fc2ブログ

法に則った正当な減免措置(山梨:日本航空学園)と、森友架空ゴミ不当値引きを一緒にすんなよ。低脳メディア。

『50余年の時効取得による法に則った正当な減免措置を財務省が適用』





「馬入れ国道」などいう言葉や存在すら、現代人は知らないようだ。
田舎の家の境界にだって無数に存在してる「あぜ道」という言葉さえ
多分、知らない無知が、「不当」と「正当」の区別さえつかないようだ。


山梨県の航空学園(高校)の滑走路と釜無川河川敷の間にある国有地・・といっても下図の赤線部分の旧国道のことを無断使用だの不正使用だのと今更降って沸かせる低脳メディアの発信源は一体どこのどいつらなのか。国の杜撰な処理を云々するならモリカケのけじめをつけろ。



上記のような報道が財務省からのリークだとすれば、自分の顔に上塗りでドロを塗るだけの話だ。
『減免措置』と同じ真似を、まさかあの近財の池田国有財産統括官が森友の件でも行った・・とでも言いたいのかね?そこまでアホなのか?
全く性質が違う内容だし、よく検証しろよ。取材不足も甚だしい。

見れば「不動産鑑定評価額」と「相続税評価額」の違いさえ無視しているが、そこに時効取得が関わってくるとなれば、減免措置の申し出が『不正』などとは聞いて呆れる・・ということくらい理解できんのか?

こんなことで安倍政権に影響が出るのなら全国各地の馬入れ国道全部を「無断利用!不正使用だ!」と騒ぐなりして極限無知を晒すがいい。

法に則った時効援用の相続税評価額減免措置による旧国道用地の取得と、『森友の架空ゴミ処理による不当値引き』との区別さえつかないという、呆れた報道があったもんだ。


しかも、話に尾ひれがついて『日本航空学園は右翼教育をしている』などと、これまた事実無根のあからさまなデマまで流れている始末。
1960年代に学校土地を取得して以来、真面目に日本の民間航空に携わる学習を行ってきた普通の学校に対し、歴史も経過も何も知らない人間達が、「不当」の中身も全く検討しないままドロを塗って地に落とす。
低脳・軽薄・無知報道も、いい加減にしろと。




関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

国道・県道・市道しか目に入らない都会の人間には、かつて農道が存在した場所を国が没収したりして所有権が複雑怪奇に入り組んでいること等を、もっと調査してからにしてほしいものです。一学園理事長のくだらない主義だか言説だかの風評を流す前にね。

法律で『時効取得』の定めがある以上、それを『盾に』という言い方は通用しないし、行政上の手続きでちゃんとその点については記録書類があるでしょうし、開示もしてるのなら、森友のようなものとは違う・・という些細な問題。

アベ友とか右翼チャンネルとか、理事長がどういうところと関係があるとかは、学校教育の現場には持ち込むべきではないし、実際、そんな影響力は「理事」にはなく、教育現場では校長や教頭ほか教師の指導で「くだらない右翼教育」をしていることはないでしょう。

No title

いずれも伝聞情報らしいので、本人に直接聞いてください。

『時効取得を盾にして』なんて記載してることが「おかしい」とも思わない連中の「モリ」に気がついたほうが良いと思います。

No title

また日本航空学園が1960年代に土地を買収してパイロット養成用の滑走路を整備したとき、国有地だった農道なども無断で使用。国は67年にこの無断使用の事実を把握していたが、80年代に学園と国が協議した際は価格面で折り合わず、2012年になって会計検査院が処理促進を提言したことから交渉が再開した。しかし、財務省関東財務局が土地価格を約7180万円と算定した一方で学園側は民法の「時効取得」を盾にして無償譲渡を主張。結果、16年5月に減免措置を適用して875万円で売却、使用料についても計約161万円しか徴収していない。

約50年間にもわたって国有地の無断使用の実態を把握しておきながら会計検査院が処理促進を提言されるまで問題を放置しておいという事も嘘なんでしょうか?

No title

恋夜姫さん 教えてください。

日本航空学園の理事長・梅沢重雄氏が極右で「日本文化チャンネル桜」の設立発起人に名を連ね、『日本航空学園アワー』なる番組が放送されていた。さらに、「南京虐殺はなかった」などと主張する歴史修正本が国際的に問題となった元谷外志雄・アパグループ代表が塾長・最高顧問を務める「勝兵塾」にも、元文科大臣の馳浩議員や元航空幕僚長の田母神俊雄氏らとともに参加。「第52回 勝兵塾月例会レポート」によると、梅沢理事長はそこで「憲法についてのくだらない議論よりも教育勅語を教えることが必要」「我が国の伝統文化を教えれば10年後にはスムーズに憲法改正ができる」「国体をしっかり守りさえすれば憲法なんてどうでもいい」と話したという。

と言うことは、嘘なんでしょうか。

No title

山梨県の『土地の境界』というのはね、それはそれはいい加減なものでね。それで訴訟が勃発して長引いたりするケースが多数あったりしてね。

普段、通行してる市道に接した道端にある「あぜ道」だって、何代も前に亡くなった田畑の所有者の名前がゴロゴロ連なってんだ。
よく調べてみれば腰抜かすほどあるから。

そんな道を、毎日な~んも知らずに無断通行してンだよね。

No title

> 短足おじさん、「ひっかけ」みたな視点ソラシ報道が今年は蔓延するはずですから、気を引き締めて参りましょうぞ。

No title

反省します。
プロフィール

恋夜姫

Author:恋夜姫
恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
シンプルアーカイブ
書庫~Category Bar Graph
FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(143)

ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(984)

ブログの「お知らせ」(21)

恋夜姫のアメブロ(1)

「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

TOPテーマ(7)

トシの はじめ(1)

主題歌 『新選組血風録』(1)

燃える命 『新撰組血風録』(1)

惜別 『新選組血風録』(1)

時事動画(148)

知っておくべきこと(233)

土方歳三(真相追及)(15)

2D(土方歳三)動画(7)

土方歳三3D(試作2)(6)

土方歳三3D(試作1)(3)

デジタル・トーク動画(18)

デジタル・ソング動画(3)

ツバメのヒナ(2017年)(4)

ツバメちゃん(2018年)(2)

ツバメちゃん(2019年)(2)

栗塚 旭(栗ちゃま)❤(68)

島田順司(沖田総司)(36)

新選組血風録(77)

燃えよ剣(43)

俺は用心棒(36)

風の新十郎(47)

栗塚武蔵(35)

帰ってきた用心棒(39)

怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

T 新選組~モユヒジカタ(39)

暴れん坊の朝右衛門(26)

スポーツ&遊ぶもん(44)

浅田真央(17)

羽生 結弦(16)

漫画アニメ(29)

★J♪(11)

3.11 追悼の歌(自作)(1)

外部参照(2019年)(30)

外部参照(2018年)(329)

外部参照(2017年)(534)

外部参照(2016年)(82)

外部参照(2015年)(45)

外部参照(2014年)(8)

原発事故関連(180)

デモクラTVネット放送(14)

恋夜姫のFC2ブログ(3)

ツイッターまとめ記事(保管用)(239)

3D 土方歳三 (10)

ツバメの撮影(2020年)(0)

3D 土方歳三 (試作3)(2)

ツバメちゃん(2020年)(0)

ツバメちゃん(2021年)(0)

アニメ(0)

ツバメの撮影(2022年)(0)

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR