fc2ブログ

安倍忖度の人質司法で人権侵害極まる。籠池夫妻勾留6ヵ月に・・今もなお大阪拘置所に不当勾留され続けている籠池夫妻への声掛けの二回目の様子です(山本太郎も参加)。

今もなお大阪拘置所に不当勾留され続けている籠池夫妻への声掛けの二回目の様子です。山本太郎も参加  


2017/12/30 に公開
2017年12月30日、桜ノ宮公園近くの大阪拘置所へ全国から37名もの有志方々が集結し、人権を無視して今もなお不当に勾留され続けている籠池夫妻へ激励の言葉を掛けを行なってきました。各自各々が自発的に集まり、なんとあの山本太郎氏も急遽駆けつけてくれました。これには参加者の誰もが目を疑った。この事実が沢山の方々の目に留まり、一日も早く解放されますように。

抗議の電話もよろしくお願いします。
大阪検察庁 06-4796-2200
大阪地方裁判所 06-6363-1281


逃亡の恐れもなく、証拠隠滅の恐れなどサラサラないにも拘わらず、全く不当な人権侵害の長期勾留を指図している張本人は誰か。裁判官や検事らは「手続き」として「当たり前のように勾留」しているのだろうが、『補助金適正化法違反』を『詐欺罪で起訴』したならば、その起訴状や調書には、一体どのような『法的根拠』や『証拠』を記載しているのだろうか。

寧ろ、証拠隠滅を図っているのは国(安倍政権)であり、
検察は籠池氏の家宅捜索で証拠物件を強奪し、身柄を拘束し続けるという理不尽極まる有様だ。

地検は近畿財務局や国交省大阪航空局、そして霞が関の財務省をいつまでたっても捜査しないままで、どうやって供述調書が作れるというのだろうか。

一方的に籠池夫妻を犯罪者扱いし、被告人として裁くことなど不可能なほど、借地契約から売買契約、そして校舎木質化の補助金支出につき、最初から率先して懇切丁寧に粘り強く書類まで(斟酌する国側が「斟酌」と記載して)整え、「安倍晋三記念小学院」建設と完成を指導していたのは国側であり、その過程には安倍昭恵名誉校長就任という首相夫人の関与なくして「カミカゼ(大特例措置)」は吹かなかったのだから、それを無視して捜査もしないまま事件処理することは無理だ。

国有地の不当値引き処理という行政手続きを差配したのは国であり、直接籠池夫妻が行うことはできない。
どういうふうに騙し、騙されたのか。物語でも書くのか。
籠池夫妻が「補助金詐欺罪」であるならば、補助金支出を直接決済して認めるに至った迫田もと理財局長などは、どのようにして「籠池氏から騙された」のか説明して貰いたいものだ。佐川現国税庁長官は迫田の後任代弁者でしかなく、書類を破棄したと言って誤魔化し続けたが、もともと2015年9月3日、安倍晋三から直接的に指示を受けたのは迫田であって、補助金支給決定は翌9月4日だ。首相官邸で一体何の話をしたのか。見積書を3通作るよう指示していたのも近財の要請であるならば、池田もと国有財産統括官などは詐欺の共謀であり共犯者だ。法廷では当然、関係者ら全員を引きずり出して尋問することになるだろう。自らの責任を棚に上げ、どこまで籠池夫妻の詐欺犯罪の成立を証明し、立証することができるのか。安倍昭恵にも是非、出頭して貰いたいものだ。「記憶にない」と籠池夫妻の面前で、堂々と言えるものなら言って貰いたい。


隠ぺい工作や値引き工作の証拠は暴露されており、もはや国民にも周知の事実であるから、なにか籠池夫妻の「自白待ち」をし、検察側が『籠池詐欺』だけに焦点を絞って安倍夫妻の関与抜きにこしらえたストーリー調書に押印をさせようなどという目論みは当たらず、籠池夫妻としても、今なお「自白の強要」や「一方的な詐欺物語」などには屈することなく抵抗しているのだろう。「おとなしく詐欺を認めれば出してやる」・・というのが安倍及び配下の卑劣な考えなのだから、国会議員に釈放を懇願するのは、窃盗団に「金を返してください」というのと同じことで、強権(狂犬)にヨダレを垂らさないでねと頼むようなものだ。


公判期日はいつになるのか。いつ釈放するのか。起訴状はどうなっているのか。供述調書は、おそらく支離滅裂な安倍擁護のくだらない作文しか作られていないのだろうと思う。

真っ当な捜査もせず、人質司法の人権侵害を平気で行いながら、何が『我が国は法治国家ですから(菅官房)』だ。
毎度ながら聞いて呆れる。


▼以下は伊達直人さんのアメブロ記事より部分転載
(籠池佳茂さんのツイッター表記とリンク)

籠池佳茂様   2018年1月14日  
明らかに籠池夫妻は権力によって不当に逮捕勾留され続けています。
証人喚問に出席し事実を述べた当事者だけが逮捕され、それ以外の当時の利害関係者が何ら圧力を感じる事なくのうのうと生活している。
異例の出世やイタリアに栄転した人達もいます。
普通に考えたらおかしい。この感覚が大切です。

籠池佳茂様   2018年1月14日  
こうしている間でも二人は権力者達の犠牲になり続けています。
もう6ヶ月目に入りました。
1日経過する毎に権力者の罪は重くなっています。
その罪を重ね続けて6ヶ月目。
忘れているとは言わせません。
私は麻痺をしたくない。
その麻痺をする事でこれまでどれだけ多くの人が虐げられたのか。

籠池佳茂様   2018年1月13日  
今回の問題は思想信条は関係ありません。人間としてどうかが問われる話だと思います。そこをまず理解して欲しい。
私は日本を愛しています。
日本を考えています。
だからこそ余計に今回の事はこのまま放置できない問題と思うのです。
安倍総理。私は絶対にこのままではいけないと思います。

籠池佳茂様   2018年1月13日  
そうそう今更ながら何ですが、今回の件で法治国家と人治国家の区別ははっきりと分かりましたよ。
確かに今は限りなく人治国家になっていますね。《内閣人事局》が強烈ですね。
法治国家日本。近代立憲主義国家である事の大切さを感じている日々です。近代国家であれば、両親の逮捕勾留はあり得ません。

籠池佳茂様   2018年1月13日  
今現在この国が正常に法治国家として機能していると思われますか?
皆さんは日本をどこまで考えておられますか?日本はどう在るべきと思われますか?私は正直思案中です。ツイッターで話をしても仕方がないやも知れませんが日本国憲法は遵守すべきと思いますよ。
少なくとも今触るべきではないと思う。

籠池佳茂様   2018年1月13日  
私がもし資料を提示したとしましょう。そしたら特捜部が飛んできますよ(笑)私にですよ。私に。私が事件に関わっていますか?いましたか?私が関わったのは3月10日の記者会見以降ですよ。なのに2度も自宅にガサが入った。失礼な話ですよ。ならば近畿財務局に行けと言いたい。単なる嫌がらせですよ。

安倍総理大臣、山本太郎参議院議員は人の人権を守る為に昨年末に大阪拘置所へ行かれ、籠池ご夫妻を激励されたことを付け足しておきます。



関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

> mimiさん、遅ればせながら転載感謝します。

No title

r転載させていただきますね。

No title

籠池さんのような純粋な愛国者を裏切って人権侵害したまま見捨てて、何が「憲法変えたい」
だ。
150年前なら確実に安倍なんざ暗殺されてるワ。

No title

有刺鉄線一本ちょん切っただけの山城ヒロジさんより長い勾留で、いくらなんでも異常すぎる。
プロフィール

恋夜姫

Author:恋夜姫
恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
シンプルアーカイブ
書庫~Category Bar Graph
FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(142)

ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(984)

ブログの「お知らせ」(21)

恋夜姫のアメブロ(1)

「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

TOPテーマ(7)

トシの はじめ(1)

主題歌 『新選組血風録』(1)

燃える命 『新撰組血風録』(1)

惜別 『新選組血風録』(1)

時事動画(148)

知っておくべきこと(233)

土方歳三(真相追及)(15)

2D(土方歳三)動画(7)

土方歳三3D(試作2)(5)

土方歳三3D(試作1)(3)

デジタル・トーク動画(18)

デジタル・ソング動画(3)

ツバメのヒナ(2017年)(4)

ツバメちゃん(2018年)(2)

ツバメちゃん(2019年)(2)

栗塚 旭(栗ちゃま)❤(68)

島田順司(沖田総司)(36)

新選組血風録(77)

燃えよ剣(43)

俺は用心棒(36)

風の新十郎(47)

栗塚武蔵(35)

帰ってきた用心棒(39)

怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

T 新選組~モユヒジカタ(39)

暴れん坊の朝右衛門(26)

スポーツ&遊ぶもん(44)

浅田真央(17)

羽生 結弦(16)

漫画アニメ(29)

★J♪(11)

3.11 追悼の歌(自作)(1)

外部参照(2019年)(30)

外部参照(2018年)(329)

外部参照(2017年)(534)

外部参照(2016年)(82)

外部参照(2015年)(45)

外部参照(2014年)(8)

原発事故関連(180)

デモクラTVネット放送(14)

恋夜姫のFC2ブログ(3)

ツイッターまとめ記事(保管用)(239)

3D 土方歳三 (10)

ツバメの撮影(2020年)(0)

3D 土方歳三 (試作3)(1)

ツバメちゃん(2020年)(0)

ツバメちゃん(2021年)(0)

アニメ(0)

ツバメの撮影(2022年)(0)

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR