fc2ブログ

要するに明治天皇は誰なんですか、ということです。

短足おじさんの「一枚の写真から」という写真を補足した記事です。

この写真は慶応元年正月に上野彦馬写真スタジオで撮られたといわれる集合写真です。


アメリカ在住のFBFの素朴な疑問
人は変わるときには、(多少)変わるのです。>m<

高校生のときには日本史で12点取ってた私も、なんと、FBFのお勧めで歴史のお勉強中です。 o(^.^)o   

…ですが、生まれ持った性質っていうのもあるようで、「多少」しか変わりません。完全理系人間の私、やっぱ、こんなの読むの、しんどいです。 ><;  まずもって、名前が覚えられず、途中は多少斜め読み~~ (すみません。T▽T)  

で、私なりに理解した要点は、

「明治以降の日本の歴史は、ロスチャイルド家およびロックフェラー家、また彼らに仕える国内の政治家によって起こされてきた戦争の歴史であるといっても過言ではありません。 」

ってことでしょうか。

冗談じゃありません。私たち、「歴史は繰り返す」とか言い聞かせられ続けてきたけど、よく考えたらこんな戦争の歴史、古代から見てくれば全然繰り返されてないですよね。単にこの人たちが台頭してきてから、この人たちが単純に同じような悪巧みを繰り返しやってるだけです。いい加減にしてほしい。 -"- 

もう、真剣に江戸時代に戻りたいです。

江戸時代って、地方の子供が親に内緒でちょっくら江戸に探検に行っていたそうです。お金も持たずに。道中のおうちの方々が宿と食事をまかなってくれたそうです。皆、余裕があるし、お金儲けしたり溜め込んだりしたからって何もいいことなんて起こらないから、大らかです。日本全国で、子供を皆の子供として育ててたんですね。

今の日本、見知らぬ子供に食事を出すとか、宿を提供するとか、ありえないですよね。なんていうか、損なことは、皆、しないですよね。会社でも思ったんですが、例えば、大手メーカーの正社員の方は、同じ職場に勤めるお掃除する人たちに挨拶しません。私(正社員だった)は、何も思わずにいつもエレベーターなんかで挨拶していたんですが、最初、やけに感動した顔されたりして、「なんだかなあ」と思ってしまいました。

これが、まやかしで美化されてきた資本主義の本質的な姿なんだなあと思います。

ところで、この記事には書かれてませんが、FBFさんがおっしゃる40番の方は、FBFさんのお話によると、摺り替えれたんだそうです。写真に写ってるのは、新しい方だそうです。

それを聞いて、「なーにが世界で唯一純粋なまま血統が受け継がれてきた歴史的な家系だ!」と思いました。その家系は、たかだか150年前にもプチンと切れて、完全に新しく始まってるんじゃないですか(ちゃんちゃん!)。 

最後に引用されているロスチャイルドの世界革命行動計画というのは、引用ですが、その内容、圧巻です。ほとんどの項目が、思い当たる節があります。

おもしろかったのは、「10. 我々は「自由・平等・博愛」という言葉を大衆に教え込んだ最初の民族である。 今日に至るまで、この言葉は愚かな人々によって繰り返されてきた。 ゴイムは、賢者であると自称する者さえ、難解さゆえにこの言葉を理解できず、 その言葉の意味とその相互関係の対立に気づくことさえない。(以下略)」 。

「ゴイム」っていうのは、愚かな私たちのことでしょうかね?

たしかに、言われてみれば、「自由・平等・博愛」は、ちょっとつきつめただけで合い矛盾します。考えればそうなんですが、私たち、こんな単純なことにも疑問を持たず、この人たちの計画にいいように乗せられてるんですね(悲)。


何を言いたいのかというと、この写真に写っている幕末、明治維新に活躍したと言われる人たちが並んでいるんですが、誰が誰なの?ということですよね。

そこで、フルベッキという外人と写っている人たちに番号と名前を表記した写真を載せます。



お分かりですか?
この写真の真贋は私には分かりません。
なんせ、その時代に生まれていなかったし、こんな武士と思われる人と付き合いがあった訳ではありませんが、この写真が事実とすると、No.40の方は明治天皇となっていますが、慶応元年(1865)というと、明治維新は慶応3年に当たるわけですから、明治天皇がここにいるということはあり得ないし、帝は江戸以前も御簾の向こうで姿を見せないわけですから、こんな輩と一緒に写真に収まることはあり得ないわけです。

ところが、このNO.40の人が明治天皇ということだとすると、その後の数少ない明治天皇の顔と良く似ているわけです。

そういうことで考えると、明治維新はテロかクーデターかということに関心が高まるわけですが、さ~、みなさんバカバカしいことと一笑に付しますか、それとも・・・・・・・・



転載元: country-gentleman

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

> sekiyannさん、巡回コメントありがとうございます(*´▽`*)。

レスが遅れちったけど。

またお邪魔します。


政治ネタばかり見てると時々猛烈に嫌な気分になるので、

そういうときは自分のブログも他者ブログも一切見ないようにしているので、おや、こんなところにコメントが・・・と、うっかり気付くのが遅れてしまうことがあって恐縮です。

No title

おはようございます


日向路、曇後雨 29℃[0]~ 25℃[+1]

佳き一日を

No title

表記のある画像は、
以前出ていた画像をまた修正したようで
綺麗になおしてありますヨ。

明治時代の写真は、こんなに綺麗な写りではないので、
このテの修正された画像をどこかから持ってきて、
「明治時代の写真を新発見!」と付し、
色までつけて紹介しているという、
一連の奇妙な傾向を見るにつけ、
そんなバカな・・・となるわけで、
歴史云々というより、
そういったメクラマシに憤慨してる次第です。

こちらに出ている画像を云々するものではないですが、
ほかの画像でとんでもないのがあったので、
カラクリを暴露してやろうと思っています。

いずれ動画で示すので、御覧くだいませ。
如何に騙されているかってことが、
よくわかると思います。

No title

『慶應元年の正月』という表記、誰が付したんだか・・ですねえ?

慶應元年といえば、まだ将軍家茂の時代ですもんね。
薩長同盟なんかサラサラ影も形もない頃ですもんね。
第2次長州征伐の前ですね。

それを、伊藤博文子飼いのガキンチョ(トラノスケ)や
西郷、勝、中岡などが勢ぞろいしてる。

『写真スタジオ』とかいう表記もあるようですが、
人物が座ってるのは石畳の上のようですし、
左側の木枠(塀?戸?)の高さを考慮すると、
どこかの城の前の集合写真ではないでしょうかね。
長州藩では英国人を招いて城で集合写真をとったそうなので、いつだかはっきりしないまでも誰かしら集まったことだけは事実らしいです。
カオのスゲ変えは、現在ならなんぼでも加工可能です。

単純に、画像説明の『表記』に誤魔化されないようにしないとダメですよ。

勝と西郷が裏で手を結んだのが慶應4年(特例で明治元年)の正月以降。

明治維新は、仰るとおり慶應3年10月14日以降からですが、本来ならここから明治元年となるはずが、
あとから特例で翌年の慶應4年に。
プロフィール

恋夜姫

Author:恋夜姫
恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
シンプルアーカイブ
書庫~Category Bar Graph
FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(142)

ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(984)

ブログの「お知らせ」(21)

恋夜姫のアメブロ(1)

「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

TOPテーマ(7)

トシの はじめ(1)

主題歌 『新選組血風録』(1)

燃える命 『新撰組血風録』(1)

惜別 『新選組血風録』(1)

時事動画(148)

知っておくべきこと(233)

土方歳三(真相追及)(15)

2D(土方歳三)動画(7)

土方歳三3D(試作2)(5)

土方歳三3D(試作1)(3)

デジタル・トーク動画(18)

デジタル・ソング動画(3)

ツバメのヒナ(2017年)(4)

ツバメちゃん(2018年)(2)

ツバメちゃん(2019年)(2)

栗塚 旭(栗ちゃま)❤(68)

島田順司(沖田総司)(36)

新選組血風録(77)

燃えよ剣(43)

俺は用心棒(36)

風の新十郎(47)

栗塚武蔵(35)

帰ってきた用心棒(39)

怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

T 新選組~モユヒジカタ(39)

暴れん坊の朝右衛門(26)

スポーツ&遊ぶもん(44)

浅田真央(17)

羽生 結弦(16)

漫画アニメ(29)

★J♪(11)

3.11 追悼の歌(自作)(1)

外部参照(2019年)(30)

外部参照(2018年)(329)

外部参照(2017年)(534)

外部参照(2016年)(82)

外部参照(2015年)(45)

外部参照(2014年)(8)

原発事故関連(180)

デモクラTVネット放送(14)

恋夜姫のFC2ブログ(3)

ツイッターまとめ記事(保管用)(239)

3D 土方歳三 (10)

ツバメの撮影(2020年)(0)

3D 土方歳三 (試作3)(1)

ツバメちゃん(2020年)(0)

ツバメちゃん(2021年)(0)

アニメ(0)

ツバメの撮影(2022年)(0)

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR