fc2ブログ

辺野古は安倍歯槽膿漏なみの軟弱地盤。トランプさん、安倍には辺野古やめさせて、かわりに国境の壁をつくらせてやってチョ!



辺野古海は軟弱地盤!
安倍歯槽膿漏地盤沈下政府の土台は軟弱の砂


 米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古への新基地建設で、政府は大浦湾の約57ヘクタールの海域に、砂の杭約6万本を水深70メートルまで打ち込む工事を検討していることが明らかになった。

現場海域が軟弱地盤のため、大規模な地盤改良が必要なためだ。

専門家がこれまで「マヨネーズ並み」の地盤と指摘してきたことが裏付けられた。

 安倍晋三首相は1月30日の衆院代表質問で、大浦湾の埋め立て予定海域に軟弱地盤が存在し、改良工事が必要になるとの考えを政府として初めて表明した。

 そもそも軟弱地盤であることは防衛省が2014年から実施した海底ボーリング調査で判明していた。

2016年3月までにまとめた報告書には地盤の強度を示す「N値」が最も軟弱な「ゼロ」の地点が複数確認されていたからだ。

 それにもかかわらず、政府は軟弱地盤による地盤改良の必要性を最近まで認めてこなかった。

新基地建設で都合の悪い情報をひた隠しにしてきたとしか思えない。

「N値」とは、ボーリング調査の杭を海底30センチまで到達させるためにハンマーで打ち込む回数を指す。

重さ63・5キロのハンマーを76センチの高さから杭に向けて落下させる。杭を30センチの深さに到達するまで、何回落下させる必要があるか・・で、地盤の強度が分かる仕組みだ。

「N値」が「ゼロ」というのは、ハンマーを一度も落とさないのに、杭の重みだけで30センチまで沈み込む地盤のことだ。つまり軟弱の極みにあるということだ。

「マヨネーズ並み」という表現が決して大げさではないことが分かる。

 そんな軟らかい海底に、ケーソンと呼ばれる巨大な酒升状のコンクリートの箱を数珠つなぎに並べて護岸を設置しようとしていた。荒唐無稽な工事であり、土台無理な話だった。

 だからこそ、当初の埋め立て申請にはなかった砂杭を6万本打ち込む工事をしなければならなくなった。

無理に無理を重ねているのだ。

 「砂杭」とは、軟弱地盤に鋼管を差し込み、管の上部から砂を投入して締め固め、杭状の砂を地盤に打ち込むものだ。6万本となると膨大な砂が必要になるだろう。

工期も費用も大幅にかさむことになる。

このため県は工期が13年以上に延び、費用も約2兆5500億円に膨らむと試算している。

血税を湯水のように使うほど価値のある工事なのか。

 政府は地盤改良工事をするため、県に対して埋め立て承認の計画変更を申請するようだ。

しかし県は計画変更を承認しない可能性が高い。
なぜなら県は承認を撤回した理由の一つに、
軟弱地盤を挙げていたからだ。

 大浦湾の海域は県が「自然環境の保全に関する指針」の中で、最も保全する必要があるとする「ランク1」に指定している。貴重なサンゴが生息する美しい海をこれ以上破壊することなど許されない。



(雑感)

日本円で2兆5千500億円なら、トランプさんに壁建設費用として
提供したほうがまだマシかもしれませんね。
トランプさんは「陸軍の費用を充てる」ことを考えているようなので、
「緊急事態(国家非常事態)宣言」が発せられた場合、在日米軍にかかる費用が、そちらへ横流しされる可能性もあるんじゃないですか?

トランプ「普天間から米軍引揚げるから辺野古の新基地建設もやめて、   
     その分を米国の南部国境壁の費用に回してほしい」

・・とでも言ってもらいたいですね。
辺野古建設するよか、ず~っといいし。

もう既に、なんらかの手が回ったのではないかと思われます。

トランプ米国「辺野古の海は、軟弱地盤だそうだが、本当かね?」

アベ日本「えと・・き、チガい・・・いや、ホントでシュ」

トランプ米国「それでは基地は無理だな」

アベ日本「杭6万本で対処しまシュ」

トランプ米国「工事を再検討せよ」

アベ日本「ハイ、そうしまちゅ」

玉木デニー「くい打ち中止!」

トランプ米国「電子署名に、いくらか対処できたかな?」

・・・(´ー`)?(安倍犬HK→トランプ悪人説垂れ流し)     


サンゴ類を事前に移植することなく工事に着工するなど承認を得ないで環境保全図書の記載等と異なる方法で工事を実施しており・・(翁長さんの最後の「承認撤回文」参照)~

































▲昨年11月に渡米する前のコメント(玉木デニー沖縄県知事)


▼以下、最近のトランプさんのツイッター(日本語訳)から転載
 「朝鮮戦争」の終結により、沖縄の米軍基地も順次撤退する可能性。
 


▼トランプは影の政府※と闘っている


※影の政府=ブッシュ・ヒラリー・オバマなどの米戦争屋
(奴隷の安倍統一教会朝鮮麻薬密売組織等含む)

▼トランプツイッター



アベ犬ニュースの表記では、「不法移民はギャングから逃げてきた人々」ってことにして、勝手にすり替えてました。
現場の内情「事実」とは、随分違いますね。
キャラバン隊に、裏で資金提供しているのが、「ジョージ・ソロス」だとか? 日本では安倍が「外国人を大量入国させる」入管法改悪を果たしてますからね。どっちの勢力かは、自ずと理解できるでしょう?
小池都知事もソロスの僕(ソロス邸で親密写真撮影)。
「次はユリコね」の声で不正選挙当選(孫崎亨説)。
影の政府=陰謀論なんかじゃないってこと。

日本の野党が安倍を潰せなくても、世界から潰される可能性があるし、
トランプさんの存在は、安倍戦争屋勢力にとっても脅威でしょう。
戦争屋配下の大手メディアでは「トランプは悪い」と非難してばかり。

将来的に、在日米軍撤退の可能性もあるので、辺野古軟弱地盤工事の停滞は(日本政府は軟弱地盤を無視して昨年末から工事を強硬し始めたのに、今年1月末には一転して『軟弱地盤』を認めた=米国の介入?)、さしずめ「安倍封じ」の第一歩ではないかと考え、米国や朝鮮半島の動向を含めた先々の展望を期待しましょう。

韓国にも統一教会系戦争屋がいるので、「朝鮮和平」を推進する文大統領政権を(同族の安倍李王朝晋三日本朝鮮会議と一緒になって)迫害し、朝鮮戦争終結の邪魔をしている模様。これら双方のバカ騒ぎとは別に、在韓米軍は予算の都合で撤退の方向に動いているようです。韓国のほうが日本より骨がある・・ということでしょうね。韓国では米軍様用の予算がつかないから、この際お引き取り願いましょうか・・というので、既にトランプの米軍引揚げ方針の意向は文大統領との間で了解済といったところでしょう。

▼トランプさんのツイッター&日本語訳





(兵士は)米国に戻るときが来た。
私たちのお金を賢明に使うときがきた。
一部の人々はもっと賢明になれ!(トランプ)

やっぱりトランプは漢だね。
頭上に黄金の翼の神の化身がいるからね。
本物の鷲は、悪魔のシッポと弾丸を縄で縛るんだよ、地球規模で。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

シナリオライターを目指したこともあるオラです。今思えば、ならなくてよかった。

No title

統計不正が暴露されるだけでなく、選挙の不正も大勢で世間に暴露してくれるといいんだけどね。ネットの中だけでわかってても、犬メディアしか見てない人達は、な~んも知らんから。

安倍総務相の不正アクセスにしても、もっと立憲の河内さんとか大きく問題にしてチョ!
プロフィール

恋夜姫

Author:恋夜姫
恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
シンプルアーカイブ
書庫~Category Bar Graph
FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(143)

ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(984)

ブログの「お知らせ」(21)

恋夜姫のアメブロ(1)

「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

TOPテーマ(7)

トシの はじめ(1)

主題歌 『新選組血風録』(1)

燃える命 『新撰組血風録』(1)

惜別 『新選組血風録』(1)

時事動画(148)

知っておくべきこと(233)

土方歳三(真相追及)(15)

2D(土方歳三)動画(7)

土方歳三3D(試作2)(6)

土方歳三3D(試作1)(3)

デジタル・トーク動画(18)

デジタル・ソング動画(3)

ツバメのヒナ(2017年)(4)

ツバメちゃん(2018年)(2)

ツバメちゃん(2019年)(2)

栗塚 旭(栗ちゃま)❤(69)

島田順司(沖田総司)(36)

新選組血風録(77)

燃えよ剣(43)

俺は用心棒(36)

風の新十郎(47)

栗塚武蔵(35)

帰ってきた用心棒(39)

怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

T 新選組~モユヒジカタ(39)

暴れん坊の朝右衛門(26)

スポーツ&遊ぶもん(44)

浅田真央(17)

羽生 結弦(16)

漫画アニメ(29)

★J♪(11)

3.11 追悼の歌(自作)(1)

外部参照(2019年)(30)

外部参照(2018年)(329)

外部参照(2017年)(534)

外部参照(2016年)(82)

外部参照(2015年)(45)

外部参照(2014年)(8)

原発事故関連(180)

デモクラTVネット放送(14)

恋夜姫のFC2ブログ(3)

ツイッターまとめ記事(保管用)(239)

3D 土方歳三 (10)

ツバメの撮影(2020年)(0)

3D 土方歳三 (試作3)(2)

ツバメちゃん(2020年)(0)

ツバメちゃん(2021年)(0)

アニメ(0)

ツバメの撮影(2022年)(0)

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR