fc2ブログ

ダダッコか!?『野党の質問時間を減らして自民党の質問時間を増やさないと予算委員会の開催を拒否する』だとヨ。この期に及んで恥さらしな安倍与党。

野党の質問時間を減らして自民党の質問時間を増やさないと、予算委員会の開催を拒否する!

2017.7.18 民進・自民国対委員長会談
山井国対委員長(民進)

一番重要な点を言いますと、
来週24日、安倍総理(の予定)が空いているということですので、私たちは、今までのルール
どおりの時間配分で、24日に
予算委員会を開いてほしいということを提案しましたが、
竹下委員長(自民)は「拒否する」と。

質問時間を、野党を減らして自民党(与党)を増やして五分五分にしない限り、24日の予算委員会の開催は拒否するということでありました。

まあ、極めて心外な話で、

安倍総理が『国民に丁寧に説明をしたい、国会で説明する』と言っているにも拘わらず、この期に及んで、野党の質問時間を減らして自民党を増やさないと予算委員会の開催を拒否する…

私は、

本当に、いつまで
逃げ回ってるんだ


非常に不誠実だ!

というふうに感じます。

ですから私からは、竹下委員長にですね、

安倍総理も、
もう正々堂々と、
『丁寧に説明する』仰ったんだから、

『質問時間を減らせ!』とか、

『時間を短くしろ!』とかですね、

そんなことを言わずに、正々堂々と、
丁寧に説明すべきじゃないですか、
ということを強く言いました。

(以上、冒頭の山井コメントのみ抜粋)



安倍内閣(昭恵含む)が先導した『森友・加計両学園』に絡む不正追及を目的とする国会質疑について、『野党側の質問時間を短くし、与党の質問時間を野党と均等にしなければ質疑に応じない』などと、この期に及んで非常識なまでの安倍擁護の交換条件を提示した竹下国対委員長。

各政党の質問時間配分は、多数政党である自民党が最も長くなるよう「議席数に応じて配分」することを決めてきたのが他ならぬ自民党ではないか。

そのため、自民党がたっぷり50分近くも質問時間があるのに対し、例えば自由党の山本太郎などは、僅か8分という短い質問時間しか与えられず・・といった不平等ルールによって制限されてきた。それこそ数の力による時間配分の差別というものがまかり通ってきたのだ。


与野党2対8で、全体の質問時間の割合は野党のほうが多いから、『与野党で均等割りにしろ』・・というのであれば、『各政党ごとに均等割りにしろ』と言いたい。

更に「質問時間の均等」という要求をするのであれば、
質問タイマーを導入し、「答弁時間」を質問時間から排除できるようにして、純然たる質問時間をフルに全うできるようにするのが完全なるフェアな時間配分というものだ。
「均等!均等!不公平だ」とゴリ押しの主張をするなら、
そこまでフェアにやってもらいたいものだ。

そもそも安倍内閣(与党)がダラダラと答弁する時間が、
各政党の質問時間を大幅に無駄に費やしていることのほうが多いのだから。


『野党のほうが質問時間長いから均等割りにしなければ予算質疑に応じない』・・・こんな子供の学級会レベル以下のダダのこね方までして、安倍を庇おうということは、
『その都度、丁寧に説明する気などサラサラない』ということだ。

普通、正しい行いをしているのであれば、
降って沸いたような姑息な条件提示などしないものだ。

安倍与党というのは、都合が悪くなれば、自分達で敷いた優先ルールでさえ平気で破壊するキチガイ集団であると、今後も大いに世間にアピールし、国民に対し『丁寧に説明する気がない万年嘘つき安倍首相(与党)』というレッテルを与党自らが貼って、支持率を更に下落させることに尽力するがいい。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

> 日々物語さん、御意。

No title

逃げまくるほど、支持率はゼロなるでしょう。

No title

> ブル小牧&丸木寿人さん、転載感謝

No title

> mimiさん、長文でのコメントありがとうございます。まったくおっしゃるとおり。

「肺がん末期のステージ4」というのは、

安倍の身体的「病状」を指すのではなく、

もしかしたら、米国(またはいずれかの勢力が示す)安倍晋三または安倍政権そのものの「評価」であって、

「もうヤツ(安倍政権)は死に体のステージ4レベルだ」

ってことなのかもしれませんね。

安倍個人は演技性人格障害のビョーキもビョーキ。
その上、記憶喪失を誘発させるクスリ漬けだし、
おそらく「医療大麻」にご執心な安倍昭恵なども、普段からソレに馴染んでその効果(脳の中枢神経を麻痺させるストレス緩和効果)を自身の体験上、よ~く知っているからではないでしょうか。

突発的にどっかのヤクの組織犯罪で捕まらないかなあ。PとかSとか。

中山議員のヤク疑惑も、もみ消されたようですね。
また官邸の杉田とか中村とかが手を回したのかも・・。

警察組織の人間が腐った政府を助けている。
これが現在、最悪な権力の膿です。

No title

転載させていただきます。

No title

安倍は自己愛性人格障害者。精神障害があるのはハッキリしてます。こういう人に政権をもたせていけないのは、当然のこと。自分に意を唱える者は徹底的に攻撃して排除、
自分を賞賛するもので周りを固める、人は自分をよく見せるためのコマとしか見てないから、籠池さんなど自分の応援者だって都合悪くなれば平気で裏切り、逮捕だって厭わない。
自分の評判だけが大事で、そこに気を使うから自分を良く見せたいがために血税もガポガポ海外にばら撒くし、トランプに就任前に会いに行ったのも、自分を気にいられたいから。アメリカの大統領に気にいられるのも自分の勲章と思っている。強いものには媚びて、その人のご威光に預かりたいのです。
こんな人だから、自分の賞賛者を特別優遇するのは、当然のこと。彼には民主主義も立憲主義も頭にないですね。
こんなヤツに日本をのっとられたら、彼と彼のお気に入りだけがバラ色の夢の人生を歩むことになり、それ以外は奴隷化されます。
健全な日本の未来を願うなら、一刻も早く潰さないといけないガン細胞と思います。

No title

> country-gentlemanさん、安倍の『病気再発』というより、既に精神的にビョーキです。

野党が突っぱねると同時に、メディアもこれをワンワン非難して国民に広く知らしめるのが最善の策だと思います。

「安倍を庇うために野党の時間を短くしろ!自民与党の時間を長くしろ!ほらみろ、やっぱり後ろめたいからだ!安倍はド真っ黒決定だからいつまでもダダコネて逃げ回ってるゾ!」

いっちゃえ、いっちゃえ~!、もうあんなバカに遠慮して怖がってる理由なんかないんだから~。

ってなふうに、アベヤメロ運動が更に激化。

No title

> mimiさん、国民有権者の約8割は、安倍政権に呆れ果てています。しかも、支持者でさえ、おそらくすでに見限っている人々が増加しているため、今まで有権者約半数の中でたったの2割ほどの支持しか実際にない自民与党の支持率は、いまやフジTVのヘボいドラマ同様、せいぜい8%~10%くらいに落ち込んでいるのが現実ではないでしょうか。

順風のときにはおそらく、そういった本当の支持率に、2割から3割増しの数字の上乗せをして倍化させ、いかにも「有権者の半数以上の支持があるのだ!」と印象操作をしてきたわけですが、もうそんなウソも通用しないほど安倍の信用度は失墜し、60%ほどあったウソ支持率も半分程度にトーンダウンせざるを得ない・・といったところでしょう。それでもまだ遠慮していますね。

No title

恋夜姫さん
民進党に野党としての気概があるなら、今まで通りの野党8割の質疑は崩してはいけない。
それで安倍晋三の出席が無しならそれでいい。
「丁寧に説明する」と言ったんだから、それを守らないのはお前らが悪い。
それで十分です。
安倍晋三が出席するのを野党は断ったと言いたいのだろうが国民は分っている。
丁寧に説明すれば私物化がはっきりするから5分5分にして、自民党や公明党やこころのヨイショ質問に馬鹿丁寧な嘘で塗り固めようとしているのだ。
野党が突っぱねてりゃ、病気再発とやらで辞任するでしょう。

No title

こんな幼稚で勝手な内閣は前代未聞です。
あまりに異常なことばかり要求するのも呆れて言葉がありません。
転載お願いします。

No title

> わかさん、まさに「アベストレス」って言葉が家の中で充満している今日この頃の国民生活状況ですよね~。

それぞれ家の中で言ってる「こんな人たち」が
外へ出た結果が「アベヤメロ!」大合唱なわけで、プロ市民とか工作員とかでなく、大多数の一般民の意向ですからねえ。

No title

安倍一派に言いたいです、「立場をわきまえろ!!」と。
こいつらの面を見る度に「はよ辞めろ!ボケ!」と私も家の中で叫んでます。

転載させていただきます。

No title

> *nya~*さん、ありがとうございます。

ホント、「もうやめろッ!」って、いつも家の中で叫んでます。

No title

転載させていただきます。

もう、ただ、ただ早く辞めてほしいです。

No title

> njw*k7*1さん、全くです。飲んだら今後もどんどん削減されて、ただでさえ、15分とか20分程度しかない野党各党の個別の持ち時間が無いに等しいものになってしまい、
国会質疑は「多数与党質疑の口裏合わせタイム」という独裁政党国会質疑になってしまいますからね。

民進党は、政権はおろか、自分達の質問権利時間まで安倍与党に献上した・・ということになれば、もう終わりですね。

No title

山井 絶対 飲んでは いけないよ
プロフィール

恋夜姫

Author:恋夜姫
恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
シンプルアーカイブ
書庫~Category Bar Graph
FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(143)

ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(984)

ブログの「お知らせ」(21)

恋夜姫のアメブロ(1)

「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

TOPテーマ(7)

トシの はじめ(1)

主題歌 『新選組血風録』(1)

燃える命 『新撰組血風録』(1)

惜別 『新選組血風録』(1)

時事動画(148)

知っておくべきこと(233)

土方歳三(真相追及)(15)

2D(土方歳三)動画(7)

土方歳三3D(試作2)(6)

土方歳三3D(試作1)(3)

デジタル・トーク動画(18)

デジタル・ソング動画(3)

ツバメのヒナ(2017年)(4)

ツバメちゃん(2018年)(2)

ツバメちゃん(2019年)(2)

栗塚 旭(栗ちゃま)❤(68)

島田順司(沖田総司)(36)

新選組血風録(77)

燃えよ剣(43)

俺は用心棒(36)

風の新十郎(47)

栗塚武蔵(35)

帰ってきた用心棒(39)

怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

T 新選組~モユヒジカタ(39)

暴れん坊の朝右衛門(26)

スポーツ&遊ぶもん(44)

浅田真央(17)

羽生 結弦(16)

漫画アニメ(29)

★J♪(11)

3.11 追悼の歌(自作)(1)

外部参照(2019年)(30)

外部参照(2018年)(329)

外部参照(2017年)(534)

外部参照(2016年)(82)

外部参照(2015年)(45)

外部参照(2014年)(8)

原発事故関連(180)

デモクラTVネット放送(14)

恋夜姫のFC2ブログ(3)

ツイッターまとめ記事(保管用)(239)

3D 土方歳三 (10)

ツバメの撮影(2020年)(0)

3D 土方歳三 (試作3)(2)

ツバメちゃん(2020年)(0)

ツバメちゃん(2021年)(0)

アニメ(0)

ツバメの撮影(2022年)(0)

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR