fc2ブログ

国民を『飼い慣らす』・・官邸資料『「ここで時代が変わった」「変わらないと日本が滅びる」というようなことをアナウンスし、ショック療法を行う』

『日本はカミの国であるゾ』『(選挙では)寝ててくれればいい』と発言した
森もと総理から小泉内閣を経て、現在の安倍内閣に至るまで引き継がれているという
(↑文字をクリックして)まずは、ザックリと御一読ください。
『バーチャルリアリティは悪であることをはっきり言う』・・なんてのもあるが、
「バーカなアベリアリティこそが悪である」ことを、はっきり言って教えたほうが
よほどマシだろう。

子供の頃から『国民を飼い慣らす』ための教育指導等、見事に列記されている。
『(憲法改正しないと)日本が北朝鮮や中国に攻撃されて滅ぼされるゥ!』という
エセウヨクのマニュアル言語も、『社会的ショック療法』として流布されている・・
というわけで、当たりもしない迎撃ミサイルを米国から押し付けられて買わされた
日本政府は、その使い道があるかのように見せかけるため(米国裏指導による)
『ピョンヤンミサイルの脅威がキター!!』と、相変わらずABE犬HKあたりに大袈裟に騒がせるしか能がない・・と、いい加減マンネリ化してバレバレにも拘わらず、
毎年、同じことを繰り返している。『バカのひとつ覚え』とは、まさにこれ。


アサコールの副作用のために月面着陸したまま高揚ラリるレロで頭のイカれた首相が
未来の子供たちに、大昔の教育勅語を真似た『脅威苦』を施そうとの目論みがあるのだろうが、この国で、最も『人としての再教育』が必要なのは、誰あろう、
基本的人権を現行憲法から排除したがっている安倍総理率いる内閣バ官邸ほか
奴隷一味と化した彼らのシモベたちではないでしょうかね?


※以下、更なる参照意見として、もと電通社員simatyan2さんのブログを引用。

飼いならされた国民、個人の財産が国の物になる法律誕生!

2016-02-07 12:57:41NEW !
テーマ:ブログ
飼いならされた国民、個人の財産が国の物になる法律誕生!

平成12年の森内閣で作成され、その後の小泉内閣、安倍内閣へと
ずっと引き継がれている議事録・資料が首相官邸ページで見る
ことができます。


上記の資料には、極一般的な教育方針に紛れて下のように驚くべき
内容も書かれているのです。

それは、

○子どもを厳しく「飼い馴らす」必要があることを国民にアピール
 して覚悟してもらう

○他の子どもの学習する権利を妨げる子どもを排除する権限と義務
 を学校に付与する

○教育基本法を改正を提起し、従来の惰性的気風を打ち破るための
 社会的ショック療法とする

○「ここで時代が変わった」「変わらないと日本が滅びる」という
 ようなことをアナウンスし、ショック療法を行う

など目を疑うような禍々しいものです。

「飼い馴らす」という文言にも驚きますが、社会的ショック療法、
つまり、現在巷で次々起きているショックドクトリンを思わせる
内容まで織り込まれているんですね。

これは明らかに洗脳と言うか、人心操作術的な教育方法を伺わ
せます。

平成12年ですから今から15年ほど前からの教育方針になります。

ということは、当時10歳の子どもなら今は25歳、中学生なら
現在30歳くらいでしょうか。

そんな教育を受け始めた年代は、ちょうど若年世代の、バカッター
やネトウヨが活躍している世代にあてはまりそうですね。

しかも現在進行形ですから今も続いてるわけです。

もちろん子どもだけで済む話ではなく、子どもの学校教育での影響
を親も受けているでしょうし、なにより教師の資質の低下への影響
も免れないと思います。

影響の現れ方は今の世の乱れを見れば十分すぎるんじゃないで
しょうか。

そしてこうした右翼的思想を詰め込まれた子どもが育った今、選挙
年齢の引き下げを自民が急いだ理由にも当てはまりそうですね。

そう、憲法改正に向けてです。

また、この憲法改正についてですが、問題は何も戦争だけに留まる
ことだけではなさそうなんですね。

たとえば自民党の新憲法草案では、財産権が「個人」から「国」に
変更されているのです。

自民党憲法改正草案(本文抜粋)

・第12条
憲法が国民に保障する自由及び権利は、
国民の不断の努力により、保持されなければならない。
国民は、これを濫用してはならず、
自由及び権利には責任及び義務が伴うことを自覚し、
常に公益及び公の秩序に反してはならない。

・第13条
生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、
公益及び公の秩序に反しない限り、立法その他の国政の上で、
最大限に尊重されなければならない。

・第18条
(現行)何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。

(改正)社会的又は経済的関係において身体を拘束されない。

・第29条
財産権の内容は、公益及び公の秩序に適合するように、法律で定める。

と改変されています。

上記の18条は現行の、奴隷的拘束を受けない、から意識的に奴隷的
拘束、という文言を取り外し身体の拘束に変更されています。

第29条も、財産権を公益及び公の秩序に適合するように法律で定める

となっています。

これって、いつでも国が国民の財産を全て没収する事が出来るという
意味にも解釈できますね。

つまり国が財産権を持つ、そういう事になります。

個人主義から国家主義(全体主義)へと向かった憲法ですね。

全体主義になったら国民に選択肢なくなるでしょう。

そのためにマイナンバー制度も急いだのです。

建前上は、政策は全て公益のため公益にならない政治は建前上
無いことになるので、個人は政治には逆らえないという憲法になる
のです。

言い換えれば

「国家の国家による国家のための憲法」

ということなんですね。




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

> sho*ha*ng*5さま、レス遅れてすみません|д゚)。
ちょっとこのところ、ブログほったらかして
自分のプロジェクトに集中してるので・・しんどい~(*´ω`)。

ノータリンアベのキショク悪い「トッチャンコゾートーチ」なんぞに従う国粋バカは、ISの拠点にでもお出かけしてテロリストらの眼前で直接「お国のために死ににきましたデ~ス」とでも言って来いって感じですね。

報国って言葉が実に似合わない、
命を懸けるマネすらできない連中に限って、
居丈高に強がろうとする大ウソつきばかりです。

No title

国家には共同体としての国家と、統治機構としての国家の2重の意味があるんだけど、ネトウヨが思い描いてるのは前者。
安倍自民党が使ってるのは明らかに後者です。

だから、国家に奉仕、ってことは安倍自民党に奉仕せよってことだけど、分かってない馬鹿が多くて困ります。

だから「国家の国家による国家のための憲法」と言うと勘違いする馬鹿が多いので、「安倍自民党の安倍自民党のための憲法」と言った方が誤解する人が少なくなると思います。

No title

> mimiさま、なにしろ、記者会見でも事前にバカン低のルビ付カミと、予約された質問と、仲良し記者を優先して犯罪をうやむやに扱わせるデキレースのノータリンが首相やってるわけですから、国民のほうが彼らのテグチを熟知して、操縦されないようにすればいいんですけどね。

特に今の犬HKの報道などは見ない、聞かない・・に越したことはないです。

ISの人質事件のときのVTRの仕様(日本語字幕体裁)などは、犬HKが相当関与してたものと思われます。
事件、災害、何故か犬HK記者が遭遇・・って、
たまたまでありっこない。
事前に「知っているから」こそ、
そこに居合わせて事件沙汰を収録し、編集までやってるんだと思います。

No title

私もこれ見たことあります。
言葉遣いに、考え方が自ずと表れてしまいますね。国民をどのように思っているか一目瞭然。だから彼らには、立憲主義も国民主権もわからない・・というより邪魔だということがよくわかっているのかもしれません。

No title

デモクラTVで山口二郎先生のムホン会議ってのはじまったけど、初回ゲストではなんと、憲法学者の長谷部先生と、あとひとり東大のなんとかいうワカセンセー・・・(=゚ω゚)ノ・・・ウ~ム、流石にオツムのレベルの高い人々の会話という感じで実にムズカタい・・。

山口先生の鋭い視線が結構好きなんだよね~。刺客っぽくて。

斎藤一じゃないけどね。ヤマグチジロー。

No title

アベがまた国会でラリってるとか?

内閣支持率は完全に御用メディアのねつ造だね。

そういうことまでしてバカが勢いずいてるとか?
プロフィール

恋夜姫

Author:恋夜姫
恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
シンプルアーカイブ
書庫~Category Bar Graph
FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(143)

ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(984)

ブログの「お知らせ」(21)

恋夜姫のアメブロ(1)

「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

TOPテーマ(7)

トシの はじめ(1)

主題歌 『新選組血風録』(1)

燃える命 『新撰組血風録』(1)

惜別 『新選組血風録』(1)

時事動画(148)

知っておくべきこと(233)

土方歳三(真相追及)(15)

2D(土方歳三)動画(7)

土方歳三3D(試作2)(6)

土方歳三3D(試作1)(3)

デジタル・トーク動画(18)

デジタル・ソング動画(3)

ツバメのヒナ(2017年)(4)

ツバメちゃん(2018年)(2)

ツバメちゃん(2019年)(2)

栗塚 旭(栗ちゃま)❤(69)

島田順司(沖田総司)(36)

新選組血風録(77)

燃えよ剣(43)

俺は用心棒(36)

風の新十郎(47)

栗塚武蔵(35)

帰ってきた用心棒(39)

怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

T 新選組~モユヒジカタ(39)

暴れん坊の朝右衛門(26)

スポーツ&遊ぶもん(44)

浅田真央(17)

羽生 結弦(16)

漫画アニメ(29)

★J♪(11)

3.11 追悼の歌(自作)(1)

外部参照(2019年)(30)

外部参照(2018年)(329)

外部参照(2017年)(534)

外部参照(2016年)(82)

外部参照(2015年)(45)

外部参照(2014年)(8)

原発事故関連(180)

デモクラTVネット放送(14)

恋夜姫のFC2ブログ(3)

ツイッターまとめ記事(保管用)(239)

3D 土方歳三 (10)

ツバメの撮影(2020年)(0)

3D 土方歳三 (試作3)(2)

ツバメちゃん(2020年)(0)

ツバメちゃん(2021年)(0)

アニメ(0)

ツバメの撮影(2022年)(0)

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR