fc2ブログ

日本,キューバに完勝!

WBC日本対キューバ戦!

WBC第2ラウンド第1戦は,6対0で完封勝ち!(^O^)!
前評判で164キロもの剛速球を投げると言われていた,
キューバのデカブツピッチャーチャップマン…ノーコンで自滅。
反対に,日本のエース・松坂君は絶好調だった!!
恋夜は,松坂君を高校時代から見続けてきたけど…怪物が海外に渡って更に大物になったという感じ!
もはや大怪獣となった松坂君に怖いものはない。
当初,球数制限が気になったけど,
見事な投球内容で,スライダーがすご~く切れてて,ストレートのノビも抜群!
またファンの度肝を抜いてくれました~パチパチ(^O^)!
ただ,キューバのバッターって,全員オズマみたい…(-_-

「見えない大振りスウィング」も,
ブルンッブルン空を切ってくれて助かった!
オズマ軍団に勝った松坂ダイ(スケ)リーグボールは,猛烈に凄かった!!


し…しかし…イチローさんは…ノーヒットでした(ToT)…次があるある!
ファールフライを…♪ララララ~ラ♪ラ~ブッソ~ン愚~な落球もあるある…(ToT)どってことない。

そして,次の試合はまた韓国戦…今度は勝つ!で,次はまた負ける(なんちって)因縁の対決が楽しみ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

やっぱり書いてましたヨ…もっとも今回は事後報告的に手短で~す!
(恋夜もずっとタイムリーに見てたわけじゃないので…(^^ゞ。)

キューバとは,できれば再びやりたくないので,
明日の韓国戦は絶対に勝利しなくちゃ!ですね。

No title

すっご~い!ジョーグッズ,そんなにたくさんあるんですね!
いいなあ…マグカップで真っ白な牛乳を飲んで,
口の周り真っ白にして…「飲んだよ…真っ白にな…」なんちって(^O^)!

あ,そ~だ,ダヲスさんのHPに,
ジョーのシャンプー(お友達のお宝)がありましたが,
マユゲとオシリに色が塗ってなくて…おまけに髪が七三…チョー爆!

たま~に,妙な顔したジョーのフィギュアもあるので,
懸賞の絵は“マトモ”だったのか…ちょっと気になります。
(恋夜もコンビニうろついてくるかな。)

No title

ヤッパリ書いてましたね。
昨日は眼を覚ましたのが遅くて、すでに5対0。
キューバのこれまでの相手と、日本とでは格が違います、特に投手の。
5点取れれば勝てると思ってましたが、こんなにうまくいくとは・・・。

No title

(笑)
どこまで書いていいのやらと思いつつ、私も
「バッキャロー、行けってんだよーっ、クッソーー」とめちゃくちゃ汚い言葉連発です。お仲間がいて嬉しいです(^^)

週刊現代買ってます(笑)
イチローボロボロ。もう30半ばですものねー、、、4年前とは違う。

先日やっと帰省でき、都会のファミリーマートでジョーくじやってきました。
3回やって、フィギアとクリアファイルとマグカップを当て、マグカップは燃え尽きたジョーと「燃えたよ、真っ白にな…」の名セリフが印刷されていて、ジョーファンにさせたママ友に羨ましがられました。

No title

「テメ~!コノ~!バカヤロ~」…とっても汚いこのお言葉たちを,
恋夜もkemeconさんと同じように発してしまうタチです!
(ジョー話を読んだり見たりしている時期は…なおさら酷い(-_-;)!

よくアニメのジョーが,「・・・じゃんかよお~!」って言うヤツなんかも,
知らないうちに使ってしまうという今日この頃です。
(例…「なあ~んだ,ちっとも打てねえじゃんかよお~!」)

イチローさん…週刊現代の見出しでボロクロ書かれてましたね。
「イチローの限界」「視力低下と肉体異変」「忍び寄る老い」とか。
(ほっとけバカヤロー!!マスコミ!!)

ちっちゃく,「連載絶好調 あしたのジョー」ってのもありました。
(ジョーの絵付きで!…おおいにアリガトー!マスコミ!!)

No title

選手に詳しいわけでもなく、ルールも最低限の事しか知らないけど、なぜか「日本代表試合」は好きなんです。
野球もサッカーもボクシング(笑)も大声張り上げてみちゃいます。

前回WBCの決勝は本当に盛り上がりました。
家に電気工事の人が来ていたのですが、私の声援に引いていましたね。男っぽくなっちゃうみたいです。「バカヤローッ」とか言って(笑)

イチロー頑張ってもらいたいです。

No title

kokoサマ,スポーツで賑わった裏側で,
国会中継もやってました…すごく対照的な日本?!
最近,思うのですが,
NHKは政権与党に都合が悪い内容の国会質疑の中継は,
やらないことが多いですね。
ニュースも内閣(総務省)のチェックが入ってるみたいに
編集されている感じだし…野球の話題も,
国会で与党に都合の悪いニュースを流さないために利用されている
…そんなふうにさえ思ってしまい,あ~ヤダヤダ!
(約8600億円もの国税が天下り先へタレ流されている実態!)

No title

みーこさん,WBCにコメ(米)ありがとうございま~す!
(また,そちらへなんか食べに行こ!…実は松坂牛が食べたい…。)

韓国のキム…テギョン?…テギュン…(なんて言ったかな)?
とにかく4番打者のデブッチョハラには要注意ですね。
ハラジャパンはもっとメタボなハラに(図太く)ならないと勝てない!

No title

松坂君は,勝負運と強運を持ち合わせているだけでなく,
優勝運(№1になる人だけが持つ)最強運のもとに生まれた人。
勿論,本人の「人より数万倍もの努力」があってこそ,
恵まれた星は,その頭上に当然のように輝いてしまうという…。
大舞台になればなるほど,窮地になればばるほど,
底力が発揮される…そんな稀有なタイプといえる。

No title

今日一日は、この話題で一色でしたね。
久しぶりに日本列島全体が華やいだ気分になりました。
スポーツの”力”って、ほんと偉大だなと感心しました。
次は、宿敵の韓国戦です。何としても、決勝進出を決めてもらいたいですね。

No title

日本の勝利は嬉しかったですね~♪
この調子で2連覇できるといいですね。
しかし相手は苦手な韓国戦。。。
確実に日本の方が実力は上なんですけどね~。
何故か韓国は日本との戦いになると思わぬ力を発揮したりしますからね。
めざせ2連覇!
プロフィール

恋夜姫

Author:恋夜姫
恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
シンプルアーカイブ
書庫~Category Bar Graph
FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(143)

ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(984)

ブログの「お知らせ」(21)

恋夜姫のアメブロ(1)

「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

TOPテーマ(7)

トシの はじめ(1)

主題歌 『新選組血風録』(1)

燃える命 『新撰組血風録』(1)

惜別 『新選組血風録』(1)

時事動画(148)

知っておくべきこと(233)

土方歳三(真相追及)(15)

2D(土方歳三)動画(7)

土方歳三3D(試作2)(6)

土方歳三3D(試作1)(3)

デジタル・トーク動画(18)

デジタル・ソング動画(3)

ツバメのヒナ(2017年)(4)

ツバメちゃん(2018年)(2)

ツバメちゃん(2019年)(2)

栗塚 旭(栗ちゃま)❤(69)

島田順司(沖田総司)(36)

新選組血風録(77)

燃えよ剣(43)

俺は用心棒(36)

風の新十郎(47)

栗塚武蔵(35)

帰ってきた用心棒(39)

怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

T 新選組~モユヒジカタ(39)

暴れん坊の朝右衛門(26)

スポーツ&遊ぶもん(44)

浅田真央(17)

羽生 結弦(16)

漫画アニメ(29)

★J♪(11)

3.11 追悼の歌(自作)(1)

外部参照(2019年)(30)

外部参照(2018年)(329)

外部参照(2017年)(534)

外部参照(2016年)(82)

外部参照(2015年)(45)

外部参照(2014年)(8)

原発事故関連(180)

デモクラTVネット放送(14)

恋夜姫のFC2ブログ(3)

ツイッターまとめ記事(保管用)(239)

3D 土方歳三 (10)

ツバメの撮影(2020年)(0)

3D 土方歳三 (試作3)(2)

ツバメちゃん(2020年)(0)

ツバメちゃん(2021年)(0)

アニメ(0)

ツバメの撮影(2022年)(0)

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR