fc2ブログ

司法部の判断には政府が介入しないことが民主主義の根源

『ワタクチはリッポーフのチョーでチュから!』と何度も言い間違え、三権分立の認識もまるでない、アベのバカチョーチン『侵略戦争敗戦国家日本の愚劣政府』。
日本の最高裁判事もアベ人事の長州人脈で固めているギョーセーフのチョーは、韓国の司法判断にも日本政府として総がかりで介入するという愚行三昧の幼稚恥さらし。
ギョーチュー検査でもしてもらえ、安倍膿ばい菌ども。

【ソウル聯合ニュース】韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相は7日、「韓国人強制徴用被害者に対する韓国大法院(最高裁)の判決に対し、日本政府の指導者たちが過激な発言を続けていることに深い憂慮を表明する」とのコメントに記者団に送った。
http://img.yonhapnews.co.kr/photo/yna/YH/2018/11/06/PYH2018110601720001300_P2.jpg
李首相(資料写真)=(聯合ニュース)
 李首相は「日本政府の指導者たちの発言は妥当ではなく、賢明でもない」と指摘した。
 また、「司法部の判断は政府間外交の事案ではない」として「司法部は法的な判断をする機関で、司法部の判断には政府が介入しないことが民主主義の根源だ。日本政府の指導者たちもそれが分からないはずがない」と強調した。
 その上で、「大法院の判決は1965年の韓日基本条約を否定したものではなく、条約を認めながらその土台の上で条約の適用範囲を判断したもの」として、「私はこの問題に対する言及を最大限自制し、政府の関連官庁や民間専門家の知恵を集め対応策を講じるため努力している」と説明した。
 李首相は「日本政府の指導者たちは韓国司法部の判断に不満は言える」としながらも、「だが、日本政府の指導者たちがこの問題を外交紛争に持ち込もうとし、私もそれに関する意見を言わざるを得なくなったことを遺憾に思う」と強調。「日本政府の指導者たちの賢明な対処を要望する」と促した。
 また、「韓国政府は強制徴用被害者の傷を癒やすことに最善を尽くす」とし、「韓国政府は韓日関係が未来志向に発展することを望んでいることを改めて表明する」とした。
 李首相が判決に関する立場を明らかにしたのは、河野太郎外相らの発言が度を超えており、座視できないと判断したためとみられる。
      

「韓国政府が国内で補償を当てないのが悪い!」
とは、どのクチが言えたものか。

自国内でどれだけ国が個人へ補償をせず、
どこまでも裁判で争って個人救済を切り捨てているか、
「人のフリ見て我がフリ直せ」というのは、
韓国司法が個人救済を尊重したことを見て、
薄情日本でも個人の権利を尊重せよ・・ということだ。

日本政府の人権無視薄情の歴史は、原爆の被爆者をはじめ
フクイチ原発事故被災者ほか災害被害者らに対しても毎度同様ではないか。満足に補償など行き渡った試しがない。

爆心地からの半径距離を勝手に国が決め、
その圏内から外れた被爆者には一切補償金を出さない。

被爆地をたまたま訪れていた県外の者や、
その地から自主避難した者には補償金を出さない。

住宅が半壊しても、国の認定基準の範囲から一寸でも外れたケースには補償金ゼロ。

国が決めた枠から外れて被害救済されない人々が、各地で
ゴマンと存在するということを、今回、異国の韓国司法で認定したのだ。司法が個人の権利の救済を認め、それを前提に下した温情判決とも受け取れるものだ。

補償からあぶれた個人(の権利)を全く無視するのが
異国を自分勝手に侵略した非道三昧の日本の本性だ

しかも、安倍日本では、「立法・司法・行政」という
三権分立の枠や定めも全く無視して騒いでいるから
幼稚すぎる。

異国の韓国司法裁判に、日本政府がウラから不当介入して
和解方針を握り潰し、判決が不当だとして「安倍内閣行政府の国会議員」らが日本国家として韓国「司法判断」を断罪し、世界中に恥を晒しているのだ。


「司法判断」というのは、国家政府の判断とは違うのだ。
安倍のバカどもには何度言ってもその区別さえつかない。

そういえば、『消えた年金』問題で、
「最後のおひとりまで救済する!」
と豪語していた、どっかのホラ吹き野郎がいたが、
果たされたのかね? 
所詮、公約そのものがホラ吹きの虚偽ばかりだ。
「約束を反故にした!」などと微塵でも言える立場かよ。  


司法で判断された「法」を鑑みて被害者救済を第一に考えた場合、行政がなすべきことは、既存の協定や認定基準等に不備があったのではないかと受け止め、できるだけ不均衡・不公平な措置のまま「終わった」ことにならないよう是正することが真っ当な行政府機関としての役割だ。

実際、国家間を通した解決金の範囲で補償が行き届かなった個人の訴えについて「個人の請求権は消滅しない」ことを韓国司法判断だけでなく日本の最高裁でも同じ判断を下している。

賠償がなされていない個人の権利を完全に無視し、

国対国の金銭協定で全部解決した」
「補償金が支払われない人間どもは自国の政府に言え」

というムシケラ対応しかしないのが安倍日本だ。
それが強制労働を強いる原因を作った張本人国家の言い草か


加害者として仕方なく「金だけ払って解決した」のに、
まだイチャモンつけて金をふんだくろうとしている卑しい韓国人・・というのが安倍日本政府側の不遜な態度だ。

『侵略戦争』とは認めない連中だから、心から謝罪するつもりなど毛頭なく、相手国に責任転嫁して司法判断に逆上する現代日本人に「オモテナシ」だとか「美しい国」だとか・・プッ( *´艸`)・・ナニソレ? 
そんなオベンチャラ、ドコニアルノかな?
国語と道徳の勉強、イチからやり直せば?

日銀券で金回りは良くてもオツムが回らない。
心の貧しい人々ばかりのアベサマ国家だこと。

好景気アベバブル真っ最中で一流の金持ち国家ならば、
「なに? 戦後補償金がまだ足りない人がいるって?
 それは遺憾なことだ。追加で補償協定しましょう」
と、世界行脚でバラマキ外交やってる莫大な金を
ちょっとばかりでも追加でそっちへ回すことでも考えろ。

日本私企業が払う4000万円如きで韓国政府に敵対し、
国際的に「韓国が悪い!日本は悪くない!」と言いふらすことで、「やっぱり今でも変わらない無反省な国だ」と過去の侵略の事実が再認識されるだけでなく、騒げば騒ぐほど『敵国条項』など永久に消すことができなくなるのだ。


ヒダリウチワの好景気なら軽く「オモテナシ」できるはずだけど、不景気なんだな、日本って国は。私企業から私人へ支払われる4000万円ぽっちのことで、私企業になりかわって国際法廷に提訴だ! とか言ってるンだからサ、ほんとに貧しい国だワさ。


その玉砕裁判費用は一体どこから出すんだ? 
国民の税金か? 増税して国際紛争審判員に御提供か。
馬鹿が国の金を無駄に浪費して、なにからなにまで
「審判」に裏金買収だ。五輪でも同じマネ~だシネ。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

「で」が無かったニだ~( ̄д ̄)~デニーさんの「米国行って直談判」も、安倍に外圧打撃になるといいなあ~。

No title

ここだけの話、別に韓国ビイキとか日本嫌いだとかいうことではなく、国を問わず、個人が被害にあって、その権利行使をしようにも「既存の条件」で門前払いされてしまう人々は、一体どこへ訴えればいいのか、泣き寝入りを強いられるケースを昔からよく見てきました。

他国の人でも自国の人でも、個人の真っ当な権利は真っ当な司法判断によって真っ当に成就されるのが当然であり、理想の姿だと思っています。

日本政府は、自国が犯した侵略戦争犯罪について、金ではなく心の謝罪というものができず、歴史をよく学ぶこともせず、70年余も経過しているということを、まず真っ先に恥じねばならないと思います。

今の幼稚な安倍政府は特に、反省のかけらもない無責任の権化のようなものですから、その応援団も相当タチが悪いのが多いため、批判表現も自ずと過激になりますが、ご了承ください。

言論で悪政を斬ることが、民衆の最大の武器です。
廃刀令がない時代に遡りたい馬鹿どもなどは、
刀で切り捨てて然るべきところですから、
今の平和な時代に感謝せよ・・と。

No title

> ブル小牧&丸木寿人さん、転載感謝します(^^)/。

No title

> mimiさん、転載ありがとうございます。

No title

転載させていただきます。

No title

私もいただきます

No title

> 短足おじさん、転載ありがとうございます(^^)/。
年金問題の安倍発言も追加しました~(*´з`)。

No title

書こうと思っておりました。
頂きますね~
プロフィール

恋夜姫

Author:恋夜姫
恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
シンプルアーカイブ
書庫~Category Bar Graph
FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(143)

ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(984)

ブログの「お知らせ」(21)

恋夜姫のアメブロ(1)

「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

TOPテーマ(7)

トシの はじめ(1)

主題歌 『新選組血風録』(1)

燃える命 『新撰組血風録』(1)

惜別 『新選組血風録』(1)

時事動画(148)

知っておくべきこと(233)

土方歳三(真相追及)(15)

2D(土方歳三)動画(7)

土方歳三3D(試作2)(6)

土方歳三3D(試作1)(3)

デジタル・トーク動画(18)

デジタル・ソング動画(3)

ツバメのヒナ(2017年)(4)

ツバメちゃん(2018年)(2)

ツバメちゃん(2019年)(2)

栗塚 旭(栗ちゃま)❤(69)

島田順司(沖田総司)(36)

新選組血風録(77)

燃えよ剣(43)

俺は用心棒(36)

風の新十郎(47)

栗塚武蔵(35)

帰ってきた用心棒(39)

怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

T 新選組~モユヒジカタ(39)

暴れん坊の朝右衛門(26)

スポーツ&遊ぶもん(44)

浅田真央(17)

羽生 結弦(16)

漫画アニメ(29)

★J♪(11)

3.11 追悼の歌(自作)(1)

外部参照(2019年)(30)

外部参照(2018年)(329)

外部参照(2017年)(534)

外部参照(2016年)(82)

外部参照(2015年)(45)

外部参照(2014年)(8)

原発事故関連(180)

デモクラTVネット放送(14)

恋夜姫のFC2ブログ(3)

ツイッターまとめ記事(保管用)(239)

3D 土方歳三 (10)

ツバメの撮影(2020年)(0)

3D 土方歳三 (試作3)(2)

ツバメちゃん(2020年)(0)

ツバメちゃん(2021年)(0)

アニメ(0)

ツバメの撮影(2022年)(0)

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR