fc2ブログ

『全て廃棄』は嘘。財務省が国会に提出した交渉記録(毎日新聞のサイトで各ページの閲覧可能)  しかも、まだ隠している記録がある 


毎日新聞

財務省が国会に提出した交渉記録



「本省相談メモ」で森友優遇の実態が明らかに! “安倍夫妻案件”と知った財務省本省が近畿財務局に圧力(こちらはリテラの記事)
(以下、部分抜粋)
財務省理財局は交渉記録を昨年2月に破棄するよう指示していたこともわかったが、このなかには昭恵夫人付職員だった谷査恵子氏が働きかけをおこなった際の記録も含まれていた。
 しかも、谷氏は「安倍総理夫人付」として2度にわたって財務省に電話をかけ、「安倍総理夫人の知り合いの方」「安倍総理夫人が名誉顧問に就任した開校予定の小学校」(ママ)として森友学園への対応を迫っていたことが発覚。そのとき、谷氏は「総理夫人に照会があり、当方からお問い合わせさせていただいた」と話したことが記されていたのだ。

安倍首相は、今年4月11日の衆院予算委員会で谷氏の財務省への働きかけについて「籠池氏側から妻に留守電が幾度となくあった後、谷さんが自発的にやったもの」と説明していた。それが、実際は「自発的」などではなく、総理夫人に照会」があったから問い合わせをおこなっていたのだ。その上で財務省の田村嘉啓国有財産審理室長(当時)は、「最大限の配慮をして対応している」などと回答していたのである。

 つまり、昭恵夫人付の職員が土地取引に関与していたことの証拠を、国会に提出することもなく、破棄することで隠蔽しようと必死だったというわけだ。

加計獣医学部の件でも、籠池夫妻は2015年の段階から『安倍夫妻が知っていた』ことを把握しているし、加計学園には昭恵の勧めで見学に行った際、加計氏本人から獣医学部の話を聞いているとのこと。収録好きの籠池夫妻が、その様子を録画でもしていたとすれば決定的な証拠となるが、そういった証拠物件は特捜の家宅捜索で全部押収されてしまったので、本人らの証言が必須となる。安倍側としては『籠池夫妻は詐欺を働く人だから信用できない』との印象操作に励む予定だろうが、逆に安倍の嘘吐きが強調される結果になる。



今回、籠池夫妻の保釈請求が認められたので(金と交換に口封じ司法取引を約束するものでなければ)森友とは別件の問題として是非とも証言して貰う必要がある。


森友の件では、校舎木質化のサスティナブル補助金プロジェクトの事業計画として21億円という巨額の金額が提示されて許可が下りている(決裁当時の理財局長は迫田)。

校舎建設費では5億円の支出が精いっぱいだった金欠の森友学園が、その4倍もの事業計画(請負建設工事の見積り)を出せるはずもなく、出したとしても、役所側がその事業計画について疑念を抱くのは当然のところ、あっさり補助金支出が認可された。
それも安倍が戦争法案審議中にトンズラし、読売TVの収録にかこつけてわざわざ大阪へ出向いた2015年9月4日のことだ。

前日の9月3日、安倍は迫田と官邸で面談している。補助金支出については、安倍の一声で迫田を動かして決まったも同然だろう。
『忖度』などではなく、安倍の指示だ。
迫田も安倍と同郷の『長州人』を誇る共犯だ。

そして9月5日には総理大臣夫人の安倍昭恵が
『瑞穂の國安倍晋三記念小學院』の名誉校長に就任した・・という流れだ。

『谷査恵子:首相夫人付き補佐官』が公務で
『昭恵夫人に照会があった』ことを公的に問い合わせる電話記録というものが今回、財務省が提出した森友交渉記録の公文書として廃棄もされずに存在していたわけだから、『谷さんが個人的に勝手にやったこと』という屁理屈にもならない言い訳など通らず、交渉の際に『昭恵夫人関与』の事実を示す公文書であることは明らかだ。
これを隠すために『廃棄した』『ない』などと事実を捻じ曲げてきたのが安倍という犯罪隠蔽首相だ。

加計問題にしても、森友事件にしても、安倍夫妻に裏切られた籠池夫妻が重要な鍵を握っている。

今後、彼らが如何に仇討ち本懐を遂げるのか・・
はたまた、金と引き換えに「信義」を捨て、
またも安倍賛美に寝返るのか・・
(多分、それは断じてないと期待したいが)
その展開に目が離せなくなってきた。

とにかく、これ以上の安倍の嘘吐き状態は、
国際的にも「恥さらし」そのものであるし、
日本国民にとってのマイナスでしかない。
中国のせいにして米朝会談を阻止しようとしているのが安倍日本だということは「和平に猜疑的で非協力的な報道」でも明らかだ。

加計獣医学部新設で受託収賄容疑の安倍を
まず逮捕すべきだ。

書証としての地方の公文書をも否定しながら、「記録は廃棄した」「記憶もない」「会ってない」と言い張り、提示された文書の存在や内容を精査するどころか、入口の段階で「愛媛の公文書は事実ではない」と決めつけるかのような嘘をつく一方で、国の公文書を改竄・隠蔽・捏造し、役人に責任を押し付けるだけで、まともに立証も反証もできず、事実をただ「ないない」と言い続けながら、あからさまな嘘を吐いて犯罪を誤魔化し、口先だけで「再発防止」だのと言って謝れば済むと思っている幼稚な安倍のような姑息で醜悪な人間が、いつまでも日本の顔として居座られては、国だけでなく日本人そのものが世界に対して信用されなくなるのだ。
日本は世界との交渉の際にも、首相からして平気で嘘をつくだけでなく、罪悪感のかけらも良心の呵責も全くなく、過ちや犯罪の責任は全て部下におしつけて、上層部はヌクヌクと権威の座に居座るのが『美しい国を装う非常識な道徳』なんだとさ・・という目で見られるのだ。とてつもない信用損失だ。
これ以上の安倍の居座りは迷惑だし害悪だ。
信用取引の場では非常に厄介な事態となる。
どこの国でも腹の中では「ああ、司法やメディアが犯罪嘘つき首相の安倍を断罪できない卑劣な日本か」となる。安倍のせいでな。

安倍与党及び翼賛メディアらは全て犯罪集団だ。
嘘つきどもが「勝ってる!勝ってる!」しか言えず原爆で破壊されたのだ。同じことをまた繰り返したいのか。「嘘つき首相」の嘘を「嘘つきメディア」が賛美して、「嘘つき日本」が「嘘つき軍国国家」になりたがっているのを世界が嘲笑っているぞ。
安倍の末路は、翼賛メディアらとともに木っ端微塵に粉砕される運命だ。嘘つきのまま成仏もできぬ。

安倍は既に世界中から相手にされていない。
外交で必死に「やってる感」を出すも無駄。
米・中・韓・北の融和路線を邪魔する膿の
張本人である安倍は、早急に排除すべきだ。

北方へ向かったついでに枕でも買ってこい。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

> 開運サリーさん、転載ありがとうございます(´ー`)。あとで見たら、文字の誤表記がチラッとありましたが、修正しました。

No title

転載させてもらいました。

籠池さんやっと出られそうですね。

かわいそうです、このままでは死んでしまいますよ。

ありがとうございました。

No title

> mimiさん、転載ありがとうございます(´ー`)。
捜査が政治家へ及ばないようにする特捜の無意味さ。

安倍とともに日本の劣化を象徴しています。

下っ端連中が、安倍とベッタリの上層部に抗議して集団ストライキでもして世間にアピールすればいいのに、そういう度胸もなく、犯罪に加担して奴隷のようになってるという有様なので、動くかどうかも分かりません。

No title

証拠が次々。
安倍包囲網が狭まってくれば、検察も動かざるを得なくなりますね。
転載お願いします。
プロフィール

恋夜姫

Author:恋夜姫
恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
シンプルアーカイブ
書庫~Category Bar Graph
FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(143)

ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(984)

ブログの「お知らせ」(21)

恋夜姫のアメブロ(1)

「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

TOPテーマ(7)

トシの はじめ(1)

主題歌 『新選組血風録』(1)

燃える命 『新撰組血風録』(1)

惜別 『新選組血風録』(1)

時事動画(148)

知っておくべきこと(233)

土方歳三(真相追及)(15)

2D(土方歳三)動画(7)

土方歳三3D(試作2)(6)

土方歳三3D(試作1)(3)

デジタル・トーク動画(18)

デジタル・ソング動画(3)

ツバメのヒナ(2017年)(4)

ツバメちゃん(2018年)(2)

ツバメちゃん(2019年)(2)

栗塚 旭(栗ちゃま)❤(69)

島田順司(沖田総司)(36)

新選組血風録(77)

燃えよ剣(43)

俺は用心棒(36)

風の新十郎(47)

栗塚武蔵(35)

帰ってきた用心棒(39)

怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

T 新選組~モユヒジカタ(39)

暴れん坊の朝右衛門(26)

スポーツ&遊ぶもん(44)

浅田真央(17)

羽生 結弦(16)

漫画アニメ(29)

★J♪(11)

3.11 追悼の歌(自作)(1)

外部参照(2019年)(30)

外部参照(2018年)(329)

外部参照(2017年)(534)

外部参照(2016年)(82)

外部参照(2015年)(45)

外部参照(2014年)(8)

原発事故関連(180)

デモクラTVネット放送(14)

恋夜姫のFC2ブログ(3)

ツイッターまとめ記事(保管用)(239)

3D 土方歳三 (10)

ツバメの撮影(2020年)(0)

3D 土方歳三 (試作3)(2)

ツバメちゃん(2020年)(0)

ツバメちゃん(2021年)(0)

アニメ(0)

ツバメの撮影(2022年)(0)

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR