fc2ブログ

新選組茶番劇…第8話

●下に「ツルタ新選組」の,ちょっとした感想がありま~す。
新選組…第8話★
(恋夜改談含む…放射スライド画像によるドット割れ=ご容赦)

http://flash.picturetrail.com/pflicks/3/spflick.swf?ql=2&src1=http://pic80.picturetrail.com/VOL1925/11621644/flicks/1/7017628
(↑ここのコーナーラインにポインタを置くと,一時停止ボタンが表示されるので,停止も可能です。)

★次回へ続く…★ 


●以下は,上の話より相当進んでしまっている放送の視聴感です。

そういえば…いつの間にか消えていた山南さん…ツルタ新選組は卑怯だ!

↓「彼は…どこへ行ったのだ」…と,不思議がる土方副長…恋夜の記事を読んで下さってます。


…ツルタ近藤と伊東甲子太郎のことばかりを
気にしていたけれど…そういえば…,
山南さんの脱走→話し合い→切腹の話が,
「まるっきりない!」(愕然)
あのヒューマンなツルタ近藤が,
いかに山南さんの処理をするのか…と,
規律違反に対して道徳主義がどこまで貫けるか,
これも見ものだったのに…気が付くと,
すっかり省略されてしまった…。
矛盾してきて,とてもできないかも…とも思ったけど,
本当に何もやらずに避けるとは…残念というより卑怯に近い!
いいヒトばかりの集団にして…それこそ,ご都合主義ってもンだ!
(どこか栗ちゃまがイジメられたことを根に持っている恋夜…ちょっとだけ怒!)

そして,今後の展開の新たな情報として(あと4話くらいしかない…),
最後にツルタ近藤が「のたまうセリフ」というのがあるらしい…。
しかも,それが尋常ではないとのこと…(あ~恋夜,我慢できるかなあ…別な意味で心配(ーー;!)

我慢できずに大酒飲んで妙な格好して公園で騒がないようにしなくっちゃ…オトナだもん。
いろいろあっても,水に流せるといいけど…。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

27年生まれサマ有難うございます~!(>_<)!
きょ…「巨人戦」…ち,違うような気がします…建前っぽい(-_-;)。
「局長参戦」…(まだ見ていません…夜の部で視聴)…ガガビ~ン
や…やはり…亡霊ではなかったのですね…予告のアレハ…(゜o゜)。

近藤局長は,1867年12月18日,
伏見街道で御陵衛士の残党(シノハラなど)らに狙撃され,
療養のため大阪へ移り,鳥羽伏見の戦いは参加できなかった…との
史実を変えちゃっていいのかしら~ん…(ーー;)。

今,この作品を初めて見ている恋夜たち(他の若い栗ファン)でも,
ツルタ新選組は不評タラタラ…ですし,
当時,リアルタイムでご覧になられた(前作)新選組ファンからすれば,
二度と見たくないような「愚作」または「駄作」のように
評価されたのではないでしょうか…それ故,
ムチャな展開にして終わらせちゃった…というのが本音では…?
当時のスタッフの方からナニか少しでも制作の内情を知ることができるといいのですが…(知ってどうするって感じですが)。

No title

鳥羽伏見に局長参戦はクライマックス作成上、やむを得なかったのでしょうね・・・
話数が2クールの26話に7話足りないのは、途中打ち切りになったのではなく、夏のプロ野球「巨人戦」放映が予定されていたため、と聞いています。

No title

くるるサマ…明日…いや,今日の最終回は
見物ですよ~いろんな意味で…
重傷のため大阪で療養中のツルコン氏が何故か鳥羽伏見に参戦

あ…アリエ~ン

さきほど,クリボードを見てきたら,結構愛好者もおられる…(-_-;)!

No title

つらそうだから

結局見ませんでした

にょ~ん

姫の再話で
見ます
(プレッシャー??かな。ごめんなさい気にしないでください)

No title

ひだE2サマ9話はウヘどころかカビてます。

明日…いや,もう今日にはツルの亡霊が~あ
ナニアレ…(-_-;)!
シノビリカ…饅頭顔の斉藤さん(玉置さん)が浮かんできちゃう…。

No title

恋夜さま、おっしゃる通りにやってみましたら、
スライド見ることができました、ありがとうございます。
(また見たら、また笑ってしまっタ、ウヘ)
雪さま、蝦夷の香りを運んでくださり、ありがとうございます。
思わず先ほど、燃えよ剣の「シノビリカ」を久しぶりに観てしまいました。

No title

雪サマ~!函館の旅先からコメントありがとうざいます
なんか感激~ネットサマサマですね
もうカビが生えそうな恋夜の分まで,エゾの旅を満喫なさってくださいませ~

ところで…鳥羽伏見…ありゃ~なんじゃらホイ?…(-_-;)ッてな具合
ですね

あの~最後のところで飛び出て来たのはツル氏でしょうか…
妙な亡霊でも見たのでしょうか…恋夜は…。
もう既に何度も「あり得ない体験」を経験させて頂いた
この「あり得ない新選組」…。
果たしてその終焉は…やっぱり「あえ利得ない」のですね…。
明日がコワイです…。

これって,結局打ち切りになっちゃったのかしらん…

27年生まれサマご存知でしょうか?
(こちら…ご覧いただければ幸いなのですが…)

No title

箱館より

島田さんと栗様の握りあった手・・・・・
島田さんの笑顔はいいですよね・・
鳥羽伏見ひどいことになっていませんか・・
ありえない!結果が!

こちらの様子はよかったら風花草紙をのぞいて見て下さい。
思いを綴ってみました・・
http://kazahana.asablo.jp/blog/

No title

ひだE2号サマ
スライドが作動しなかったとは…スミマセ~ン
なかなか表示されないときは,「最新の情報に更新」すると
わりと表示されるようです。

テレビの栗ちゃまがイマイチなので,ウップン晴らし的に
遊んでますが,自分でも作りながらケイレンしてしまいます。
栗ちゃまのお顔があまりにもオモシロ…痛々しい…。

モミアゲもゴンブトブワサッ!で,あのゴンブト眉毛…,
子連れ狼のときも,ああいうチャパツ系ボサカツラだったような。
栗メーク…いつもどうされてたのかしらん…?
質問しようかな,栗ボードに。
「いつも私が描いてました」だったら,どないしよ~

栗ちゃま,島田さんの手をニギニギしてましたね~。
あのヒトの笑顔が見られると,見ているこっちもホッ
やっぱり,島田総司時代の作品は良かった…。

先ほど,録画を確認したところ,どうも参戦されてる…コン氏。

No title

記事作成の気力をなくされつつあるとのこと、お察しいたします。
ほんとに結束さんの作品とは思えず、うーむ…。
諸般の事情でもあったのでしょうか、誠に残念です。

ところで。上のスライドショー、なぜかうちのパソコンだと見れなかったのですが、
先ほど開いたとき、今ごろ初めて見ることができました、爆!
テレビよりも、よっぽどおもしろかったです。
まったく、栗ちゃまがおいたわしい。(T_T)
ところで出演者(栗ちゃま含む)のもみあげ、皆濃いですよねー。
おすまし顔の近藤サマのもみあげ、
たしかによく見るとご指摘のとおり、キモイ。(^_-)
”栗まゆ”、わざとヘンにされてるとしか思えません。(ーー゛)

栗ちゃま&島田サンの場面になると、妙にほっとします。
栗ちゃまも、おそらくほっとしているような(苦笑)。

No title

栗メタひだE2号サマ…(ウ…電車)…
恋夜も行きがかり上,リアルタイムで見てはいるものの,
何もしないでボケッと見ているわけではなく,
PCいじりながら,栗ちゃまと関係のないシーンなどは,
耳だけで聞いてるような状態ですヨ~。
ひだサマが見たくないように,恋夜も実は,この新選組を
最後まで記事にまとめる気力がありません…。
もう明日が最終回ということなので,
「土方さんの回想記事」という具合にしとこうと思ってま~す。
10話以降,あんまり出番もないし,
出てきても,栗ちゃまの表情が,ヘンクツオヤジみたいな
難しい顔してて,哀しくなるばかりだし…クソッ(-_-;)!

ま…まさか!…鳥羽伏見の戦いにご出陣あそばしておられる…?
「え"~」…そんなブあ~カなあ~

やっぱり結束本ではないのかな…降りちゃったとか…

ご先祖様のお話は,ちゃんと記事にでもしようと思います。
そのヒトの名前を聞いたら,ちょっと爆ですよ。

No title

恋夜さま、こんにちは。
栗メタのひだE2です。(なんか、電車の名前みたいで)
雪さまは、今頃函館の空の下でしょうか。いいですねー。
実は、先週あたりから「新選組」、わざわざリアルタイムで観る気力が欠け始めていて、
ほぼ脱落気味です(苦笑)。もちろん録画はしておりますが。
だって観終わったあとの、爽快感とは程遠い、
このイラっとした感覚はどうしたものでしょうか。
昨日今日はリアルタイムで観ましたが、ついに明日は最終回(鳥羽伏見の戦)。
予告編で”イイ人”近藤サマが戦に参加している風に見えたのですが。
まさか、そんな話、ナシですよね??
ここまで来るとコワイよ~。(T_T)

恋夜さまのご先祖さまは、新選組に出会っておられたのですか、
それはスゴイ!(^o^)、実はただならぬご縁があったのですね。
勝沼、いいところですよねー。

No title

あんだけ
「これから鳥羽」っていわれると
いままでの展開が展開なだけに
(これから死ににいくぜ、的?)
ヒッジョーにキビシーものがあるのは吾輩だけ・・・?

No title

くるるサマは,定番コースの日常なのですね。
そういう恋夜も,別にどこへ行くあてもなく…
っていうか,
家に年寄りがいて,あんまり出かけられなかったりして…。
どっかへハイカイでもされた日にゃ…な~んて,
まだ結構マトモで元気な爺様だからいいんですけどね。

しかし…ツルタ近藤も終焉が迫ってきましたが,
どうしてかな…あんまり同情できな~い
それどころか,今となっては,
なにかわざとらしい展開の数々に,のけぞって笑ってたりします。

No title

雪サマ…ツルタ新選組はもう捨てたようにお出かけなさるとは…実に素晴らしいッ…いいな~
今頃,エゾの月が泣いてるかも…。

ヤマシロ山崎…久々に登場してましたね。
彼はともかく,

島田会津藩士と栗ちゃま土方の,おテテ握り合ってるシーンが…
恋夜的には妙に爆ッ!(^O^)!…でした。
その前の近藤を大阪に連行しようとして,否定されたときの
島田さんの顔…(あ~,こんなふうにガンコなんだ~)…
栗ちゃまにニッコリ微笑む思いやり…ああ!やっぱり彼こそ総司や!

そして,お話は,鳥羽伏見へ…中途半端に終わりそうな気配…。

アサはちゃんとチェックしてありますので,ご心配なく。
それでは,ご旅行,存分にお楽しみ下さいませ~

No title

うらやましい!
雪さま、「聖地巡礼」!?
GWもあいかわらず地下鉄、会社、テレビのくりかえしな吾輩。
いつか五稜郭に行ってみたいです。

No title

恋夜姫 明日 朝さまご登場です~

昨晩の内容もひどかった!!
いつしか山城新伍の山崎さんもいなくなりましたね。
「京都の新選組は終わって、伏見の新選組が始まる。」
意味不明!

わたくしめ 明日所用があって蝦夷の松前へ行って参ります・・。
用事がすんだら 江差の開陽丸や函館の五稜郭を訪れてみようと思っております。
土方歳三最後の地 函館へ・・・!

No title

さやかサマ…恋夜の話は,画像はそのままとはいえ,
会話の部分は,ほとんど改造版ですので,
お話の本スジは正規版でご確認下さいませ。
(当たらずとも遠からず的にまとめておりますが…無礼で恐縮です。)

時専が見られない環境の方は沢山いらっしゃるし,
ましてや,栗ちゃまのことをご存じない方も若者世代には多いので,
恋夜としては,いかに栗ちゃまが魅力的であるかを
作品を通して何気なく伝達できれば…などと,
多少おこがましく思いつつ,
結局,自分の遊び道具のような“お笑い的”な扱いをしてしまい,
さやかサマのように無条件に楽しんで下さるとのコメントを頂くと,
どこか救われるような思いがします

またのご来城を,楽しみにお待ちしております

No title

恋夜姫さま
実は私の家で時専は見られないのです。
放映が全て終わった時点で遠方の友人が録画したものを送ってくれるのですが、私は時間のある時にゆっくりと見るのが楽しみのひとつなんです。
進行状態がわからないので、皆さんの会話についていけないのが難点と言えば難点ですが、恋夜姫さまのおかげで大体の内容が掴め本当にありがたいです(^^)
鶴田版は、多くの栗塚ファンにとっては評判良くないみたいですね。
恋夜ちゃん(←ごめんなさい、急に呼び方が変わって....)の話を聞いているだけで、私まで見ている気分になり、一緒になって怒ったり喜んだりしています。*(^^)*
これからも時間のある時にはお邪魔させて頂きますので、よろしくお願い致します。♪♪
プロフィール

恋夜姫

Author:恋夜姫
恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
シンプルアーカイブ
書庫~Category Bar Graph
FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(143)

ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(984)

ブログの「お知らせ」(21)

恋夜姫のアメブロ(1)

「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

TOPテーマ(7)

トシの はじめ(1)

主題歌 『新選組血風録』(1)

燃える命 『新撰組血風録』(1)

惜別 『新選組血風録』(1)

時事動画(148)

知っておくべきこと(233)

土方歳三(真相追及)(15)

2D(土方歳三)動画(7)

土方歳三3D(試作2)(6)

土方歳三3D(試作1)(3)

デジタル・トーク動画(18)

デジタル・ソング動画(3)

ツバメのヒナ(2017年)(4)

ツバメちゃん(2018年)(2)

ツバメちゃん(2019年)(2)

栗塚 旭(栗ちゃま)❤(69)

島田順司(沖田総司)(36)

新選組血風録(77)

燃えよ剣(43)

俺は用心棒(36)

風の新十郎(47)

栗塚武蔵(35)

帰ってきた用心棒(39)

怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

T 新選組~モユヒジカタ(39)

暴れん坊の朝右衛門(26)

スポーツ&遊ぶもん(44)

浅田真央(17)

羽生 結弦(16)

漫画アニメ(29)

★J♪(11)

3.11 追悼の歌(自作)(1)

外部参照(2019年)(30)

外部参照(2018年)(329)

外部参照(2017年)(534)

外部参照(2016年)(82)

外部参照(2015年)(45)

外部参照(2014年)(8)

原発事故関連(180)

デモクラTVネット放送(14)

恋夜姫のFC2ブログ(3)

ツイッターまとめ記事(保管用)(239)

3D 土方歳三 (10)

ツバメの撮影(2020年)(0)

3D 土方歳三 (試作3)(2)

ツバメちゃん(2020年)(0)

ツバメちゃん(2021年)(0)

アニメ(0)

ツバメの撮影(2022年)(0)

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR