安倍与党が勝つ不正選挙のテグチ:未使用の投票用紙で白票(または与党票)を水増しし、隠した未開票投票済用紙を焼却して廃棄(証拠隠滅)。
明らかな「不正選挙」が発覚。知性が乏しいのは寧ろ、こういった不正が行われていることを「不正」とも思わない輩であり、裁判官だろう。
今回の滋賀県のケースも氷山の一角。過去には『期日前投票8万票を誤って廃棄し(たことにして)、補充の投票用紙10万票を翌日、ムサシから取り寄せたケース』もあった。過日の沖縄名護市長選では、開票終盤に稲峰氏側の得票数が途中経過得票数より減少するという珍現象もあり、
本格的に不正選挙を調査すべき時期が到来している。さもなければ、
何度でも同じことをやられる。開票直後の「当確」は毎度不自然極まりないだけでなく、開票集計終盤頃にみられる「大量の票の水増し」などは、滋賀県で発覚した「不正選挙の常態化テグチ」の典型例だろう。
「保管票のすり替え」も可能な期日前投票は不正の温床となっている。
安倍犯罪政権は、何度も「不正選挙ありき」で成り立っている。
清き1票まで隠し、支持票をデッチあげるという「盗人猛猛しい」不正選挙が実際に日本各地で行われている。それで悪党がのさばっている。
<滋賀選挙不正>甲賀市総務部長ら関与 3幹部を任意聴取
滋賀県甲賀市選管が昨年10月の衆院選滋賀4区の開票の際、白票を数百票水増しした問題で、市選管は6日、事務局長を兼務する市総務部長(57)と書記を兼ねる総務部次長(56)、総務課長(55)の男性幹部職員3人が協議して水増しし、その後に見つかった未集計の投票用紙を廃棄していたと発表表した。県警は公職選挙法違反(投票増減)の疑いがあるとみて、3人から任意で事情を聴いている。
【滋賀県甲賀市の白票水増しの経緯】
選管の松山仁委員長や岩永裕貴市長らが記者会見して明らかにした。岩永市長は「民主主義の基礎となる選挙に対する信頼を失墜させる行為で言語道断」と謝罪した。
松山委員長らによると、昨年10月22日夜の開票作業中に、確定投票総数(4万7851票)と比べ、実際に開票した数が数百票少ないことが判明。3人が協議し、投票所から回収していた未使用の投票用紙を使って白票を水増しすることで帳尻を合わせた。
翌朝、開票済みの投票箱を保管していた部屋で、別の市職員が投票箱1個の中に残されていた未開票の投票用紙を発見。封筒に入れて3人に渡したが、3人は相談した上で廃棄処分にしたという。水増しした具体的な票数や廃棄方法などは「未確認」として明らかにしなかった。
県選管によると、同市の小選挙区の開票終了は23日午前2時5分で、県内19市町で最も遅かった。2014年の前回選では午後11時20分に終了していた。今回は市議選と同日選になったが、県選管は市議選より先に衆院選の開票を要請。開票終了の遅れについて市に「どうなっているのか」と電話で何度も問い合わせたが、市から具体的な理由は説明されなかったという。
市選管の調査に対し、市総務部長らは不正の動機を「遅れを回避するため」と説明し、「気が動転していた」などと述べているという。
自民党公認で初当選した小寺裕雄衆院議員(57)は「選挙結果に影響がないとはいえ、有権者の気持ちを思うと決してあってはならないこと」とコメントした。同市に住む女性(76)は「公務員がなぜこんな非常識なことをしたのだろうか。市民として恥ずかしい」と憤った。
同様の票の水増しは13年7月の参院選でも高松市で発覚。同市選管の当時の事務局長ら計6人が公選法違反(投票増減)や刑法の封印破棄罪に問われ、有罪判決を受けた。【衛藤達生、大原一城】【関連記事】
非常識なことを常にやってるのが安倍自公維だからこそ、不正が平気で行われる。
『安倍不正選挙』による『アベ異ッ狂』。
- 関連記事
-
-
辺野古工事着工から1年の節目に重大不正発覚! 反対派に対する警備代7億円水増し請求と防衛省の黙認が意味するもの(リテラ) 2018/04/26
-
『刀は武士の魂などではなく、表道具は槍が正しい』と主張する他者ブログ記事に対する個人的見解。 2018/04/14
-
森友=『安倍事案』 財務局関係者「安倍首相夫妻が関わっていたというのは『常識』」 2018/03/22
-
米国なら大統領でも終身刑の公文書改竄事件。海外では『アベゲート』として報道。 2018/03/20
-
改竄文書…「安倍昭恵」を削除 2018/03/12
-
森友文書“書き換え”は文書の決裁後・・複数の政治家の名前も書き込まれているという 2018/03/11
-
労働者の長時間奴隷賃金ゼロ地獄・・これがデータ捏造・安倍の『働かせ方改悪』だ。本気で安倍を潰さねば自分らが潰されるぞ。 2018/02/22
-
安倍与党が勝つ不正選挙のテグチ:未使用の投票用紙で白票(または与党票)を水増しし、隠した未開票投票済用紙を焼却して廃棄(証拠隠滅)。 2018/02/08
-
不正選挙の一端が明るみに出た! 2018/02/05
-
安倍懐憲派の狂気映像「国民の人権を削除し天皇を元首とする大日本帝国憲法回帰願望」 2018/01/28
-
返還前、「沖縄に核兵器配備」の密約事実 2018/01/22
-
あからさまな「安倍気象操作」 2018/01/22
-
安倍『すぎはら あだち』て誰? 2018/01/19
-
大地震と政権転覆(転載記事) 2018/01/18
-
長州田布施テロリストらの「明治維新」を美化する愚者=国難安倍 2018/01/05
-
スポンサーサイト
名護市長不正選挙:開票が進むと稲峰氏の票が減る怪奇現象が!?w « ホーム
» ライブ動画:衆院予算委員会 川内博史:財務省『だってわからなかったんだも~ん』標準文書保存期間基準を知らなかったと言い訳(覚えられな~い)
コメントの投稿
No title
実際に票を勝手に水増ししたり廃棄したりした公職選挙法違反事件が発覚していることを無視した「ジコマンの批判」をしてるアホウコメントがあったから抹殺したよ。
やめね~よ、ブア~カめ~。
やめね~よ、ブア~カめ~。
No title
> kakaaさん、転載感謝します。
No title
今回の名護市長選挙でも、開票が進めば進むほど稲嶺氏の票が減って行くという怪現象が!
転載いたします。
転載いたします。
No title
甲賀忍者のDNAでも入ってるのかもね。
「気が動転してやった」なんて言い訳通用しないよね。
未開票用紙がみつかったあと、自宅に持ち帰って燃やしたそうだから、御約束どおりのテグチで悪質なものだ。
偶発的なものだったら、燃やして証拠隠滅はしないでしょ。
あとで数え直しすることも可能なんだしね。
それをされちゃあ、こまるってこったよね。
「気が動転してやった」なんて言い訳通用しないよね。
未開票用紙がみつかったあと、自宅に持ち帰って燃やしたそうだから、御約束どおりのテグチで悪質なものだ。
偶発的なものだったら、燃やして証拠隠滅はしないでしょ。
あとで数え直しすることも可能なんだしね。
それをされちゃあ、こまるってこったよね。
« 名護市長不正選挙:開票が進むと稲峰氏の票が減る怪奇現象が!?w ホーム
ライブ動画:衆院予算委員会 川内博史:財務省『だってわからなかったんだも~ん』標準文書保存期間基準を知らなかったと言い訳(覚えられな~い) »