るのが目的だったとも囁かれている。そして、ここぞとばかりに安倍首相が支持率アップと名声欲のために相乗りした。──こうした裏事情を見ていると、彼らは「復興五輪」など露ほども考えていなかったことはあきらかだろう。

今月16日に森氏は『NEWS23』(TBS)に出演し、震災復興のために公共事業費が高騰したことを理由にして「(大会運営は当初予算の)3000億でできるはずないんですよ」「最初から計画に無理があったんです」とお得意の手のひら返しを披露した。繰り返すが、立候補前に震災が起こったことを考えれば、こんなことは最初から予想できたこと、いや、予想していなければおかしいのだ。要するに森氏は、端から、被災地の復興を阻害し、後で費用を増額する腹づもりで招致していたと白状しているも同然ではないか。

さんまが語った"福島のことを考えると五輪は喜べない"という言葉を、いま一度、自分中心で招致を進めた凶悪政治家たちに投げつけてやりたい。震災復興のためにならないばかりか足を引っ張るくらいなら、いまからでも遅くはない、国民は東京五輪の返上を訴えるべきだ。
(水井多賀子)

LITERA(リテラ)



クリックよろしくお願い致します

明石家さんま、大竹しのぶ【戦争のためとか、人殺し】をアシストするために働いてるんじゃない!いつの間にか、大きな力に巻き込まれていく怖さを感じる!
http://blog-imgs-74.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20150503000133635.jpg

大竹しのぶ、安倍首相の戦争政策を真っ向批判!元夫の明石家さんまも戦争のために税金を納めてるんじゃない!
http://blog-imgs-90.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20160221204232281.jpg

大嘘をついて五輪 日本の恥、日本国、安倍総理。原発事故は完全に制御しています?大地も、海も、風も、心も、汚染された日本と日本人。
http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20160515182356208.jpg

東京五輪招致で「原発再稼働ナシ」と国際公約している!安倍首相と招致委員会!常に公約破る安倍自民党!
http://blog-imgs-44.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20141207163451791.jpg

池田清彦「オリンピックで日本は潰れるぞ」大半の国民はオリンピックで騙されて、気づいた時はド貧民ってわけね!
http://blog-imgs-44.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20141011182355820.jpg

日本人はオリンピック以降、不幸になった!!山田洋次監督が語る「寅さん」と「東京五輪」/また東京で五輪が開かれますが…期待していない。オリンピックが終わった後がどんなに悲惨かというのは、ロンドンであり北京であり見えているんじゃないかな。
http://blog-imgs-86.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20151229103351019.jpg

東京オリンピックは開催できない!ドイツ首相、日本は放射能が強すぎ、危険すぎる!日本以外の国では常識!
http://blog-imgs-75.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20150617220011621.jpg

ドイツのシミュレーションでは 『福島の汚染水で太平洋は終り』 日本国の罪は世界中で末代まで

ドイツのTV局/日本国民は、放射性廃棄物と同レベルの汚染された食物を食べている!日本国民は騙されたまま! 日本:食べて応援!国民皆殺し政府。台湾:放射能から国民を守る政府。
http://blog-imgs-74.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20150520214807225.jpg

東電も認めた!フクイチの地下から危険な中性子放射性・猛毒トリチウム殺人水蒸気!東京に日本各地に…
http://blog-imgs-80.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20150703222829966.jpg

東京はすでにチェルノブイリ級の放射能汚染のもとにある。放射能汚染とオリンピック。兵頭に訊こう/グローバル企業の内部留保200兆円以上も、決して日本人労働者に再配分されることはない。適当なタイミングで米国など本国に送金されるのである。グローバリズムとはそういうことだ。

残忍な安倍日本!年間被曝量20ミリシーベルトでも国は家に帰れと言う!原発作業員の年間基準に匹敵する値、除染基準の36倍を超える場所も! ここで子供たちは遊ばせられない、福島原発事故事件…
http://blog-imgs-75.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20150618170022443.jpg
http://blog-imgs-75.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20150618170046358.jpg

五輪JOC竹田恆和会長、自動車事故で女性を轢き殺した過去!その後、重い刑事責任を問われる事なく…東京五輪でも不祥事だらけ!呪われたオリンピック…

芸能人が「憲法9条を守れ」と主張し始めた!鶴瓶、たけし、さんま、渡辺謙、坂上忍、中居正広、山崎まさよし、吉永小百合、大竹しのぶ.、タモリ、石田純一、 西田敏行、市原悦子…

沖縄女性殺害事件/その犠牲の元凶は自民党らの利権だ!米国の撤退案を自民が拒否!辺野古移設も日本側の利権の話!/米海兵隊は防衛に無関係!国防能力もなく日本を守るはお題目!
http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20160521143443585.jpg
http://blog-imgs-96.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20160521144045266.jpg

不正に【感覚マヒの国民世論】だからワルが平気で居直る!東京五輪、深刻事態を理解していないのは日本人だけ!/こんな国民だから、舌先三寸で悪政を続ける政権に高支持率を与え、ペテン首相にアグラをかかせてしまうのだ。有権者が最近、お上に逆らうのは損とばかりに「勝ち馬に乗る」のは、05年の郵政選挙以降、一党の圧勝を許してきた総選挙の結果で一目瞭然。羞恥心を失った有権者の意識こそ、すべての腐敗の元凶である。

http://blog-imgs-84.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20151129160928804.jpg
sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語


クリックよろしくお願い致します


転載元: 日々物語

関連記事

安倍晋三、相続税1億円回避。政治家だけに許された租税回避策

亡父安倍晋太郎の個人財産は、同人の政治団体へ寄付され、これを承継する形で約1億円相当の相続税負担を回避したと疑われる出来損ない世襲議員安倍晋三。
政治家だけに許された租税回避の構図。



1.安倍晋太郎が自身を代表者とする政治団体を設立。
2.同団体へ財産を寄付。
3.晋太郎没後、晋三が政治団体を継ぎ、代表者となる。

これにより相続税の支払い回避が可能となる(国税庁確認)。

安倍晋太郎が亡くなったのは1991年。
1991年~1993年の高額納税者(1千万円以上の)リストに、
「安倍晋三」の名前はない。

以下、冒頭動画5月16日衆議院予算委員会質疑より一部を抜粋。
(動画4:08~6:05を以下へ書き起こした。)

▼後藤祐一(民進党・無所属クラブ)
5億2000万円の現金資産をお持ちの方で、
1991年5月にお亡くなりになりました。

妻と、実の子供お二人がおられて、
債務免除・葬式費用の控除等がなくて、
他に財産を取得したものもない・・・
法定相続分を相続し、遺産分割も全て終わっている。
配偶者に対する相続税額の軽減以外の税制上の優遇措置もない。

まあ、こういった条件をつけないと答えていただけないそうなんで、
・・という場合の、当時の計算式で計算した場合に、
いくらの相続税をお支払いすることになりますでしょうか?

▼国税庁星野次長
御答え申し上げます。
只今先生から『一般論として相続税額はいくらか?』と、
お尋ねがありましたけれども、
相続財産に含まれる不動産、金融資産の種類ですとか、
債務の状況ですとか、法定相続人の数、また、相続放棄の有無・・
といった、個々の事情によりまして、
課税価格、課税条件が変わってまいりますので、
やはり一概にお答えすることは難しいということを
ご理解いただきたいと思います。

▼後藤祐一
今、条件を付けて、事前に国税庁と打ち合わせをしてですね、
これだけの条件がきちっと示されればお答えできるということなんで
聞いたんですが、お答えいただけないようなんですが、
1億円弱になるそうなんですね。
事前に聞いた計算によりますと。

これは、まさに
政治家だけに許された租税回避策なんですね。
タックスヘイブンだけではなくて、
租税特別措置だけではなくて、
政治家だけに許された
租税回避措置なんです。

総理、これ、政治家・・特に、世襲の政治家だけに許されているんです。
狡いと思いませんか? 総理。


アベタン「思いますよ。だってボクタンこそズルの総大将だもん。
     とにかく私が総理ですから、私が立法府の長ですから、
     我が法、我が軍、TPP断固反対なんて一度も言ってないし、
     1億円脱税したって、アンダーコントロールで租税回避OKだし、
     東京五輪招致の買収資金2億3000万円よりずっと安いじゃん。
     その昔の安倍内閣のときにも、それで追及されそうになって
     午後1時からの国会開始前にゲリバラでドタキャンしたあと
     総理の座からトンズラしたって、また数年後にはアサコール大量摂取で
     戻ってるんだし、そんな昔のことなんか記憶力のないバカな国民ともども
     ツマビラカに覚えてなんかないんだも~ん! 
     今や政治資金規正法より偉い、立法府の長が私なんですから」


といった『ハンデキャップのある』答弁でも欲しいところだが、無理だな。

関連記事

『汚職と闘うために、あらゆる手段を使う』…東京五輪返上の可能性

IOC国際オリンピック委員会のバッハ会長が、東京五輪招致買収疑惑について言及。



安倍犯罪内閣率いる汚職列島日本に、
海外から「腐敗」のレッテルと「犯罪捜査」のメスが入り、
「東京五輪中止(返上)」の審判が下される可能性が出てきた。

メディアを掌握し、今や内閣の閣議決定で憲法違反の立法も可能となった日本。
国内外で湯水のように金をばら撒き、人心掌握と言論抑圧を強いることに味をしめ、
最近では『ボクタンが立法府の長だもん!』と、国会で堂々と豪語(豪誤)する
ウスラバカ首相は、てめェが行政府の長であることをすっかり忘れているため、
憲法擁護義務もパナマ文書問題も甘利収賄事件も五輪招致買収疑惑も放棄し放題だ。

伊勢志摩サミットの主要アジェンダ議題の中に『腐敗対策』があるとのこと。
アベが有頂天になる裏側で、腐敗日本の惨状が世界中にあぶり出される。

すべては金で意のままになる・・・それが通用しないことを思い知ればいい。

関連記事

ガンジーの名言(デジタル・ボイス)

死して尚死なず、不屈の言魂・命言
 
動画のサムネイル



関連記事

五輪とパナマ、これがホントの『オモテナシ』


GIF画像は『東京五輪招致買収』のオモテナシ。

他サイトのリンク添付なのでブログ上では画質が劣化しています。(ヤフーブログでは上記GIF画像アップ時にエラーで不表示。)

動画は『パナマ文書(解説)』のオモテナシ。

な~にが、『風評被害』だかネ~(*´ω`)?
表無し=裏バッカ。

TVの報道はアベデンツーCIAの裏工作メイン。
『MX』と『報道特集』以外は、もう駄目だね。
伊勢志摩サミットとかオバマ来日の報道に関しては、完全にTVなんざ見ないほうが良いデスな。
特に犬HKは見ざる聞かざる祝ァベで護ザルしね。


関連記事

室井佑月「『税収が足りない』とか二度といわないで」パナマ文書を調査しない国は、ロシアと中国と日本くらい。 税収が足りなくば、法の抜け道を閉ざし、適正に課税して金持ちからお金をとったらいい。〈週刊朝日〉

室井佑月「『税収が足りない』とか二度といわないで」〈週刊朝日〉

週刊朝日 2016年5月20日号

「報道の自由」は過去最低を更新し、パナマ文書は調査しない――。そんな日本に作家の室井佑月氏は唖然とする。
*  *  *
国連人権理事会から特別報告者に選ばれたカリフォルニア大アーバイン校教授のデビッド・ケイさんは、一度は去年の12月に予定された調査を、日本政府になんたらかんたら理由をつけられ先送りされた。しかし、世界で「国連の調査を妨害している」と日本批判が起こったため、今回は予定通りに調査できたみたいだ。
 
日本政府は、デビッドさんの視察を、「今年の秋以降で」といっていた。
秋といったら、選挙が終わってから。それまで不都合な事実を隠したい、それこそ報道の自由を軽くみている証拠だわ。

「国境なき記者団」の「報道の自由度」ランキングが発表された。
「報道の自由度」、2010年に日本は過去最高の11位だったこともあるけど、安倍政権になって順位は下がってゆき、去年は過去最低の61位。今年はさらにその下の72位になっちゃった。
 
そのうち、ロシアや中国や北朝鮮なみにするつもりか? それらの国は、ほかの国から白い目で見られているんですけど。
 
菅官房長官も高市総務相も、デビッドさんの面談から逃げ回っていたというから、今現在、自分らはヤバイことしてるって自覚はあったに違いない。わかってやっているんだから、ほんとうのワルだよ。
 
熊本地震は、震度7という巨大地震で、本震が起きてからも、ぐらぐらと揺れつづけている。熊本と大分の避難者は4万人を上回るらしい。
 
しかし、熊本県知事が求める「激甚災害指定」を安倍首相はすぐに出さなかった。「激甚災害指定」は被災自治体に対し、国が迅速にふんだんな財政支援を行えるものだ。
 
結局、お金を出すのを渋っているのか。できることはぎりぎり地方でやれ、そういいたいのか。冷たいよな。
 
海外にいっては、金をばらまいてきているのに。海外で自分らだけがいい顔をできればそれでOKか。でも、そのお金は血税だ。こういうときにこそ、使うべきお金。
 
それと、あたしたち国民に向かって、「税収が足りない」とか二度といわないでほしい。そのまえにやることあるでしょう?
 
世界を揺るがしたパナマ文書。4月20日付「日刊ゲンダイ」の「金子勝の天下の逆襲」にはこんなことが書かれていた。

「国際決済銀行(BIS)の公表資料によると、タックスヘイブンであるケイマン諸島に対する日本の金融機関の投資や融資残高は、2015年12月末時点で5220億ドル(約63兆円)もあるという」
 
パナマ文書を調査しない国は、ロシアと中国と日本くらい。
税収が足りなくば、法の抜け道を閉ざし、適正に課税して金持ちからお金をとったらいい。
 


転載元: 真実の報道

関連記事

金で買収した東京五輪招致。汚職の連鎖



<東京五輪>招致巡り裏金、仏当局捜査…国際陸連前会長側に

毎日新聞 5月12日(木)21時26分配信
  •  

 【パリ賀有勇】フランス検察当局は12日、2020年の東京五輪・パラリンピックの招致を巡り、招致委員会側から国際陸上競技連盟のラミン・ディアク前会長(セネガル国籍)側に多額の資金が振り込まれた疑惑に関し、汚職や資金洗浄などの疑いで捜査を行っていることを明らかにした。

 東京五輪の招致は13年9月にアルゼンチンのブエノスアイレスであった国際オリンピック委員会(IOC)総会で決まった。ディアク氏は1999年から13年までIOC委員も兼ねており、招致決定当時は開催都市を決める投票権を持っていた。

 仏検察によると、総会が開かれる直前と直後の13年7月と10月、日本の銀行にある口座からシンガポールの会社に、「2020年東京五輪招致」の名目で、280万シンガポールドル(約2億2000万円)が支払われていた。

 英紙ガーディアンによると、送金を受けたシンガポールの会社は、ディアク氏の息子で当時、国際陸連のマーケティング・コンサルタントを務めていたパパマッサタ氏と関係があるという。

 仏検察は15年、ディアク氏が国際陸連の会長時代に、ロシア人選手らのドーピングを黙認する代わりに現金を受け取っていた疑いで捜査を開始。シンガポールの会社への資金の流れが浮上したという。仏検察の男性副検事は、毎日新聞の取材に対し、現在保釈中のディアク氏は仏国外への出国を禁じられていることを明らかにした。


世界的に批判されているパナマ文書に関し、
一切調査しない方針でいる安倍犯罪政府と
それに付随する腰抜けメディア。

犯罪者に自らを取り締まる自浄作業などできようはずもない。
パナマ利用の犬HKを筆頭に、
地上波TV放送などは、大企業サマサマの隠蔽工作に加担。
代わりに『竜宮城で政治資金の私的利用』という
絵にも描けない、美しくもない、非常にみみっちい金銭問題について
舛添都知事の行動を派手につるし上げ、騒ぎ立て、
東京五輪招致を金で買い取った電通の差し金により、
富裕層の巨額租税逃れから注意を反らすべく、
『ワイドショー的日本報道バカ騒ぎ祭り』が毎度の如く慣行されている。

その陰で、収賄甘利は元気に選挙活動・飲み会三昧。
本当に、世界に誇れる『隠ぺい国家』。すご~いデスね~、日本の劣化ぶり。


関連記事

パナマ問題を政府が矮小化したい理由、by天木直人氏





パナマ文書に加藤康子内閣官房参与の名前が出て来た衝撃
2016年5月12日  天木 直人

 どのように重大な極秘情報が見つかっても、その意味が分からない者にとっては、猫に小判、豚に真珠だ。

 だから、暴露された機密文書は正しく解説して、国民にその重大さを気づかせる必要がある。

 その典型例が今度のパナマ文書の公開だ。

 鳴り物入りでパナマ文書が公開されたというのに、日本のメディアはまったく騒がない。

 その理由は、公開された文書の中に出て来た名前が、企業や財界人の名前しかなかったからだ。

 しかし、見逃してはいけない一人の公人の名前が報道されている。

 それが加藤康子という内閣官房参与だ。

 内閣官房参与は立派な公人だ。

 しかも、だだの公人ではない。



 加藤康子は、安倍首相にもっとも近い、加藤勝信1億総活躍相の義姉である。

 しかも、ただの義姉ではない。

 加藤康子の父親は、かつての自民党大物議員で、安倍首相の父親である安倍晋太郎の刎頸の友である加藤六月だ。

 つまり大蔵(財務)官僚だった加藤勝信は加藤六月の女婿なのだ。

 そして安倍晋太郎と加藤六月の関係は、そっくりそのまま、安倍晋太郎の妻、すなわち安倍洋子と、加藤六月の妻との間に引き継がれ、この二人はいま、誰よりも親密な仲にある。

 安倍洋子といえば、しばしば政界のゴッドマザーと称され、マザコン安倍首相に絶大な影響力を与えている。

 そして、安倍洋子と無二の親友である加藤六月の妻の娘が、安倍の側近大臣である加藤勝信の義姉として内閣官房参与に任命され、権力の一翼を担っている。

 実際のところ、この加藤康子はユネスコの世界遺産登録を巡って韓国政府と強制労働問題でひと悶着を起こした右翼的な人物だ。

 これを要するに、加藤康子は安倍政権そのものといえる公人だ。

 その加藤康子がパナマ文書により租税回避をしていた事がバレタのだ。

 なぜ世界中でパナマ文書が問題になるのか。

 それは、権力者が国民から税金をむしりとる一方で、みずから税金逃れをしているからだ。

 しかも貧富の格差をますます強めておいて、自分だけがいい思いをしている。

 この不公正な富の収奪が起きているから世界の国民は怒るのだ。

 日本国民は加藤康子を無罪放免すれば世界から笑いものになる。

 野党は安倍政権を追及しなければいけない。

 任命責任を追及し、少なくとも加藤康子を内閣官房参与から辞めさせなくてはいけない。

 権力の監視役であるメディアは何をボヤボヤしているのか(了)


転載元: 情報収集中&放電中

関連記事

パナマ税逃れにNHKと創価学会名あり。神の御加護を・・視聴料強制徴収の廃止を。


タックスヘイブンを利用した低租税工作の構図。※GIFランダム切替





NHK GLOBAL INC 
ANA ISABEL ZAMORA GONZALEZ【ペーパーカンパニー】
treasurer【会計係】
Director【ディレクター】

質問者「これは、日本の公狂放送局『犬HK』のことですね?」   
犬回答「(当初無視)あ、ベtuの会社だワン・・やベェ(モミ消し)」
質問者「フ~ン、そ~か~(創価)?」

以下、simatyanブログより引用。


2016-05-10 17:30:24
テーマ:ブログ

国税当局が動き出した! どうする安倍自民と公明

 
5月10日午前3時、約束どおりパナマ文書が公開されました。
一応、現時点で判明している企業は以下のとおりです。
パナマ文書リスト
2013年オフショアリークスにも該当の場合★マーク付き

創価学会
ドワンゴ★

加藤康子(東京個別指導学院)

上島豪太(UCC

三木谷浩史(楽天)★

柳井正(ユニクロ)★

安田隆夫(ドン・キホーテ)

福武総一郎(ベネッセ)

岡田和生(ユニバーサルエンターテインメント)

三菱★

三井★

住友★

ソフトバンク

電通★

イオン

東京電力

丸紅★

伊藤忠商事★

双日

豊田通商

ロッテ

原田泳幸(ベネッセ・日本マクドナルド)

日産

富士電機

重田康光(光通信)

日本経済新聞

バンダイナムコ

コナミ

セコム★

オリックス★

野村證券★

大和証券★

ライブドア

JAL

ダイキン

タニタ

マルハニチロ

NTT
ドコモ★

サントリー

ソニー

株式会社やずや

サトウテック

こうした企業が明るみに成るにつれ、国税当局も動き出しました。
「パナマ文書」公開を受け、日本の国税当局も記載された
日本のものとみられる法人や個人について、適正に納税しているか

確認を進める方針だ。条約に基づいて各国と情報交換し、

必要に応じて税務調査も行う。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016051000054&g=soc
 
 
安倍首相のお友達の企業が勢ぞろい、というより与党公明党の母体
創価学会の名前まであります。

租税回避地に富を移転して死蔵されたんじゃ、税収が減るだけでなく、
循環する金が減るわけで、そのあたり何も考えてないんですね。

 
パナマだけで600兆円ですからね。
 

安倍自民としては、バカな庶民に低賃金で働かせ、大量消費に
追いやり、頭を余計にバカにするテレビ、アニメ、ゲームなどと、

 
ベッキーなどの芸能ネタを乱発し、無反応な人を大量生産し、
上級国民の安泰な生活のため無能な貧民はどこまでも貧民に
させるほうが楽ですからね。
 

課税逃れユニクロの株を国民の年金資産で買い支える、これが
アベノミクスの正体であり、安倍自民の正体なのです。


記事全文をコピペで貼ろうとすると、ブログの決定稿で勝手に文書が消去されてしまうので、内容の全貌は以下のリンクで御覧ください。

ここにもコピペして貼ったら、消えてました。よほど隠ぺいしたいと見える。



関連記事

【速報】パナマ文書に記載された日本企業名リスト,「トヨタ」、「NHK」 他続々・・

【随時更新中】全世界を震撼させている「パナマ文書」問題。ワシントンに本拠を置く「国際調査報道ジャーナリスト連合(ICIJ)」は、10日の日本時間午前3時、タックスヘイブンに設立された世界21万4000法人の情報などをホームページ上に公表した。

日本関連では、複数の法人のほか、400近い出資者の名前も掲載されている。
リストは国別になっており、「Japan」および「all countries」で検索した結果、出てきた企業名は以下の通り。

Itochu Corporation(伊藤忠)
・TOSE CO., LTD
・EXCEL AIR SERVICE INC.
MARUBENI CORPORATION(丸紅)
・SSK supply
TOYO ENGINEERING CORPORATION(東洋エンジニアリング)
・TRANSPORTS CORPORATION
・NISSEI ELECTRIC CO., LTD.
・RONNARU LTD.
LIVEDOOR CO. LTD.(ライブドア)
LIVEDOOR HOLDINGS CO., LTD(ライブドアホールディングス)
SECOM SCIENCE AND TECHNOLOGY FOUNDATION(セコム)
・CORETECH CO., LTD.
SOFTBANK BB CORP.(ソフトバンクBB)
・M¿H¿ GROUP LTD.
・EASTASIA GROUP CO., LTD
・Asset & Ashe Investment Limited
NHK GLOBAL INC.(日本放送協会)
TOYOTA TSUSHO CORPORATION(豊田通商、トヨタグループの総合商社)
・WATAMI TRADING LTD.
・DENTSU SECURITIES INC.
・BANDAI HOLDING CORP.
Dai Nippon Printing Co., Ltd(大日本印刷)
・DAIWA BUSSAN LTD.
DWANGO Co., Ltd.(ドワンゴ)
NTT do Co Mo,Inc(NTTドコモ)
MARUHA NICHIRO CORPORATION(マルハニチロ)
・TANITA INDUSTRIES CORP.
・DAIKIN LIMITED
・SUNTORY PROPERTIES LIMITED
Fast Retailing Co., Ltd.(ファーストリテーリング、ユニクロ)
・Rakuten Strategic Partners, Inc.
・JAL HOLDINGS LIMITED
ORIX FUND NO. 9(オリックス)
KONAMI CORPORATION LIMITED(コナミ)
LOTTE GROUP LIMITED(ロッテ)
TOKYO KOBETSU SHIDO GAKUIN(東京個別指導学院)
Mitsubishi Group Corporation(三菱)
SUMITOMO METAL INDUSTRIES LTD(住友金属工業)
AEON ASIA LIMITED(イオン)
・SATO TEC. CORPORATION(サトウテック)
Sony Corporation(ソニー)


(順不同、随時更新中)
source: ICIJ

nya~さんのブログより転載させていただきました。
(転載不可でしたので、コピー転載)


転載元: mimiの日々是好日

関連記事

安倍、強制送還される

中国メディアから卑下される馬鹿の総大将:安倍晋三、恥の立ち位置(ウクライナ閲兵式にて)。


※1枚7秒間隔で切り替わる、イタズラ書きGIF画像です。

6日にウクライナを訪問した日本の安倍晋三首相について、
中国ニュースサイトの伊秀新聞網は8日、
「出席した閲兵式で立ち位置を間違え、
インターネットユーザーたちに
レベルが低すぎてありえないミスだ』と酷評されている」

と報じた。

報道によると、安倍首相は、

ポロシェンコ大統領夫妻と共に出席した閲兵式で、
昭恵夫人の隣に立つべきところを
大統領のマリーナ夫人の隣に立ってしまい、
大統領に腕をつかまれ、間違いを指摘された。

※以上、『真実を探すブログ』記事より部分引用しました。

判断力のない首相自身が、他国の大統領から力ずくで後方支援される」
という恥晒しもさることながら、どかされたあともボ~ッとしたまま、
自らの立ち位置(ポジション)も、状況把握も、ろくにできないという
ブザマな様子がひたすら哀しい。

関連記事

5月9日栗塚旭さま2016お誕生日(*´▽`*)






































栗ちゃま、お誕生日おめでとうございます! 

動画のサムネイル



Myピグちゃんにボカロ音声で歌わせました。



♥栗ちゃま部屋♥



▲画像▼スライドショー(リンク)



週刊文春の特集記事に、栗塚旭さま(栗ちゃま)がご登場されたので、
お誕生日を機にチョイスしました。
▲上のスライドショー枠内の向かって左下隅に

]一時停止ボタンがあるので、
それを
クリックすると画像の展開が止まります。
(内容をゆっくり見ることができます。)

栗ちゃまのお住まいの構図が上からマル見え状態なので、
涙が出るほどハッピー!嬉ピー!!アリガトピー!~
・・のオラです。

でもでも・・・、よ~く見てゆくと・・Σ(゚Д゚)ッ!!
一瞬、オラの背筋が凍りつきました。

見覚えがあるんですよッ!・・行ったこともない御宅なのにッ!!
夢で見たんですヨ!! 信じてもらえないかも知れないけれど!!

どこの御宅なんだろう~?って、
迷子みたいになってたの、夢の中で・・。
玄関先から竹が生えているところを右に曲がって、
一枚ガラスがある廊下と
8畳間と6畳間の和室のお部屋と中廊下ああああ!!!!!
・・・み、見た!
確かに見たじょ~・・
立つんだジョー・・・(*´Д`)関係ないけど。

母親に話したことがあったの。
6畳間のところでウロウロしてたんだけど、
どこの家なのか、とんとわからなくて・・・
どこなんだろう~?って。

そして、外に出てみたら、
一枚ガラスの内側の廊下のあたりで
お風呂がどうとか言ってる、
おばあさんがひとりいたの。
全然、知らない人。

で、コーナーを右に回ったら、
行き止まりになってたっけ・・。

それで、家の中へ入ったら、
八畳間があって、襖も閉まっていて、
暗くて、
隣の六畳間のほうへ行ったら、
着物の着付がどうのこうの言ってる年配の女性がいて・・・?
・・・なんのこっちゃやら全然わからなかったけど。

その程度の他愛無い夢でしたが・・( ˘ω˘)スヤァ
え? ひょっとして、
幽体離脱でもして、
既に栗ちゃまの御屋敷へドロ~ンと侵入しちゃってましたの?オラ?
なんてずうずうしいヤツなんだ、オラときたら!

同じ頃・・( ˘ω˘)スヤァ夢の中に栗ちゃまと島田さんが登場しましてね、
皆で列車で旅行中、途中下車してお食事を・・ということになり、
長机を挟んで栗ちゃまが恋夜の斜め右前方へお座りに!・・
(内心ブッ飛びそうなほど「キャー!(^◇^)!」・・夢だけど。)
で、島田さんがまだ来ないので、待っている間、
栗ちゃま、何やら、丸い小皿の上に梅干しの種のようなものを乗せて
こちらへヒョイとお渡しになったの・・・???
なにかのメッセージのような・・?
「察してね」・・・と、言葉にならない視線だけが
申し訳なさそうにオラへ向けられてたような、ないような・・?

そのときの栗ちゃまのお洋服は、
グレーの荒い砂模様のスーツに茶色っぽいネクタイ、
シャツの色は紺色だったかな・・と。

まあ、そういった不思議なイロ付きの夢をよく見るわけですが、
「栗ちゃま部屋」のレイアウトがわかったので(´∀`)キャー!
今夜はベッドまで突入できそうかな~(夢の中でね)キャーキャー!
冗談マジりに嬉しい悲鳴をあげた次第で~す。

ああ、そうそう、栗ちゃま宛てに
お誕生祝いとしてミニレターの私信をお贈りしたのですが、
うっかり、お届け受領印が必須の「レターパックプラス」に
入れてしまって、それを5日に投函し、
6日には左京郵便局からお届け・・になるところ、
栗ちゃま、ご不在で不奏功。
局が保管する期限は不在票を差し入れてから
7日間程度しかないそうなので、
栗ちゃまが不在票にお気付きにならない場合は、
返送先が不明の郵便物(「匿名=恋夜姫」)の場合、
廃棄処分されてしまうううううう(T_T)ということだそうで、
うっかり八兵衛・・なんというマヌケなオラでせう・・。
お届け場所や不在票の差し入れ先が
多分、喫茶店のほうだと思うので、
栗ちゃま、お気付きになるかどうか・・。

配達完了メールが全然こなかったらアウト。
あ~あ、なんてこった・・。
でも、ジャニーズファンなどは
好きなアイドルにプレゼントを贈っても
事務所の人がチェックして、全部廃棄処分になるとか?

まだマシかな~(*´Д`)~局の自然廃棄のほうが~。

まあ、なんにしても、
栗ちゃまがお留守がちなのは御健在の証拠なので、
嬉しいことなんですけどね~。

いつまでもお元気でいてくださいね~。
もうそれだけで、じゅうぶんです!
また別の機会にでも、
単純にポスト投函で、お手数かからないようにします~。

気休めに、歌は突貫工事で昨日、急いで作った次第です~。
せめてブログの上だけでも自己満足できればいいかと思いましたが・・
なんだかちょっとガックリきてるオラで~す。
血風録のカラクリ届かな~いワ~♪あ~ン(*´Д`)ハッピ~♪



以下、5月12日追記
お届け完了メールで確認し、ホッ(*´▽`*)としながら下段まで読み進めると‥
ガッΣ(゚Д゚)ZAA!!


栗ちゃま御免なさい!!!!!!!!!!
とんでもない不届きなミスをしてしまい、
穴があったら入りたい…
いや、どうしましょう!
謝ったくらいでは済みそうにありません!
ファンの皆様、本当に申し訳ございません!

後日、ミスの経緯を文書にて正確に記載し、
栗ちゃまには心底から謝罪申し上げる次第です。

関連記事

命日「5月5日」の生と死




5月5日は、実父(『愛称:爺様』※年齢差が40年以上ゆえ)の命日。
お墓参りに行ってきました。

早いもので2年経過したわけですが、
なんだか「亡くなった」・・というより、
どこへ行っちゃったんだろう?
という不思議な感覚があるばかり。

朝になれば、鳥の声を借りた爺様が、
名前を呼んでいるように聞こえたり、
どことなく、そこら辺にいるような気配を感じたりすることもあり、
「死」というものの実感が、あまりないような気がします。

寧ろ、なんとなく生前のままの空気感が漂うときは、
こっちもなんとなく話しかけたりして、
幽霊みたいなものでもいいからナニか見えないかなあ・・と、
ちょっとだけ心ときめかせながら、周囲を見回したりして楽しんでます。

そして、5月5日は「子供の日」ということもあり、
子供っぽいところがあった爺様には、まさに最適な終焉日となりました。

最終的には認知症になって「子供帰り」をした爺様ですが、
東京大学法学部卒で、叙勲も授与されたほどの、
世間的にはエリートと言われる類の人格者でした。
ただし、子供の頃は、落ちこぼれの低能児扱いされていて、
担任教師からも、進学より就業を勧められ、
「お前みたいなヤツが名門の中学校へ入学したら、
 町中をハダカで逆立ちして歩いてやらァ」
と言われるほど馬鹿にされていました。

悔しかったんでしょうね、爺様。その教師の言葉で
「よ~し、みてろ~!」と発奮したそうで、
下校してから夜中まで、一日8時間、毎日猛勉強したそうです。
もともと要領が悪くて不器用な粘着質なので、
スマートなインテリとは遠って飲み込みが悪い、努力型の人でした。
家の人間から見ると、尊敬の対象であったと同時に、
とても回りくどくて面倒臭い(ドン臭い)可愛げのある人でした。
「誠実」をモットーにする正義感の強い頼れるタイプでもありました。
それと、昭和のガンコ気質の割には、機械関係は日進月歩だからと、
新たな機械を導入する判断は、至って早いほうでした。

爺様は、名前に「カズ」という数字の「一(1=イチ)」の字があり、
亡くなった日は5月5日。
没した年齢は「87」。
生年月日は、昭和2年3月4日。
不思議なことに、「12345 87」がズラリと揃っていたわけです。

それで、「6」という数字だけが無いなあ・・と、
不謹慎ながら、火葬場へ行く際、バスの中で親族らに話していたのですが、
さて、いよいよ火葬場へ到着し、サラバ爺様の屍よ・・これで見納め・・・
「それではこちらへどうぞ」・・と、焼き場の係り員が招いた窯のナンバーが、
なんと「6」番。
両隣の5番と7番の窯は、既に火がついていたので、
「6」の窯には偶然というより必然的に入ることが
運命付けられていた・・・としか思えない、とても不思議な出来事でした。

これで、1から8までの数字がパーフェクトに揃った・・!
そんな驚きとともに、以前、爺様が肺炎で入院したとき、
「夢で見た」という話を思い出しました。

どんな夢だったかというと、
女の人の青い手が「ヌ」ッと目の前に出てきて、
その周りに大勢の見知らぬ人たちが列をなして並んでいたので、
爺様、どこへ行ったらいいのかなあ・・とボンヤリしながら
その列の方へ行こうとしたら、
女の声で「あなたの番号は、ここにはない」と言われ、
その途端に目が覚めた・・・と。

あなたの「番号」=「数字」は、まだない。
と、言われたそのとおりに、
爺様は重い肺炎症状から脱することができました。

「死」の指定席番号がないときは、人はまだ死なないのか・・・と、
その当時、おぼろげに思ったものです。

もともと自然に備わった人間の運命というのは不思議なもので、
爺様が亡くなった日の早朝、恋夜は何をしていたかといえば、
2階の自室にいて眠れず(というより爺様の低血糖症状ケアの夜勤番の状態で)、
PC画面で土方歳三の(実在)画像を見ながら「土方歳三」をタイトルにした曲を
ずっと聞いていて、午前5時頃、不意に全身、異様な寒気に襲われて
手の先から血の気がザーッと抜けていくような感覚がしたと思ったら
ちょうど地震があって少しばかり揺れたものの、爺様が早くお目覚めすると
騒いで煩いだろうと、そのまま下の部屋にも行かず、ひたすら土方歳三の画像を
見つめていた・・・という次第でした。

5月5日(旧暦)は、土方歳三(義豊)の誕生日。
自分の父親が、まさか同じその日に亡くなるとは思ってもいなかったので、
これもまた、どういうワケか、運命的なことが示唆されているような気がして、
偶然ではないんじゃないかと思わざるを得ない・・・というわけです。

しかも、まだあるんですが、
爺様の近隣関係の人物名には、これまたあとで気が付けば、
「近藤」「沖田」「永倉」「原田」「市村」「今井」・・といった、
思わず新選組を彷彿とさせるような苗字の方々が周辺にいらっしゃったという、
奇遇なことが随分と重なっていて、
おまけに爺様は、栗ちゃま主演の新選組血風録が大好きだったという、
どこまでも奇妙な関連性があるようなないような・・・
本当に不思議なエピソードに囲まれていて、
自分も、自然とそちらへ誘導されながら、
土方歳三の真相に辿りついた・・・次第です。

結果、通称:土方歳三は、
「明治2年5月11日に、戦死していない」と。

魂の気配というものがあるとしたら、
自ずと、導かれる方向があるように、
名前と数字が重要な係わりを示すことになります。

その消された無の数の存在を、復活させなければならないと。

関連記事

自民党改憲草案の「緊急事態条項」(デジタル・ボイスで解説)

緊急事態条項
動画のサムネイル


緊急事態宣言が発動された場合、
国民の人権は強制的に停止され、
国や公的機関の指示に従わねばならない。
 
内閣総理大臣が、閣議で緊急事態を宣言すれば、
内閣が法律と同等の効力を有する政令を指定できる。
 
政令で指定できる対象に制限はない。
 
これにより、「戒厳令」の制定も可能となる。
 
戒厳令は、戦争や災害で、通常の統治機構が機能しない非常時に発動され、
このとき一時的に統治機構は軍隊へ移行する。
司法権や行政権も軍隊の管理下に移行する。
 
緊急事態の発動の要件は法律で定めることができ、
国会の過半数の決議で拡大可能となる。
労働争議やデモなども内乱とみなされ、
国家の緊急事態として追加可能となる。
 
戒厳令のみならず、
「徴兵令」の制定も可能となる。
 
かつての大日本帝国憲法でさえ、
『事後に議会の承認を得られない場合は、将来に向かってその効力を失う』
と明記されていたが、自民党案にはその規定もない。
 
改憲草案98条3項によれば、
国会で「不承認」の議決があったとしても、
閣議で了承しなければ、緊急事態宣言が継続される余地さえある。
その間、99条4項によって衆議院の解散もない。
国会は消滅したも同然となる。
 
このような国家緊急権を、憲法に創設し、
緊急事態を宣言することは即ち、
内閣による独裁が成立することであり、
『三権分立』・『地方自治』・『国民の基本的人権の保障』
その全てが解除され、停止されるという
極めて異常な状況となる。
 
緊急事態条項創設の狙いは、憲法第9条の破壊同様、
戒厳令による軍部の統治権拡大の目論みとともに、
軍国主義復活を秘めた、『国家統制』が主たる目的である。


まとめ~RENYAHIME


「5月3日は、憲法記念日」
安倍政権になってからは

「憲法危険日」

自民党改憲草案による
緊急事態条項
憲法9条の破壊以上に
国民にとって危険極まりない

内閣独裁法案



以下、木村草太氏の記事を部分引用


自民党草案の緊急事態条項とは


今年に入り、安倍首相や一部の自民党議員は、憲法改正に強い意欲を示しており、参院選の争点にしようとする動きもある。
特に注目を集めているのが、緊急事態条項だ。
自民党は、2012年に発表した憲法改正草案で、戦争・内乱・大災害などの場合に、国会の関与なしに内閣が法律と同じ効力を持つ政令を出す仕組みを提案している。具体的な条文は次の通りである。



98(緊急事態の宣言)

1 内閣総理大臣は、我が国に対する外部からの武力攻撃、内乱等による
 社会秩序の混乱、地震等による大規模な自然災害その他の法律で定める
 緊急事態において、特に必要があると認めるときは、法律の定めるとこ
 ろにより、閣議にかけて、緊急事態の宣言を発することができる。

2 緊急事態の宣言は、法律の定めるところにより、事前又は事後に国会
 の承認を得なければならない。

3 内閣総理大臣は、前項の場合において不承認の議決があったとき、国 
 会が緊急事態の宣言を解除すべき旨を議決したとき、又は事態の推移に
 より当該宣言を継続する必要がないと認めるときは、法律の定めるとこ
 ろにより、閣議にかけて、当該宣言を速やかに解除しなければならな
 い。また、百日を超えて緊急事態の宣言を継続しようとするときは、百
 日を超えるごとに、事前に国会の承認を得なければならない。

4 第二項及び前項後段の国会の承認については、第六十条第二項の規定
 を準用する。この場合において、同項中「三十日以内」とあるのは、
「五日以内」と読み替えるものとする。


99(緊急事態の宣言の効果)

1 緊急事態の宣言が発せられたときは、法律の定めるところにより、
 内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができるほか、
 内閣総理大臣は財政上必要な支出その他の処分を行い、地方自治体の
 長に対して必要な指示をすることができる。

2 前項の政令の制定及び処分については、法律の定めるところにより、 
 事後に国会の承認を得なければならない。

3 緊急事態の宣言が発せられた場合には、何人も、法律の定めるところ
 により、当該宣言に係る事態において国民の生命、身体及び財産を守る
 ために行われる措置に関して発せられる国その他公の機関の指示に従わ
 なければならない。この場合においても、第十四条、第十八条、第十九
 条、第二十一条その他の基本的人権に関する規定は、最大限に尊重され
 なければならない。

4 緊急事態の宣言が発せられた場合においては、法律の定めるところに
 より、その宣言が効力を有する期間、衆議院は解散されないものとし、 
 両議院の議員の任期及びその選挙期日の特例を設けることができる。
 
第一に、緊急事態宣言中、内閣は、「法律と同一の効力を有する政令を制定」できる。つまり、国民の代表である国会の十分な議論を経ずに、国民の権利を制限したり、義務を設定したりすること、あるいは、統治に関わる法律内容を変更することが、内閣の権限でできてしまうということだ。例えば、刑事訴訟法の逮捕の要件を内閣限りの判断で変えてしまったり、裁判所法を変える政令を使って、裁判所の権限を奪ったりすることもできるだろう。
第二に、予算の裏付けなしに、「財政上必要な支出その他の処分」を行うことができる。通常ならば、予算の審議を通じて国会が行政権が適性に行使されるようチェックしている。この規定の下では、国会の監視が及ばない中で不公平に復興予算をばらまくといった事態も生じ得るだろう。
第三に、「地方自治体の長に対して必要な指示をすることができる」。つまり、地方自治を内閣の意思で制限できるということだが、これも濫用の危険が大きい。
例えば、どさくさに紛れて、首相の意に沿わない自治体の長に「辞任の指示」を出すような事態も考えられる。
実際、ワイマール憲法下のドイツでは、右翼的な中央政府が、緊急事態条項を使って社会党系のプロイセン政府の指導者を罷免したりした。今の日本に例えると、安倍内閣が、辺野古基地問題で対立する翁長沖縄県知事を罷免するようなものだろうか。
第四に、緊急事態中は、基本的人権の「保障」は解除され、「尊重」に止まることになる。つまり、内閣は「人権侵害をしてはいけない」という義務から解かれ、内閣が「どうしても必要だ」と判断しさえすれば、人権侵害が許されることになる。
これはかなり深刻な問題だ。政府が尊重する範囲でしか報道の自由が確保されず、土地収用などの財産権侵害にも歯止めがかからなくなるかもしれない。
以上をまとめるとこうなる。 まず、内閣は、曖昧かつ緩やかな条件・手続きの下で、緊急事態を宣言できる。そして、緊急事態宣言中、三権分立・地方自治・基本的人権の保障は制限され、というより、ほぼ停止され、内閣独裁という体制が出来上がる。これは、緊急事態条項というより、内閣独裁権条項と呼んだ方が正しい。

ブログ表示画面に異常な不具合が発生していたので、
文字配列などの体裁がガタガタのまま変則的にアップし、
あとから整えたが、最近、こういうおかしなことが多い。
ネット(ブログ)が裏側で監視されているようなので、
特に政府に都合の悪い内容の記事を書くと、
文字の変換や入力が不能になる。

関連記事
プロフィール

恋夜姫

Author:恋夜姫
恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
シンプルアーカイブ
書庫~Category Bar Graph
FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(143)

ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(984)

ブログの「お知らせ」(21)

恋夜姫のアメブロ(1)

「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

TOPテーマ(7)

トシの はじめ(1)

主題歌 『新選組血風録』(1)

燃える命 『新撰組血風録』(1)

惜別 『新選組血風録』(1)

時事動画(148)

知っておくべきこと(233)

土方歳三(真相追及)(15)

2D(土方歳三)動画(7)

土方歳三3D(試作2)(6)

土方歳三3D(試作1)(3)

デジタル・トーク動画(18)

デジタル・ソング動画(3)

ツバメのヒナ(2017年)(4)

ツバメちゃん(2018年)(2)

ツバメちゃん(2019年)(2)

栗塚 旭(栗ちゃま)❤(68)

島田順司(沖田総司)(36)

新選組血風録(77)

燃えよ剣(43)

俺は用心棒(36)

風の新十郎(47)

栗塚武蔵(35)

帰ってきた用心棒(39)

怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

T 新選組~モユヒジカタ(39)

暴れん坊の朝右衛門(26)

スポーツ&遊ぶもん(44)

浅田真央(17)

羽生 結弦(16)

漫画アニメ(29)

★J♪(11)

3.11 追悼の歌(自作)(1)

外部参照(2019年)(30)

外部参照(2018年)(329)

外部参照(2017年)(534)

外部参照(2016年)(82)

外部参照(2015年)(45)

外部参照(2014年)(8)

原発事故関連(180)

デモクラTVネット放送(14)

恋夜姫のFC2ブログ(3)

ツイッターまとめ記事(保管用)(239)

3D 土方歳三 (10)

ツバメの撮影(2020年)(0)

3D 土方歳三 (試作3)(2)

ツバメちゃん(2020年)(0)

ツバメちゃん(2021年)(0)

アニメ(0)

ツバメの撮影(2022年)(0)

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR