fc2ブログ

<批判殺到>国民の声「えっ?安倍さんこんな時に選挙やるの!?」「北朝鮮ミサイル危機って何だったの?」

NEW!2017-09-18 09:23:00
テーマ:
伊達直人
<批判殺到>国民の声「えっ?安倍さんこんな時に選挙やるの!?」「北朝鮮ミサイル危機って何だったの?」
















【悲報】安倍氏、対朝関係緊迫のなか衆院解散し、憲法に緊急事態条項が必要ないことを自分で証明してしまう。
↓↓
まあこのタイミングで解散するんやから、だれよりも北朝鮮リスクを低く見積もっとるのは安倍だわな。


北朝鮮への対応と言いながら解散総選挙で政治的空白期間を作り、ミサイルガーと言いながら原発の停止さえしない。
政権にとって北朝鮮問題は利用はするが優先順位が低い事がよくわかり、
政権にとっての安全保障上、最大の脅威である森友・加計問題の真相究明を阻止するための解散と理解できる。あほくさ



「臨時国会の冒頭 衆院解散の見通し」一体、何のための解散か。冒頭解散となれば、北朝鮮問題を利用し、国政私物化疑惑に蓋をして、



「今やれば多数を取れる」という党略的打算のためだけの解散となる。
堂々と迎え撃ち、必勝を期し奮闘したい。


転載元: ぐう、ちゃんの一言!!

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

> しきちゃんさん、朝鮮や韓国の人々、そして日本、どこの国でも、一部の、本当に一部の悪辣なる権力構造体が、人心を惑わせ、狂わせ、最悪の場合は大量殺戮の戦争にまで駆り立てているのであって、
その国々に生存している個々人に対する差別意識や先入観などは本来必要ないものです。

それを、どうして異国人を卑下したがるのか、
そんなに自国(日本)が偉いのか、
威張れる要素など寧ろ少ないのに、
ネトウヨやネトサポやヘイト大好き人間らは
おかしなプライドと偏見に満ち溢れて
日夜、安倍と一緒に暴走していますから、
なんとか食い止めて軌道修正しなくてはいけませんね。

No title

> 恋夜姫(れんやひめ)さん

そうですね、原発をミサイルで破壊すれば日本中が放射能まみれになって米軍は戦争どころではなくて日本本土からみんな一斉に逃げ出すでしょう。

そして日本は「4の国」になって人間は住めず、核のゴミ捨て場以外には役に立たなくなってしまいますね。

No title

ただ9条や25条をほめそやすのではなくて憲法のもつ意義を多面的に現実社会問題との関係を明白にして共通の争点にして有権者に対する理解を広げていくことが大切ではないでしょうか。

9条を踏み躙り「戦争する国」へとひた走り、憲法25条を守らず格差拡大や福祉削減で国民を貧困のどん底に突き落とす安倍自民党を絶対許してはなりません。

あたしの分析も少しでもお役に立てるのでしたら、広めていってくだされば嬉しく思います。

日本では北朝鮮は狂った国、何をしでかすかわからない国であるかのように報道され多くの国民がそのように信じ切っていますから一般市民に理解させることは困難なところがありますから大幅な加筆訂正が必要かもしれませんが、利用できるのでしたら推敲して自由に利用してください。

No title

> 恋夜姫(れんやひめ)さん

おっしゃるとおりです。

政治家が絶対にやったらいけないことは「森友・加計問題」のようなことではなくて、まず第一に『国民を戦争に巻き込むこと』です。これはもう絶対的に優先すべきです。

その次にやったらいけないことは『国民を貧困のどん底に突き落とすことです』

そしてこの2つを国家権力に対して明確に禁止しているのが憲法9条であり、憲法25条です。

総選挙における争点としては原発や消費税などさまざまな問題がありますが、争点は『平和憲法の堅持』一点で野党は結集して闘わなければならないと思います。

No title

なんにしても、日本にはかつての大東亜戦争時代にはなかった「原発」という核の自爆装置が54基もあるので、本土戦争になるようなマネはまず不可能です。

米国と一緒に戦闘すれば、本土への攻撃を甘んじて受けることにもなるので、どのみち自爆する運命です。

滅びた日本列島は、米国ほか世界中の核のゴミ捨て場にされ、数百年後には日本海溝に沈んで汚れた存在ごと無くなるのです。

No title

> しきちゃんさん、長文にて懇切丁寧なるご説明、ありがとうございます。

日本国憲法を『死守』するというより、
自公政権により歪みきった形を修復して正し、
健全に『生存』させなければなりませんね。

そのためにはまず、安倍自民を死滅させねばなりません。

No title

このように考えてくると、総選挙で国民がやるべきことは、対話により北朝鮮の核とミサイル問題を解決していくことを主張する政治家を当選させることです。

具体的には平和憲法を護る勢力を勝たせなければなりません。日本国憲法は国際間の紛争は対話で平和的に解決することを謳っていますから。

日本国民はかつて自ら立ち上がって戦争を食い止めることができず原爆と大空襲で国土を焼野原にしてしまいました。

この教訓からできた日本国憲法を死守しなければなりません。

同じ愚を二度と犯してはなりません。

No title

さらに北朝鮮は中ロにとって戦略的緩衝地帯で死活的に重要なところです。

アメリカが北朝鮮を占領しようとすれば、米朝戦争は米国と中ロの戦争になる可能性も否定することはできません。

そうなると在日米軍基地がある日本が最大の戦場となって日本は壊滅的な打撃をうけることになるでしょう。

誰も望まない恐るべき悲劇が起こる可能性があります。

ですから北朝鮮の核とミサイル問題を対話によって平和的に解決することが現在ほど強く求められるときはありません。

No title

北朝鮮が日本をミサイル攻撃する可能性は、アメリカが北朝鮮を軍事攻撃したときだけだというのが、まともな軍事専門家の一致した意見です。

それからイラク戦争のように米朝全面戦争になれば、世界最大の海外米軍基地の日本が攻撃される可能性は非常に高くなります。

米朝全面戦争になれば、憲法に関係なく自衛隊は米軍とともに北朝鮮と戦争をしなければならなくなるのです!
イラク戦争のときでも当時の小泉総理は真っ先に『アメリカの戦争を支持する』といって自衛隊を派兵しましたが、これは日本がアメリカの属国である以上やむを得ないことだったのです。

つまり米朝戦争が起これば、自動的に日朝戦争になってしまい、日本が核攻撃される可能性も十分あるのです。

No title

プーチン大統領は『アメリカの核放棄を受け入れることは”墓場への道”』と言っていますし、世界最高の知識人のチョムスキーも『北朝鮮の核保有はよく理解できる。』といってます。

イラクは国連から大量破壊兵器の疑惑を受けて査察を受け入れ大統領宮殿の隅々まで徹底的に査察されました。にもかかわらず、アメリカの軍事攻撃を受けて瓦礫の山になりフセインは殺害されました。

リビアも核開発や大量破壊兵器保有の疑惑を掛けられてカダフィ大佐は核兵器と大量破壊兵器を破棄しました。ところが米軍主導のNATO軍の攻撃をうけてカダフィ大佐は殺害され、現在でも内戦状態で国民は塗炭の苦しみを嘗め続けています。

ですから北朝鮮がアメリカの軍事攻撃を抑止するために『防御用』として核兵器を開発することを理解すべきだと思います。

No title

数か月前にアメリカはアフガニスタンに核兵器級の大量破壊兵器を落し、シリアに59発のミサイルを撃ち込んで多数の民間人を殺害しました。これは明白は戦争犯罪行為ですが、日本は非難しませんし、国連もアメリカを非難しません。

ですから北朝鮮は偽善的な国連安保理決議に反発してミサイル発射したのです。

それからアメリカは朝鮮戦争が休戦状態になってから現在に至るまで北朝鮮崩壊の軍事演習をやってきましたし、経済封鎖による孤立圧殺政策をやってきました。

しかも近年になるほど過激になってきているのです。最近では「斬首作戦」という名で政府を転覆させる核攻撃を含む兵力50万人以上の大規模の軍事演習をやっているのです。

ですから北朝鮮も危機感を強めて核兵器開発をやっているのです。

No title

「Jアラート」や避難訓練がどれほどばかげているかを指摘した記事が神奈川新聞に掲載されましたのでご覧ください。

https://news.yahoo.co.jp/byline/shiraisatoshi/20170828-00075061/

北朝鮮のミサイル実験にはそれなりの言い分があるのです。

ミサイル実験は国際法ではその国の領域、つまり領土や領海、領空を通過したり落下しなければ、通過経路と着地点を予め関係国に通知するだけでいいことになっているのです。

政府は日本の領空を飛んでいるかのような報道をしていますが、実際は宇宙空間で領空侵犯ではありません。北朝鮮は「国際法に則ってミサイル実験をやってる」と報道してますから、政府は予めミサイルの弾道や着地点を知っているはずです。

ミサイル製造やミサイル発射実験はこれまで多くの国で夥しい回数が行われてきました。ところが国連で制裁の対象になったのは北朝鮮だけなのです。

アメリカは国連を私物化して自分たちが気に入らない国を制裁したり攻撃したりするための道具にしてきました。

No title

北朝鮮のミサイルは落ちる可能性は事実上ゼロで核兵器はもちろん弾薬も装備されていませんから、仮に落ちてもジャンボ旅客機が落ちるよりも被害は小さいのです。

現実には「未亡人製造機』とまで言われているオスプレーのほうが100万倍以上危険なのです。

「Jアラート」や避難訓練なども国民に北朝鮮の脅威を煽って「森友・加計」問題で失墜した支持率を挽回するためにやっているきわめて政治的なものなのです。

本当にミサイルが落ちて危険でしたら、落ちたときにもっとも被害が大きい都心に「Jアラート」を出すべきでしょう。しかい茨城、栃木には出しても都心に出さないのは、大混乱が起きてパニック状態になると首都機能がマヒしてしまいますし、国民も胡散臭さに気づいて政府の意図に気づいてしまうからです。
プロフィール

恋夜姫

Author:恋夜姫
恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
シンプルアーカイブ
書庫~Category Bar Graph
FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(143)

ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(984)

ブログの「お知らせ」(21)

恋夜姫のアメブロ(1)

「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

TOPテーマ(7)

トシの はじめ(1)

主題歌 『新選組血風録』(1)

燃える命 『新撰組血風録』(1)

惜別 『新選組血風録』(1)

時事動画(148)

知っておくべきこと(233)

土方歳三(真相追及)(15)

2D(土方歳三)動画(7)

土方歳三3D(試作2)(6)

土方歳三3D(試作1)(3)

デジタル・トーク動画(18)

デジタル・ソング動画(3)

ツバメのヒナ(2017年)(4)

ツバメちゃん(2018年)(2)

ツバメちゃん(2019年)(2)

栗塚 旭(栗ちゃま)❤(69)

島田順司(沖田総司)(36)

新選組血風録(77)

燃えよ剣(43)

俺は用心棒(36)

風の新十郎(47)

栗塚武蔵(35)

帰ってきた用心棒(39)

怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

T 新選組~モユヒジカタ(39)

暴れん坊の朝右衛門(26)

スポーツ&遊ぶもん(44)

浅田真央(17)

羽生 結弦(16)

漫画アニメ(29)

★J♪(11)

3.11 追悼の歌(自作)(1)

外部参照(2019年)(30)

外部参照(2018年)(329)

外部参照(2017年)(534)

外部参照(2016年)(82)

外部参照(2015年)(45)

外部参照(2014年)(8)

原発事故関連(180)

デモクラTVネット放送(14)

恋夜姫のFC2ブログ(3)

ツイッターまとめ記事(保管用)(239)

3D 土方歳三 (10)

ツバメの撮影(2020年)(0)

3D 土方歳三 (試作3)(2)

ツバメちゃん(2020年)(0)

ツバメちゃん(2021年)(0)

アニメ(0)

ツバメの撮影(2022年)(0)

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR