fc2ブログ

強制動員訴訟の半分は被告が三菱…代表的戦犯企業の歴史

HANKYOREHハンギョレから転載 

強制動員訴訟の半分は被告が三菱…代表的戦犯企業の歴史

強制動員訴訟15件中7件は相手が三菱 
日本国内への動員のうち三菱関連は約10万人と推定 
重工業は戦後も代表的軍需企業の地位を維持 
中国人被害者には謝罪、韓国人には拒否

http://img.hani.co.kr/imgdb/japan/news/resize/2018/1129/154350062961_20181129.jpg

旧三菱鉱業が朝鮮人を強制動員した長崎の端島(別名、軍艦島)=資料写真//ハンギョレ新聞社

 29日、強制動員被害者に賠償せよとの判決を受けた日本の三菱は、“戦犯企業”の象徴だが、日本政府の態度に歩調をそろえ責任を否認し続けている。
 韓国の裁判所で判決が下されたり、または裁判が進行中の強制動員訴訟15件のうち、7件は三菱重工業が相手だ。三菱相手の裁判が多い理由は、代表的な軍需企業で朝鮮人強制動員にも先頭に立ったためだ。日本が1938年の国家総動員法制定後、強制動員した朝鮮人は70万人以上と推定される。日本の歴史学者、竹内康人氏は、三菱重工業、三菱鉱業、三菱の工場建設に動員された朝鮮人を約10万人と推定する。
 ここには侵略戦争と共に代表的財閥に成長した企業史がある。三菱は岩崎弥太郎が1870年に作った海運会社がルーツだ。1873年から三菱商会と名前を変え、翌年台湾を侵攻、1875年の江華島(カンファド)事件の時に日本軍の兵員輸送を一部引き受けた。1880年代には日本政府が運営していた長崎造船所を買収し、九州で炭鉱経営を始めた。政界および軍首脳部との関係を利用して、会社を拡張し三井・住友と共に3大財閥に成長した。三菱重工業は、太平洋戦争の主力戦闘機“ゼロ戦”を作り、排水量6万5000トンの巨大戦艦“武蔵”も建造した。

http://img.hani.co.kr/imgdb/japan/news/resize/2018/1129/154350069666_20181129.jpg

2日、日本の市民団体「名古屋三菱・朝鮮女子勤労挺身隊訴訟を支援する会」の会員たちが東京港区の三菱重工業社屋前で「三菱重工業は強制動員被害者に謝罪と賠償をせよ」というスローガンを叫んでいる=資料写真//ハンギョレ新聞社

 三菱財閥の成長の陰には、朝鮮人被害者の涙がある。「軍艦島」としても知られる長崎県端島炭鉱は三菱が経営した。ここで朝鮮人50人余りが命を失った。今回最高裁(大法院)の賠償判決が下された三菱重工業の広島工場に強制動員された人々は、原子爆弾の被爆被害まで受けた。被爆当時、朝鮮人1000人あまりがいたと推定される。
 今回、最高裁が賠償判決を下した2件のうち、三菱重工業名古屋航空機製作所で働いた原告たちは、動員当時14~15歳の少女だった。三菱勤労挺身隊関連訴訟は計3件だが、原告11人中8人が生存している。遺族が代わりに訴訟を進めている3人は、1944年12月の東南海大地震の時に亡くなった。新日鉄住金事件の原告4人のうち3人が死亡して、今は94歳の被害者だけが残っているのとは対照的だ。勤労挺身隊被害者が、動員当時にそれだけ幼かったためだ。「日帝強制占領下強制動員被害真相究明委員会」が2008年に出した資料によれば、朝鮮人男性徴用者たちは少女たちを見て「まだ子どもなのに」と言って涙を流したという。
 米国は太平洋戦争の後、侵略戦争の背後にいた財閥の解体に出た。三菱重工業は3つに、三菱商会は100余りに分かれた。しかし、三菱系列は1952年のサンフランシスコ講和条約発効以後、段階的に再結合した。三菱重工業は、軍需産業の核心に再浮上した。三菱グループは、現在系列会社626社、職員約57万人に達する。三菱マテリアル(旧三菱鉱業)は、中国人強制動員被害者には謝罪し財団を作り和解しようと努力している。しかし韓国人には謝罪と補償を拒否している。

東京/チョ・ギウォン特派員 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )
http://www.hani.co.kr/arti/international/japan/872352.html韓国語原文入力:2018-11-29 21:09
訳J.S

スポンサーサイト



関連記事

藤原直哉の時事放言|Ghosn has gone.|2018年11月28日(水)

日産の身売りは既に日本政府と仏政府との間で合意済みだったという。
つまり国家レベルで「安倍が日産を仏へ売り飛ばす」仲介役を秘密裡に行ってたわけだ。日産の西川社長を『大石内蔵助』に見立てた話を展開する藤原氏だけれども、日産の裏交渉に安倍がいて、そこに触れると裏金の流れがあってマズいから、司法取引によって「政府(安倍&マクロン)間の秘密交渉には触れずに会社は減免」という具合に持っていくことが予め想定されているとすれば、単に西川社長(大石)がゴーン(吉良上野介)の刺客となった・・かどうかな?・・といったところ。

赤穂浪士(四十七士)の場合は、「刃傷松廊下」「浅野内匠頭(城主)即日切腹(喧嘩両成敗に反する幕府の不公正裁断)」「御家断絶」「赤穂城明渡」という激烈に無念な経過を前提とした「仇討ち本懐」により全員切腹で終わったので、現代の日産のように「未練たらしく司法取引して(安倍と一緒に)自分たち日産会社だけは助けてチョ」・・という展開とは、かなり違うかなと思いますが・・ね(雑感御免)。まだゴーン逮捕劇の結果も出てない初期段階なので、なんでもありっちゃありの面白いお話ですから、なにかと参考になるので転載しました(´ー`)。

▼藤原直哉氏(経済アナリスト)のサイトへリンクして▶クリック
藤原直哉の時事放言|Ghosn has gone.|2018年11月28日(水)


▼リンク先の再生(▶ボタン)クリックで会員でなくても聞けます。


テーマ|Ghosn has gone.

#日産の身売り話とルノー
#討ち入り_大石内蔵助と吉良上野介
#それでもやってしまう
#日産西川式
#元禄末期_元禄文化と井原西鶴
#元禄大地震と宝永富士山噴火
#不景気の入口と停滞期の出口
#リストラ経営の終わり
#新自由主義の終わり
#down_sizing経営とゴーンの時代
#会社構造を変えるrestructuring
#自動車業界の大再編と一国完結型の産業へ
#産業の裾野が広い自動車業界
#歴史が古い米国電気自動車
#地域の雇用と地域の生活が一体となった経済体系へ
#人財の再開発
#デジタルとアナログの併用
#日米貿易交渉_農産物と車と為替
#円高ドル安
#利上げから緊急利下げがドル安の引き金

関連記事

「安倍プリン幼稚園」道徳教本(定価0円!)安っぽさ満点!年末出血大サービス!


 「安倍プリン幼稚園」の道徳教本(定価\0)

その1. じょうずに嘘をつきましょう。
その2. 嘘をついてないと言い訳しましょう。
その3. 友達にも嘘つくようすすめましょう。
その4. 嘘がバレたら知らんぷりしましょう。
その5. とにかく他人に責任転嫁しましょう。
その6. 嘘ついた自分のことを忘れましょう。



・・まさに「ロク」でもない教え。

関連記事

【外国人労働者、衆院採決】安倍応援団が官邸に向かって「亡国法案」を叱る!安倍総理は一体何を考えているのか!あなたは日本を取り戻すのではなかったのか!歴史的に見ても移民を入れて長期的に発展した国はない!

【外国人労働者、衆院採決】安倍応援団が官邸に向かって「亡国法案」を叱る!安倍総理は一体何を考えているのか!あなたは日本を取り戻すのではなかったのか!歴史的に見ても移民を入れて長期的に発展した国はない!薄っぺらな国家観で国がやっていけるのか、日本が良くなると考えるのか!「頑張れ日本!全国行動委員会」の水島総・幹事長!田中龍作ジャーナル

安価な外国人労働者を大量に入れれば、自国の労働者の賃金低下を招く。何より国際社会に向かって恥ずべき「奴隷買い」を国策として行おうというのである。


田中龍作ジャーナル | 【外国人労働者、衆院採決へ】安倍応援団が官邸に向かって「亡国法案」を叱る(記事は下記に)







入管法改正案が法務委で強行採決! 86%が最低賃金以下、失踪者7千人の状況を改善せず外国人の奴隷労働を拡大させる安倍政権|LITERA/リテラ


フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter


クリックお願い致します


クリックお願い致します

田中龍作ジャーナル | 【外国人労働者、衆院採決へ】安倍応援団が官邸に向かって「亡国法案」を叱る


【外国人労働者、衆院採決へ】安倍応援団が官邸に向かって「亡国法案」を叱る

2018年11月27日 19:14 



「頑張れ日本!全国行動委員会」の水島総・幹事長。亡国に突き進む安倍政権を厳しく批判した。=27日午後、官邸前 撮影:筆者=

最低賃金をはるかに下回る時給で、早朝から深夜までこき使える ― 外国人労働者の受け入れ枠拡大に向けた入管法改正(改悪)法案の審議が衆院で大詰めを迎えた。与党はきょう27日中の通過を目指す。

安価な外国人労働者を大量に入れれば、自国の労働者の賃金低下を招く。何より国際社会に向かって恥ずべき「奴隷買い」を国策として行おうというのである。

「安倍総理は一体何を考えているのか。あなたは日本を取り戻すのではなかったのか」。

首相官邸前に日章旗を林立させながら、抗議の声をあげているのは「頑張れ日本!全国行動委員会」の水島総・幹事長だ。いつもは安倍応援団である水島氏だが、演説を聞けば極めてまっとうな主張であることが分かる。

水島氏は、会社を愛し定年まで勤めあげることを善とした日本型資本主義を壊したのは自民党だという。「歴史的に見ても移民を入れて長期的に発展した国はない」。「薄っぺらな国家観で、こんなもので国がやっていけるのか・・・こんな状態で日本が良くなると考えるのか」。



「移民政策、絶対反対」。抗議のプラカードと日章旗が官邸前に翻った。=27日午後、永田町 撮影:筆者=

「まして外国人労働者は商品でない。喜び、悲しみ、苦しみ、泣いて、笑って、助け合う生身の人間である。君たちに人間に対する まなざし が本当にあるのか」。

雇用先で虐待を受け、低賃金で働かされる外国人労働者が涙ながらに訴える・・・こんな事が あちこちで 起きる日本は、どうみても誇りある国とはいえない。

「なぜ、そんなに急がなきゃいけないのか。なぜ今、衆議院を通過させなきゃいけないのか。もっと議論しなければならない」

「安倍総理は日本を日本でなくしてしまった。とんでもない総理だったね、と20年後30年後子ども達に言われてしまう」。

水島氏は移民法だけでなく、水道法、種子法、TPPなどを列挙しながら、「どうか皆さん。こんな亡国法案を国民の手で叩き潰しましょう」と全国の支持者に訴えた。官邸前での演説はネットでライブ配信されていた。

学会員が沖縄で目覚めたように、右翼も「移民法」で目覚めるべきではないのか。少なくとも、これに反対しない右翼は保守ではないように見える。なんでもかんでも安倍政権のやることに賛成、という時代は終わりつつあるようだ。

~終わり~


田中龍作ジャーナルの財政は読者のご支援により維持されています…http://tanakaryusaku.jp/donation

田中龍作の取材活動支援基金

■郵便局から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
記号/10180 番号/62056751

■郵便振替口座

口座記号番号/00170‐0‐306911

■銀行から振込みの場合

口座:ゆうちょ銀行
店名/ゼロイチハチ・0一八(「ゆうちょ銀行」→「支店名」を読み出して『セ』を打って下さい)
店番/018 預金種目/普通預金 口座番号/6205675 口座名/『田中龍作の取材活動支援基金』

■ご足労をおかけしない為に

ゆうちょ銀行間で口座引き落としができます。一度窓口でお手続きして頂ければ、ATMに並んで頂く手間が省けます。印鑑と通帳をお持ち下さい。
記号/10180 番号/62056751 口座名/タナカリュウサクノシュザイカツドウシエンキキン

連絡先
tanakaryusaku@gmail.com
twitter.com/tanakaryusaku



クリックよろしくお願い致します

働き方、外国人労働者、移民法…詐欺師政権が目論むサラリーマン地獄社会!安倍政権、竹中平蔵が目指すのは安い労働力を求める大企業の利益のため、労働者の権利を切り捨てる「低賃金社会」の実現である!70歳定年制と年金受給開始年齢の引き上げも重なり、サラリーマンは死ぬまで働かされて、低賃金に喘ぐハメになるのだ!- みんなが知るべき情報/今日の物語













外国人実習生を搾取する関係団体役員に麻生、二階、甘利、中曽根康弘ら大物政治家たちが!劣悪な労働環境を放置し甘い汁を!搾取したお金は政治家や官僚の関係組織に!リテラ - みんなが知るべき情報/今日の物語











隷米・安倍政権「入管法改悪」の黒幕は日本を闇支配する米国戦争勢か!日本は荒廃し犯罪が増える一方となる!日本国民全体を反中・反韓・反朝のネトウヨ化するためではないか!悪徳・安倍政権下にて、日本でも、いよいよ、ヒトの使い捨て時代が到来するのか!安倍は韓国統一教会と深くつながっている!未だに安倍自民を支持する国民は猛省すべき!新ベンチャー革命2018年11月- みんなが知るべき情報/今日の物語



3万人を殺した311東日本大震災は麻生太郎(水道民営化)の娘が嫁いだフランス・ロスチャイルド分家がやらかした!直接命令者はイスラエル・ネタニヤフ(=ロスチャイルドそのもの)だ!菅直人元首相は311直後、ネタニヤフの脅しの電話を世界中に発信し日本は救われた!311は日本が戦後に貯めた外貨を奪う目的だった!気狂いネタニヤフが、いう通りにしないと次は富士山をやる?「もう5個埋めた」と管直人を脅迫した(大慌てで浜岡を止めた理由) 日本近海にあと五個、水爆が残っている(ネタニヤフの脅し) ーベンジャミン情報 - みんなが知るべき情報/今日の物語















タマゴの効能!がん、糖尿病など「生活習慣病」認知症、動脈硬化、心臓病、アレルギー、ダイエット、便秘、貧血、記憶力増強、目、風邪…老化防止『若返り』ゼラチン・ラード・タマゴ・肉「食事法」私はタマゴを毎日、3個~6個食べています。体調、益々上々です。卵アレルギーの方は肉を主食にされると良いかと、その理由は…/炭水化物、砂糖の大食いが改善されます。糖質、炭水化物は自律神経を乱します。 - みんなが知るべき情報/今日の物語

http://blog-imgs-84.fc2.com/k/i/m/kimito39gmailcom/20151129160928804.jpg

フォローお願い致します→復活マッジクアワーTwitter

★お勧めの整体院
筋肉系・気経絡整体【くりはら施術院】腰痛・肩こり・スポーツ、生活疲労・ギックリ腰・ 五十肩 ・スマホ首、手足、膝痛・姿勢改善・若返り…独自の姿勢改善術「古来伝承整健術・経絡ツボ療術整体」 心地よい全身施術/経験豊富ベテランの施術/仙台市青葉区

気分上々物語/みんなが知るべき情報

楽笑楽園M

日々物語 - Yahoo!ブログ


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語


クリックよろしくお願い致します



クリックお願い致します


転載元: 日々物語

関連記事

森友問題財務省第2の改ざん事件か埋設ごみの試掘写真に次々と偽造が発覚国有地売却における大幅値引きの根拠となった埋設ごみの写真がさまざまな写真のデジタル解析でゴミが存在しなかったということが立証された。

【森友問題】財務省、第2の改ざん事件か…埋設ごみの試掘写真に次々と偽造が発覚

2018.11.24
 文=青木泰/環境ジャーナリスト Business Journal

https://biz-journal.jp/2018/11/post_25642.html

森友学園への国有地売却における大幅値引きの根拠となった埋設ごみが、さまざまな客観的事実により「存在しなかった」ということが立証されてきた。これまで、その立証の前に大きく立ちはだかっていたのが、建設工事中に森友学園用地の3m以深から掘削されたとする埋設ごみの写真であった。

財務省と国土交通省は昨年227日、連名で新たな埋設ごみが見つかったという311日以降の調査内容を「説明資料」名で、国会に提出した。その中には、311日の学園用地の様子や、314日に近畿財務局と大阪航空局が現場確認した時の様子が写されていた。それに加えて、330日に近畿財務局職員が撮影したという同地を試掘し、掘り出した埋設ごみを積み上げた17カ所を撮影した写真資料(「17枚写真資料」)がその「説明資料」には添付されていた。

しかし、その17枚の資料では、掘削穴と積み上げた埋設ごみが3m以深の深さから掘り出したものであるか、わかる痕跡はなかった。そこで、野党の求めに応じて提出されたのが、21枚の写真資料(「21枚写真資料」)であった。

このように小川敏夫参議院議員(立憲民主党)ら野党議員が昨年以降、半年以上かけて国に働きかけ提出させたのが、これらの写真資料であり、もしこれらが新たな埋設ごみを根拠づける資料でなければ、国の“最後の根拠”もなくなることになった。

2つの写真資料(「17枚写真資料」と「21枚写真資料」)】
 
22つの資料作成の詳細経過
 
2015

529日 国と森友学園が賃貸借契約を締結
712月 森友学園から工事を請け負った株式会社中道組が土壌改良工事(除染と埋設ごみの撤去)を開始。埋設ごみは953トン撤去。

16

1月~ 森友学園から工事を請け負った藤原工業株式会社が校舎建設工事に入る。
311日 9.9mの基礎杭の工事中に、深部からごみが見つかったと学園側から国に報告があった(とされてきた)。
314日 近畿財務局(財務省)と大阪航空局(国交省)が立会い、用地の表面部を写真撮影。試掘して深部にごみがあるかを掘削して確かめるように要請。
330日 業者が2530日にかけて試掘して掘り出した17カ所の「廃棄物混合土」を近畿財務局職員が撮影。
      →「17枚写真資料」
45日 国交省の立ち会いの下、深部から掘り出したとする掘削穴と掘削した「廃棄物混合土」全部で21枚の写真を大阪航空局が撮影。
      →「21枚写真資料」

17
年 
227日 財務省と国交省が、説明資料「深い部分からの地下埋設物にかかわる国の職員による現場確認について」を提出(223日の逢坂誠二議員の要求に応じて)。この説明資料のなかに「17枚写真資料」。
822日 朝日新聞が「21枚写真資料」の1枚をスクープ報道。同日以降 国が国会議員に「21枚写真資料」を提出
1122日 会計検査院が検査結果報告。野党へのレクチャーで国交省資料として「21枚写真資料」を提出。

中道組が3mまでの埋設ごみを撤去し、土壌改良工事として整備した学園用地に対して、16年当初から藤原工業(株)は校舎建設工事に入る。同年311日に工事中であった学園用地の地下深部から「新たな」埋設ごみが出たとし、3日後の314日には近畿財務局(財務省)、大阪航空局(国交省)が現地で立ち会い、深部にごみがあるかどうかの試掘を行うよう指示を出す。

同年330日、試掘によって掘削した掘削穴(1か所)や掘り出した埋設ごみの盛土計17カ所の写真を近畿財務局が、「17枚写真資料」として撮影した。

45日には深部から掘削したことを示す掘削穴などの様子を21枚の写真として大阪航空局が「21枚写真資料」として撮影する。これらの写真撮影の後、近畿財務局と大阪国空局は新たな埋設ごみが2万トンあると計算し、その分8億円を値引きして森友学園との契約に入っている。つまり、2つの写真資料は、格安払い下げにおいて極めて重要な位置を占める資料といえる。

115日に参議院議員会館で行われた記者会見で小川議員は、その写真資料は偽装されたものであることを証拠と共に発表した。この写真資料は、8億円値引きの計算根拠とされていたため、8億円の値引きの根拠がないと指摘した。

■試掘写真―同じ写真を別写真と説明

前回記事の写真1で見たように、写真3と写真16は、同じ場所を撮影した写真であるのに、約50mも離れた場所の掘削した埋設ごみを積み上げたものと説明していた。

    



       写真2 17枚写真の写真(4)と写真(17

同じ場所の写真を2カ所の異なった場所の写真として示したのは、「17枚写真資料」では写真(3)と写真(16)だけでなく、写真2の写真(4)と写真(17)も同様であり、試掘の後、学園用地内に約25m離して別個に積み上げられていたと説明されていた。確かに、少し見ただけでは、写真(4)と写真(17)は違う場所で撮影されたようにみえる。しかし写真(4)を見ると、右側の下のほうの青いボトルと左側の粘土でひび割れた塊が特徴的である。そして写真(17)の積み上げられた山裾の左側の端を見ると、青いボトルと粘土の塊が見える。

そこでこの部分を拡大したのが、写真(17-aである。青いボトルの位置や粘土の塊、特にひび割れている状態を見て取ることができ、写真(4)と写真(17)と同一であることがわかる。つまり写真(4)は、写真(17)の積み上がった埋設ごみの一部分を撮った写真であり、同一の埋設ごみだったことがわかった。

このように写真(3)と写真(16)、写真(4)と写真(17)との比較でみても同じ場所を撮影した写真であり、別の場所の写真として説明されていたことは偽りであった。“第2の改ざん事件”といえる。

もともとこの写真は、学園用地の深部に埋設ごみが存在することを証拠立てる写真であり、表2の経過で見ても、311日に業者による杭打ち工事中に新たな埋設ごみが見つかったという報告を受け、314日に現場に立ち会い、国のほうから業者に試掘を指示して行われた試掘と、その立証のために写真撮影したものであった。

しかし、この同一の場所の写真を2カ所の写真と見せるという偽装行為を見ても、深部に埋設ごみがあったという資料としての価値を欠いているといえる。国会での答弁では、業者が作成したものであり、疑問点は業者に尋ねると答えているが、説明資料でも17枚写真資料は、近畿財務局の職員が16330日に撮影したと説明されてきていた。職員が行ったことは隠しようがなく、業者のせいにするというのは、財務省担当者による責任逃れでしかない。この改ざんについての事実認定とその責任、釈明は不可欠となる。

 



   写真3 17枚写真の全体写真

■写真に基礎杭など、あるはずのものが“ない”

さらに小川議員は、2016311日の杭打ちの過程で埋設ごみが見つかったというのならば、330日の写真に写っている用地に校舎建設用の


転載元: 真実の報道

関連記事

【森友事件】ゴミ穴写真は使い回しの捏造!辰巳孝太郎「デジタル・データによる秒単位の撮影時間が判明(根拠)」国会参院質疑。

  • 2018-11-26 : 時事動画 : 編集✍
  • 【森友事件】ゴミ穴写真は使い回しの捏造!デジタル・データによる秒単位の撮影時間が判明(根拠)。8億円値引き(瑕疵担保責任)のゴミ論拠は消滅。あるのは『安倍晋三小学校総理大臣夫人:昭恵名誉校長』の御威光。

    https://youtu.be/Lfeke7NGeEU?t=2h42m6s

    (↑ここからピンポイントで見られます)

    見ると具合が悪くなる『砂カケババア』ほかは飛ばしてもOK


    辰巳孝太郎(日本共産党)2018年11月26日 参院予算質疑

    2:42:05~森友


    ゴミ穴写真は使い回

    しの完全なる捏造



    ▼ちなみにコイツは『アベネツゾー』


    国会逃亡の外遊ラッシュのみならず、いざ質疑応答となれば、できる限り安倍以外に答えさせて、野党の質問時間を極力削って逃げ回る。やましすぎて『丁寧に説明する』どころか卑怯に卑怯に卑怯に卑怯に卑怯に、どこまでも卑怯且つ姑息に逃げてばかりいる。

    どこへ行くかわからないけど、国会に出ないわけじゃない」とまたトチ狂った答弁しかできない安倍の国会逃亡の外遊日程。私人昭恵とオテテつないで「税金浪費三昧国外逃亡」。

    ▲画像:simatyan2さんのアメブロ記事から


    逃げずに答えろ、この卑怯者が!
    ・・と面前で言ってやれ!ヤレ!


    2018.2.8 IWJ動画(籠池さんの録音証言付き!)
    「安倍夫人」の名前で恫喝する籠池夫妻とひれ伏す官僚――マスコミでは伝えられない4時間もの「録音データ」を生々しい音声つきで公開! 岩上安身が共産党・辰巳孝太郎参院議員に訊く 2018.2.8

    ▼2018.6.26 IWJ動画(辰巳孝太郎議員インタビュー)
    官邸が法務省を通じて検察にまで介入!?「安倍総理は否定はしなかった!」~森友疑惑・ザクザク出てくる新文書!岩上安身が日本共産党・辰巳孝太郎参議院議員にインタビュー! 2018.6.26

    過日、大阪市議ら提訴による国有財産売却価格開示請求訴訟で証人尋問予定だった池田靖(当時の近畿財務局・国有財産統括官で森友担当)は無欠勤でありながら甘利明同様、「睡眠障害」(仮病)を理由に出頭拒否で欠席。臨時国会開会中でもあり、これから年末にかけて、とにかく森友から逃げ回ろうということで、安倍と一蓮托生の『必死こき夜逃げ屋狂人本舗』の様相だ。



    辰巳孝太郎議員が国会で当時の池田の会話等を読み上げて説明していた通り、いまさら録音が消せるはずもなく、声紋鑑定等、裁判記録の書証として万全に精査・補完し、準備書面を整えて証拠固めもできるので、逃げ回れば逃げ回るほど傷口は深くなる一方になるのだ。国会で提出拒否した書類も裁判で提出させることで明らかなる。仮病で出頭できないとしても病院に入院したとしても、裁判の証人尋問から逃げ切ることは不可能だ(法廷に出頭して「I can speak english ・・a little・・」と英語でラリッたまま裁判打ち切りになった麻原彰晃のような者以外は)。
    長州部落犯罪首相は自分の言葉も数日で忘れるが、20年以上前の証言でさえ忘れたりしないのがマトモな日本人としての記憶力だ。

    『私人昭恵』の法廷出頭も、できれば安倍失脚時期頃まで延期に延期を重ねていれば、無駄な外遊もなくなり、ちょうどいい頃合いになるかもしれない。『最高裁まで非公開にする』わけにもいかなくなるだろう。

    関連記事

    沖縄の基地近くで水質汚染 ※泡消火剤「ペルフルオロオクタンスルホン酸(PFOS)、ペルフルオロオクタン酸(PFOA)」

    ペロペロキャンディじゃないよ
    (*´з`)ペルフルオロオクタンスルホンサン


    化合物は、ペルフルオロオクタンスルホン酸(PFOS)や、似た構造のペルフルオロオクタン酸(PFOA)。このうちPFOSは、国内では2010年から半導体製造などの用途を除いて輸入や製造、使用が制限され、今年4月以降は原則禁止となった。

     国内での水道水の水質基準はないが、米国環境保護局は16年、PFOSとPFOAの合計で1リットルあたり70ナノグラム(ナノは10億分の1)と設定。この基準の水を1日2リットル、70年間飲み続けても影響がない値とされる。

     沖縄県は13~18年度に、地点ごとに回数は異なるが、県内計55地点の河川や浄水場などを調査。基地周辺の15地点で70ナノグラムを超えた。一方、名護市那覇空港那覇市)周辺などの40地点は、70ナノグラム以下だった。

     15地点の内訳をみると、米軍嘉手納基地(嘉手納町など)周辺は6地点。基地内を通る大工廻(だくじゃく)川は最大1379ナノグラムで、合流先の比謝(ひじゃ)川から取水する北谷浄水場(北谷町)でも15年度に最大120ナノグラムを検出した。

     米軍普天間飛行場宜野湾市)周辺では、農業用水として使うわき水など9地点で最大1300ナノグラムを検出。22日には、今夏の調査で2千ナノグラムの地点があったと公表された。

     県は両基地周辺での検出値が高かったことから、両基地内に汚染源があると判断。16年1月、防衛省沖縄防衛局を通じて、米軍に基地内の立ち入り調査を要請したが「自ら調査する」と拒否された。沖縄防衛局も17年度に調査を計画したが、米側の許可を得られなかった。

     PFOSとPFOAは泡消火剤などに使われている。県によると、米軍は16年7月、嘉手納基地内で94年以降に4件の火災で泡消火剤を使った可能性があり、01年以降に9件の漏出があったと説明している。


    (以下、『生活用水』に絡んだ雑感)

    『水道民営化』は必ず失敗する。それでなくても放射能汚染水日本。
    汚染が確認されて拡大したら、被害甚大で、とても責任とれないでしょ? 国営なら政府がなにがしか隠蔽したりデータ改竄したりするものの、損害補てんや賠償は、ある程度、国が補償金として支出してフォローが可能だけれども、民営となれば倒産か夜逃げでトンズラするのがオチ。

    馬鹿だよね、異国では既に民営化した水道事業による悪影響(水道料金の高騰や施設管理の不備等)が顕著になり、国営化に戻しているというのに、『日本はこれから水道を民営化するのでR!』と、クチ曲がりの麻生の宣言から愚かにも法案審議入りし、これもまた、外国人労働者受け入れ入管法改悪案と共に強行採決されるというわけで(讀賣の『ナベツネ死亡』あたりを強行採決の時期に当てる予定だったりしてね)。

    まあ、安倍極悪犯罪政権下で強行採決された不実『法』などは、殆どが使い物にならない机上の空論的実態無視の権化とも言えるので、後で必ず不具合・不始末・不祥事が激増することになり、そうなればマトモな人間達が実権を握って正常化する方向へ持っていく・・という運びになる。

    「水」は広く人間の生命に関わることなので、日ごろ政治に鈍感な庶民であっても、鈍いままでは済まされなくなる重大問題だからだ。
    金持ちは水を買えるが、管理を怠ればボトルの水だってカビが生えたりする。高級な浄水器だってカビがわく。
    「民間企業から水を買え。買えない人間は干からびて死ねば?」・・カビで脳が汚染された老害物質麻生などの言い草。

    『水道民営化』については、先に民営化した国々で明らかに『これはマズい』という状況が把握されているにもかかわらず、世界の潮流に逆行した『日本家畜退化脳』の極みだ。

    海外行脚のついでに禁止薬物入りサプリを昭恵にうなるほど買わせて
    政府専用機でご帰還すれば検疫にもひっかからない(推測)ヤクブツチュー毒総理を筆頭とするだけあって、夜な夜な『水のオカルト占い』とかやってるらしいから、とっくに毒が回ってるんだろうね。NOミソにさ(以下、simatyan2さんのアメブロ記事の画像参照)。



    トランプは、『麻薬犯は処刑する』方針らしいので、安倍も以下同文。
    株価暴落は確実だってよ。2019年にかけ『5回下げる』と決まってる。
    日銀の株式買い支え補てんのピンポンゲームも、いよいよ来年あたり『ゲーム・オーバー』しなくちゃ寧ろおかしい程。

    その前に、どんどんろくでもない『下級戦争屋のランチキ奴隷法案』でも通しとけ・・といったところかな。所詮、長続きしないね。

    関連記事

    韓国人俳優の演技力がありすぎて、 日本の映画やドラマが陳腐に見えるようになっちゃう。 (内容は本当にすごいですよ) 日本人は鎖国したらいいとマジで思った。

    大鐘賞映画祭2017にて5冠達成し、韓国で大ヒットした映画『金子文子と朴烈』が2019年2月16日(土)よりシアター・イメージフォーラムほか全国順次公開する運びとなりました。
    瀬戸内寂聴さん「余白の春」(2019年2月刊行)、小池真理子さん「悪女と呼ばれた女たち」
    など、多くの文芸作品でも時代を問わず取り上げられてきた“金子文子”。
    100年前の激動の時代を愛と気高き志と共に駆け抜けた“金子文子”の生き方は、私たちに多くの事を示してくれるかと思います。

    『王の男』『王の運命(さだめ) 歴史を変えた八日間』『空と風と星の詩人 尹東柱(ユン・ドンジュ)の生涯』に続き、イ・ジュンイク監督がまたもや世界を魅了する――禁断の歴史映画の誕生!

    本作は『建築学概論』『探偵ホン・ギルドン 消えた村』のイ・ジェフンと、イ・ジュンイク監督のミューズとして『空と風と星の詩人 尹東柱の生涯』で注目された新鋭チェ・ヒソがW主演を務め、2017年、韓国で大ヒットを記録。
    『王の運命 歴史を変えた八日間』『空と風と星の詩人 尹東柱の生涯』のイ・ジュンイク監督がメガホンをとり、大正期の日本に実在した金子文子と朴烈の愛と闘いの物語を描き出した。

    ?2017, CINEWORLD & MEGABOX JOONGANG PLUS M , ALL RIGHTS RESERVED

    ?2017, CINEWORLD & MEGABOX JOONGANG PLUS M , ALL RIGHTS RESERVED

    ?2017, CINEWORLD & MEGABOX JOONGANG PLUS M , ALL RIGHTS RESERVED

    ?2017, CINEWORLD & MEGABOX JOONGANG PLUS M , ALL RIGHTS RESERVED

    ?2017, CINEWORLD & MEGABOX JOONGANG PLUS M , ALL RIGHTS RESERVED

    ?2017, CINEWORLD & MEGABOX JOONGANG PLUS M , ALL RIGHTS RESERVED
    本作は、大鐘賞映画祭で監督賞をはじめ5冠を達成、計10冠を記録している。そして、2017年大阪アジアン映画祭では、オープニングで上映され圧倒的に支持された。(※大阪アジアン映画祭上映時のタイトルは『朴烈(パクヨル)植民地からのアナキスト』になります。)
    イ・ジェフン/繊細な感情表現と力強い演技で魅せるライジング・スター
    確かな演技力人気スターであるイ・ジェフンは、
    本作で朴烈役を演じるに辺り、外見を変え、日本語を学んだほか、
    朴烈の人生についても調べ、
    若きアナキストの信念を懸命に表現し、
    その卓越した演技により表現者として大きな転機を迎えた。
    チェ・ヒソ/本作を機に一気にスターダムへ!イ・ジュンイク監督のミューズ
    文子を演じたチェ・ヒソは、
    本作で大鐘賞映画祭新人女優賞と主演女優賞のW受賞のほか、
    韓国映画評論家協会賞、青龍映画賞などでも新人女優賞を獲得、
    一躍人気女優となった。
    本作には多くの日本人・在日韓国人俳優が参加。
    布施辰治を演じた山野内扶やミン・ジウン、
    韓国を拠点に活動する在日コリアンの俳優キム・インウ、
    そして金守珍、をはじめとした劇団「新宿梁山泊」
    のメンバーが顔を揃える。
    日韓両国の実力派俳優による共演も見どころになっている。

    韓国で235万人の動員を記録した、激しくも心揺さぶる真実の物語。

    1923年関東大震災後の混乱の中、囚われたふたりは、
    愛と誇りのため、強大な国会に立ち向かう――

    ?2017, CINEWORLD & MEGABOX JOONGANG PLUS M , ALL RIGHTS RESERVED

    ?2017, CINEWORLD & MEGABOX JOONGANG PLUS M , ALL RIGHTS RESERVED

    ?2017, CINEWORLD & MEGABOX JOONGANG PLUS M , ALL RIGHTS RESERVED

    ?2017, CINEWORLD & MEGABOX JOONGANG PLUS M , ALL RIGHTS RESERVED
    ■STORY
    青春を駆けて掴み取ろうとした、愛、そして革命。
    社会の底辺で見つけた、美しくも狂おしい魂の叫び―1923年、東京。
    社会主義者たちが集う有楽町のおでん屋で働く金子文子は、「犬ころ」という詩に心を奪われる。
    この詩を書いたのは朝鮮人アナキストの朴烈。
    出会ってすぐに朴烈の強靭な意志とその孤独さに共鳴した文子は、唯一無二の同志、そして恋人として共に生きる事を決めた。ふたりの発案により日本人や在日朝鮮人による「不逞社」が結成された。しかし同年9月1日、日本列島を襲った関東大震災により、ふたりの運命は大きなうねりに巻き込まれていく。
    内務大臣・水野錬太郎を筆頭に、日本政府は、関東大震災の人々の不安を鎮めるため、
    朝鮮人や社会主義者らを無差別に総検束。朴烈、文子たちも検束された。社会のどん底で生きてきたふたりは、社会を変える為、そして自分たちの誇りの為に、獄中で闘う事を決意。
    ふたりの闘いは韓国にも広まり、
    多くの支持者を得ると同時に、日本の内閣を混乱に陥れていた。
    そして国家を根底から揺るがす歴史的な裁判に身を投じていく事に
    なるふたりには、過酷な運命が待ち受けていた…。
    監督:イ・ジュンイク
    出演:イ・ジェフン チェ・ヒソ キム・インウ キム・ジュンハン 山野内扶 金守珍
    日本語字幕:李相美、川喜多綾子 
    監修協力:加藤直樹
    提供:太秦、キノ・キネマ
    配給・宣伝:太秦  
    ?2017, CINEWORLD & MEGABOX JOONGANG PLUS M , ALL RIGHTS RESERVED


    転載元: 情報収集中&放電中

    関連記事

    東京地検も然り。CIAの動きが胡散臭い。

    2018年11月22日 / 19:44 / 6時間前更新

    サウジ皇太子「カショギを黙らせろ」CIAが録音保有=報道



    [イスタンブール 22日 ロイター] - トルコのニュースサイト、ヒュリエットは22日、サウジアラビアのムハンマド皇太子が「できる限り早くジャマル・カショギを黙らせろ」と電話で命令しており、米中央情報局(CIA)がその音声記録を保有していると報じた。

    ハスペル長官が先月アンカラを訪問した際、録音した記録の存在を「示唆」したと、トルコの著名コラムニストが明らかにしたという。

    サウジ人著名記者のカショギ氏はトルコのサウジ総領事館で殺害された。
    トルコ政府高官はロイターの取材に対し、そうした音声記録に関する情報は持っていないと述べた。


    (以下、雑感)

    なんか東京地検の突然のゴーン捕縛の動きも胡散臭ければ、サウジの殺害事件に関しても、CIAの動きが妙に胡散臭い感じがするね。

    「『サウジ皇太子がカショギ氏の殺害を指示』する電話録音を入手!」と公然と報じさせてるわけだけど、トランプは「サウジアラビアとの仲は今まで通りで」というので、必要以上に騒ぎ立てることもない。

    「皇太子がカショギをやった!電話で指示した!証拠がある!」と、
    トルコが発表するならいざしらず、当のトルコ政府は「そんな録音は知らん」と言う。

    CIAの言い分では、サウジ皇室内の動向を「『電話盗聴』してました」と公然と暴露しているわけで、例えばそれが事実であったとすれば、場所を日本に移した場合、CIA諜報機関の電話盗聴は、首相官邸から宮内庁の皇室まで、常に全部入手してますよ(公安あたりは全部承知済み)というのと同じで、「オレっちらCIAは世界各国どこでもドアの盗聴やってるンだぜィ!家~ッイ!どうだ~!凄いだろ~!」ってなイカレ具合で、もはや隠しもせず堂々と公表しちまってもいいのかな~?・・という幼稚なレベル。

    まるで悪玉イルミナィが、ネット社会で自らの悪魔的所行を隠しきれなくなったため、庶民向け講座で『キリストこそ悪魔だったのでR!』『我々の儀式は脳天チェスト割りですが殺すわけじゃないよ』と悪気もなく公開するのと同じ感覚で、今までは秘密裡にコソコソやってたものを、今や公然と示すことにより、生き残りをかけた存在感を殊更アピールしてるようなもの。

    事件とは直接関係ない第三国の立場でありながら、敢えて直接的に介入し(捜査上)、他国間の紛争に持ち込む「きっかけ」をつくろうと躍起になる・・という、毎度「自作自演」の馬鹿さ加減が漂う風情をみれば・・トルコ対サウジだけでなく、日本(日産)対フランス(ルノー)も然り、ああ成程そっか・・と、気が付く人は気が付きそうかな~?  

    東京地検(CIA)がマトモだったら、安倍や麻生を逮捕してるからね。
    異国人セレブの金銭私物化を極悪犯罪者扱いするくせに、自国である日本の国家資産を私物化する犯罪首相&私人妻は徹底的に放置し、国会議員や役人らに犯罪の動かぬ証拠があっても見て見ぬふりをして逮捕・起訴すらせず、マスゴミへ捜査情報を垂れ流して「やってる感だけ出して」お茶を濁し、同じく「やってる感だけの軽薄国会」をケムに巻いてるあたりをみれば・・・もともと特捜CIAなどはマトモじゃないし、今も従前と変わりはないでしょ。官邸へ加計孝太郎が来て安倍や下村と面談している『会話』を当然(盗聴で)把握していても知らんぷりを決め込み、国会での『謎解きごっこ』を見て、さぞ大笑いでもしてるのがオチだ。

    サウジのカショギ氏殺害事件でも、トランプの『ロシア疑惑』を追及したがる連中が主としてやってるようなので、トランプの反応も鈍いし、成程、ここへきて『紛争の種』を仕込みたがるわけもわかる。

    どうにかして国家間の紛争に持ち込みたい悪魔CIA残党の動き・・とでもいったほうが一番、しっくりくるのかもしれないね。

    国家間の紛争に発展するのは、一番よろしくないこと。
    仲違いのきっかけを投じ、紛争を最も期待し、やがて戦争に発展するよう仕掛け、儲けてきた連中の「テグチ」は、いつも同じ。

    犯罪ならば当事国で裁かれ、裁かれなくても世界から制裁を受ける。
    必要以上に煽り、紛争や戦争に発展させる必要はない。

    まあ、なんにしても、紛争当事者の外側で、率先してチョッカイ出しながら一番得するのは誰よ?・・って考えれば、全部が腑に落ちる。

    関連記事

    いわゆる『ケツハラ』だよね、『イーフーフのヒ』てサ(*´з`)。


    本日11月22日の夕方、地元山梨のUTYテレビニュースを見ていたら、男性アナが何度も何度も『いい夫婦の日』というキーワードを連発していました。「この世の中に、どンだけ『いい夫婦』がおるのかね?」などと、毎度、天邪鬼なオラの頭の中には『別のキーワード』が浮かんできたので、チョイとだけ触れることにしますね。


    『今日は○○の日』っていう宣伝文句そのものが、近年はヤケに
    『プレゼント商売・お節介日和見押し売り商戦』みたいな感じがして
    気に障るンスよね。『父の日』・・いねえし・・みたいな感じでね。
    個々の境遇なんかマルッと無視したターゲット商法かもしれないけれど、無縁な者には『どうでもいい日』の宣伝でしかないんだよね。

    11月22日を『良い夫婦の日』とかにして、またプレゼント商業利用に使ってるつもりなんだろうけどね、そりゃあ、仲睦まじい御夫婦なら素敵な日で結構なことですが、世の中にはサ、『いい加減、別れたほうがいい夫婦の日』とかいうケースも多々あるでしょうし、結婚もしていない独身者にとってみれば『無縁の日』でもあるので、プレゼント販売意識の押し付けのみならず、『いい』というのを『どうでも無理に押し付ける日』のような感じがして、なんとなく気分が悪くなるのオラだけでしょうか?

    独身者にしてみれば、猶更、夫婦そのものが無縁な上に、いい夫婦であれよ、あらねばならない、いや、そうであってほしい、うん、そうだ、
    いい夫婦じゃなくてもこの日だけはいい夫婦でいよう、夫婦が仲良くなければならない・・ヒ( ̄д ̄)・・・だとヨ・・というので、思わず、
    結婚してもいない連中に、そうしろよ、そうでなきゃ変だよ・・と、
    無意識にプレッシャーをかけ、高圧レベルにまで達した場合、それは

    (*´з`)「ケツハラ」
    結婚していい夫婦でなきゃいけないだろうがよッ!そうだろうがよ!

    という「結婚(してて当たり前)ハラスメント」になるんだと思う。

    以上。

    それでもやっぱり、ラブラブハッピーが一番だけどね。
    ただし、そういうのが長く続かンのが人間のサガってもンですよ。

    夫婦のみならず、人間でいること自体が『忍耐の日々』でしょうけど、
    そんな記念日は無いな。
    ほぼ毎日が記念日だしな・・( ̄д ̄)。いらねえンだよ『○○の日』。


    関連記事

    アベチキンも「殺さないで!」で恩赦の対象・・であるわけないじゃん。ターキー2羽だけ放置するbyトランプ

    米国では国内事情を対象に「恩赦祭」を演じているトランプだけど、他方では「フランスのマクロン」や「日本の安倍」の両者に対してもターキー同様「恩赦のアテツケ」だったりして?(ヒラリーも安倍もマクロンもネタニヤフもサウジ皇太子も、ゆくゆくは監獄の中でゆっくり余生を送ったらどうだ?・・とね。)

    ▼GIF


    トランプ米大統領は20日、ホワイトハウスで、22日の感謝祭を前に恒例の「七面鳥恩赦式」を開いた。トランプ氏は食卓に向かうのを救った2羽の七面鳥について「民主党が下院に証人喚問するだろう」とジョークを飛ばした。

     11月の第4木曜日にあたる感謝祭で、米国民は七面鳥の丸焼きを食べる習慣がある。七面鳥が殺されるのを大統領が救う「恩赦」の習慣は、リンカーン大統領の息子が「殺さないで」と頼んだのが起源とされる。その後、ケネディ大統領から公式行事として七面鳥の恩赦をするようになったという。

     トランプ氏はこの日、サウスダコタ州から選ばれた「ピーズ」と「キャロッツ」の2羽を前に「どちらが救われるか、公平な選挙が行われた。残念ながらピーズが敗北を認めず、再集計を要求した」と語った。6日の中間選挙で、フロリダなどの激戦区が再集計になったのを引き合いに、参加者の笑いを誘った。

     さらに、中間選挙の結果、下院で過半数を得た民主党がトランプ氏の決定に抵抗することを念頭に、民主党が2羽の恩赦を議会で覆そうとするだろうと冗談を言った。

     2羽はバージニア工科大学で余生を送るという。

    (ワシントン=土佐茂生)


    (雑感)

    ❝D❞の親玉連中は、次々と寿命がきてその命の灯が消えているけれど、「殺さないで~!」と言ってるのは、さしずめ下部の戦争屋連中なのかも知れないから、恩赦の「アテツケ」は恰好のネタだったりする。

    少なくとも❝D❞の下請け奴隷である安倍は「殺さないでチョッ!」と必死にすがりついてンだろうけどね。

    仏のマクロンは「米・露・中に対抗する欧州軍つくる!」とトランプの面前で息巻くワ、先日の第一次世界大戦100周年記念式典にかけこつけて『トランプ暗殺計画』もあったようだし(Qアノン動画情報より)、当時の戦勝国であるにもかかわらず、日本は何故か式典にも招待されないワ・・という流れを見ても、どうやら「雨の式典がヤバチョフ」というので、「雨天」が暗殺の小細工舞台と化していたらしく、トランプ側では事前に察知し、「雨」を理由に(というのは、まんざら冗談でもないはずで)サッサと仏から帰ってきちゃったわけだよね。

    フランスでは日本の日産のみならず三菱などの軍産複合体を吸収合併して軍事拠点の工場を作り、いずれ「欧州軍」とやらを創設し、マクロン子飼いのゴーンにはレバノンの豪邸を提供し、ゆくゆくはレバノン大統領の地位に据えて、米・露・中に対抗しよう・・かなんかを目論んでいたかどうかは憶測の域とはいえ、ゴーン逮捕の報のあと、早速レバノンではプーチンに連絡し、『ロシアの防空システムでレバノン空域を防衛してくれ』とお願いなんかし始めてるわけだから、世界の動きに目をやれば、いろいろなことが繋がってるな・・と思わざるを得ない今日この頃。

    日本のアベゴミワイドショーは『ゴーンと側近の贅沢犯罪』とか『捜査はどうなるか』といったくだらないレベルの話題を垂れ流し、一般庶民の興味関心を国会のデータ捏造や不祥事や悪法強行採決ネタから引き離して攪乱するばかり。毎度やってることだから、いちいち「スピンだ!」と確認するまでもなく、そのとおりだからどうでもいいし、「TVに騙されるな!」と言ってる人がまた騙されてたりして(日産が『金融ユダヤに乗っ取られた!』と見てる人がいるようだけど、もうとっくに乗っ取られ半分だったのが、来年あたりはいよいよゴーンをトップに仏政府国営企業の一部として完全吸収される間際の状態だったから『日産の電気自動車云々技術を駄目にするための乗っ取り』程度の話じゃないと思うけど)、東京地検の捜査を通してトランプ監視部門には日産とルノー合併の水面下の交渉状況さえも(他に日仏政府レベルでの交渉や金銭の流れ等)把握可能となるため、安倍もマクロンも同時に何らかの弱みを「証拠資料」で握られることになった・・しかし、「殺さないで!」と馬鹿が言ってるから暫くの間、利用できるだけ利用しながら動向を把握するため「仮初の恩赦」・・といった構図なのかも知れない。

    真の動向を判断するためには、なるべく世界の動きに目を向けて考察したほうがいいかもね。面白いよ。

    ゴーンの逮捕劇ネタは、さながら日本では『FTA交渉』にまんまと応じた馬鹿なチキン安倍を助ける「スピン報道」にもなれば、仏のマクロンと日本企業との癒着や資金の流れを調査する一環にもなり得るわけで、今やトランプ配下のCIA下請け機関としての東京地検の動きとあれば、一石二鳥でどちらに転んだとしても、両国首脳らを牽制できるネタのひとつになっているのではなかろうかな・・と。やることは清濁混合といったところか。

    でもまあ、トランプが不正選挙を監視させていることは間違いないので、「戦争屋勢力(安倍及びマクロンも含め)の封じ込み」に動いていることは確実。その一点だけ見ても、トランプの真の行動と、戦争屋に掌握されたマスゴミらの表向きの「批判」とは、随分ズレがあることがわかるのだけれども、ゴミ情報に毎日接している善良リベラル庶民などは、知らないうちに彼らの洗脳を受けてしまっていることすら気がついてないから哀しくなる。

    アベゴミTV・ラジオ情報は完全シャット・ダウンしてOK。
    ちゃんと本筋から発進される情報を得てから判断材料のひとつにすればいい。大手メディアなどから間接情報ばかり入れて容易に信じ込んでしまうことが、日本人の悪い習慣のひとつになってるのかもしれないから。


    ▼Qアノンの動画から抜粋




    自動翻訳だから辺な意味になってるけど、
    なんとなく分かるでしょ?
    フェイクニュースメディアには絶対に出てこない真意が。

    関連記事

    『移民』という名の『侵略』 

    中米移民キャラバンの国境越えを実力阻止する理由


    05.11.2018
        現在メキシコに入った移民グループは、米国への入国を意図しており、中でもメキシコとテキサス州の国境を突破しようとしている。数千人の移民(キャラバン)の国境越えを阻止するため、米陸軍工兵部隊は有刺鉄線のフェンスと、テキサス州の米国とメキシコの国境に沿って敷設した。
     
    キャラバンに紛れ込む犯罪者集団

     ドナルド・トランプ大統領は先週、15,000人規模の軍隊を国境に派遣し、移民キャラバンの国境越えを実力で阻止することを明言した。トランプ大統領は移民の流れに関して、群衆にテロリストが紛れ込んでいることを理由にしている。国土安全保障省の報告書によれば、キャラバンには20カ国から強姦や強盗を含む犯罪者270人が含まれるとしている。
     
     リストアップされている犯罪者たちにはギャングメンバーが含まれており、暴行、武力強盗、子供に対する性的暴行、女性に対する暴行など、多数の暴力犯罪者が含まれている。一方、
    10月30日のメキシコ内相も、地元のラジオ局に、犯罪グループがキャラバンに含まれていることを認めた。
     
     先週の記者会見で、トランプ大統領は投石を武力行為とみなすとして、キャラバンの移民に警告を発した。一部メデイアは投石者に発砲許可を出したとする間違った報道をしているが、真意は暴動同様の逮捕措置をとる用意があることを警告したにすぎない。テキサス州とメキシコの国境は下図に示すように、メキシコと接する4州の中で最も長い。 
     

     
    難民キャラバンに資金援助するソロス
     メデイアは移民キャラバンが資金提供を受けていることを報じない。しかし欧州移民の支援でも財団の関与は明白になっており、今回の中米移民の件で、もテキサス州共和党のルーイ・ゴーメルト議員は、億万長者のジョージ・ソロス氏が、中間選挙前に共和党政権に不利な「政治問題」を引き起こす目的で、移民キャラバンに資金を提供しているとしている。
     
     キャラバンに資金を提供する目的は、移民制度を突いて選挙前に混乱を招くことである。ジョージ・ソロスは、移民を一貫して支持し、これを推進する多数の組織を支援している。ソロスの理念は第3世界の移民を西側諸国への移住させることである。中米移民キャラバンをメキシコに送り込み米国国境を越えさせるのもそのためである。欧州への移民問題は中米から米国に焦点を移したが、国境を守り抜こうとするトランプ政権の軍隊と衝突のリスクが高まった。
       
    関連記事



    (以下、個人的雑感)


    QアノンのYouTube動画を見たところ、先の米中間選挙で民主党と共和党の投票分布から、民主票(青色)の地域と不法移民が入り込んでいる箇所は、ほぼ一致するという指摘があった。
    そして更に、選挙では白票を使って移民を利用して投票している可能性にも触れていた。これを訴追する準備も匂わせていた。成程、国境周辺に青が多いわけだ。


    日本でも同じように、表向き労働者を装う「移民」を大量に入り込ませ、それらに金を払って選挙の票書き要員にでもする魂胆だろうと思う。日本国憲法の意味も知らない外国人らに参政権を与えるのか否かという問題に発展するまでもなく、永住権を与えた外国人らを使って、あらゆる地域で住民票を取得させ、女子供らには籍を入れさせてしまえば、18歳以上の者から家族ぐるみで「日本人」として投票させることが可能となる。差し当たって来年の参院選に間に合わせるため、入管法改定の強行採決を行い、
    4月から大量移民の受け入れを開始し、やがては国民投票にまで、それらを「秘密裏の投票工」として活用しようとでもいう魂胆か・・というふうに疑って見ている。


    安倍麻薬犯罪応援団らは移民の受け入れを「開国」と呼んで称賛しているようだが、「安い賃金で外国人労働者を長時間労働させる」という企業側のメリットのみならず、安倍の傭兵的存在として、なにかと移民を悪用しようといった狙いも透けて見える。

    大量移民を装う犯罪集団を受け入れさせるには、「自由・共存・共生」という、いかにもリベラル民主派が大好きな標語を掲げれば良く、またそれに簡単に騙される「左側の馬鹿がいる」ということも、Qが指摘していたとおりだ。

    「移民」を悪用し、国民を欺き、騙し、
    犯罪者らがいいように国を乗っ取るその悪用の様を、
    「侵略」という。

    長州テロリストが外国人テロリストを招聘し、
    事前に武器(&麻薬)を大量に買い込んでもてなす・・という
    具合。もてなしたあとは戦地でそれを使うよう仕向ける。

    いい加減、安倍暴力団を失脚させて始末しないと、
    「中国や北が攻めてくる!」なんて戯言とは違う状況で
    善良な日本人も外国人も、ともに犯罪政府の犠牲にされる。
    右とか左だとかで反目している問題ではない。

    「中国が攻めてくる前に戦争する!」と言っていた張本人の安倍が、近頃の急激な戦争屋勢力同胞らの終焉を察し、我が身可愛さのあまり一転寝返ったフリをして『中国は互いに脅威ではない』と握手し、ロシアにもシッポを振り、ネトウヨが大好きな『外国人排除』とは真逆な方針に転換し始めたのを見てもなお、まだ金魚のフンのように安倍を応援している。普通の人間ならとっくに信用できずに距離を置き、批判するはずだが、それもできないほど、ひ弱になった日本人。


    あの軽薄な裏切り馬鹿に迎合する連中は金だけでつながっている。信頼に値すべきものがカケラもないから、日銀券だけに群がっているが、それももう、時間の問題だ。

    善と光は、悪と闇を許さない。
    狡猾に親和して許しを乞うても駄目だ。もともと馴染まない。
    犯罪の度合いが深すぎるものは、処断されなければならない。

    関連記事

    CIA、皇太子の命令と結論=サウジ記者殺害事件-米紙

    悪魔処刑の始まりでしょうか? 次はネタニヤフ。その次は安倍かな?
    旧CIA工作員ポダム配下のナベツネさんも、ご逝去されたそうですが?
    安倍の帰国まで隠して・・おけなかったみたいね。ネットじゃ拡散済。

    CIA サウジ皇太子命令と結論


    【ワシントン、エルサレム時事】

    米紙ワシントン・ポスト(電子版)は16日、サウジアラビア人記者ジャマル・カショギ氏がトルコ・イスタンブールのサウジ総領事館で殺害された事件で、関係者の話として、米中央情報局(CIA)は、サウジのムハンマド皇太子が殺害を命じたと結論付けたと報じた。サウジ政府は「(皇太子は)全く関係がない」と主張している。

     報道が事実なら、対イランなど中東戦略の柱であるサウジとの関係維持を重視するトランプ米政権が困難な立場に立たされるのは必至だ。

     ポスト紙によると、CIAの判断材料には、皇太子の実弟ハリド駐米サウジ大使とカショギ氏の電話内容などが含まれる。大使は皇太子の指示に従いカショギ氏に電話し、イスタンブールのサウジ総領事館に出向き、結婚の手続きに必要な書類を取りに行くよう求めたという。CIAは殺害の様子を記録した音声をトルコ当局から入手しており、それによると、カショギ氏は総領事館訪問直後に殺された。

     ただ、在米サウジ大使館は声明で「大使はカショギ氏と電話で話したことは一度もない」と述べ、報道内容を否定した。

    【時事通信社】

    <対イランなど中東戦略の柱であるサウジとの関係維持を重視するトランプ米政権が困難な立場に立たされるのは必至だ。>ってあるけど、ここ、「トランプ政権」じゃなくて「安倍政権&孫さん(日本大企業・財界)が困難な立場に立たされるのは必至だ」・・でしょ?

    中東外遊でサウジの皇太子と安倍が
    揃ってニッコリ握手してたけど、
    あれはつい先ごろの夏のことでしたかな?

    この件でトランプは何か言ってる?
    内心「してやったり!」・・だったりして。
    英語じゃこうかな?
    He chuckled to himself at the idea of having done his man.(してやったりとほくそ笑んだ)

    戦争屋旧CIAのほうじゃなくて「トランプ軍門下のCIA」情報なら
    着々と公開処刑に着手しているというわけですかな。
    ならば早く安倍清和会のほうの公開処刑にも着手してくれないかな。
    麻薬関係なら容易いでしょ。岸信介から安倍晋三長州宰相麻薬犯終焉。
    「朝鮮戦争終結」によって、いろいろ出て来るかな~? 楽しみだね。
    ▼ちなみに、こちらも興味深い記事ですな。
    「強制連行はなかった!」と言い張る安倍膿エセ右翼連中には刺激的な  
     ネタみたい。


    「最近だけでも、米国立文書保管所に所蔵されていた過去の日帝が朝鮮人性奴隷を野獣のように虐殺した天人共に激怒する蛮行を立証する映像記録編集物と共に、1944年9月13日に性奴隷として引き連れていた30人の朝鮮女性を銃殺したことについて記録した連合軍作戦日誌が公開されたことをはじめ、数多くの性奴隷犯罪関連事実があらわになった」

    そのうえで論評は「日本は、性奴隷問題の解決に対する国際的要求に顔を背けるのではなく、誠実に謝罪し、徹底的に賠償すべき」と強調した。
    「怨讐の連鎖」というものは、金で解決できるものでもなく、
     資料がないないと言うことで容易く隠蔽できるものでもない。

    関連記事

    短いが、分かりやすい説明。一読を。




    三枝成彰(C)日刊ゲンダイhttps://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/img/common/icon_loupe.png);display:inline-block;background-position:7px center;background-repeat:no-repeat no-repeat;">拡大する
     韓国の大法院が元徴用工への損害賠償を命じた判決に対し、国内は批判一色だ。確かに1965年の国交正常化の際に、韓国人徴用工の損害賠償請求権は「完全かつ最終的に解決」とされた。そのため「とっくに終わったこと」と反発が広まり、韓国をたたく論調があふれている。首相の安倍さんに至っては提訴した元徴用工を「朝鮮半島出身の労働者」と表現、仕事を求めて進んでやってきた人たちだと切り捨てた。思いやりも気遣いもない態度だね。

     僕の知り合いに、奥さんの父親が在日韓国人という人がいる。この父親は元徴用工で、当時の体験を小冊子につづっているんだけど、これを読むと、日本人として申し訳ない気持ちでいっぱいになるよ。

     この人は韓国の農村で生まれ、17歳のときに徴用の令状が届き、訳も分からず三池炭鉱に連れてこられたんだ。眠る時間も十分に与えられない中で働かされ、体調が悪くて動けないと日本人の監視官に「朝鮮人野郎」となじられてハンマーで殴られる。食事は米粒がいくつか浮いているだけの粗末なおかゆで、改善を求めると別室に連れて行かれ、木刀で嫌というほど殴られたそうだ。 虐待を受けたのは、この方だけではない。何十万人もいたんだよ。それなのに日本は謝罪を拒み、率先して頭を下げるべき首相が韓国や朝鮮の人たちの感情を逆なでしている。これでは恨む感情が消えないのも当然だろうね。

     ドイツは見事に謝っているよ。大統領は欧州各地のナチスによる虐殺の現場を訪れ、弔意を示すことを続けてきた。アウシュビッツを残し、ざんげし、過ちを認めてきたんだ。その結果、今ではポーランドもドイツを悪く言わなくなっている。日本も同じように首相が現地に赴き、謝罪し続けなければダメなんだよ。

     今年は維新150年というが、会津の人たちは今も長州を恨んでいる。会津戦争のあとで新政府が埋葬禁止令を出し、多くの遺体が野ざらしにされたことが原因だ。現地でタクシーに乗ると、いまだに運転手の人は「3年も放置された。長州人は許せない」と言うからね。本当はそれほど長くなかったようだけど、恨みの感情が消えていないのは確か。それを思えば、戦後70年ちょっとで、韓国・朝鮮の人たちが日本を許すわけがない。加害者に「終わったことだ」と言われて納得する被害者なんて、いるわけがないんだよ。


    転載元: 情報収集中&放電中

    関連記事

    「耐えられない存在の軽さ」になってしまった自衛隊 2018年11月17日  天木 直人  





     自衛隊が、迫撃砲の訓練中に、あやまって民間人に被害を与えるという、とんでもない事故が起きた。

     私が驚いたのは、わずか3キロほどの標的に対し、2度にわたって1キロも的を外したという現実だ。

     迫撃砲を使い慣れている中東のテロ組織はこれを知ったらさぞかし笑うだろう。

     その自衛隊が、戦闘機に「見敵必殺」という標語を書いているという。

     きょう11月17日の東京新聞「こちら特報部」が教えてくれた。


     この「見敵必殺」と言う言葉は、旧日本軍が太平洋戦争で使い、広まった言葉だという。

     海自が、旧海軍の使った旭日旗を艦旗にして韓国の反発を招いたのと同じだ。

     今度は空自が旧日本空軍の真似をしているのだ。

     その自衛隊は、いま米軍の指揮下にあり、限りなく米軍の下請け自衛隊と化している。

     耐えられなく存在の軽い自衛隊になっている。

     その自衛隊を日本の誇りだと繰り返し、どんどん予算を増やし、海外にまで派遣しようとしているのが安倍首相だ。

     限りなく存在の軽い、耐えがたい首相である(了)


    転載元: 情報収集中&放電中

    関連記事

    【外国人労働者失踪】安倍政権、またもや公文書改竄と首相虚偽答弁

    【外国人労働者失踪】安倍政権、またもや公文書改竄と首相虚偽答弁

    2018年11月15日  田中龍作ジャーナル



    野党合同ヒアリングで法務省を追及する山井和則員(国民)。=15日、衆院第16控室 撮影:筆者

    安倍首相が情報開示を拒んだ理由がわかった―

    無理矢理に通したい法案はデータや資料を改竄する。安倍政権の常套手段だが、技能実習生の失踪理由に関して、法務省が国会に提出した資料に改竄があったことが明らかになった。きょう、国会内であった法務省などからのヒアリングで野党議員が指摘した。

    改竄が見つかったのは法務省が国会に提出した「失踪技能実習生の現状」と題する「取りまとめ表」。失踪とは、入管が退去手続きを取った技能実習生のことだ。2,892人(昨年1年間)から聴き取り調査したデータをまとめた。

    法務省の国会提出資料(写真)によると、失踪動機のトップは「より高い賃金を求めて」で、86.9%を占める。ところが聴き取り調査の項目では「低賃金」となっているのである。

    技能実習生たちは「時給300円」だったり、「月収2〜7万円」だったりする。

    ところが「より高い賃金を求めて」だと、「もっといい給料を求めて」技能実習生たちが、失踪したように受け取られる。



     法務省が国会に提出した「取りまとめ表」。失踪の原因として「より高い賃金を求めてが多数」「受け入れ側の不適正な取り扱いが少数」とある。改竄だ。

    さらに悪質な改竄もあった。聴き取り調査では、「(賃金などの労働条件が)入国前の説明と同じか、異なるか」となっているのにもかかわらず、国会提出の取りまとめ表では「受け入れ側の不適正な取扱いによるものも少数存在」と変えられていたのだ。

    朝8時から翌朝2時(26時)まで働かされ、一か月休みなし。それで月収が2〜7万円だったりする。来日する時は斡旋業者から月20~25万円と聞かされていたにもかかわらず、だ。

    実習生たちは「失踪」したのではない。死にたくないから「脱出」したのである。安倍官邸は安価にこき使える外国人労働者の受け入れ数を拡大したくてたまらない。官邸の意向を汲んだ法務省が聴き取り調査結果を改竄したのである。

    安倍首相は13日の衆院本会議で山尾志桜里議員(立憲)の質問に「刑事訴追の恐れのある者から任意で聴取した。プライバシー保護の観点から聴取票の開示は困難」と答弁した。

    入管は退去手続きを取っており、刑事訴追の恐れなどない。野党が求めているのは、正確な数字であってプライバシーとは全く関係がない。安倍首相得意の虚偽答弁である。

    重要法案のたびに公文書改竄がある。今回は外国人労働者を地獄に突き落とし、日本人労働者の賃金低下も招く。



     野党が提出を求めている「聴取票」。低賃金は「取りまとめ表」に反映されていない。

      ~終わり~


    転載元: 真実の報道

    関連記事

    安倍の『返還交渉やってる』印象詐欺。ロシアとの「領土抜き年内平和条約締結」から逃げる方便で、できもしない過去の『2島返還』を引き合いに出す『誤魔化しの加速』が姑息すぎて中身カラッポ。

    4島放棄で平和条約を結ばないようにするには昔の2島返還交渉時点に戻ることを持ち出して、有耶無耶にして先延ばしすればいい。

    モリカケは文書の隠蔽捏造改竄すればいい。


    菅の会見では「(北方領土)4島返還」の強硬路線を崩しておらず、
    プーチンのロシア側でも「領土の主権」を手放す意向は無いという。
    現状ではロシア人らが生活している島だ。ロシアの人権=主権だ。
    国と国との交渉で、無暗やたらに人々を追い出せるはずもない。
    「個人の人権・生活権・請求権」その他諸々を軽視する安倍日本の短絡思考も甚だしい限りだ。憲法から人権を排除したがる安倍ならではだ。
    実地で物事を考えられない、恥ずかしいほど劣化した浅はかさだ。

    見通しも立たない前から「2島返還」などと軽々に口外する卑しさは
    現代における異国人らに対する「侵略・排除」さながらの神経だ。
    「返還」=「立ち退け」ということになるからだ。

    立退料もなく、土地だけ返して貰えるわけもない。
    また、「返還する場合、返還地に日米同盟が及ばないようにすること
    というロシア側の従前の提示は、米国の了解がなければ到底無理筋。

    朝日新聞によれば、
    『返還土地に米軍基地は置かない』と
    既に安倍がロシア側に伝えているそうだが、
    北方領土返還のために日米同盟も地位協定も勝手に反故にするもん
    と、敗戦奴隷国の馬鹿首相が無主権・無法治国家のアホ丸出しを
    これでもかと発揮したようなもので、「世界の立法府のチョー」にでも
    なったつもりの安倍は自ら墓穴を掘った。米国は許さないだろう。

    日米同盟や地位協定を安倍が勝手に解除「解釈」するのかね?( *´艸`)
    米国さまからの押し付け憲法なんか勝手に解釈変更するのと同じだという認識なのかね。いまだ敵国条項付きの敗戦国日本の膿首相ともあろう者が、その浅はかさから国際的にいよいよ弾劾される条件を自ら整えているようだ。『トランプにはボクタンの言う通りにしてもらう』って?
    御立派なことで・・笑いが止まらん( *´艸`)( *´艸`)( *´艸`)!

    なんにしても、航空法除外の欠陥オスプレイを飛ばし放題・墜落させ放題でも、ろくに文句も言えない日本政府だ。自国の主権すら満足に主張できない連中だ。そんな長州フヌケ為政者どもが、今や他国にある領土主権を放棄させられるわけなどなかろうが。とんだお笑い草だ。
    日米同盟・地位協定解除も改定も要求できない奴隷国家のまま、
    沖縄諸島を米軍基地の生贄にしたまま、なにが『返還にカソク』だ。
    姑息なマネばかりしている。

    北方領土よりもまず沖縄を基地のないマッサラな土地にしてみろ。
    日本人など住んでいない北の大地より、沖縄住民が怯えて暮らしている環境をまず平穏に取り戻してみろ。米国にもロシアにも何もマトモな要求が言えないクセに、白雉国民向けに気取って虚言吐き放題するのもいい加減にしろ。目や耳が腐るワ。

    いくら金を積んだところで、ヤルタ密約で占領国である米国からソ連へ提供した領土だ。ポツダム宣言ではすっかり放棄した島の主権だ。
    そう簡単にロシア側から「お戻し」して貰えるわけがないし、今更どれだけ大金を積まれようが、ロシアから領土の主権を明渡す理由はない。
    だから「領土問題抜きで平和条約を締結しよう」とプーチンは言った。

    ところが「年内中に領土放棄して平和条約を締結する」つもりなど毛頭ない安倍政府は、苦肉の策で「昔の2島返還交渉」を引き合いに出し、いかにも「今現在2島返還交渉が進展しているかのように」装い、その実「年内の平和条約締結」から逃げる卑怯な姿がバレないよう「加速」などというエエカッコシイ言葉を報道で使わせて国民を欺き、迫る外圧から内心の怯えを誤魔化すのが精いっぱいといったところだ。安倍やその取り巻きというのは真正姑息なカス野郎ばかりだから、どうにかして成果を出そうと焦るあまり、まんまと「プーチンの罠」にひっかかり、米国主導の基地配備をも勝手に無視する意向まで事前に伝える始末。



    まあ、どうせ使えン領土の再提案を出して逃げ回るだけだから、
    安倍側としては具体的な交渉の中身もなければ何もない。
    単に「4島強硬返還」が絶望的な平和条約を締結しないで済む方便で
    「2島返還の可能性」を強調し、翼賛ゴミに垂れ流させてるだけだが、
    その「2島返還の功」を焦るあまり、米軍基地について安倍が勝手に「返還土地には米軍基地を配備しません」とプーチンへ秘密裏に伝えていたことのほうが寧ろ相当問題だ。即刻首斬り宣告モノだ。
    それを毎度、「大金で刀を買うから斬らないでチョ」とやってる。
    見苦しいにも程がある。

    仮に、金と引き換えに返還交渉する場合、
    日本政府が「返還のための立退料」を出してやるのを前提として
    「ロシア政府が住民らに立退料を支払って解決すればいい」
    と、韓国徴用工の場合と全く同じ声が聞こえてきそうだ。

    「返還」合意する場合、それに要する金額は莫大なもので、
    安倍の馬鹿は国民年金の積立金あたりを御提供するつもりだそうだが、
    「社会保障費に消費税増税分を全額充てる」との公約も嘘八百で、
    消費税法違反の他の使途へ横流ししている張本人が、
    外国の使えない島の返還に、いったい、どれだけの金をつぎ込めるというのかね。そんな余裕があるなら自国民の社会保障費に充てろ。

    異国人らに対する土地の立ち退きともなれば、
    「築地から豊洲へ移転してもらう」のとはワケが違うし規模も違う。
    金払えば、あとはロシア政府が勝手にやるだろう・・とでも安倍幼稚園児&お遊戯団らは思っているのか。

    金の話、主権の話など、具体的な話も全く出てもいない段階で、
    安倍が「てめえの手柄話」にしたいのか、
    勝手に翼賛マスゴミらを通して「2島返還を加速する」などと
    報道させているだけの、全く中身のない印象操作、
    「返還交渉やってる詐欺」といったところが本当のところだ。

    お返していただくのは2島ですか?
    そこに住んでる人達どうすんの?
    いきなり「住んでるとこから出てけ」って言われるワケよね?
    (プーチンが自国民を「汚い日本金」で追い出すわけ?…ナイナイ)

    2島で天然ガスなどの共同開発でもやるにつき、莫大な日本円を払う
    という程度の話を「2島返還」とかにすり替えてるのが関の山。
    主権はロシアで「共同使用する」というのを「返してもらった」と
    誤魔化そうというのだろう。日米二国間交渉「FTA」を「TAG」と
    「見苦しい安倍語」で誤魔化すように。

    返還のためには金をいくらか支払うから、
    ロシア住民はその金で出てけばいい・・それで解決とね。
    日本が金を払って島を取り戻すんだ。
    いや、もともと日本の領土なんだから
    『最後のおひとりまで』年金資金で立退料なんか払わんでもいいだろ。
    ・・と、毎度、他人事でしか考えられないノータリンなんだもんね。
    日本の安倍とかいうウルトラバカチョーチンは。
    なんぼでも総理の座に巣食う寄生虫、早く駆除しないと大損食らうね。
    国内のみならず、国際的に安倍癌細胞は駆除対象。
    今更、戦争屋勢力から寝返りをうつ「フリ」をしたところで手遅れだ。

    関連記事

    NHKスピッツに相手にされず(T-T)

    井上陽水さんも



    転載元: 情報収集中&放電中

    関連記事

    『タダノアベゴ』が酷い件

    ▼国際認識           ▼アベ語
    「徴用工(強制労働)」→→→→→「(単なる)労働者」
    「FTA(2国間自由貿易協定)」→「(大雑把な物品協定)TAG」


    T(ただの)A(アベ)G(語)=TAG

    ▼伊達直人さんのアメブロから部分転載

    FTA交渉には応じないと大見得を切った安倍政権は、日米共同声明の英訳を捻じ曲げてまで「TAG」という架空の概念まで生み出し、応じたのはFTAではないと誤魔化しているが、来日したペンス副大統領は安倍政権の国内詐欺に配慮する必要がないので、このように「自由貿易協定」つまり「FTA=free trade argeement」と明言。


    ▼ほかにもある頭カラッポ安倍架空概念

    「日本国憲法(前文)は、日本人が主語じゃない!」
    「平和を希求する諸国民なんて、どこにもいない!」
    (日本国憲法は「インチキ!」)

    アベよ( `ー´)ノてめえが一番インチキなんだよ!この「膿」野郎ッ!

    と、毎度毎度、非難してるわけだけど、
    ま、国内では安倍にベッタリ翼賛ゴミ犬hkほかの愚劣のせいで
    相変わらず、重要な問題は矮小・歪曲化されて、「安倍語」を
    標準語に奉る始末。

    そんな劣化認識とは裏腹に、
    外圧で安倍戦争屋勢力を根こそぎ倒すことになる空気は国際的にも
    充満してきている。せいぜい国会では「幼稚園児の犯罪お遊戯」でも
    やってろと。かまう時間だけ無駄。遊ばせとけ。
    大臣らの不祥事・不手際を攻めたところで安倍の首は斬れない。

    やりたい放題の安倍政権が壊したものは、後年、全部覆せば良いので、
    数の力が温存されているうちだけのオンボロ政策など、法案を通したところで、どの道あとでボロボロになって消える。

    国内の犯罪幼稚園児のオモラシより、今、国際政治の動きが凄まじい。
    安倍が外交行脚したサウジは制裁され、皇太子は活動を制限され、
    イスラエルもハマスの集中的空爆攻撃にやられ放題で、
    国防大臣はネタニヤフの緩い方針に不満を唱えて辞任。
    イギリスでは「EU離脱」の件ですったもんだの閣僚マタゾロ辞任で
    メイ政権の基盤溶解。
    フランスのマクロンは対米・対中国を見据える「欧州軍」を作ろうと妄言を唱え出し、辞任予定済みのドイツのメルケルも既に何の力もないのに賛成(双方とも安倍戦争屋勢力以下同文)。

    日本では凡そ国際情勢など見えない私人昭恵が狼狽気味なのか、
    佐賀の講演に出席し「世界が大変なときに国会で争ってる場合か」と
    犯罪幼稚園国会における野党批判などして、己の国家私物化をすっかり棚に上げたりしている。以前の中東外遊の際、ネタニヤフ夫妻らとの晩餐で、机上の金粉チョコレート靴のデザートを大喜びで食べた無神経そのまま、やがて土足で畳の上を踏みつけられるのではないかと、密かに怯えているかのようだ。

    来年からいよいよ日本安倍悪魔どもの処分が開始されるのではないかと
    いう動きが、国際的に進行するのは避けられない。
    せいぜい、今のうちだけ逃げ回って楽しんでおくんだね。
    サウジ、イスラエルの次は、日本に制裁が課せられる番だ。

    徴用工の件で韓国とも険悪になれば、当然、北朝鮮とも険悪となるし、
    実際、韓国を加勢して北の金チャンも「安倍日本批判」をしている。
    確執が酷くなれば、もう拉致問題の進展は望めない。
    安倍が首相でいるうちは、両国とも態度硬化するだけだ。
    まさに「安倍自身が国難」となるのだ。

    「南北朝鮮戦争終結」交渉は米国・中国・ロシアの5カ国で行い、
    安倍日本だけが、このビッグチャンスを逃してアジア平和協定から
    蚊帳の外に置かれ、プーチンとの間では北方領土の返還もない。

    そして、先日来日したペンス(米)にでも直接言われたからか、
    日銀黒田も「マイナス金利をやめる」という。

    さあさあ、そして世界的に株がドーンと奈落の底まで落ちるような事態になって、アベノミクスサギという日本の為替操作がフェアじゃないと問題視されて、日本車には20%関税かけられて、天皇退位後の参院選では野党が大勝利する・・となれば、いよいよ忌々しい「安倍語」ともオサラバできるかしらんッ・・と?

    とまあ、希望的観測も踏まえてみると楽しくなるよ。
    現状のマイナス要因ばかり嘆いていても、何も変わらないし、
    良い方向へできるだけイマジネーションを持っていかないと、
    本当に「悪夢」だらけになっちゃうよ。

    もう後が短い人達が「民主主義は死んだ」とか決めつけないように。
    若い子供たちの未来まで大人たちが勝手に殺すなよ・・と。
    勝手にわかりきったタイトルつけて嘆いて、
    悪魔の悪行を賛美したりして何を満足してるんだ・・と。
    精神的にも、肉体的にも、不健康だよ、ソレ。
    死んだと思う人間こそ「生ける屍」で、
    死滅しそうな状態であれば、生きた人間達のチカラで蘇生させて、
    蘇らせればいいだけだ。

    プラス要因を引き出して、最大限に増幅させること。
    大人ができることは、自分たちが無意識に敷いてきた悪癖の清算。
    マイナス要因に目を向けて、注意して、意識して・・それでどうなるものでもないんだから、枝葉末節をいくらチョン切ったところでどうにもなりゃしないんだから。細かいことで、ギャースカ騒ぎ、嘆き、すぐに諦めて「もうダメだ」と弱音を吐いて失望しないこと。

    やるべきことは「根こそぎ」引っこ抜いて土を耕し直すこと。
    毒素と一緒になって疲弊して倒されるのは真平御免だからね。

    関連記事

    米海軍のFA18戦闘機が沖縄東南東の海上に墜落~ロナルド・レーガンから発艦

    またロナルド・レーガン絡み。
    つい最近、麻薬使用で原子炉部門の米兵14人が逮捕され、今度は同航空母艦から発艦した戦闘機FA18が沖縄那覇市東南東の海へ墜落。少し前にもフィリピン海で戦闘機が空母に落下。先日も沖縄住民を棒で叩いて暴行逮捕されるワ、ろくでもない連中。彼らが『日本を守っている』わけなど微塵もなく、殺人・傷害・暴行等の犯罪や事故や放射能汚染ばかりをブリまいてる文字通りの『例癌』。

    米海軍のFA18が海上に墜落 沖縄県那覇市の東南東約290キロ沖 エンジントラブルか 米空母ロナルド・レーガンから発艦


    ロナルド・レーガン(海軍)の米兵は、
    ほぼ全員ヤクチュウだったりしてね。


    関連記事

    消費税廃止マハティール首相「我々は明らかにゴールドマンサックスに騙されてきたのだ」

    日本人は、安倍の馬鹿に騙され、消費税増税詐欺にも怒らぬ極限無知国民だがマレーシアの首相は賢明な認識で諸悪の根源を批判し、消費税廃止と日本国憲法第9条の採用を検討している。



    "There is evidence that Goldman Sachs has done things that are wrong," Mahathir said.

    "Obviously we have been cheated through the compliance by Goldman Sachs people," he said, without specifying details.

    The bank's compliance controls "don't work very well," he added.

    A Goldman spokesman in Asia declined to comment on Mahathir's comments.

    (翻訳)

    「ゴールドマン・サックスが間違っていることをしたという証拠が、あります」と、マハティールは言った。

    「明らかに、我々はゴールドマン・サックスの人々によって迎合性を通してだまされました」と、詳細を指定することなく、彼は言った。

    「あまりよく、働かないでください」という銀行のコンプライアンス制御に加わった。

    アジアのゴールドマン・スポークスマンは、マハティールのコメントについてコメントするのを辞退した。



    関連記事

    沖縄海兵隊員が地元の男性を棒で殴って逮捕 

    沖縄の海兵隊員が地元男性を棒で殴って逮捕


    By MATTHEW M. BURKE AND AYA ICHIHASHI | STARS AND STRIPES Published: November 13, 2018

    CAMP FOSTER, Okinawa — An Okinawa-based Marine was arrested over the weekend in the assault of a local man at a Chatan bar.


    Lance Cpl. Hunter Bondurant, 20, of the III Marine Expeditionary Force, is suspected of striking the unnamed Okinawan in the head from behind with a pool stick at about 5:30 a.m. Sunday, said Okinawa Police deputy chief Eiji Hirata.

    (訳)

     沖縄に拠点を置く海兵隊員が、北谷バーで地元の男性を暴行して週末に逮捕された。

    海兵遠征軍は日曜日の午前5時30分頃、
    プール・スティックで沖縄地元住民男性の後頭部を叩いた疑いがあるとのこと(沖縄警察副主任平田栄二)。



    関連記事

    【動画】玉木デニー知事、米国のニューヨーク大で講演(琉球新報)

  • 2018-11-13 : 時事動画 : 編集✍
  • 「沖縄の民主主義はどこにあるのか」


    2018/11/12 に公開

    訪米活動でニューヨークを訪れた玉城デニー知事は11日午後(現地時間)、ニューヨーク大で「多様性の持つ力・沖縄の民主主義の誇り」と題して講演した。名護市辺野古の新基地建設に反対する沖縄の民意に反し、工事を強行する日米両政府の対応に「沖縄の民主主義はどこにあるのか」と訴え、米市民、在米のウチナーンチュらに米国の世論を動かす市民の行動を呼びかけた。



    沖縄「ウミンチュ」らの民主主義を無視する
    安倍「膿
    」の実態を米国一般人に伝える第一歩。

    関連記事

    安倍犯罪政権の消費税詐欺! 5→8%『全額社会保障費に充ててませ~ん!』3%増税したうち社会保障費に充てられたのは僅か16%! 約73%は法人税引き下げ優遇で生じた減収と不景気減収の穴埋め 

    安倍犯罪膿政権の消費増税詐欺
    3%増税分、全額社会保障費に使われてねえンだよ!てめえらで約束を反故にしていながら、
    まだ『足りな~い』とホザくのかよ!ふざけンな!倍金!膿!
    (消費税5%から8%に上げる前の経過)

    「消費税3%増税分は全額、社会保障費に充てる!」
    やりましょうよ!・・と言って解散して
    選挙で大惨敗したノブタ(旧民死ュ党)と、
    消費税詐欺の犯罪ホラフキ(痔膿
    党)の共謀罪。

    2018/11/05 に公開
    第6回 言論ながさき講演会
       国会最前線直球トーク 講師:山本太郎さん

    2018年10月28日 長崎市にて講演

    【内閣府の資料】



    つまり、消費税収の実に約73%が
    法人税収の減少分に割り当てられていた。
    (法人税率の引き下げと景気の落ち込みによる減収)

    しかも!租税特別措置の企業減税で以下の税率どおりに支払っている企業はゼロ!



    ※消費税については動画経過時間1:02:40頃から


    (雑感※冒頭から荒言ご容赦)

    消費税5%から増税された3%の税収のうち
    社会保障費に充てられたのは、たったの16%。

    もともと『社会保障が足りない足りない!』という前提で、消費税の増税分は全額、社会保障費に充てる!』と公約しながら完全に反故にしてるのが
    安倍膿犯罪政権だ。

    それなのにまた2%の追加で『消費税10%に増税する』とは、記憶喪失詐欺師に騙される認知症国民の構図だ。

    増収分を約束どおり社会保障費に充ててもいない
    犯罪政権が、今度は一体どんな理由で上げるつもりだ! 

    完全に前科者の消費税増税詐欺の上に、
    更なる重複詐欺犯罪じゃねえか!
    ( `ー´)ノ! 使い物にならねえ『イージス・アショア』なんざを買う金があるなら社会保障費へ回せ!

    増税が当たり前みたいな意識を植え付けるな!アベゴミ! 

    (以上、ブログデモの声)
    関連記事

    玉城デニー沖縄知事が外国特派員協会で会見(2018年11月9日) 

  • 2018-11-10 : 時事動画 : 編集✍
  • 玉城デニー沖縄知事が外国特派員協会で会見(2018年11月9日)

    玉城デニー沖縄知事が外国特派員協会で会見(2018年11月9日

    「機能強化の基地 認められない」

     玉城知事、日本外国特派員協会で講演   「自治体外交 精力的に」と意欲


    玉城デニー知事は9日、都内の日本外国特派員協会で会見し、辺野古新基地建設について「過大な米軍基地を減らして議論するならともかく、機能強化の基地を造ることは絶対に認められない」と改めて建設工事をやめて辺野古移設計画を見直すよう求めた。

     その上で政府の強硬姿勢には「知事選で当選という形で改めて示された県民の民意を踏みにじるものと言わざるを得ない」と批判した。さらに日米地位協定には「運用改善では不十分だ。日本の航空法の国内法適用など日本が自国の主権を確立させる必要がある」とのべ、抜本的見直しを求める姿勢を強調した。

     政府は辺野古新基地推進の姿勢を変えていないことには「(大浦湾の軟弱地盤の存在などで)計画変更が生じてくるたびに県知事の許可が必要。その都度ストップして(完成まで)何年かかるか分からない。そのため(計画自体の)ストップを求めている」と話し、今後浮上する計画変更で知事権限を行使する構えをみせた。

     政府が埋め立て土砂を投入できる環境になっていることに関連しては「(現状が)全体の計画からすれば数%にすぎない。全体から見れば埋め立て土砂はまだ一つも投入されていない。決して諦める状況ではない」と強調した。

     基地問題に対する基本姿勢として「日本とアメリカの安全保障体制を認める立場で、沖縄にある全ての基地の即時閉鎖・撤去は求めていない」と強調し、その上で沖縄への米軍基地集中を「異常としか言いようがない」と訴えた。

     11日からの訪米にも触れ「米連邦関係者、ニューヨーク大での講演、メディア取材を通して県民の声や私の考えを訴える。沖縄は琉球王国として外国と外交努力を重ねてきた。今日の沖縄でもディプロマシー、自治体外交を勢力的にやっていきたい」と述べた。

     知事の訪米に関連して、逆に米議会議員を沖縄に招く考えについて問われ「沖縄にきて基地の状況や豊かな自然、温かい人たちを目の当たりにしてもらうことが、全ての問題解決の第一歩になることに間違いない。ぜひ積極的に招聘したい」と前向きな姿勢を示した。

    【琉球新報電子版】


    11日には訪米して「沖縄民意」を直談判で伝える予定のデニーさん。
    日本のインチキホラフキ犯罪首相に訴えても馬(鹿)耳東風なので。
    自分たちの意見を直接伝える「実力行使」のディベートに出た。

    「日本人は、『誰かの書いた紙を読む』ことしか能がなく、
     上(米国)からの命令には抵抗もせず、ホイホイ飲む奴隷国家」
    といった安倍ポチ売国奴らのような腐った人間だけではないことを
    「沖縄民意」を通して表明してほしい。

    関連記事

    『バッテリ充電制御』で65%しか充電されない→アップデートしないほうがいいかもね。

    バッテリ充電制御機能アップデートの対象です「バッテリ充電制御ユーティリティ」を適用してください→65%しか充電されなくなり、電源のない環境ではすぐにバッテリ切れを起こして使い物にならず不便を感じてPCの買い替え促進へ・・・なんてコトじゃありませんか? 富士通さん。「お使いのPCはバッテリ発火の対象ではありません」て、以前ユーザー専用ページで確認しましたが、忘れた頃にまたバッテリ充電を80%程度の上昇で抑えるBIOS変更だかのアップデートがありましたよね。すると今度は65%までしか充電しない制御のアップデート・・なんてするわけないじゃん。キャンセルして「延期」ボタンをポチ!「アップデートしたら以前の状態には戻せなくなります」というのも気味が悪い。充電量を半分にしないと簡単にバッテリの発火をするなら欠陥リコールで、とっくに回収してるはずでしょ? 
    FMVのPCは何台も使い回してきましたが、しょっちゅうバッテリ切れライトを点滅させることが大好きみたいですね。

    (経緯)
    11月8日午後5時頃、ふいに「PCの自動更新表示」が出てきたので
    あとで再起動したところ、以下のような表示が出てきました。



    ほかのFMV使用者さんなども、

    「消耗したバッテリをお使いの場合、実際のバッテリ駆動時間(充電量)はアップデートを適用する前の約65%になります」

    との注意書きを見て沈黙した(固まった)そうですが、
    自分もそれ見て、チョ・マテヨ・・( ̄д ̄)と。

    いつもはアップデート表示内容などマジマジと見ることは
    左程ないオラですが、注意書きの部分がやけにピンピンくるものがあって、じ~っくり見れば上のような内容・・バッテリ駆動だと、ほほPC半死状態じゃないか・・と。


    富士通ノートパソコンは随分昔から馴染んで使用したきたので、欠点も大分把握しています。
    バッテリ充電の件では、PCハード上の表示ライトが常に点滅状態だったり、電源コード外の環境で使おうとしたら、ものの15分程ですぐバッテリ切れを起こして使い物にならない・・なんてこともよくありました。

    「消耗したバッテリ使用の場合、65%しか充電されない」・・となると、例えば突然停電したときなどは、バッテリ・モードに切り替わりますが、後の作業がショボすぎるくらい短い時間の猶予しかなくなって困ることになるのでは? 発火の恐れを心配するより、使いたいときに使えなくなってしまう不都合のほうが、発生頻度は高いような気がしますが・・。


    ▼「バッテリ充電制御アップデート」で検索した記事
     BIOS・・・PC本体の設定を更新して対応  添付ソフト・・・Windows上のソフトウェアで対応  ファームウェア・・・バッテリの管理機能を更新して対応

    重い順に、BIOS>ファーム>添付ソフト。BIOSとファームは一度更新を適用すると元には戻せないと思われ、ソフトで対応するなら元に戻せるはず。私のFMVはソフトなので手動でやってみようかと思った。



    ところがソフト対応なのに元に戻せなさそうな空気を感じて手を止めた。更にこのようなことも書かれており完全に沈黙。

    「バッテリ充電制御ユーティリティ」を適用すると、消耗したバッテリをお使いの場合、実際のバッテリ駆動時間(充電量)はアップデートを適用する前の約65%になります。

    BIOSとファームは85%に対し65%はひどい、2/3になってしまう。しかも20%切れるとヤバいとうるさい上、0%になる前、確か15%くらいでシャットダウンしてくれるので実質のバッテリ駆動時間が半分ほどになってしまいそう。

    現在は14時頃にフル充電が完了し、21~22時までバッテリ駆動しているものが18時頃までしか使えないのは困る。というわけで、100%にしなければ良いのだろうと解釈し、このPCに最初から入っていたバッテリ設定用ツールで80%へ。



    新品バッテリは富士通WebMart価格1.3万円少々、最安のひかりTVショッピングでさえ1.2万円切れる程度。新品にしても対策はされていないだろうから、交換する意味は無いかと。
    以下、現在の状況。80%充電モードへ設定する前。



    まだ62回転しかしておりません。交換は300回が目安らしく、仕事で毎日使うと1年もたない計算。さすが家電量販店で買うようなセレブ向けノートは厳しいですな。ちなみに私はこのノート買ったのではなく富士通からの貰い物。
    問題はWindowsアップデートで強制的に65%モードにされないかが不安。11月上旬からばら撒かれるらしいので、富士通ノートユーザはご注意あれ。

    しかし腑に落ちないことが回収やリコールまではしない件。
    単にもうそこまでやっていられないのか、もしくは発火の可能性が低すぎるのでSamsung方式をとったのか。個人的には前者だろうと見ており、少々残念な印象を持ってしまった。
    というわけで皆さんにもお聞きしてみるスタイル。
    原因はどうであれ発火の可能性があるなら富士通も被害者ながらユーザはもっと被害者。私のFMVはタダなので文句言わないけれど、当時13~18万円もしたノートがこの対応はどう思われるだろうか。


    ※コントロールパネルから「バッテリのユーティリティ」を開くと、
    既に自分の機種では、上の画像(中)のバッテリ80%充電モードの
    「電池の絵」のあるパネルは表示されず、バッテリID情報と状態のパネルしか出てきません。


    関連記事

    米海軍水平14人が麻薬乱用で処分(空母ロナルド・レーガン原子炉部門)

    LSD使いながら任務に支障はない(統制がとれていた)みたいなことを言ってるけど、母港の横須賀に御到着するまで、しょっちゅうラリってたんじゃないでしょうかね?

    原子力空母の原子炉起動航行中(海洋汚染中)に、
    麻薬で「罪滅ぼし」でもしてたのでしょうかねえ?
    (どうせジャップの海(膿)だゼ~!いえ~イ!なんて)

    400人以上いる大勢の部署から来た水平さんだそうで、
    ヤクチューは14人だけじゃなさそうな・・( ̄д ̄)。
    このネタ、デニーさんも使ったらいいんじゃない?
    米兵は横須賀に麻薬を持ち込んでるそうですが」とネ。


    Fourteen sailors from the nuclear reactor department of the carrier Ronald Reagan face discipline in connection to LSD use, distribution and possession, officials said this week. (Navy)

    Fourteen sailors from the nuclear reactor department of the aircraft carrier Ronald Reagan face disciplinary action in connection to LSD abuse, Navy officials confirmed this week.
    Two sailors are already heading to court-martial for using, possessing and distributing the hallucinogenic drug, while three are waiting to see whether they will be charged as well, according to 7th Fleet spokesman Lt. Joe Keiley.
    Another 10 sailors with the Japan-based ship were administratively disciplined on LSD-related charges, Keiley said.
    A 15th sailor was also disciplined, but that person was not assigned to the carrier’s reactor department.
    Keiley said the 14 reactor sailors charged or facing potential charges came from a department with more than 400 personnel.

    (翻訳)
    航空母艦ロナルド・レーガンの原子炉部からの14人の水夫は、LSD虐待とのつながりで、懲戒処分を科せられる可能性があると、海軍当局は今週確認しました。

    彼らが同様に起訴されるかどうか見るために3人が待つ間、第7代ジョーKeileyフリート・スポークスマン大尉によると、2人の水夫は幻覚誘発性薬を使った(所有・配布)ため、既に軍法会議に進んでいます。

    日本ベースの船を持つ、あと10人の水夫は、LSD関連のチャージで統制がとれていたと、Keileyは言いました。

    15人目の水夫も統制がとれていました、しかし、その人は原子炉分野に割り当てられませんでした。

    起訴されるか、潜在的嫌疑をうけている14人の原子炉水夫は、400人以上の人員と部門から来たと、Keileyは言いました。



    関連記事

    ちきゅう号の今、総力戦で南海トラフで掘削中


    2018年11月08日(木)NEW !
    テーマ:ブログ



    11月7日、まだ南海トラフ地震を諦めていないね。ちきゅう号が、海底の崖線に沿って進んでいる。

    国会になると、ミサイル騒動起こしてた自民党政府。今度は、津波でどさくさに紛れて、水道民営化ですか?




    日本会議NHKも南海トラフ起きると喜んで報道してた。気持ち悪いね。ここいらの海、被爆してるよ。

    高額武器を分割で購入しなきゃ、水道民営化する必要なかった。これから、物価、うなぎのぼりになりますな。




    いいですな、自民党議員は毎月200万の御手当、総理からもらってるしね。




    地震で家で壊して 経済UP効果ですかね?そういや車もダメになりますね。

    ※転載元:金沢京子ブログ



    https://news.blogmura.com/ ←にほんブログ村 政治ブログに
     クリックお願いします。(*_*)??Σ”










    転載元: ぐう、ちゃんの一言!!

    関連記事

    司法部の判断には政府が介入しないことが民主主義の根源

    『ワタクチはリッポーフのチョーでチュから!』と何度も言い間違え、三権分立の認識もまるでない、アベのバカチョーチン『侵略戦争敗戦国家日本の愚劣政府』。
    日本の最高裁判事もアベ人事の長州人脈で固めているギョーセーフのチョーは、韓国の司法判断にも日本政府として総がかりで介入するという愚行三昧の幼稚恥さらし。
    ギョーチュー検査でもしてもらえ、安倍膿ばい菌ども。

    【ソウル聯合ニュース】韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相は7日、「韓国人強制徴用被害者に対する韓国大法院(最高裁)の判決に対し、日本政府の指導者たちが過激な発言を続けていることに深い憂慮を表明する」とのコメントに記者団に送った。
    http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2018/11/06/PYH2018110601720001300_P2.jpg
    李首相(資料写真)=(聯合ニュース)
     李首相は「日本政府の指導者たちの発言は妥当ではなく、賢明でもない」と指摘した。
     また、「司法部の判断は政府間外交の事案ではない」として「司法部は法的な判断をする機関で、司法部の判断には政府が介入しないことが民主主義の根源だ。日本政府の指導者たちもそれが分からないはずがない」と強調した。
     その上で、「大法院の判決は1965年の韓日基本条約を否定したものではなく、条約を認めながらその土台の上で条約の適用範囲を判断したもの」として、「私はこの問題に対する言及を最大限自制し、政府の関連官庁や民間専門家の知恵を集め対応策を講じるため努力している」と説明した。
     李首相は「日本政府の指導者たちは韓国司法部の判断に不満は言える」としながらも、「だが、日本政府の指導者たちがこの問題を外交紛争に持ち込もうとし、私もそれに関する意見を言わざるを得なくなったことを遺憾に思う」と強調。「日本政府の指導者たちの賢明な対処を要望する」と促した。
     また、「韓国政府は強制徴用被害者の傷を癒やすことに最善を尽くす」とし、「韓国政府は韓日関係が未来志向に発展することを望んでいることを改めて表明する」とした。
     李首相が判決に関する立場を明らかにしたのは、河野太郎外相らの発言が度を超えており、座視できないと判断したためとみられる。
          

    「韓国政府が国内で補償を当てないのが悪い!」
    とは、どのクチが言えたものか。

    自国内でどれだけ国が個人へ補償をせず、
    どこまでも裁判で争って個人救済を切り捨てているか、
    「人のフリ見て我がフリ直せ」というのは、
    韓国司法が個人救済を尊重したことを見て、
    薄情日本でも個人の権利を尊重せよ・・ということだ。

    日本政府の人権無視薄情の歴史は、原爆の被爆者をはじめ
    フクイチ原発事故被災者ほか災害被害者らに対しても毎度同様ではないか。満足に補償など行き渡った試しがない。

    爆心地からの半径距離を勝手に国が決め、
    その圏内から外れた被爆者には一切補償金を出さない。

    被爆地をたまたま訪れていた県外の者や、
    その地から自主避難した者には補償金を出さない。

    住宅が半壊しても、国の認定基準の範囲から一寸でも外れたケースには補償金ゼロ。

    国が決めた枠から外れて被害救済されない人々が、各地で
    ゴマンと存在するということを、今回、異国の韓国司法で認定したのだ。司法が個人の権利の救済を認め、それを前提に下した温情判決とも受け取れるものだ。

    補償からあぶれた個人(の権利)を全く無視するのが
    異国を自分勝手に侵略した非道三昧の日本の本性だ

    しかも、安倍日本では、「立法・司法・行政」という
    三権分立の枠や定めも全く無視して騒いでいるから
    幼稚すぎる。

    異国の韓国司法裁判に、日本政府がウラから不当介入して
    和解方針を握り潰し、判決が不当だとして「安倍内閣行政府の国会議員」らが日本国家として韓国「司法判断」を断罪し、世界中に恥を晒しているのだ。


    「司法判断」というのは、国家政府の判断とは違うのだ。
    安倍のバカどもには何度言ってもその区別さえつかない。

    そういえば、『消えた年金』問題で、
    「最後のおひとりまで救済する!」
    と豪語していた、どっかのホラ吹き野郎がいたが、
    果たされたのかね? 
    所詮、公約そのものがホラ吹きの虚偽ばかりだ。
    「約束を反故にした!」などと微塵でも言える立場かよ。  


    司法で判断された「法」を鑑みて被害者救済を第一に考えた場合、行政がなすべきことは、既存の協定や認定基準等に不備があったのではないかと受け止め、できるだけ不均衡・不公平な措置のまま「終わった」ことにならないよう是正することが真っ当な行政府機関としての役割だ。

    実際、国家間を通した解決金の範囲で補償が行き届かなった個人の訴えについて「個人の請求権は消滅しない」ことを韓国司法判断だけでなく日本の最高裁でも同じ判断を下している。

    賠償がなされていない個人の権利を完全に無視し、

    国対国の金銭協定で全部解決した」
    「補償金が支払われない人間どもは自国の政府に言え」

    というムシケラ対応しかしないのが安倍日本だ。
    それが強制労働を強いる原因を作った張本人国家の言い草か


    加害者として仕方なく「金だけ払って解決した」のに、
    まだイチャモンつけて金をふんだくろうとしている卑しい韓国人・・というのが安倍日本政府側の不遜な態度だ。

    『侵略戦争』とは認めない連中だから、心から謝罪するつもりなど毛頭なく、相手国に責任転嫁して司法判断に逆上する現代日本人に「オモテナシ」だとか「美しい国」だとか・・プッ( *´艸`)・・ナニソレ? 
    そんなオベンチャラ、ドコニアルノかな?
    国語と道徳の勉強、イチからやり直せば?

    日銀券で金回りは良くてもオツムが回らない。
    心の貧しい人々ばかりのアベサマ国家だこと。

    好景気アベバブル真っ最中で一流の金持ち国家ならば、
    「なに? 戦後補償金がまだ足りない人がいるって?
     それは遺憾なことだ。追加で補償協定しましょう」
    と、世界行脚でバラマキ外交やってる莫大な金を
    ちょっとばかりでも追加でそっちへ回すことでも考えろ。

    日本私企業が払う4000万円如きで韓国政府に敵対し、
    国際的に「韓国が悪い!日本は悪くない!」と言いふらすことで、「やっぱり今でも変わらない無反省な国だ」と過去の侵略の事実が再認識されるだけでなく、騒げば騒ぐほど『敵国条項』など永久に消すことができなくなるのだ。


    ヒダリウチワの好景気なら軽く「オモテナシ」できるはずだけど、不景気なんだな、日本って国は。私企業から私人へ支払われる4000万円ぽっちのことで、私企業になりかわって国際法廷に提訴だ! とか言ってるンだからサ、ほんとに貧しい国だワさ。


    その玉砕裁判費用は一体どこから出すんだ? 
    国民の税金か? 増税して国際紛争審判員に御提供か。
    馬鹿が国の金を無駄に浪費して、なにからなにまで
    「審判」に裏金買収だ。五輪でも同じマネ~だシネ。

    関連記事

    三菱電機が裁量労働制を今年3月全廃していたことが明らかになり、波紋が広がっている。

    働き方改革にまた暗雲、裁量労働制をやめた三菱電機の決断の重み

    2018.11.7



     三菱電機が、社員3万人中1万人に適用していた裁量労働制を今年3月に全廃していたことが明らかになり、波紋が広がっている。
     経団連の老舗企業にして現副会長を送り出している三菱電機が、政府の「働き方改革」と連携し裁量労働制の拡大を求めてきた経団連の考え方を真っ向から否定する格好になったからだ。
     全廃の背景には、裁量労働制で働いていた社員の過労自殺や長時間労働による労災認定がたて続けに起きたことがあるとみられる。
     制度導入時から、残業代をもらえず長時間労働を強いられる制度として、連合などが反対していたが、政府が言う「新しい時代に合った働き方」は「幻想」にすぎなかったと、企業の側も認めざるを得なかったということなのだろうか。

    裁量労働制社員の相次ぐ
    過労自殺や労災が発覚

     これまでにわかったのは、三菱電機で2014年から17年だけで5件が長時間労働による労災を認定され、うち3件は裁量労働制を適用された社員だったことだ。

    次のページ
    過労自殺や制度廃止は伏せられていた


    『アベノミクス』に始まり『改憲』願望に至るまで、実際の現場(仕事~戦場)の実情も把握できない幼稚な安倍内閣の『机上の空論』に付き合わされていたら、命がいくつあっても足りない。個々の人命を蔑ろにする諸悪の根源を絶つことこそ、ベストな選択だ。

    関連記事

    江戸時代にペニシリン?!! 青カビから作られた薬を使用した医師。 徳島に生まれ上京し大変な名医として知られ、 金持ちには高額の医療費を請求し、貧乏人に は無料で診察した足立休哲。

    ペニシリンは、1928年にイギリスのアレクサンダー・フレミングによって発見された世界初の抗生物質。1942年に欧米で実用化に成功し、第二次世界大戦中に多くの負傷者を救ったことから「20世紀最大の発見」ともいわれています。


    日本でも「碧素」(へきそ)という名前で1945年に実用化に成功しています。
    フレミングがペニシリンを発見するに至った経緯について、彼がブドウ球菌を培養中にカビの胞子がペトリ皿に落ち、カビの周囲のブドウ球菌が溶解しているのに気づいたことがきっかけだったそうですが、フレミングよりもずっと前に、それも江戸時代の日本で、ペニシリンのような薬を使って治療していた医者がいます。
    医者の名前は足立休哲(あだちきゅうてつ)。1660年、徳島生まれ。やがて江戸の青梅・森下に移り住み、そこで開業医として活躍していました。大変な名医として知られ、金持ちには高額の医療費を請求し、貧乏人には無料で診察をしたのだとか。
    次のような逸話が残されています。
    あるとき、北島五兵衛という金持ち商人がひどい病気にかかり重体となりました。休哲が彼を治療したところ、無事に回復。その後、北島家の番頭が謝礼として五両を差し出すと、休哲先生は「御主人の命がたったの五両ですかい」といいました。
    番頭はおそるおそる治療費を聞くと、「まあ、この10倍ほどでしょうな」とすましていったのだとか。北島家は五十両を支払い、休哲はこの五十両を貧しい人に与えたと伝わります。
    まさに江戸時代版ブラック・ジャックといったところでしょうか


    転載元: 情報収集中&放電中

    関連記事

    安倍と西郷どんケチが付いたか視聴率は1桁! 勇壮な桜島をバックに子供や孫たちに美しい伝統あるふるさとを引き渡していくと大声をあげ自民党総裁選に出馬表明した安倍どう見ても大河ドラマ西郷を意識した田舎芝居

    安倍と「西郷どん」でケチが付いたか視聴率は1桁!

    2018/11/04  半歩前へ

    「西郷どん 視聴率1桁! 安倍消費税増税の運命は?」とサンデー毎日がワサビをたっぷり聞かせた記事を載せた。

    それにしても安倍晋三の自民党総裁3選にNHKがひと役買うとはあきれ果ててモノが言えない。NHKは公共放送の看板下した方がいいのではないか。

    「権力迎合放送局」と名を変えた方が分かりやすい。
    **********************
    痛快なサンデー毎日

    勇壮な桜島をバックに「子供や孫たちに美しい伝統あるふるさとを引き渡していく!」と大声をあげ、自民党総裁選に出馬表明した安倍晋三(8月26日)。どう見ても大河ドラマ「西郷(せご)どん」を意識した田舎芝居としか思えない。

    その「大河」ならぬ"三級河川"ドラマみたいな出馬表明を"緊急番組"に仕立てあげ、仰々しく中継したNHK。スタジオでは、ご存じ"安倍べったり"の女性の政治記者が「鹿児島での出馬表明は地方創生を重視する姿勢を打ち出すため」「今年は明治維新から150年。明治維新ゆかりの地、鹿児島を(出馬表明の)発信の地とすることで"新しい国づくり"への意欲を示す狙いもあったのかと思う」などと解説した。

    この出馬表明映像を再び流すため、午後4時に開始予定だった「オリンピックコンサート」の放送を2分遅らせるサービスぶりだった。今や「皆様のNHK」は「アベ様のNHK」に成り下がった?

    安倍晋三が利用?した大河ドラマ「西郷どん」(10月7日放送の第37話)の平均視聴率は9・9%だった。大河ドラマの視聴率が1桁台を記録するのは2015年の「花燃ゆ」以来3年ぶりのことである。

    確かに、幕末と戦国と義経ばかりの大河ドラマ。飽き飽きする。それにしても、視聴率1桁とは情けない。ネットジャーナリストの藤原かずえさんによると、大河ドラマの初回視聴率に0・882を掛けると年間平均視聴率を予測できる!という。

    「西郷どん」の初回視聴率は歴代ワースト2位の15・4%。この「学説」に従うと、平均視聴率は10%台の前半になるのだが......。「9・9%」とは、学説を裏切る「落ち込み」になるかもしれない。

    しかも「視聴率予測の神さま」と呼ばれるこの人物は、別の分析手法を用いてもっとシビアな数字も弾き出している。

    ドラマが描く「時代」(鎌倉か、室町か、戦国か、江戸か、幕末か)や、主人公の「身分」(天下人なのか、それとも庶民なのか)、それに「出世度」「性別」「死因」(最期は非業の死なのか、それとも大往生なのか)などの要素を加えて計算すると、視聴率をより正確に予測できるという。

    「西郷どん」の年間平均視聴率予測は、史上最低の8・6%。今年1月の初回の放映後に予測している。

    実は、大河ドラマは「放送時期」が視聴率に微妙に関係する。大まかに言えば「高度成長期」には視聴率が低く、「バブル期」になると高くなって、「不況期」に入ると、また低くなる。

    どうやら、人々は「高度成長期」や「不況」の時には、大河ドラマなどを悠長に観(み)ていられない。「西郷どん」の不人気は「経済環境」とも関係しているのだろう。


    転載元: 真実の報道

    関連記事

    志位和夫、ピアノでコブタのワル・・基、『ワルツ』を弾く!

  • 2018-11-05 : 時事動画 : 編集✍
  • 超意外!共産党の志位和夫さんが、青山公園広場でショパンの『ワルツ』を弾く!(余興)
    2018/10/28 に公開
    「JCP サポーターまつり」


    今年2月にJCPサポーターが発足して以降、はじめての一大イベントです。
    日時:2018年10月28日(日)10:0017:00
    場所:東京都立青山公園 南地区・多目的広場
    共催:JCPサポーター、日本共産党

    「JCPサポーターまつり」は、サポーター同士の交流や政治家との対話、みんなで楽しめる盆踊り、ライブなどの様々な企画と、美味しい料理やドリンクを用意しております。

    ネットやSNSを通じて結びついているサポーターと党の関係に、さらに「対面の結びつき」が加わることで、党と市民の“壁”を壊します。そして、今まで接することのなかった サポーター同士が繋がり、政治について語り合うことで、新たな活動へとつなげ、政治を 変える大きなうねりを作りだすきっかけにしたいと考えています。

    「JCPサポーターまつり」は、「#JCPサポーターまつりをつくろう」を合言葉に、サポーターと党が一丸となって作り上げるまつりです。

    https://www.jcp.or.jp/supporter/fes2018/

    (雑感)

    一瞬、何が起こったのか・・という感じですが、政治家としての顔だけでなく、技能の才覚もなかなか素晴らしいですね(´ー`)。
    どっかの「天才ホラ吹き馬鹿」にも聴かせてあげたいくらいですね。
    お付きのイヌっコロも三回まわってワンマンショーにお手上げすれば?

    関連記事

    成蹊大学後輩一同声明文


    2018年11月04日(日)NEW !
    テーマ:ブログ
    成蹊大学後輩一同声明文
     
    1977年度成蹊大学法学部政治学科卒業生、安倍晋三さん

    私たち成蹊大学後輩一同は、あなたの安全保障関連法案における、学問を愚弄し、民主主義を否定する態度に怒りを覚え、また政治学を学んだとはにわかに信じがたい無知さに同窓生として恥ずかしさを禁じえません。
     
    日本国憲法に、集団的自衛権の行使を基礎づける条文が存在しないことを、私たちは成蹊大学で学んでいます。
    憲法を、時の総理大臣が自らを責任者と称し解釈で改憲することは、法の支配に反する行為であると、私たちは成蹊大学で学んでいます。
     
    日本国憲法は、アメリカによって押し付けられた恥ずかしいものなどではなく、日本国民が自ら選び取り70年間維持してきたものだと、私たちは成蹊大学で学んでいます。
    そして、私たち成蹊大学生は、憲法学を机上の空論などと考え学者の意見を軽視することなどはせず、学問が蓄積してきた知識を大切にしています。
     
    あなたは、本当に成蹊大学で学ばれたのでしょうか。
     
    知っていますか。就職活動の際、自己紹介で母校の名前を答えると「ああ、安倍晋三のね」と冷笑されることを。その冷笑に含まれている意味を考えてみてください。
    安倍晋三さん、あなたは成蹊大学の誇りなどではなく、ただその無知で不遜な振る舞いによって、私たちの大学の名誉と伝統に泥を塗っているのです。
     
    私たち成蹊大学生は、先輩・安倍晋三さんの立憲主義を否定する態度に反対し、安全保障関連法案の廃案を求めます。
     
    発起人・成蹊大学法学部政治学科4年 秋山直斗
     
    (より転載、署名を集めているようです。)
     
    就職を控えた大学生も声をあげました!社会人の皆さんは、だんまりですか?そして、受信料徴取のNHK!
     

     
    安全保障関連法案に反対する成蹊学園有志の声明
     
     今、国の内外で日本が「戦争しない国」から「戦争する国」に変わってしまうのではないかという不安が渦巻いています。それは、多くの人々が、安倍晋三内閣が国会に提案した安全保障関連法案は、アメリカなど他国が海外で行う軍事行動に日本の自衛隊が協力していくことを可能にするものであり、これまで、「専守防衛」の名のもとに極めて限定的にしか行われてこなかった自衛隊の活動の範囲を、時の政権が「存立危機事態」と判断すればどこへでも拡大できるようにするものであると考えているからです。
      しかも、この法案の前提になっている集団的自衛権の行使については、圧倒的多数の憲法学者が「憲法違反」との見解を示しています。また、歴代政権も「集団的自衛権の行使は憲法違反である」という解釈を60年以上にわたって堅持してきました。そうした従来の政府解釈を安倍内閣が一片の閣議決定で覆したことで、権力の暴走を阻止して法的安定性を担保してきた日本の立憲主義­が危機に追いやられています。この安全保障関連法案がそうした無理の上に提案されている以上、国会での審議が進めば進むほど法案への人々の不安と疑念とが増しているのは当然の結果だと言わなければなりません。
     安倍晋三首相が卒業した成蹊学園は、他の学園と同じように、かつて少なからぬ同窓生を戦地へと送り出した歴史をもっています。私たち成蹊学園有志は、安倍首相が、次代をになう若い世代を再び戦地に送らないために、そうした痛恨の歴史に学び、平和を求める多くの人々の声に謙虚に耳を傾けて、安全保障関連法案を廃案とすることを切に望むものです。
     
    2015年8月15日
    (教授、教職員らが声をあげていた)
     

     
    昨日は、北風&小雨でした。目に小雨が入るので放射能から目を守るためにサングラスかけました。皆さんも目、気をつけて。被爆で失明するそうです・・・。
     

    ※転載元:金沢京子ブログ


    https://news.blogmura.com/ ←にほんブログ村 政治ブログに
     クリックお願いします。(*_*)??Σ”









    転載元: ぐう、ちゃんの一言!!

    関連記事

    毎度同じ演出の身代金要求撮影ビデオ。拘束された人間を罪人扱いする目は節穴ばかり。実行犯には2015年の後藤・湯川を拘束した「日本政府の人質見殺し惨殺事件」のとき同様の演出をする「撮影班」がいる。

    毎度「同じ演出」の身代金要求撮影ビデオ。拘束された人間を罪人扱いする目は節穴ばかり。実行犯には2015年の後藤・湯川を拘束した「日本政府の人質見殺し惨殺事件」のとき同様の演出をする「撮影班」がいる。

    画像:AbemaTV みのもんたが送るスマホ報道番組①#よるバズから
    ▼2015年6月に拘束された安田さん撮影ビデオ(途中経過)GIF



    ▼2015年1月の後藤&湯川氏ら拘束ビデオから(多分に演出)GIF

    ※顔の切り抜きや合成などの画像処理もやっているようだ。

    身代金要求テロリストってのは、
    いつもみんなで同じ黒い服を着て
    人質にはいつも決まって
    同じオレンジの囚人服みたいなものを着せる・・決まりでもあるのか?

    しかも、本人確認用に用意した白い紙(精製紙)を使い、
    それにペンで人質自身に「氏名」や文言(台本)を筆記させ、
    紙の端っこを両手で挟むように、何故か必ず「二本指で」持たせ、
    (斜めとか上下とか指4本とか片手とか、全くアレンジがない)
    同じように人質を「正座でひざまずかせ」てスタンバイOK。

    「さ~撮影するぞ~。
     今から脅しの銃を構えるからな~。
     人質は真ん中に正座させて~、
     台本どおりに喋って貰うよ~!
     ハイ撮影!・・・・・ハイ、カ~ット!」
    ( ̄д ̄)ってなもんヨ。毎度よ~やるワ。

    演出が全く同じ。同じ「撮影班付き」
    雇われテロリン犯なんだよね、きっと。

    なんでいつも同じように白い紙を使うかな?
    ワラ半紙とかダンボールとか板切れとか本の切れ端とかじゃなくてさ。
    それも、白い紙を両手で持つのは、いつも「2本指」でさ。
    撮影台本やセオリーが、いっつも同じなんだよね。
    お勉強どおり・・といった感じ。
    人質撮影班(犯)ってのは、いつも同じ連中ってことだよね。

    毎度、人質に真新しいオレンジの服なんか着せちゃってさァ。
    あれ、わざわざ撮影用の衣装として着替えさせてるみたいだね。
    普段から着ていたら、シミとか汚れとかフケとか付くはずだけど、
    ま~、パリッとした太陽の香りがしそうなオレンジの衣服着させて
    撮影用としてね、人質にはいっつも同じものを使ってるわけだ。

    後藤ら二人には「首切り惨殺ショー」の過激な演出がなされたけど、
    「日本政府はテロには屈しない!」と安倍にTVで言わせ、
    見殺しにした(これも演出だと思うけど)。

    今回の安田さんの場合は、最初から「ゲスト」扱いで
    日本政府は人質解放のためにカタールやトルコ経由で
    こっそり身代金を犯人らに渡したわけだ。

    以前は「テロには屈しない!」と吠えてた安倍が
    今回は「テロにコソコソ屈して裏で金渡してるじゃん」
    ・・ってところは問題にもしないという。

    4年前の「日本政府の人質見殺し処刑事件」は
    すっかり記憶喪失ってわけだ。

    後藤や湯川のとき(2015年)の撮影ビデオと、安田さんの場合と、
    一見して全く同じ演出の人質ビデオなんだけどね。

    当時は非常に惨いビデオも制作され(全部ツクリモノだと思う)、
    日本政府は人質解放の身代金要求に応じず、
    テロ組織には(テロ組織だかどうだかわかったもんじゃないが)
    ビタ一文も支払わない!ということを世界にアピールしたわけだ。

    それを今回の安田さん解放について、
    AbemaTVに出ていたコメンテーターなどは
    「安倍外交の勝利だ!」と言って称賛していたりする。
    「テロに屈した安倍」を棚に上げて。
    自己責任論を唱える連中というのは即ち、
    「安倍政権はテロに屈せず安田純平など見殺しにすればよかったのだ」
    という人権尊重意識のカケラもない薄情もんが多いわけだ。

    自分が万一、外国人らに拘束された場合、
    ああ、アイツね、さっさと見殺しにすれば?
    金払うだけ損だし・・とアッサリ言われてもいいよ自己責任だから
    ということだ。
    『自己責任論』を喚きたてる連中こそが、
    まずは人間扱いされないことを自覚しろ。

    それはともかく、
    安田さんが解放される時期を
    臨時国会が開く時期にピッタリ合わせたわけだよね。

    記者会見の中で、安田さん自身、
    「40カ月」を超えては困る、
    10月22日の解放でなくては困る・・
    という「解放の期日指定」を強く求めたのは何故か。

    これ以上耐えられなかった・・ということはあるにしても
    3年も拘束が継続している最中ではずっとあった欲求だろうし、
    解放時の条件として、もしかすると日本側から「臨時国会が開く10月24日前に必ず開放されなければならない」といった事前の期日指定でもあったのだろうか?・・と、つい疑ってしまう。

    金を払うことは約束した。その代り、解放指定はさせてもらう。
    従わなければ金はまだ払わない。

    臨時国会前の開放というアピールができれば
    まさに都合良く「安倍外交の手柄」として話題をすり替えると同時に、
    「テロに屈して裏でコソコソ金払った弱い安倍政権」のイメージにならないよう、他国経由で身代金を支払わせた。更に自己責任論で安田さんをバッシングで吊し上げれば政権スキャンダル隠しに貢献するマスコミの恰好のネタとなるのだから、「必ず10月22日または翌23日の開放」にこだわることになるだろう。当然、自由のきかない安田さんの都合ではなく、金を貰う側の犯人の都合でもない。日本政府の都合として・・だ。



    ▼ノーカット動画サイトのリンク
    「紛争地に行く以上は自己責任」
    安田純平さんが会見

    安田さんの記者会見では、
    拘束される前に現地で接触した人物は
    2015年1月当時に見殺しにされた後藤さんの「ガイド(案内人)」だったということで、「日本政府人質見殺し事件」から僅か4カ月後の6月、後藤のガイドを介してシリアに入ったというのだ。

    安田さんはその前の4月に、自身のツイッターで
    紛争地帯の出張取材を妨害しにかかる日本政府を
    「チキン」などと言って非難していた。

    安倍政権が後藤・湯川の両氏を見殺しにして間もないこともあり、ジャーナリストの心理であれば、当然、彼らの拘束事件のことを現地へ行って直接調査しようという狙いもあったのではなかろうか?

    記者会見場の記者らのウスラボケた質問では突っ込みが足りない。

    単にシリアの紛争地帯を取材する目的だけではなかったはずだ。
    後藤のガイド役だった人物を「信用」したというが、
    彼らがあのように惨い殺され方をした(ような演出の)
    数カ月後、その同じガイドを信用して現地へ案内され、
    易々拘束されるに至ったわけだが、
    まずその情報源からして、疑うべきではなかったのかと思う。

    後藤らのことを調査取材するのであれば、万一、自分も拘束されたら、
    彼ら同様、命はないだろう・・と考え、細心の注意を払うものだし、
    日本人が殺されたケースのガイドなどは避けるべきではなかったのか。

    安田さんを最初から「殺さない」拘束犯がいる。
    後藤のときと同じガイドがいる。同じ演出撮影班がいる・・とすれば、
    後藤と湯川も「殺されてはいないのではないか」と疑うわけだ。
    当時の殺害ビデオの画像にしても、明度を上げたら首の部分はツクリモノのようだし、血はペンキのようだし、湯川の顔のデカさに比べて身体の大きさが小さかったり・・と、どうしても不信感は尽きない。

    後藤・湯川の人質事件を探られて困るのは誰か。

    後藤らの人質ビデオに黒装束で出演した
    テロリスト役の「ジハードィジョン」は
    既に死んだ(殺された)らしいというのを
    最近どこかの記事で見た。

    IS(イスラム国)は2016年のトランプ政権樹立後から
    急速に勢力が減退し、今ではほぼ壊滅している。
    残党もいるだろうが、資金減が枯渇状態だ。

    2本指に赤ペンキが付着して洗ってもとれずに紙を持っている
    「ジハードのジョン(通称ジハーディ・ジョン)」は(腕だけ合成)、
    どこかへ消えたとしても、相変わらず人質監禁グループには
    既にテロリストとも呼べないような雇われ外国人や
    人身売買ブローカーなどが入れ替わり交代するような形で
    人質らの見張りを続け、住居を転々としながら生息し、
    毎度同じような身代金要求ビデオを作るため、
    「英語を喋る撮影班」がそれにくっついている・・というわけだ。

    資金源を断つことがテロ傭兵募集と
    移民を装った麻薬犯流通の撲滅となる。
    ここに力を注いでいるのがトランプほか世界の動きだが、
    戦争屋勢力の日本代表である安倍などは、
    ISを擁立したヒラリー側へノコノコ挨拶に出かけていたのだ。

    金でテロリストを養っていた連中だ。
    人質事件を演出するなど、容易なことだろう。
    毎度同じテロリスト風の黒服や
    真新しい「人質のオレンジ制服」などを
    それこそ何人分も用意することなど容易いことだろう。

    根っこがバカだから、同じテグチで
    段取りよく、実にタイミング良く演出をする。
    自分たちに都合の良い時期を予め指定しておいて
    マスゴミとグルになってスピン報道に供するのが
    ヤツラの決まりきった習性だ。
    最近ではすっかり「習慣化」している。
    また、それに気が付かないでいるアホが
    日本人B層ということらしい。

    事前に警察に安田氏を監視させ、家族にイヤガラセまでして
    執拗にシリア方面の取材規制をかけていたのは安倍政府だ。

    それでも政府に逆らって現地に入ればどうなるか、
    「安倍憲兵」(公安)に拘束されるほうが
    現地で発生するテロリストに拘束されるよりも早いのではないか?

    そして、おそらく拘束したのは、
    金で雇われた戦争屋側にいる傭兵たちだ。毎度同じ撮影班付きの。
    もともと自爆テロをするような根気の入った筋金入りのテロリストなどではないから、人質を殺すこともなく、「ゲスト」として扱っている。それでも烏合の衆故に、見張り番任務のストレスから、
    人質らに暴力を振るったりするケースもかなりあるはずだ。

    「ゲスト」の軟禁状態だったとはいえ、安田さんも日本政府の交渉引き延ばしや公文書改竄犯罪内閣のモリカケ隠し国難解散選挙等、不透明な政権運営の影響もあり、延々と目的が達せられない拘束犯らの苛立ちとともに、相当苦しい境遇を強いられたようだ。

    2015年当時、「テロには屈しない!」と表向き演出しながら、
    裏では人質事件の演出のために予め雇ったテロ役に十分な金を渡しておき、世間的には後藤や湯川は殺されたことにして、そのビデオを流させ、実は生かして解放し、「日本政府のために、これから君たちにはいざというときに貢献して貰う。それで返してもらえばいいよ」
    という交換条件で彼らに恩を着せるとともに、大金や住まいを提供し、異国で悠々自適な身分にさせておくというやり方で「殺さぬ傭兵」を養うことくらい、毎度やりそうなテグチだ(推測の域)。

    最初から「殺す気はない」という犯人らは、
    拘束している最中の生活費などは、
    困らない連中だったと思われる。

    人質を拘束し、3年間も我慢して
    最初から殺すつもりもなく「ゲスト軟禁」しながら、
    途中、日本では国政選挙などで交渉延期の際は
    人質拷問ゲームなどして暇を潰しながら
    人質らの面倒を見続ける犯人というのは、
    随分と気が長く紳士的というより、
    おそらく、最初から一定期間(40カ月)だけ預かるよう、
    どこかに依頼されてやっていたのではないか・・
    最初からその約束だったのではないか・・
    というフシがあるようにも思われる。
    生きて帰らせ、自分たちの意向や要求をアピールさせる狙いもある。

    もうひとつ別な視点として、
    前回2015年の人質事件同様、
    日本政府は人質解放をせず、見殺しにするか否かを確認する・・
    という目的。

    通常は、一定の資金が確保されない限り、
    3年間も人質の世話をして軟禁拘束しておく「ユトリ」など
    ないだろうから。

    物質的(金銭的)な狙いでない場合、
    精神的(政府の意向)を試す狙い・・というのがありそうだ。

    ISは、2016年からトランプに掃討されてほぼ消滅したわけだから、2019年現在でも全く同じような黒装束と、人質のための全く同じ型のオレンジ衣装と、同じように白い紙を使い、それにペンで人質に筆記させ、人質の両手二本指でその用紙を持たせ、それを真正面から撮影する・・という全く同じ演出方法でビデオ撮影するテロリスト連中ってのは、一体どこでそういうふうに撮影するよう指導されたのやら? 

    なんにしてもフザケた( ̄д ̄)ヤラセのようなビデオ撮影だ。
    演出が全く同じだから、撮影班も同じ連中がやってるはずで、
    安田さんは、そのヤラセにまんまとハメられてしまったようだ。

    結果的には
    日ごろ批判していた政府に対し、
    謝罪するよう「仕向けられる」だけでなく、
    「感謝しなければならない」立場にされてしまった。

    事の原因は、どこかから資金を得ながら
    人質を3年間も拘束していたユトリあるエセテロ連中による
    身柄拘束拉致監禁事件という犯罪でありながら、
    その犯人を暴くことには目もくれず、
    捕まった人間のほうばかりを悪者扱いするという劣化世論のせいで、
    「日本政府を当事者にしてしまった」と詫びを入れ、
    政府に対し屈辱的な謝罪をするとともに、
    無責任な「見殺し政府」に感謝しなければならないことにもなり、
    更には身柄拘束の開放によって、政府の不祥事隠しにもタイミング良く貢献する存在となってしまった。

    『自己責任論』云々でもなければ、『英雄論』も当てはまらない。

    自分の落ち度で、ろくでもない安倍政府に謝罪し、感謝し、
    屈服せざるを得なくなった・・という事実があるだけだ。
    今後、政府の許可なく自由に取材することは、ほぼ不可能に近い。

    記者会見時に一瞬見せた、安田さんの声のつまり具合から
    その悔しさのようなものが滲み出るような気配を感じた。

    常に自己に責任を以て政府批判を続けてきたジャーナリストならば、
    これほど屈辱的なことはないだろう。
    間接的に、自分の凡ミスで
    結果的に安倍政府に屈服し、
    感謝して貢献する身になってしまったのだから。

    そもそも地域的に宗派も風俗も異なる現地の本物テロリストが、いつも皆で揃って身体にピッタリした黒い衣装を制服みたく身に着けてるわけもないだろうし、人質ビデオがいつも同じような演出で流されることに、「おかしい」とも思わず、解放された人の身を心配するよりも、「拘束されて世間や国に迷惑をかけたことが悪い!」といった「自己責任論」だの、「危険地帯には取材が必要なのは当然だ!」という「英雄論」だのと、身の程を知らないメクソとハナクソ程度の対立を煽るばかりに終始して、挙句、「安田さんの自作自演論」まで出して、当の犯人グループについて調べようともせずに、人質当事者ばかりを非難するという安倍翼賛バカマスゴミやネトウヨらの感性たるや、呆れかえってモノも言えない。

    本人の物言いをじっくり聞くまでは静観すべきものを、
    先走ったマスゴミの「事実と相違する情報」に踊らされた連中が
    まあ、ギャーギャー煩いから、自分も少し安田さん事件について
    持論を記載しておくことにした。あくまで持論なので悪しからず。


    人質解放のタイミングは、ほぼ事前に計画されたものだろうと思う。
    少し前、安倍は何の用事だか意味不明な中東外遊をしていたし、
    今回の人質解放の際に「身代金を支払った」とされるカタールも
    その外遊先だったような?

    秋の臨時国会と同時にTVでは安田さん解放の話題が
    クローズアップされ、
    モリカケほかスキャンダル隠しには恰好のネタになっている。

    身代金要求犯のビデオ制作者曰く
    「2015年の後藤と湯川の件な。
    あれは全部、日本政府の要請でISの傭兵にやらせたんだ。
    人質ビデオを作ってな、当然、準備金もたんまり貰ってるさ。
    NHKを通じて撮影と翻訳のテロップを作らせて流したんだよ。
    「日本政府はテロリストには屈しない!」
    と、安倍がNHKのテレビ放送で言えば、
    強い日本の総理大臣を演出できるだろ?
    日本人を日本の金で救わない総理大臣の誕生だ。
    当然、自衛隊が異国で死んでも当たり前ってことになるよな?
    人質の首を斬って無残な処刑をした・・という演出ビデオも作って、
    わざと流させたんだ。衝撃的だったろ?
    人殺しとは残酷なものだが、慣れてしまえば問題にもしない。
    TVをつければ人殺しのドラマや物騒な殺人ニュース満載だ。
    戦争で人が死ぬのは当たり前、殺しも当たり前という意識の洗脳だ。
    日本政府はテロリストに支度金を渡して
    人質を解放するどころか、テロには屈しない!戦争には負けない!
    という強気な印象操作をする必要があるわけだから
    むざむざ惨殺させてしまったって演出さ。
    ・・アッハッハ、心配するな、死んじゃいないさ。
    後藤の女房は、早々と遺影に向かって話しかけて喜んでたぞ。
    遺体はどうなったのかね? バラバラなものを受け取ったら、
    ショックでクチもきけなくなるはずだがね?
    いや、まず、探さないことにはどうしようもないだろ?
    70年前の戦死者の遺骨発掘をいまだにやってる人間もいるんだ。
    愛する人間の身体を全て返してくれ、取り戻さなければ・・
    と必死になるのが人情だよな。
    普通なら、亭主が首を切られて殺されたら、憎悪と哀しみで卒倒し、
    神経衰弱になるか、激怒のあまり政府を責め立てるなり、
    マスコミに訴えるなりするはずだろうが
    な~んにもしなかっただろう?
    おかしいとも思わない連中こそ、おかしくて仕方がないね。

    純平よ、後藤のガイドがアンタを案内したワケがわかっただろう?
    テロリストの姿に変装して、今度はアンタを騙して連れてきて
    人質にして、日本政府が救ったことにするんだよ。
    常日頃、政府批判をしていた人間がさ、
    自分の身が拘束された途端にだよ、
    あれだけ嫌っていた政府に「助けてくれ!」と
    必死で泣きすがるシーンを撮るってわけさ。
    たまらないね。

    解放されたら政府に感謝して謝罪し、
    涙ながらにひざまずくってわけだよ。
    「もう二度と国に逆らいません」てわけだ。

    政府批判をしていた人間が、
    政府にひざまずき、
    自己責任を認めて悔い改め、
    国や世間に謝罪して、感謝するのだ。

    それにしても、ほんとに馬鹿になったな、日本人ってのは。
    拘束した犯人のほうが悪いのに、
    捕まったやつのほうが悪いと騒ぎ立てるんだからな。
    まあそうやってマスコミは露出するから、
    アンタはそれに謝罪すればいいんだよ。
    それで政府に貢献して貰うのだ。
    アンタやアンタの女房の名前も顔も売れ、
    みんな儲けもんだ。
    国の金をいくら投げ出しても政治家の懐なんか痛まないんだからな。
    損はないだろう?
    アッハッハ・・」

    といった気分の悪くなる架空シナリオまで出てくる今日この頃。


    関連記事

    下種(げす)の勘繰り 対抗手段がデマという「防衛」の長  







     沖縄県による辺野古新基地建設の埋め立て承認“撤回”を力づくで失効させ、工事再開で出し抜いてやったとほくそ笑んでいた安倍自公政権。ところが、海路で埋め立て用の土砂を運ぶための本部港が使えないことになり地団駄を踏んでいます。
     本部町(もとぶちょう)が岸壁の使用許可を出せないのは台風により損壊したため。ところが、岩屋防衛相は沖縄県が本部町を抱き込んで妨害しているかのような態度です。ネトウヨへ玉城県政攻撃の新ネタを提供して、集中攻撃を呼びかけているかのよう。「防衛」の長というより攻撃の長。下種の勘繰りというのは見苦しいの一言に尽きます。



    転載元: 情報収集中&放電中

    関連記事

    『立法府の長』と何度でも言うウルトラ馬鹿に「あり得ない」仕打ち満載

    台風で港の岸壁が壊れ、辺野古埋め立て工事の土砂運搬が使用不可

     本部港は県が管理する港湾だが、岸壁の使用許可の権限は町に移されている。
     県や町によると、業者の使用許可は9月末に切れた。一方、9月下旬の台風24号の影響で、7カ所の岸壁のうち3カ所が壊れて使えない状態になった。残る4カ所はすでに許可を受けた業者が使う。町は防衛局の受注業者に「辺野古の問題とは関係なく、物理的に新規の受け入れが不可能だ」と説明したという。

    『立法府の長』とまた言っちまったウルトラノーテン馬鹿には、あり得ない事態満載。



    で、先日のトランプのツイッターがコレ

    キンペーとは仲良し。キンちゃんとは恋人。




    安倍は蚊帳の外


    「安倍政権のときに必ず解決する!」と豪語していた拉致問題も全く解決できないし、北方領土だって「4島返還」なんか不可能だし。


    韓国政府を罵る犯罪日本政府は
    国の行政機関(沖縄防衛局)を「私人」として認め、韓国徴用工訴訟では日本「私」企業を
    「国」の圧力で恫喝し、和解をさせずに敗訴したら「私」企業に成りすまし「国」として抵抗

    権利濫用・国家私物化犯罪を棚上げにし、他国を批判するアホは、てめえを「立法府の長」と言う。



    そんなに「国」が「私」に成りすましたいならば、
    日本政府は、日本私企業になりかわって
    かつて強制労働させた異国の私人らに対し、
    きちんと自国の管理で弁済書等の証拠書類を完備して
    損害賠償を果たすんだな。

    戰後の個人賠償を、『韓国任せ』にして
    俺たちゃ日本として金払ったんだし(戦犯の岸)、
    あとは勝手に韓国内でやってくれるだろう・・で、
    ちゃんとやったかどうかも確認せず、今になって
    韓国が悪い!と一方的に激怒しているのが安倍だ。

    支払う弁償金がきちんと個人賠償に充てられたか否か、
    韓国政府任せにして、後々ろくに確認もしなかったならば、日本政府の立場としては、強制労働の被害者個人に
    対して賠償を果たしたことにはならず、「解決済み」には当然ならない。

    「韓国政府が日本から貰った金で個人賠償の支払いをせ
     ず、全部費消したのが悪い!」
    「徴用工らは韓国政府に賠償請求すべきだ!」
    という説を唱える連中もいるが、

    国家への補償金と個人賠償金をどう区別して
    その支払いに充てるか・・という細かい約束を協定に入れたのであれば、日本側で指定した通りに韓国側が金を振り分けなかった場合、「協定違反」ということになるが、
    「解決済み!」と言ってるわけだ。おかしいだろう。

    もしや、韓国政府が個人へ支払うだろうと、日本側では
    密かに「期待した」だけの弁償金支払いだったのか・・と疑われるような浅はかさだ。

    国家間の、しかも、日本側の侵略戦争犯罪という
    重過失戦争犯罪の賠償や補償金について、
    「個人賠償はアンタらの国で後日勝手に処理してチョ」
    といった趣旨の軽薄な無責任協定を交わした疑いまで
    浮上してくる。韓国側が「自国で処理する」と言うなりに日本側でも納得して協定を交わしたわけだ。

    「韓国政府が個人に賠償しなかった!」と騒ぐのなら、
    即ち、日本からの賠償も済んでいないということだ。
    「協定違反」と騒がず、「解決済み」とばかり騒げば、
    自国の責任など綺麗さっぱりございません・・というふうに、責任逃れをしたくて喚き散らしているも同然。

    個人への賠償は韓国政府任せで(これがそもそも異常)、
    直接加害者である日本政府が大雑把な協定で金だけ拠出し、その使途について、確実に賠償に充てたか否かも
    後々両国間で支払い細目を定かにできないのであれば、
    「日本政府が確実に弁償したかどうかも不明」ということになり、裁判では書証として個人に対する弁償金支払受領書等の合致がなければ、とても「解決済み」などとは言えないものだ。

    戦後の補償協定そのものが「いい加減」ということだ。

    断っておくが、自国の『日本が嫌い』なわけじゃなく、

    犯罪者が日本中枢に居座ってい
    ることが、大嫌いなんだよね。
    心ある日本人は安倍が大嫌い。
    心ある外国人も安倍が大嫌い。
    そして安倍の擁護者が大嫌い。
    日本を破壊してるのが安倍だ。
    勘違いするなよアベウヨアホ。
     




    関連記事

    韓国徴用工判決『個人の請求権は国家間の請求放棄によって消滅するものではない(正論)』。国は私人ではない。私人(個人)の権利を国が(しかも異国の日本が勝手に)放棄させることはできない。あり得ない輩は安倍

    当たり前のことだが、私人(個人)の権利を国が(しかも異国の日本が勝手に)放棄させることはできない。私人対私人(異国)の訴訟経過と敗訴判決に安倍馬鹿日本が「国」として抗議をするだけでなく、和解を潰して訴訟に不当介入し、私人の訴訟を国家間の紛争のように騒ぎ立てるアベゴミの異常。やめろよ、みっともない真似は。五輪に響くぞ。いや、いっそ五輪など世界中からボイコットされちまえばいいさ。韓国批判で朝鮮半島和平をぶち壊す日本安倍政府には「平和の祭典」など似つかわしくない。剥奪したほうがいい。

    『私人対私人の韓国徴用工損害賠償請求訴訟判決』で、
    日本の「私企業」が、もと徴用工ら「私人」に敗訴した。
    この判決に安倍が『あり得ない』と憤慨し、
    翼賛ゴミらも大発狂で大騒ぎ。

    ( ̄д ̄)安倍よ、おめえが一番「あり得ねえ」んだよ。

    私企業(私人)の裁判に国が介入して和解方針を潰し、
    負けたらその判決まで認めない。
    先の予測すらできないアホ丸出しだ。
    そして、あくまで「私人」の請求訴訟の判決に対し、
    「国家」を持ち出して、国をあげて韓国を批判・非難する大馬鹿ぶり。

    防衛省沖縄防衛局を「私人」としてサ、
    行政不服審査してサ、
    『民意に寄り添う』とかヌカしていながらサ、
    沖縄民意を無視してサ、
    辺野古新基地の護岸工事を強行再開したばかりの
    アホ政府がだよ、

    異国で認められた「私人(勝訴)」の権利を
    自国内では「あり得ない」だとサ。
    沖縄防衛局の「私人」の訴えは軽く認めながら、
    韓国徴用工の私人の訴えは絶対に認めない・・て?

    国が「私人」と化して訴訟に介入できるのは
    世界中、どこを見回しても
    腐ったアベ膿日本政府くらいしかないんじゃないの?

    一緒に騒いでるアベゴミのオツムのレベルも
    相当低いよね。
    日本の民度が低いのが世界中に知れ渡る、
    みっともないよ。

    「ルール違反」やってるのはどこのどいつだよ。
    「憲法擁護尊重義務違反の首相」がいる国だよ。

    てめえらの都合で国が「私人」になったり、
    「私人対私人」の裁判に異常介入したり・・

    ムキになればなるほど、韓国人から・・
    いや世界中から奇異の目で見られ、
    鼻で笑われるよね。

    敵国条項さえいまだに外せない
    『敗戦国日本』の狂人末裔どもが。



    ▼参照ブログ

    関連記事

    米軍準機関紙「星条旗(Stars and Stripes)」で、とんでもなくナイスなワシントンポストの記事を紹介!

    ★「沖縄知事、東京(政府・官邸を指す)が新米軍基地(建設)を許可するのは『民主主義の軽視だ』とコメント。」


    なんと、



    Okinawa governor says Tokyo 'disrespects democracy' by allowing new US base

    ★画像 本田啓祐サッカー選手、朝鮮学校サプライズ訪問

    ★以下田中 遊梦氏FBより抜粋させていただきました。

    《この新聞自体を誰か、官邸と全ての議員さんに送ってもらえないかな?》

    この新聞、軍人やガチガチの「タカ派愛国主義者」しか読まないとは思いますが…

    この新聞を500部くらい買って、官邸と与党議員中心に手渡しで渡して感想を聞きたいくらい♪♪

    ◾️実際に記事を見たい方はここをクリック

    https://www.stripes.com/okinawa-governor-says-tokyo-disresp

    ◾️Twitterやってる方、リツイートをよろしくお願いします。

    https://twitter.com/100_govote/status/1057583618132860928


    転載元: 軍事費削って!5秒に一人、飢餓で命を落とす子ら

    関連記事

    徴用工判決ヒステリーの日本マスコミが触れない事実…安倍政権が新日鉄住金に圧力をかけ“和解”を潰していた!

    徴用工判決ヒステリーの日本マスコミが触れない事実…安倍政権が新日鉄住金に圧力をかけ“和解”を潰していた!

    2018.11.01.
    https://lite-ra.com/2018/11/post-4345.html

     戦前、日本が朝鮮の人々を労働力として強制動員した、いわゆる「徴用工」問題。韓国の大法院(最高裁)は30日、元徴用工が求めた損害賠償について、新日鉄住金への支払命令を確定させた。

     これに対し、「徴用工問題は1965年の日韓請求権協定で完全かつ最終的に解決している」という立場の日本政府は猛反発。安倍首相は即座に「国際法に照らしてありえない判断」と批判、河野太郎外相も韓国政府が適切な措置を取らない場合は、国際裁判も含めて検討するとの考えを示している。右派の国会議員もいきり立つ。たとえば、自民党の和田政宗参院議員は自身のブログで「もう韓国は法治国家ではないと言うしかない」などとがなりたてている。

     いや、日本政府や極右政治家だけではない。国内のマスコミもまた、口を揃えて反発の姿勢をみせている。・・中略・・・

     ましてやテレビは付和雷同である。たとえば30日の『news zero』(日本テレビ)では、普段、ほとんど自分の言葉でコメントしない有働由美子キャスターがこの問題に限ってはなぜか、「いまさらという気がする」「時代が変わったから、政権が代わったからといって、こういうふうに国どうしの約束を変えていくというのは、今回の件に関しては納得がいかない」と述べ、コメンテーターの落合陽一氏は「我々としてはもう立ち向かうしかないですよね」と好戦的なコメントまで発した。テレビ朝日の『報道ステーション』(30日)や『羽鳥慎一モーニングショー』(31日)などでも、判決や韓国世論に対する批判が目立った。

     しかしだ。徴用工問題をめぐる今回の韓国司法の判断は、本当に、日本政府や国内メディアが一斉に批判するようなものなのか。

     そもそも、今回の判決内容は、日本の不法な植民地支配に直結した日本企業による強制動員に対し、その反人道的な不法行為を前提とした慰謝料請求権を認めるもの。これまで日韓両政府が徴用工問題について「解決済み」とする根拠とした日韓請求権協定について、個人の請求権は消滅していないとした。

     そのうえで指摘しておこう。日本のメディアは「請求権協定で個人の請求権も解決済み」と報じているが、実は、これまで日本の外務省もまた、国会で何度も「日韓請求権協定は、個人の請求権そのものを消滅させたものではない」と明言しているのだ。たとえば、1991年8月27日の参院予算委員会では、当時の柳井俊二・外務省条約局長(のちの外務次官)が“両国間の請求権の問題は最終かつ完全に解決した”(日韓請求権協定第二条)の「意味」について、「日韓両国が国家として持っております外交保護権を相互に放棄したということ」として、「いわゆる個人の請求権そのものを国内法的な意味で消滅させたというものではございません」と答弁している。

     その意味で言うと、今回の韓国大法院の判断は実のところ、協定の解釈的にも極めて突飛ということではない。もちろん、その大法院の解釈が、軍事政権下の韓国政府が日本政府と結んだ協定、およびそれに対する両政府の認識に対して、その後の民主化のなかで反発した韓国国民の世論に影響されているという見方は否定しないが、であるならば、そもそも徴用工の問題が植民地支配にかかわる人権問題であることを鑑みて、より“民主的”な判断はどちらかという話になるはずではないのか。


    新日鉄住金は和解に動いていたのに、安倍政権が圧力で潰していた!

     日本が韓国を併合し、植民地化政策を敷いたことは揺るがざる事実であり、その際の非人道行為に関係する日本企業の行為に対して、被害者の国民が賠償を求めるのは当然のことだ。日本のマスコミは「国どうしの約束を反故にするとは何事か」と合唱するが、本質をすり替えるのもいい加減にしたほうがいい。

     むしろ、この問題でメディアがもっと追及すべきことは、他にあるはずだ。それは、元徴用工たちから訴えられた企業が、和解の姿勢を見せたにもかかわらず、日本政府からの圧力でその方針を取りやめた事実である。

     京都新聞によれば、2013年7月にソウル高裁が新日鉄住金に賠償を命じた直後、韓国内の関連資産の凍結を恐れた同社では、確定判決に従うか、判決前に和解するといった選択肢が議論されていた。ところが〈新日鉄住金の検討状況が報道で明るみに出ると、日本政府では「協定が骨抜きになる」(外務省関係者)と反発が強まった。韓国側との安易な妥協に難色を示した菅義偉官房長官らの主導で、同社は敗訴が確定しても従わない方針にかじを切らざるを得なかった〉(京都新聞31日朝刊)という。

     実際、2013年の年末には、元徴用工が日本企業に対して賠償を請求した訴訟について〈日本政府が「和解に応じない」との方針を韓国側に伝えた〉と産経新聞が伝えている(同年12月30日朝刊)。記事では、複数の日韓外交筋が明らかにしたとして、韓国政府側が〈日本企業が原告側に見舞金を支払うことなどで和解し、判決を回避できないかと暗に打診してきた〉としながら、〈日本政府は、韓国最高裁での判決を控え、三菱重工業、新日鉄住金とも協議を重ねており、2企業の敗訴が確定しても賠償金を支払わないよう求めている〉と報じられた

     つまり、安倍政権は、韓国国民と日本の民間企業との間の訴訟にも関わらず、水面下で和解を握り潰していたというのだ。前述の和田議員のように、日本国内では今回の大法院決定に対して「韓国は法治国家ではない!」なる批判が飛び出しているが、こうした日本政府のやり方のほうがよっぽど「法治国家」の原理原則が疑われるだろう。

    70年談話有識者懇談会でも「徴用工と企業の和解を日本政府が阻んだ」と証言
     もう一度念を押しておくと、この安倍政権が和解を握りつぶしてきたという話は、陰謀論でもなんでもない。それどころか、今回、賠償が確定した新日鉄住金のケースだけではなく、以前から「日本政府が日本企業の和解を潰す」というようなことが何度も行われてきたとの指摘もある。

     2015年の戦後70年談話有識者懇談会(20世紀を振り返り21世紀の世界秩序と日本の役割を構想するための有識者懇談会)では、同年4月22日に行われた第4回会合で、あるメンバーがこのような発言をしている。

    米国人捕虜や中国人の強制労働者から訴えられた日本の企業の中には、見舞金を払って和解すべきという意思を示した企業もあったが、そういう時に常に立ちはだかったのが、外務省と法務省であった。私自身の体験から申し上げている。サンフランシスコ講和条約で解決済みであるので余計なことはしてくれるなと、民間同士が何かしようとすることを阻止してきたのは政府であった」(議事要旨より)

     官邸ホームページで公開されている議事要旨からは、この発言者が誰であったかは特定できないのだが、70年談話有識者懇のメンバーのなかには元外交官や元国連大使が複数人いた。「私自身の体験から申し上げている」とは、まさに徴用工問題などの個人・企業間の補償に関して、日本政府内部で積極的に和解を遠ざける動きがあったという証言だろう。

     そして、この日本政府の動きと連動していたのが、経団連に代表される経済界だ。これは本サイトでも以前指摘したことだが、マスコミが徴用工の問題となると口を揃えたように過剰反応する背景には、経済界の強い意向があるといわれている。

     たとえば2013年11月には、経団連、経済同友会、日本商工会議所、日韓経済協会の経済4団体が、徴用工問題で日本企業へ賠償を命じる判決が相次いでいることを受けて、「今後の韓国への投資やビジネスを進める上での障害となりかねず、良好な両国経済関係を損ないかねないものと深く憂慮する」と韓国に抗議する声明を出していた。このとき経団連らは、日本政府やマスコミに対しても強い働きかけを行っており、その結果、政府もマスコミも一斉に韓国の司法判断に異議を唱えたという経緯がある。

    日本マスコミが一斉に過剰反応する背景には経済界の意向

     今回の賠償確定に際してもやはり、経団連ら4団体の代表が連名で「今後の韓国への投資やビジネスを進める上での障害になりかねない」などとする声明を発表し、日本政府に対して「あらゆる選択肢を視野に、対応を講じることを強く要望する」とした。どうなるかは火を見るよりもあきらかだ。
     実際、冒頭に紹介したように、日本の新聞やテレビなどのマスコミは、今回もまた、保守派からリベラル派まで一緒になって「日韓関係の悪化が懸念される」「経済的影響は計り知れない」と連呼している。結果、本質をまったく理解しないまま、「我々としてはもう立ち向かうしかない」なる頭の悪いコメントが跋扈する。そうして、なんとなく「徴用工問題は韓国が悪い」という空気がつくられる。自覚がないようだからはっきり言ってやろう。日韓関係を悪化させるのは、賠償を求める元徴用工たちではなく安倍政権と日本マスコミだ。

     繰り返す。徴用工問題は、戦前日本の帝国主義と侵略戦争を背景とした人権問題に他ならない。そして、とりわけ日本の戦後賠償に関する「国家間の約束」は、“政治の都合”以外の何ものでもない。「法治主義」の概念を持ち出すならば、まずは自分たちの国が何をしてきたか、そして今の政権が何をしているのか、しっかりと見つめ直してからだ (宮島みつや)


    転載元: mimiの日々是好日

    関連記事

    <デニーが動いた!>沖縄知事、米大使に直談判=辺野古移設阻止訴え 「早い時期に訪米」 辺野古問題の解決めざし


    【沖縄知事、米大使に直談判】沖縄県の玉城デニー知事は東京都内の米国大使公邸で、ハガティ駐日大使と会談。米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古移設に反対する県の立場を説明しました。

    記事はこちらhttps://www.jiji.com/jc/article?k=2018103100913&g=pol 


    転載元: mimiの日々是好日

    関連記事

    デニーさんはトランプにツイッターで直談判でもしなさいな。そのほうが危険な米軍基地廃止と米軍海兵隊の撤退が早く済む。

    安倍が異常だから法の使い方もまた異常極まりない。沖縄県民が選んだ辺野古新基地建設反対を主張する県知事の権限を国が強制排除して基地建設を強行しようという異常な権利濫用だ。虚言癖甚だしい犯罪首相を排除する闘いとともに、基地建設阻止の長期徹底抗戦あるのみだ。安倍には敗戦だけが待っている。



    自分がもし、沖縄県知事だったら・・ツイッターを愛好するトランプ大統領に「沖縄新基地建設反対」の書き込みをして直談判でもするだろう。直接交流しちゃいけない法なんかないだろう。直接、基地の理不尽さを指摘してやる。
    もともと田舎の不動産屋が大統領やってるだけだ。
    普通に個人がネットで接触したって別段問題ないだろう。

    安倍政府は旧統一教会CIA戦争勢力の傀儡で、
    トランプとは敵対関係だ。
    沖縄にとっても基地をゴリ押しする敵対関係だ。
    金でもコネでもない。
    平和という見返りのために、
    友好的に撤退して貰う交渉をするのだ。

    北朝鮮や韓国とも独自に沖縄県として友好的に交渉すればいい。日本の安倍に対しては北の金チャンが嫌悪していることもトランプは知ってる。恋人同士のようだからね。
    南北朝鮮平和を邪魔するのが日本だということも
    よく知っている。邪魔者を片っ端から排除してきた安倍だが、今度は安倍自身が世界の「汚物」としてネタニヤフと一緒に駆除される対象になっている。

    沖縄は「安倍日本政府には従わない」と主張すればいい。
    国の強行に抵抗し、琉球王国復権をかけて独立運動を蜂起したって構わない。日本本土から「抜ける」という奇想天外な発想をしたって構わない。

    今や世界は近いのだから、ウルトラC級的な直談判でもして世間を驚かせればいいと思う。
    ミステリーマシーンとやらに訪問したいと言えばいい。
    トランプが無理ならQアノンにでも接触すればいい。

    デニーさんは「海兵隊の息子」として海外でも珍しがられて既にネームバリューもあるのだから、旧態依然の抵抗方法に固執する必要はない。安倍が牛耳る腐敗日本は既に法治国家などではないのだから。

    そして、国が国に不服を申し立てるような法の異常を裁判にかけ、同時に軟弱地盤を問題として護岸工事を差し止める仮処分の申し立てをし、その間、沖縄県議会全員一致で『基地廃止条例』を制定し、条例を前提に辺野古新基地建設工事禁止の本訴裁判を提起するのだ(可能ならば)。

    県知事の承認権限を国が勝手に法を捻じ曲げて封じ込めるのだから、その封印を自ら突破する方法をとればいい。

    「沖縄県知事の承認権限を国が違法に停止した」という訴えの裁判をしたっていいはずだ。

    国が『県条例』を覆そうとするならば、
    またそれを裁判にかけて延々と訴え続ければいい。
    国は沖縄県民による基地反対条例の違法性とやらを唱えるだろうが、延々と最高裁まで争って、大いに時間稼ぎができるだろう。近いうちに安倍はオダブツだ。
    膿がいなくなれば最高裁人事から長州出身毒も消える。

    なんでもやればいい。仕掛けはいくらでもある。
    ただヤラレるだけでなく、仕掛けるのだ。
    安倍は無法状態で、
    意地でも辺野古の海を破壊しにかかるのだから。

    安倍政権お得意の『ウダウダ先延ばし戦略』を
    あらゆる場面で逆利用してやればいい。

    粘り強く抵抗し続ければ、安倍の政治生命のほうが
    必ず先にチョン切れる。長くはない。
    選挙同様、勝つのだ。

    株価暴落や燃料材料費の高騰で、企業も工事どころか
    運営が益々厳しくなる・・なんてことになるかもしれないし、工事業者の不祥事やスキャンダルなどがあれば、どんどん吊るし上げればいい。

    南北和平交渉で朝鮮戦争完全終結となれば、
    最早、沖縄に米兵を駐留させておく必要などないのだから。朝鮮戦争終結と同時に、これまでの安倍清和会政治の悪行も表に出てくるはずだから、基地建設工事などできなくさせるためには、安倍退治も同時にやるのだ。

    戦だよ。精神の。
    もう負けは安倍側だと世界からカードが出てる。
    勝ち戦をするのだ。沖縄と日本の真っ当な人間が勝つ。
    一時の経過だけを見て諦めや失望をしてはいけないよ。


    関連記事
    プロフィール

    恋夜姫

    Author:恋夜姫
    恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

    カレンダー
    10 | 2018/11 | 12
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    最新記事
    シンプルアーカイブ
    書庫~Category Bar Graph
    FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(143)

    ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(984)

    ブログの「お知らせ」(21)

    恋夜姫のアメブロ(1)

    「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

    ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

    TOPテーマ(7)

    トシの はじめ(1)

    主題歌 『新選組血風録』(1)

    燃える命 『新撰組血風録』(1)

    惜別 『新選組血風録』(1)

    時事動画(148)

    知っておくべきこと(233)

    土方歳三(真相追及)(15)

    2D(土方歳三)動画(7)

    土方歳三3D(試作2)(6)

    土方歳三3D(試作1)(3)

    デジタル・トーク動画(18)

    デジタル・ソング動画(3)

    ツバメのヒナ(2017年)(4)

    ツバメちゃん(2018年)(2)

    ツバメちゃん(2019年)(2)

    栗塚 旭(栗ちゃま)❤(68)

    島田順司(沖田総司)(36)

    新選組血風録(77)

    燃えよ剣(43)

    俺は用心棒(36)

    風の新十郎(47)

    栗塚武蔵(35)

    帰ってきた用心棒(39)

    怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

    T 新選組~モユヒジカタ(39)

    暴れん坊の朝右衛門(26)

    スポーツ&遊ぶもん(44)

    浅田真央(17)

    羽生 結弦(16)

    漫画アニメ(29)

    ★J♪(11)

    3.11 追悼の歌(自作)(1)

    外部参照(2019年)(30)

    外部参照(2018年)(329)

    外部参照(2017年)(534)

    外部参照(2016年)(82)

    外部参照(2015年)(45)

    外部参照(2014年)(8)

    原発事故関連(180)

    デモクラTVネット放送(14)

    恋夜姫のFC2ブログ(3)

    ツイッターまとめ記事(保管用)(239)

    3D 土方歳三 (10)

    ツバメの撮影(2020年)(0)

    3D 土方歳三 (試作3)(2)

    ツバメちゃん(2020年)(0)

    ツバメちゃん(2021年)(0)

    アニメ(0)

    ツバメの撮影(2022年)(0)

    リンク
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR