fc2ブログ

内閣が吹っ飛ぶ【辺野古反対派リスト「国が指示」文書発掘】憲法違反を閣議決定で隠蔽(日刊ゲンダイ)

内閣が吹っ飛ぶ【辺野古反対派リスト「国が指示」文書発掘】憲法違反を閣議決定で隠蔽
警備会社に責任押し付け 過去の判例から、国が反対派リスト作成を指示すれば、ど真ん中の違憲。だから、安倍政権は、警備会社が勝手にやったことにするハラだ
(日刊ゲンダイ)


転載元: acaluliaのブログ

スポンサーサイト



関連記事

安倍『特例』の無差別ネット侵入(テロ)を、総務省が実施。

日本に訪れる世界中の善良な人々をも標的にする無差別のネット機器侵入(テロ)を安倍の『特例』で実施している総務省。選挙中でも作業用PCへ侵入可能ということだ。

無差別ネット侵入という不正アクセス禁止行為を総務省がやっている。
『賄賂東京五輪テロに備えるため』であるならば、警視庁や防衛省が主として『犯罪捜査』や『防衛』のため、テロ犯罪や特定容疑に関わる個人のネット機器などを調査することができる・・というのが最低限度の『ネット侵入行為の言い訳』だろう。

それを今や、犯罪安倍テロリストの『特例』と称する法案を基にして、
国政選挙にも関わる総務省が『勝手に個人のネット機器などへ無差別に侵入する犯罪行為(テロ)』を平気で行い、それを『セキュリティ調査』と称して実施していることを、堂々と奴隷犬HKが報道した。

防衛省や警視庁でもない総務省が関与しているということは即ち、選挙結果の数字をも都合よく改変することが可能ということだ。これまでも秘密裡にこっそりやっていたことだろうが、それを堂々と『特例調査』として法制化までして犯罪(民衆に対する無差別テロ攻撃)を実施する(している)ことを白日のもとに晒したわけだ(後段転載記事参照)。

PC(Iot『アイオーティ』=インターネット通信機器)のバックドアから無差別に侵入し、選挙の開票中でも「遠隔操作」が可能なことは、過去に自民党から出馬した女性候補者(SE※システム・エンジニア)の
暴露でわかっていたことだが、今後は『安倍テロリストの特例』によって、選挙のたびに総務省が勝手に全国各地の集計作業用PCに無差別侵入し、得票数字を『安倍の希望どおり』に改竄し放題・・というわけだ。何の心配もせずに国民投票(不正侵入)で、改憲まで容易く可能になるよう総務省奴隷犬が遠隔操作でお手伝いして差し上げますってね。

もはや、「不正選挙」は陰謀論などではなく、あからさまにネットIDとパスワードを取得して不正侵入し、遠隔操作で不正に数字を操作することさえ容易くできるし、やってますよ・・ということだ。

不正アクセス禁止法違反であり、
プライバシーの侵害であり、
憲法の「検閲の禁止」にも反する重大な国家犯罪だ。
日本に訪れる世界中の善良な人々をも標的にする無差別テロ攻撃だ。
総務省(国)が堂々と行う『安倍特例のネット犯罪』だ。
国家権力による国民への無差別テロ攻撃だ。

公文書やデータを国が隠蔽・改竄・捏造し放題の現状で、
『セキュリティ調査』だのと、よくぞ言えたものだ。
それら全ての犯罪命令指揮系統は、安倍晋三の『特例』だ。
漢字も満足に読めない意味もわからない脳細胞ドロドロの軟弱地盤沈下プリン野郎が『犯罪』を『特例』とスリ替えて、やりたい放題だ。

賄賂招致という薄汚い東京五輪のテロ対策を口実に、国家が無差別テロ犯罪を行うことを「正しい」ことであるかのようにホラを吹きまくる。
『安倍法は全部正しい』とベタ褒めするネトウヨらも無差別ネット侵入で個人情報やら、

のデマやら、いかがわしい情報の全てを把握されてしまうことを喜んで享受するんだな。秘密を握られてしまえば、一生安倍の奴隷として従事できるのだから、さぞ嬉しく好都合だろう。

もはや長州安倍テロリストどもの極悪国家犯罪天国の域に達している。人権侵害にも匹敵する旧日本軍部同様の卑劣極まりない国家権力の非道な犯罪行為の横行は、日本全国のみならず、国連や米国をはじめとする世界各国に報告する必要がある。



サイバー攻撃対策の一環として、総務省は家庭や企業にあるインターネット家電などのいわゆる「IoT機器」に無差別に侵入して対策が不十分な機器を洗い出す、世界でも例のない調査を行うことになりました。しかし、実質的に不正アクセスと変わらない行為を特例的に国が行うことに懸念の声もあがっています。

この調査は、総務省が所管する情報通信研究機構が行うもので、25日、国の審議会をへて実施計画が認められました。

それによりますと、調査は家庭や会社などにあるルーターやウェブカメラなどのIoT機器およそ2億台を対象に来月中旬に開始し、無差別に侵入を試みて、初期設定のままになっているなどセキュリティー対策の不十分な機器を洗い出し、ユーザーに注意を促すとしています。

実際、おととし1年間に情報通信研究機構が観測したサイバー攻撃のおよそ54%でIoT機器がねらわれていて、国は東京オリンピックに向けて対策を強化する必要があるとしています。

一方、調査では予想されるIDとパスワードを実際に入力して機器に侵入する計画で、本来は不正アクセス禁止法で禁じられている行為だけに専門家からは懸念の声もあがっています。

国は特例的に5年間に限って調査を行うとしていますが、無差別の機器に国が侵入する調査は世界でも例がありません。

総務省サイバーセキュリティ統括官室の後藤篤志参事官補佐は「IoT機器が増加する中で、機器をねらうサイバー攻撃も増加している。東京オリンピック・パラリンピックを来年に控え、国民の皆様には今回の調査にご理解いただくとともに、セキュリティー対策に関心を持っていただきたい」と話しています。

「無差別調査」 去年5月に法改正

今回の調査は、実質的に不正アクセスと変わらない行為を行うことから、国は去年5月、情報通信研究機構の業務を定める法律を改正し、5年間に限って行うとしています。

改正された法律は去年11月に施行され、他人のIoT機器にIDとパスワードを入力するという不正アクセス禁止法で禁じられた行為について、今回の調査に限る形で認めています。

専門家「通信の秘密に抵触のおそれも 慎重に運用を」

今回の調査について、情報セキュリティ大学院大学の湯淺墾道教授は、「IoT機器が急増する一方、パスワードが正しく設定されていない機器があまりにも多く、東京オリンピック・パラリンピックを前にそれらの機器がサイバー攻撃に悪用されることを防ぐためのいわば緊急措置だ」と一定の理解を示しました。

その一方で、どういった機器が調査の対象となるのかが現時点で明示されておらず、プライバシーの侵害につながる危険性があるとしたうえで、「侵入した時点でウェブカメラの映像が見えてしまったり、保持するデータの中身がわかってしまったりすることも考えられるほか、もし通信先がわかってしまえば憲法で定めた『通信の秘密』に抵触するおそれもある」と指摘しています。

そして、「他人の機器に勝手にログインすることが犯罪行為とされているなかで、政府に特例を認める今回の事業は専門家の間でも意見が分かれてきた。政府は、調査結果を公表して透明性を保つとともに、慎重に運用することが求められる」と話しています。

機構「ルールにのっとり運用していく」

今回の調査に当たって、情報通信研究機構は、調査に使う発信元の「IPアドレス」を事前に公表しています。

また、セキュリティーの弱い機器が見つかった場合、内部に侵入はしますが、機器の種類を特定するなどの通信は一切行わないとしています。

さらに、調査で得られたデータの管理を厳重に行い、情報の保護につとめるとしています。

情報通信研究機構サイバーセキュリティ研究室の井上大介室長は、「目的以外のデータを得たり、調査で得たデータが外に漏えいすることが一切無いように厳格なルールを設けている。この調査は国民の安全安心のためのものなので、ルールにのっとって運用していく」と話しています。

IoT標的の攻撃 世界で相次ぐ

IoT機器は、家庭や企業などさまざまなところで普及が進んでいる一方、サイバー攻撃の標的となるケースが国内外で相次いでいます。

こうした事態を加速させた要因の1つが、2016年に見つかった「Mirai」と呼ばれるコンピューターウイルスです。

このウイルスは、初期設定のままだったり単純なパスワードにしたりしているIoT機器に感染し、これを遠隔操作してより大規模なサイバー攻撃を引き起こします。

実際、Miraiに感染した世界中の10万台を超えるIoT機器が何者かに操られてアメリカの通信会社が大規模なサイバー攻撃を受け、大手IT企業のサービスが停止するなどの被害が出ました。

日本では、ここまでの被害は確認されていませんが、大学に設置された複合機でスキャンしたデータがインターネット上から見られる状態になっていたり、病院にある水処理設備の監視モニターが外部から侵入できるようになっていたりするなど、セキュリティーの管理が行き届いていないのが実情です。



弁護士 小口 幸人‏ @oguchilaw 1月26日
なにこれ。例えるなら「鍵のかかってない家が多いらしいから、国が一軒ずつドアを開けて侵入してみます」ということ何ですが。こんな法改正が話題にならずに通ってたって、マスコミと野党何やってんだよ!



関連記事

集計ミスは選挙でも。YBS山梨放送開票速報の市町村別集計では後藤の総得票数16万6652。結果表示では16万6666票と14票増えてる。負けたほうの数字だからどうでもいいのかね?

1月27日に実施された山梨県知事選の結果は以下のとおり(YBS開票速報)・・ということですが・・これ、最終結果なんだよね?



同サイトの「市町村別の開票速報(集計結果)」ページから後藤候補の獲得総数を算出したところ、何度やっても16万6652票という結果になります(エクセルでも電卓でも同じ結果)。以下へ書き出してみました。
※赤文字は「長崎」より票を獲得した市町村
(東京寄りで過疎の町や村ほど犯罪安倍自公支持の愚かな構図)
▼後藤候補の獲得票(27市町村別)
甲府市     37888票
富士吉田市    7564票 
都留市      4782票
山梨市      7548票
大月市      4350票    
韮崎市      6964票
南アルプス市  15287票
北杜市     12516票
甲斐市     15189票
笛吹市     11540票
上野原市     4309票
甲州市      6440票
中央市      7249票
市川三郷町    3337票
早川町       525票
身延町      3205票
南部町      2181票
富士川町     3754票
昭和町      3851票
道志村       369票
西桂町       671票
忍野村      1427票
山中湖村      925票
鳴沢村       608票
富士河口湖町   3844票
小菅村       156票
丹波山村      173票

合計    16万6652票


16万6666票という悪魔の数字には
14票ほど足りてないんですけど~?


え?『どうせ負けたほうだしどうでもいい』
っての? ただのケアレスミス? 

参院選でも同じパターンで自公を勝たせようって前例ができたンでホクホクなんだね。
集計を間違うデタラメが得意の安倍犯罪政権だからね。選挙の集計にしても疑ってかかるのが当然でしょう。期日前投票は特にね。
ここが莫大に増加した場合、ブラックボックス化して、「票盛り三昧」。本当に当日不都合な場合を除き(厳重な事前認定審査制にでもして)期日前投票は不可・・というふうにしたほうがいいと思いますけどね。お年寄りが期日前投票しに行ったら、「既に投票されています」・・と騒動になったという2重投票疑惑もあったようですから。直接体験された方が、もっと騒ぎにすればよかったのではないかと思いますよ。自分ならしましたが。

4月から「票書き用」外国人労働者がドバドバ入ってきそうですからねえ。特に老人介護施設とかに・・ねえ。認知症老人にも投票権がありますから、「施設票」として「自民党」「公明党」と、好き勝手に代筆が可能なんでしょ? まさに「やりたい放題」に。

政治家たちは問題視しないんでしょうかね。
参院選前にチェックしたほうがいいですよ。

え? もしかして~野党も「認知症代筆票」をアテにしてるって~? 

関連記事
プロフィール

恋夜姫

Author:恋夜姫
恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
シンプルアーカイブ
書庫~Category Bar Graph
FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(143)

ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(984)

ブログの「お知らせ」(21)

恋夜姫のアメブロ(1)

「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

TOPテーマ(7)

トシの はじめ(1)

主題歌 『新選組血風録』(1)

燃える命 『新撰組血風録』(1)

惜別 『新選組血風録』(1)

時事動画(148)

知っておくべきこと(233)

土方歳三(真相追及)(15)

2D(土方歳三)動画(7)

土方歳三3D(試作2)(6)

土方歳三3D(試作1)(3)

デジタル・トーク動画(18)

デジタル・ソング動画(3)

ツバメのヒナ(2017年)(4)

ツバメちゃん(2018年)(2)

ツバメちゃん(2019年)(2)

栗塚 旭(栗ちゃま)❤(69)

島田順司(沖田総司)(36)

新選組血風録(77)

燃えよ剣(43)

俺は用心棒(36)

風の新十郎(47)

栗塚武蔵(35)

帰ってきた用心棒(39)

怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

T 新選組~モユヒジカタ(39)

暴れん坊の朝右衛門(26)

スポーツ&遊ぶもん(44)

浅田真央(17)

羽生 結弦(16)

漫画アニメ(29)

★J♪(11)

3.11 追悼の歌(自作)(1)

外部参照(2019年)(30)

外部参照(2018年)(329)

外部参照(2017年)(534)

外部参照(2016年)(82)

外部参照(2015年)(45)

外部参照(2014年)(8)

原発事故関連(180)

デモクラTVネット放送(14)

恋夜姫のFC2ブログ(3)

ツイッターまとめ記事(保管用)(239)

3D 土方歳三 (10)

ツバメの撮影(2020年)(0)

3D 土方歳三 (試作3)(2)

ツバメちゃん(2020年)(0)

ツバメちゃん(2021年)(0)

アニメ(0)

ツバメの撮影(2022年)(0)

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR