fc2ブログ

斬捨人…武蔵!

  • 2009-02-20 : 栗塚武蔵 : 編集✍


  • 武蔵が放った刀は,馬上のカツラの背を直撃し,勝負は決した。
    その場に漠として佇む武蔵だが,
    髪の結び目が解け,髪が乱れる。
    ★終焉★…宮本武蔵★

    まさに間一髪でカツラの剣をかわした武蔵。
    荒涼とした静寂の中,カツラの妹(吉岡の残党)らのもとへ馬が着く…。
    絶命し,野に倒れたカツラの亡骸に寄り添い,嘆き悲しむ妹。
    だが,武蔵を恨む吉岡の残党らは,銃口を向けて立ちはだかる。
    危うし武蔵…!(ここから本編を省略し,恋夜怪談にて無関係画像も追加アレンジ)
    武蔵 「汝の敵を愛せまっか~?…」
    いつの間にか肩までかかるロン毛フサフサの武蔵…その背後から後光が!…


    武蔵 「イエ~ス!ウイ~!キャ~ン!」
    「貴様ァ!オバマかッ?!」「コヤツ!酔ってやがるッ!中川か?!」…と,吉岡の残党らの声が…。
    武蔵 「ノ~ノ~!…ワタ~シ…イエ~ス・斬捨人(キリスト)ね…」
    神がかった武蔵…長々と説教する…(そのテの画像,見つけて拝借…by恋夜)。
    武蔵 「ジーザス・クライスト・・・・カミング・アゲイ~ン!!」
    そして…暗闇にブタしゃん…。
    武蔵 「…ム…つい,ウタタネしてしまった…なにやら悪夢を見たような気が…忘れよッ…」
    だが,ふと何事か思い出す武蔵。
    武蔵 「そういえば…こんな文言も見えたが…」
    イエ~ス…ハローワ~ク…ガビ~ン!恐怖新聞!…ピ~ス!…(い…違和感が…by恋夜)
    武蔵 「じゃッ…今から巌流島行くんで」
    ★END★…その筋の布教活動とは一切関係ありません。

    結局,恋夜怪談のパロ「ニョニン武蔵」では,巌流島の決闘以前の武蔵に戻っちまいましたトサ…。

    実際のお話では…,
    関白秀次がミホに種つけた結果,双子で生まれたユカとチカは,豊臣の血を継ぎながら,
    何故か抹殺されずに生存したままで,中途半端に終わっちゃうという…(-_-;)。
    吉岡の残党を蹴散らした武蔵は,チカと旅に出てハッピーエンド…(-_-;)?…(あり得ん)。

    踊りの道を究めんとするユカは,愛するヒトを次から次へと亡くしてもなお,
    独りで修行を続ける覚悟を固める(これは恋夜も評価高い!)
    しかし…,
    剣の道を究めんと志したチカは,愛する武蔵に次から次へまとわりついた末,
    独りで修行を続けることを放棄(女になって…武蔵の妻?…志を捨て男にすがりつく…評価低い!)
    で…,
    母ミホ…彼女が主人公かと思いきや,最後はドコへ行くとも知れず…誰も知らないで終わる。

    結局,「女人武蔵」の真の主人公は,ミホでもチカでもユカでもなく,
    愛する武蔵と戦って散った「吉岡カツラ」だったのでは?!…と,恋夜は勝手に納得した。
    (それにしてはカツラ…出番,少なかったけど…。) 
    関連記事
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    Secre

    No title

    27年生まれ様…「泥の河」…レビューで概ね内容は把握しました!
    で,ひとつ聞き忘れてましたが…その映画に栗ちゃまの出演は…?
    (例えば脇役やチョイ役とかでありますか?)。

    恋夜のヘンな想像では,
    加賀まり子さんの“体当たり商売”の相手(客)が,
    もしかして…栗ちゃまだったりしてェ…とかイメージしてしまった。
    ウワワ~ッ!!…色魔の栗があ…!!

    No title

    ええ?!…あのチカさん?!…どれ,見てみよッと!
    彼女,不良っぽい目つきなので,怪談調不良言葉を多用したけれど,
    声の質はとても綺麗!(あの顔とのギャップが激しかった…。)

    彼女…もしかして恋夜の勘違いかも知れないけれど…,
    子連れ狼にも出てなかったかな~と…。
    烈堂に頼まれて,本葬の烽火(ノロシ)を徹夜で打ち上げる娘。
    「あるいは死参…」と烈堂の伝言をしてオダブツした…アレ。
    確認することがいろいろあるチカさん…ありがとう!

    No title

    恋夜さま、なんとあのチカさんが「俺は用心棒」第1シリーズの第10話、
    ”祇園小路の刺客”にご出演でした(@_@;)、よかったらどうぞ。

    No title

    27年生まれサマ…労いのお言葉,ありがとうございます!!
    (7時頃のは出したての記事だったので…ちょこっと修正しました。)

    「それからの三刀流武蔵」…ナイスですね~(^O^)/!
    「それからの三女難武蔵」…恋夜怪談です~(^O^)/!

    「女の一生」…ドケチ色魔の栗…ウ~ン…どこかで放送しないかな。
    (自ら進んで見る勇気がない恋夜です。)

    「泥の河」…ドロドロ夫婦愛をイメージしてしまいますが,
    ご推薦とあらば,視聴してみたいと思います!

    No title

    長丁場の更新、ご苦労様でした。結局、「女人武蔵」とは
    「女人達と武蔵」と言う意味だったようですね。
    もし、他に題名を考えるとすれば・・・・ズバリ!
    「それからの三刀流武蔵」
    どんなもんでしょうか? 「女の一生」の栗様はこの三刀流と
    ドケチ商魂を足して1で割った様な役柄でした。
    話は変わりますが、「泥の河」(’81)お薦めですよ。
    邦画で最も好きな作品です。半蔵と桂が夫婦を演じています。
    プロフィール

    恋夜姫

    Author:恋夜姫
    恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

    カレンダー
    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    最新記事
    シンプルアーカイブ
    書庫~Category Bar Graph
    FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(143)

    ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(984)

    ブログの「お知らせ」(21)

    恋夜姫のアメブロ(1)

    「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

    ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

    TOPテーマ(7)

    トシの はじめ(1)

    主題歌 『新選組血風録』(1)

    燃える命 『新撰組血風録』(1)

    惜別 『新選組血風録』(1)

    時事動画(148)

    知っておくべきこと(233)

    土方歳三(真相追及)(15)

    2D(土方歳三)動画(7)

    土方歳三3D(試作2)(6)

    土方歳三3D(試作1)(3)

    デジタル・トーク動画(18)

    デジタル・ソング動画(3)

    ツバメのヒナ(2017年)(4)

    ツバメちゃん(2018年)(2)

    ツバメちゃん(2019年)(2)

    栗塚 旭(栗ちゃま)❤(68)

    島田順司(沖田総司)(36)

    新選組血風録(77)

    燃えよ剣(43)

    俺は用心棒(36)

    風の新十郎(47)

    栗塚武蔵(35)

    帰ってきた用心棒(39)

    怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

    T 新選組~モユヒジカタ(39)

    暴れん坊の朝右衛門(26)

    スポーツ&遊ぶもん(44)

    浅田真央(17)

    羽生 結弦(16)

    漫画アニメ(29)

    ★J♪(11)

    3.11 追悼の歌(自作)(1)

    外部参照(2019年)(30)

    外部参照(2018年)(329)

    外部参照(2017年)(534)

    外部参照(2016年)(82)

    外部参照(2015年)(45)

    外部参照(2014年)(8)

    原発事故関連(180)

    デモクラTVネット放送(14)

    恋夜姫のFC2ブログ(3)

    ツイッターまとめ記事(保管用)(239)

    3D 土方歳三 (10)

    ツバメの撮影(2020年)(0)

    3D 土方歳三 (試作3)(1)

    ツバメちゃん(2020年)(0)

    ツバメちゃん(2021年)(0)

    アニメ(0)

    ツバメの撮影(2022年)(0)

    リンク
    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR