fc2ブログ

今でも土方さん!



❤栗ちゃまは、土方歳三そのもの❤

CS時代劇専門チャンネル「栗塚旭・新選組を歩く」
本放送の合間に約5分程度、土方歳三役者の栗ちゃまと歴史解説者が新選組の足跡を辿る内容です。



毎度、栗ちゃまのお姿やお話しに、いちいち細かく反応!
4回目は「池田屋騒動」について。
当時の池田屋にあった階段写真をご覧になった栗ちゃま、
「映画のは、まんざらウソではなかったんですね~」…爆!(^^)!

更に、逆さ吊りのゴーモン場所(旧前川邸土蔵)へ案内して下さった現当主の方から「ここで~(新撰組の)ゴーモンが…」と真顔で解説があり…(何故かふと笑いが…いかん!…笑っちゃイカン!…失敬!)


栗ちゃまも、史実と小説(劇)の違いが気になっていらっしゃるようで、池田屋へ斬り込む直前の「御用あらためである!」(劇中の近藤のセリフ)が「事実だった」ことを御確認なさいました。
“ゴーモン用の縄”をマジマジと見入ったり、秘密の逃げ場所の存在に驚いたり…と、見ているこちらも「栗ちゃまの若干遅れ気味に驚くリアクション」につられて「ホ~・・ヘ~・・」と関心するばかり。 

(芹沢鴨がつけた刀傷)




(京都・八木邸の鴨居)       




栗ちゃま「えいッ!」と、刀を振り下ろす(所作)!

ム!お宝発見!…やはり今でも栗ちゃまは土方歳三そのもの!






ですね~(*´▽`*)!
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

ひだるごさん!今ね,探してきちゃったですヨ!ダサクリヒューマ。
いつも“きっかけ”をさりげなく提供していただいて嬉しいです!
と,いうわけで,「巨人の星」の書庫,復活させま~す!
実は,動画があんまりなさそうかな…と思って引っ込めちゃいましたが,かなりアルアル!
(人のフンドシで相撲取るのもナンですが…ま,いっか。)

ダサクリヒューマ,いきま~す!

No title

たぶん栗ちゃまは、お一人でいらっしゃるように思われますゆえ、
あやしい「引き込み女」はたたき出されそうです(苦笑)。
茶店を再開していただければよいのですが。
”飛雄馬の三角帽シーン、やけに笑いが…!”またまたヤメテください、恋夜さま!
たしか、プロで成功し始めた後で、少しリッチになったはずなのに…。
なんかダサダサで、ビンボな感じがたまらん…(-_-;)
是非また観たいですよ~。

No title

オーロラ3人娘!爆!)^o^(!…栗ちゃま邸乱入計画にまた爆ッ!
栗ちゃまって,独り暮らしなのかな?…使用人やお手伝いさんとか
いないのかな…まずは「引き込み女」の隠密をひだるごさん担当ね。
(これをテーマに,また何かお話でも作ろうかしらん。)

「巨人の星」のヤツは,「【動画】&なつメロ」書庫へ移動させちゃったので,そちら側でいつでも乱入OKです。
飛雄馬のクリスマス三角帽…誰も来ん…このシーン…かわいそうだけど,どうしてか,やけに笑いが…!…ひだるごさんも…でしょ?
(そこの動画があれば,こっちへ引っ張ってネタにしちゃおかな。)

No title

恋夜さま、こちらこそ思いもよらぬお言葉を頂戴致しまして、たいへん恐縮です。
栗ちゃまサンタ、おひとりでクリスマスなのでしょうか??
うわ、それは寂しいじゃないですか。
いつか”飛雄馬コーナー”に乱入しようと企んでいたのですが(笑)、
たしか飛雄馬が”三角帽”かぶってクリスマスパーティー開こうとした話、ってご存知ですか?
結局誰も来なくて、すごい孤独&挫折感だけが…みたいな。
うわー、そんなの耐えられません(T_T)、
それならご一緒にオーロラ三人娘(爆)と化して、栗ちゃま邸に乱入しちゃいますよね。

No title

ひだるごさ~ん…ステキだなんて持ち上げられて,恋夜,大テレ~!
本当に思いやり溢れる素敵な人は,ひだるごさんのような方です!
ところで,クリちゃまサンタを若干期待していた恋夜ですが,
新選組をあんなにハイカイ…いや,お歩きになって下さった栗ちゃまには感謝するばかり!
このうえ,サンタ役をせがむのは贅沢すぎるのかも知れませんね。
栗ちゃまには,この年末,ごゆるりと過ごして頂ければ幸いですが,
なにかご予定とかあるのかしら?それとも一人でクリスマス?
もしそんなだったら…さ,寂しすぎますよねえ…(ToT)。

ホントに来年も,この先ずっと,栗ちゃまを見続けたいですね~!

No title

27年生まれさま、ちょっと伺っただけでも、とっても面白そうです!
以前京都CHさまに、”視聴不能のマンションなので、
DVD発売とかご検討いただけないでしょうか”
とお願いしてみたことはあるのですが。
恋夜さま、時専サマ板でバシッとキメてらしゃいましたね、素敵です。
栗ちゃまサンタ、来年は秋からリクエスト、でしょうか。
(来年もずっと栗板がありますように。)

No title

27年生まれ様,みき様,楽しいコメント沢山,有難うございます!
みき様は京都旅行で番組が見られるかも…ですね!(いいなあ。)
ユーチューブなんかでアップされないかな~。
今は27年生まれ様の記事が頼りです!ありがとうございます!

新選組イジリ…沢山ありますね~(^O^)/皆さん,やっぱり大好きなんですよね,彼らが。

No title

27年生まれ様
いつも、時専のBBS拝見しております♪
私も京都CH見れないんですが・・ちょうど22日は京都旅行中ですのでホテルで見れるかもです!早朝なのが唯一の問題ですが・・

アドレス拝見しました!超暴走してますね!土方人形焼き先日初めて食べましたが・・土方の味だったんですね(笑)
映像で見れないのは残念ですがとっても面白かったですありがとうございました。

No title

そうですか・・お二人共、京都CH観れないんですか、残念ですね。
「新撰組黄金期」等でも、面白い映像が目白押しなんですけどね~
(一例を挙げると)西田良氏が佐之助のいでたちで燃えよ剣ロケ現場をいろいろ案内してくれ、あげくに営業中の喫茶若王子に剣を抜いて突入!コーヒーを運んでいた栗様が驚いて、あわやトレーごとひっくり返しそうになってましたよ。「このあたりに不逞の輩がいると聞いてね。」に「もうちょっと、早くきてよ!もうどうしようもない酔っ払いがさっきまでいてね~。」と、やってました。
面白いサイトがありますよ。覘いて観て下さい。
http://www9.ocn.ne.jp/~picadely/gass/nikki/asahi.htm

No title

27年生まれ様,ひだるごさん同様,ウチも京都CH映らんです。
あちらの掲示板でも27年生まれ様の記事,逐一拝見しました!
(また引用したいなあ…なんて思ったり!)
27年生まれ様専用のブログやサイトなどがあればいいのになあ…。
(見たい,知りたい!…若王子と同窓会風景。)

No title

恋夜さま、みきさま、フォローいただき、痛み入ります。
たしかに十二雄サマのキャラもすごい!ですね。「わぉ、また出た!(笑)」って感じでした。
それにしても、おそるべし、旧前川邸…。
27年生まれさま、新文芸座でのお話、楽しく拝見させていただきました。
京都CH、とっても見たいのですが、ウチでは基本的に視聴が不可能でして…(T_T)。
あの若王子の内部が見られるなんて、なんてお宝映像なんでしょう。

No title

後姿でモリアガッてますね~。
ちょっと老爺心からお知らせしておきます。
22日と29日の(早朝)京都CHで栗塚氏登場します。
新撰組プロジェクト#2(喫茶若王子でのインタビュー)
#4(島田順司氏単独、燃えよ剣同窓会のインタビュー)
が放送されます。既に録画済みならいいのですが・・・
それから20日15時、Ⅲ-75再放送(時専)ありますよ。

No title

ひだるご様そのコメント「あると思います!」→天津木村風(笑)
私は番組を見ている最終頭の中に「ぼうずがびょうぶにじょうずに・・」がぐるぐる回ってました(笑)

愛があるからこそ、もんのすごい集中力で見てるんで細かい部分まで記憶してしまうんですよ

No title

大丈夫!ひだるごさん。コメントチェッカーにもひっかりませ~ん。
ここの主の恋夜自身がコメントチェックされてNGだったりして…。
愛すればこそ…どうしても一挙手一投足が気になっちゃうものです!
それもこれも,栗ちゃまご自身がチャーミングすぎるから。

明日も見ましょ~ネ。

No title

い、いかん、つい書いてしまった、削除ですかね??(汗)
恋夜さまもやはりそう思われたのですね、うにゃうにゃ…。
いえ、単にシルエットが似ていたカナ…なんて。(しどろもどろ)
重ねて申し上げますが、私はホントに朝に夕に栗さまが大好きなんですよ~、
きゃー石を投げないで~。

No title

ぼ…ボウズ…いや,執事がふたり!(恋夜もそう思っていた!)
それも記そうと思ったのですが…あ…あまりに失礼じゃないかと…。
栗ちゃま,もう最高です!十二雄さんも!
山南さん切腹場所を案内されてましたね…あ!また出たと大喜び!)

真面目に見てました…最初,恋夜も…。
(ここへはフトドキなものは書かないも~ん…なんて。)
でも,やっぱり爆(^O^)!ってしまった…御免なさい!

No title

おどろきました。
ヤ、ヤメテください、恋夜さま。(爆)
みなさま、こうも楽しんでおられたとは。
今まで真面目に観ようとして、いえ、真面目に観ていたのですが、
第3回目の放送”幾松”のとき、「二人栗???」と思ってしまい、
家中火の海のような笑いに包まれてしまいました。
栗さまリアクションに対して、時専さまのビミョーな効果音も、
なぜか拍車をかけているような…。
でもでも、私はそんな栗さまが大好きなんですよ(言い訳じゃなくて)。
八木邸でばすっと刀を打ち込んだ様は、素敵でしたもの。

No title

みき様!コメントありがとうございます!!
やはり栗ちゃまの,あのビミョーな間合いに反応されてたのですね。
土方さんのイタズラ書きなんかしてしまい,恐縮ですが,
もう一度,土方歳三の格好をして欲しいな…と切に思う恋夜です。
(今でも絶対イケると思うのだけど…。)

No title

お久しぶりです~
毎回チェックしていますがコメントは2回目です♪
私も新撰組を歩く、毎回チェックしていますよー、毎回説明してくれる方々を栗塚様がびみょ~~にかみ合ってない瞬間が私的ヒットです(*^_^*)
最後のノーメイク土方♪あはは、ちゃんと土方に見えます♪
プロフィール

恋夜姫

Author:恋夜姫
恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
シンプルアーカイブ
書庫~Category Bar Graph
FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(143)

ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(984)

ブログの「お知らせ」(21)

恋夜姫のアメブロ(1)

「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

TOPテーマ(7)

トシの はじめ(1)

主題歌 『新選組血風録』(1)

燃える命 『新撰組血風録』(1)

惜別 『新選組血風録』(1)

時事動画(148)

知っておくべきこと(233)

土方歳三(真相追及)(15)

2D(土方歳三)動画(7)

土方歳三3D(試作2)(6)

土方歳三3D(試作1)(3)

デジタル・トーク動画(18)

デジタル・ソング動画(3)

ツバメのヒナ(2017年)(4)

ツバメちゃん(2018年)(2)

ツバメちゃん(2019年)(2)

栗塚 旭(栗ちゃま)❤(69)

島田順司(沖田総司)(36)

新選組血風録(77)

燃えよ剣(43)

俺は用心棒(36)

風の新十郎(47)

栗塚武蔵(35)

帰ってきた用心棒(39)

怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

T 新選組~モユヒジカタ(39)

暴れん坊の朝右衛門(26)

スポーツ&遊ぶもん(44)

浅田真央(17)

羽生 結弦(16)

漫画アニメ(29)

★J♪(11)

3.11 追悼の歌(自作)(1)

外部参照(2019年)(30)

外部参照(2018年)(329)

外部参照(2017年)(534)

外部参照(2016年)(82)

外部参照(2015年)(45)

外部参照(2014年)(8)

原発事故関連(180)

デモクラTVネット放送(14)

恋夜姫のFC2ブログ(3)

ツイッターまとめ記事(保管用)(239)

3D 土方歳三 (10)

ツバメの撮影(2020年)(0)

3D 土方歳三 (試作3)(2)

ツバメちゃん(2020年)(0)

ツバメちゃん(2021年)(0)

アニメ(0)

ツバメの撮影(2022年)(0)

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR