fc2ブログ

ネット右傾工作指示の元国防大臣を逮捕した韓国。加計の獣医学部は、韓国人生徒を募集した関係から開学後にアチラで問題視されたらアウトだね。

まずは時事コムのニュースから。韓国のほうが日本の自堕落な安倍忖度司法より有能であり優秀。そして至って正常だ。

元国防相を逮捕=ネット世論工作指示か―韓国

11/11(土) 5:31配信

 【ソウル時事】韓国のソウル中央地検は11日未明、保守系の李明博政権時代に当時の金寛鎮国防相(68)が世論動向を操作するため、軍サイバー司令部によるインターネット上での政治的な書き込み工作を指示していた疑いが強まったとして、金容疑者を軍刑法上の政治活動関与禁止違反などの容疑で逮捕した。

 ソウル中央地裁は「証拠隠滅の恐れがある」とし、地検が請求した逮捕状を発付した。

 韓国メディアによると、金容疑者は「当時、李大統領に工作活動について報告していた」と供述しているとされ、李元大統領も捜査対象になる可能性がある。

 報道によれば、金容疑者は2010~12年、軍サイバー司令部に対し、政権や当時の与党を支持し、野党を批判するコメントをネットに書き込む工作を指示した疑いが持たれている。また、同司令部要員の増員に際し、政治的な志向を調べて選んだ職権乱用の嫌疑もあるという。 

正義に基づく正常な司法による捜査が韓国では速やかに行われている・・ということを踏まえたとき、加計学園の獣医学部の運営に不正が確認された場合、韓国への留学生招致を行った加計氏本人や日本政府に対する疑惑が世界的に拡大する可能性もある。日本のフヌケ司法は見逃しても、韓国では容赦しないだろう。胸襟をなでおろしつつ覚悟しておくが良い。数年後に、安倍とともに逮捕されるのではなかろうか?朴槿恵前大統領の「お友達優遇・贈収賄事件」と全く性質が同じ不祥事であると韓国でも大騒ぎになればいい。異国の司法当局までも日本政府は操作できまい。日本でも議事録が公開され、そのとき安倍は首相ではない。そこまで追い詰めるのが筋。9条改憲をするなら同時に軍事法廷も設け、最高指揮官の隠蔽工作に罰則を設けるべきだ。「普通の国」とやらになりたいのなら、政府高官自らを罰するだけの軍律刑法をも定める必要がある。バンカーでズリゴケした姿さえ隠蔽指示するコモノ人間には所詮無理だろうが。韓国と同様に、寧ろ「軍刑法」が正常に設けられたほうがアベウヨ対策に効果的だ。

▼韓国メディアにおける加計の獣医学部宣伝工作


日本では国会やテレビで流れない「加計孝太郎」さんが見えるね。
(韓国語ですが、1:00からの加計さんの声は日本語です。)






関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

> 人権NGO言論・表現の自由を守る会さん、お忙しいところ、たびたびコメント感謝します。
なるほど、勉強になります。

日本は、韓国どころかフィリピンやEUより劣っていることが、国際法の人権条約批准の観点でみた場合、物凄くよく理解できます。

なんというか、「日本国憲法」というのは表向きだけ人権を主張しているふうに見えるだけで、いざ事が起こった場合には(たとえば沖縄の山城さんの長期勾留など)、人権侵害が平然と行われ、個人の力や主張では国家権力の拘束や強制を解除できない・・ということから個人通報制度の設置をまず国内で閣議決定し、国際条約として批准すべきだと、こういうことなんですね。

形骸化された日本国憲法を更に破壊しにかかる日本政府に対し、
14日の人権理事会審査の結果がどのように出るか・・ですね。

No title

韓国では、法の支配が実現していますが、
第二次世界大戦の侵略国である日本では、まだ法の支配が実現していないのです。

フィリピンも自由権規約第1選択議定書を批准しており、米軍基地を撤去させています。

EUには、日本が批准している国際人権規約よりもっと厳しい欧州人権条約があり、個人通報制度もあり、活用され憲法裁判所もあるため、人権救済も条約違反の法律改正も行われています。
決して、パラダイスではありませんが、言論・表現の自由と、参政権に関する人権保障は、日本とは天と地の違いがあるのです。

人類普遍の基本的人権を尊重し、一人ひとりの市民の命と人権を守ることこそが政治の役割であるにもかかわらず、日本の為政者はナチスドイツに学び、国連決議のないイラク戦争に自衛隊派遣を強行したときから再び、ビラを配った市民を次々に逮捕し、有罪とし、戦争に反対する市民の声を封殺し、さらに秘密保護法、戦争法、共謀罪と憲法と国際人権条約違反の弾圧法を強行採決し、日本政府は今、民主主義の息の根を完全に封じようとしています。

日本政府は14日、人権理事会でこれらの問題について審査を受けます。

No title

訪問いただき、貴重なコメントをありがとうございます!

アベ内閣は、「国際化」を叫び、韓国の若者を「加計」に留学させ、犯罪を成就しようとしていますが、
実は、日本の法学部では国際人権条約は必修ではなく、司法試験にも国際人権規約をはじめとする人権条約の設問はなく、司法修習生もたったひとコマ2時間しか勉強せず、裁判での適用例が無く、修習後弁護士となった場合、ほとんど勉強する機会がなく裁判で人権条約違反を主張・活用していません。

日本の憲法学者は、憲法第98条第2項で「誠実に遵守することを必要とする」としている【日本国が締結した条約及び確立された国際法】を知りません。
そして、日本の国際法学者は、日本の裁判で、人権条約を適用し人権救済した判例がないため、人権条約は『絵に描いたもち』状態なのです。

おとなりの韓国では徴兵制があるものの、すでに自由権規約の第一選択議定書(個人通報制度)を批准しており、良心的兵役拒否をした若者が裁判に訴えたものの国内の裁判所では救済されなかったため、自由権規約委員会に通報し、人権救済されています。

No title

ピース9ブログ拝見しました。英語併記で真っ当な主張。

頭の悪い日本人為政者には、崇高な理念などおそらく理解できないかもしれません・・。

No title

> 人権NGO言論・表現の自由を守る会さん、

(続きになります)

記事文面ではなにかと逆説的な物言いで恐縮ですが、安倍政権(日本会議や統一教会)が大日本帝国憲法を復活させようという魂胆から単に9条に自衛隊を明記させる・・等の「机上の言葉遊び」によって整合性をつけ、国民を騙し、人権(軍人を含めた)を軽視するばかりか蔑ろにする振舞いが腹立たしく、それならば己の身を切るだけの罰則を設けるのが筋ではないかと思って記載しました。

他人の人権を蔑ろにする人間が
法を捻じ曲げ、私物化し、
自分だけは助かろうとしています。

既に人として終わっている権力者たちですから
たとえば『個人通報制度』を悪用しないとも限りません。

寧ろ、そちらのほうに危険を感じてしまいます。

今の安倍政権では無理でも、
たとえば立憲民主党が政権をとれば、
真っ当な個人通報制度を国連で批准することが可能になるものと思われます。

貴ブログを拝見しに参りますね。

No title

> 人権NGO言論・表現の自由を守る会さん、ジュネーブの地から拙ブログへコメントくださいまして有難うございます。

『日本政府は世界人権宣言70周年を目前に、ただちに全個人通報制度批准を閣議決定し、法の支配を実現し、人権の鎖国政策にピリオドを打ち、日本の市民の人権を開国しなければならないのです。』

世界人権宣言70周年という節目を迎えながら、安倍自公政権のやろうとしていることは、
戦後憲法を根底から破壊し、「国民主権」や言論の自由や生存権等、基本的人権を脅かす道を選択しようとしています。

No title

> mimiさん、転載ありがとうございます。

NGOの方からもコメント頂きましたので、
感謝します。

No title

> mimiさん、日本では「世耕の逮捕と安倍の関与(共謀)」ということになりますね。

自民のネトサポクラブやネトウヨへの小銭提供でくだらなさすぎる野党批判デマなどが著しいので、日本も韓国を見習うべきだと思います。

いつまでも韓国や中国を卑下する意識が強い日本人は、劣化した自国のオソマツさにまず気付き、
異国の良いところは素直に「良い」こととして認識し、謙譲の精神で遜る姿勢が必要です。

それだけの真っ当な自信と自負が自然に備わっていれば、相手に必要以上に頭を下げることもなく、正当な権利を主張しながら妥協もできるし、譲れるところと譲れないところをはっきりさせて常に毅然としていれば
相手の自由な振舞いに対しては忠告する程度で過度な規制や非難や批判、そして憎悪の念を抱くようなマネなどしなくても済むはずなんですね。

卑屈になることとは全く違いますから。

No title

mimiさんのブログ転載記事から訪問させていただきました。

韓国と日本の決定的な違いは、韓国は「個人通報制度(市民的政治的権利に関する国際規約:自由権規約の第1選択議定書)を批准しているため、法の支配が確立し、三権一体ではなく、三権が分立」しています。

私は、14日に行われる第3回UPR日本審査に向け、現在ジュネーブに来ています。
こちらは夜明け前の5時29分です。

先週から国連欧州本部(ジュネーブ)にて活動中です。

日本政府は世界人権宣言70周年を目前に、ただちに全個人通報制度批准を閣議決定し、法の支配を実現し、人権の鎖国政策にピリオドを打ち、日本の市民の人権を開国しなければならないのです。

よろしかったら、
ピースナイン声明 :ただちに全個人通報制度批准を閣議決定し法の支配を実現せよ!https://blogs.yahoo.co.jp/jrfs20040729/28959693.html

をご覧いただき、ご意見ください。

どうぞ、ご一緒に人権鎖国の扉を開けてください。

よろしくお願いします。

ブログ管理人

No title

転載させてくださいね

No title

ネトウヨ工作指示で逮捕されるなら、安倍sorryや世耕も逮捕されることやっていますね。
日本は検察も司法も甘すぎる、というか自分の果たすべき使命を忘れてますね。日本では自浄能力もなくなっているので、外国 からの報道や非難に期待したいです。
これだけのことやって逮捕されずにいるのが不思議です。まぁ長い目で見ておきましょう

No title

バカだよね。アホが強引に「トリインフルとかのレベルフォー研究ができまチュ」とか大嘘ついた上で認可なんかすれば、将来的にどうなるかってことまで想像できないんだからさ、

せいぜい、やらせとけって思うよ。

ジタバタして何もできずに隠そうとばかりしたって、必ずアシがつくんだよ。

五輪が終わったあたりで、悪政が一掃される・・くらいのゆったりした見識でいたほうがいいね。
プロフィール

恋夜姫

Author:恋夜姫
恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
シンプルアーカイブ
書庫~Category Bar Graph
FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(143)

ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(984)

ブログの「お知らせ」(21)

恋夜姫のアメブロ(1)

「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

TOPテーマ(7)

トシの はじめ(1)

主題歌 『新選組血風録』(1)

燃える命 『新撰組血風録』(1)

惜別 『新選組血風録』(1)

時事動画(148)

知っておくべきこと(233)

土方歳三(真相追及)(15)

2D(土方歳三)動画(7)

土方歳三3D(試作2)(6)

土方歳三3D(試作1)(3)

デジタル・トーク動画(18)

デジタル・ソング動画(3)

ツバメのヒナ(2017年)(4)

ツバメちゃん(2018年)(2)

ツバメちゃん(2019年)(2)

栗塚 旭(栗ちゃま)❤(69)

島田順司(沖田総司)(36)

新選組血風録(77)

燃えよ剣(43)

俺は用心棒(36)

風の新十郎(47)

栗塚武蔵(35)

帰ってきた用心棒(39)

怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

T 新選組~モユヒジカタ(39)

暴れん坊の朝右衛門(26)

スポーツ&遊ぶもん(44)

浅田真央(17)

羽生 結弦(16)

漫画アニメ(29)

★J♪(11)

3.11 追悼の歌(自作)(1)

外部参照(2019年)(30)

外部参照(2018年)(329)

外部参照(2017年)(534)

外部参照(2016年)(82)

外部参照(2015年)(45)

外部参照(2014年)(8)

原発事故関連(180)

デモクラTVネット放送(14)

恋夜姫のFC2ブログ(3)

ツイッターまとめ記事(保管用)(239)

3D 土方歳三 (10)

ツバメの撮影(2020年)(0)

3D 土方歳三 (試作3)(2)

ツバメちゃん(2020年)(0)

ツバメちゃん(2021年)(0)

アニメ(0)

ツバメの撮影(2022年)(0)

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR