どんなにゅーす?
・自民公明の衆院選での勝利を見越して、自民党内部で早くも傲慢な政治運営をちらつかせる動きが出ているという。
・ある自民幹部は
「(森友&加計の)みそぎは済んだ」
「衆院選後は臨時国会を開かないかごく短期間で終える」
などと言っているとのことで、選挙結果を元に
「国民はモリカケ問題に納得した」
野党票が分断され、自動的に自公の勝利がもたらされてしまう展開の中で、強引に「みそぎが済んだ」ことにしようと企む安倍政権!
選挙が終わる前から、安倍政権は早くも余裕しゃくしゃくで国民をバカにしきったメチャクチャな政治運営を再開する気満々みたいね!
安倍政権に怒っている国民の票が完全に分断されちゃうような展開になっている中で、「みそぎはすんだ」もへったくれもないじゃないのよ!!
様々な情報(また後日に紹介する予定)を見る限り、今回の野党分断の事態は、
小池氏(前原氏も?)が”実行部隊”となった形のネオコン系勢力(?)による謀略だった可能性が高まってきているけど、
こんな形で安倍批判票が分断させられたところで、「安倍政権が信任された」なんて胸を張られてもなんの説得力も無いだろう。
ボクたち安倍政権に怒っている国民は、今回どんな選挙結果が出たとしても決して肩を落とすことなく、今後もとことん政治の腐敗や不正を追及し続けていかなければならないし、とにかくこんな形での森友&加計の幕引きは絶対に許してはならないと思うよ。
この流れを次に活かしていくことが大事よね!
いよいよ選挙戦も大詰めだけど、少しでも無党派層の人たちを動かせるように全力を尽くしていくわ!
22日の投票日当日は台風でかなり荒れた天気になるとの予報が出ているので、21日(土)の期日前投票に行った方がいいかもしれないね。
とにかく、必ず投票所に足を運び、日本の未来の運命を左右する重要な1票を投じてこよう。
どんなにゅーす?
・2017年10月17日、愛知県瀬戸市で行なわれた山尾しおり候補の応援演説に、国際紛争の解決や日米の安全保障のアドバイザー、自衛隊幹部の指導役も務めている伊勢崎賢治教授が登場。
専門家の立場で、安倍政権の好戦的な北朝鮮政策に強い危機感を示した。
・伊勢崎教授は、「僕は自衛隊の先生でありますし、国立大学の教員でもありますし、教えてる自衛隊の最高司令官は、安倍首相です。その立場で非常に言いにくいんですけども。今、日本の国防の最大の脅威は、安倍政権です」と語り、何としてもこれ以上安倍政権が暴走していく事態を防ぐ必要があることを強調した。
↓自衛隊の指導役、軍事・国防の専門的な立場から安倍政権に強い危機感を表した伊勢崎教授(およそ13分)。
↓伊勢崎教授のスピーチの書き起こし。
今、僕の紹介にありましたが、NGO職員とか、国連の職員。
僕もたぶん、護憲派で、リベラルで、平和主義者、みなさんと同じ・・(拍手)
・・だという印象をもたれているかもしれませんが・・、(笑い)
実は違った側面もありまして、 実は、僕は防衛省の自衛隊の先生です。
もう10年やってます。
ただの自衛隊ではありません。
東京の目黒に統合幕僚幹部学校というのがあるんですね。
陸海空の精鋭を育てる、高級過程というところで、幹部と候補生を10年教えてます。
なにを教えているか。
戦争の勝ち方です。
それを教える人がいないんです、日本には。
なぜかというと、戦争にどう勝つかは、アメリカが考えるんです。
自衛隊ってのは、非常にいいにくいんですけど、アメリカの二軍なんです。
アメリカが考える戦略にどう従うか、ということだけをずーっと戦後70年考えてきた。
「もしかしたら戦争が回避できるかもしれない」
そういうことを主体的に考えたことが、日本はないんです。
70年間。
これはほんとなんです。
自衛隊のカリキュラム、幹部候補生を教えるカリキュラムがそういうふうにできちゃってるんですね。
ボクはあまりテレビは観ないんですけど、今日の朝、たまたまみたら
朝からですね、自民党の安倍さんが出ているんですねCMに。
「この国を守る!」・・筆頭に出てくるのが、北朝鮮の脅威なんですよ。
僕は自衛隊の先生でありますし、国立大学の教員でもありますし、教えてる自衛隊の最高司令官は、安倍首相です。
その立場で非常に言いにくいんですけども。
今、日本の国防の最大の脅威は、安倍政権です。(笑い、拍手)
これは、リベラルな立場で言っているんではなくて、極めて専門的な立場で申し上げています。
その理由をおはなしします。
この伊勢崎さんの山尾しおりさん応援スピーチいいな。
安全保障の専門家の立場からも「安倍政権は日本の国防上の脅威」だと。
トランプ大統領の足下でキャンキャンと吠えまくって煽っている危なっかしい小型犬みたいだ、と。
毒舌が冴えています(笑)
2017年10月19日
伊勢崎賢治氏の山尾志桜里さん応援スピーチ
…「僕は自衛隊の先生でありますし、国立大学の教員でもありますし、教えてる自衛隊の最高司令官は、安倍首相です。その立場で非常に言いにくいんですけども。今、日本の国防の最大の脅威は、安倍政権です」
2017年10月20日
「それも、通常戦力でできるわけです。
何万人も死にます。
試算が出てます。
だから、気をつけてほしいわけです。
だって、アメリカの陸軍の軍人たちが、自分たちの代表に、気をつけさせるために、こういう会議を開いてるんですよ?
なーんで、日本の首相が煽ってるんですか?」
2017年10月20日
「このままにしていたら大変なことになります。
ぼくだけじゃないんですよ、実は言ってるのは。
自衛隊のOBたち、それも幹部経験者の一部の方はキャンペーンをはじめました、実は。
粛々と。
反政府運動はできないけども、立場としてね。
安倍さんのあのやり方は、まずい。」
2017年10月20日
「でしょ?
今、会場にお子さんたちがいらっしゃいますが、
今ある平和がお子さんたちの代に、
もし、なかったとしたら、
それをそういうふうにさせる、
最大の脅威は、大変申し訳ないけど、安倍政権です。
…ぜひ、これは、ほんとにご近所の方に、ここに来られているみなさん、伝えて下さい」
2017年10月20日
日米の正統派(愛国系)軍人や幹部から多くの信頼を受ける伊勢崎教授による、貴重なメッセージ
世界の紛争の解決や日米の国防・安全保障などのアドバイザーも務める伊勢崎賢治教授が、軍事専門家の観点から安倍政権に対する強い警告のメッセージを発したわ。
自衛隊幹部の指導を10年間も続けてきた伊勢崎先生のこの言葉はとても重いわね。
伊勢崎教授は、テレビのゴールデン番組で、湾岸戦争におけるシオニスト勢力(ネオコン)によるヤラセの手口を暴露してくれたり、「軍事の専門家」として戦争ビジネス勢力の側に立つことなく、彼らが戦争を煽る手口をボクたちに伝えるなどの活動を続けてきた、非常に貴重かつ良心的な人物だよ。
↓以前に当サイトでも紹介した、伊勢崎教授によるレクチャー。「嘘から始まった湾岸戦争!自作自演の議会証言とPR操作!」
伊勢崎教授のもとには、恐らく日米の正統派(愛国)軍人系の関係者や幹部がついていると思われるし、それだけにネオコン戦争屋の傀儡である安倍政権に人一倍強い危機感を持っていると思われる。
彼が山尾しおり氏を応援しているのもとても心強いし、見たところ、とても優秀で質の高い人材が彼女のバックアップに入ってきているように感じるので、どうにかして彼女が当選する状況を作っていきたいものだね!
軍事関係の専門家は、その多くがネオコンが支援している戦争屋のスポンサードを受けた(チャンネル桜やニュース女子に出演するような)「インチキ専門家」がほとんどな中で、こうした非戦や防衛の観点を重視した良心的な専門家の数がまだまだ足りていないように感じるわ。
それだけに、伊勢崎教授のような優秀な外交や防衛のブレーンをつけた野党政治家がもっと大きな力を付けていくことが必要ね。
伊勢崎教授が指摘しているように、戦争ビジネス勢力の支援を受けている安倍政権によってどんどん日本が戦火に巻き込まれる危機的な環境を作っていかないためにも、少しでも安倍政権の勢力を削り、良心的な野党勢力がどんどん大きくなっていくことを強く願っているよ。
支持率がどのように改竄されているかが、具体的に語られているツイートです。
これ以外にも、誘導尋問タイプがあるようです。
“TV局や大新聞の支持率は信用しない”のが賢明だとわかります。
支持率の調査をしているのは、テレビ局や新聞社ではありません。
ツイートに書かれている通り、広告代理店から生まれた調査会社が行っているわけで、自分たちが気に入らないデータは、“平然と改竄”していると考えた方が良さそうです。
調査というよりは、“選挙予測をさせて「大量棄権」させるつもり ”の選挙キャンペーンだと思われます。
私の直観では、不正がなければ、自民党が敗北します。
アメリカの大統領選でも同じように予測しましたが、実際にトランプ氏が勝利した時には、本当に驚きました。
確実に不正選挙が行われて、ヒラリー・クリントンが勝利するのではないか思っていたからです。
後でわかったのは、不正を軍部がさせなかったということでした。
それでも一部では不正選挙が行われており、本当ならトランプ氏の圧勝だったことがわかっています。
今回の選挙で、不正が行われないことを望みます。