fc2ブログ

橋下「維新」とも手を組む小沢と玉木。山本太郎はどうだ?強行採決で安倍与党に追随した維新とも手を組むのかね? 結集どころか遊郭へ身売り。アシヌケ不能で結核(労咳)か?

▼日刊ゲンダイから転載
玉木・小沢両氏が橋下氏のネット番組出演

政界復帰に秋波
(左から)玉木雄一郎代表、小沢一郎代表、橋下徹・前大阪市長(C)日刊ゲンダイ


国民民主党の玉木雄一郎代表が31日、インターネット放送「AbemaTV」で橋下徹・前大阪市長が進行役を務める番組(収録)にゲスト出演。そこに、国民民主と統一会派を組んだばかりの自由党の小沢一郎代表も飛び入り出演し、玉木氏、小沢氏の2人で橋下氏に「政界復帰」と「強い野党の大きな固まり」への秋波を送ったという。

 番組は来週7日放送予定で非公開だったが、終了後、取材に応じた玉木氏によれば、橋下氏は政界復帰について「自分は嫌いな人を含めてまとめることができませんよ」と否定する理由を挙げたものの、玉木氏いわく、「それだけしか理由がない」。

 安倍政権に対して小沢氏が全否定すると、橋下氏は「『いいところはいい』と言った方がいいじゃないですか」というスタンスだったという。ただ、「国民が期待できるような政治をやらないといけない」ということでは、3人は一致したという。
※腹立たしいから動画は付けない。
YouTubeに定例会見動画があるから、見たい方はそちらでどうぞ。

既に名ばかりとなった感のある「自由党」の直近定例会見を見たところ、やはり小沢・山本らのクチから「原発即時廃止」は消え失せ(憲法も原発も現状に合わせて妥協する傾向)、電事連や原発産業応援団に配慮し、「原発廃止は2030年」という国民民主党の政策を飲んでいることが言葉の端々から滲み出ていた。

「原発廃止は2030年」という方針は、2011年3月、東日本大震災と原発事故に直面した旧民主党政権時代から出ていた案だ。

当時の菅直人首相(現:立憲)は静岡にある浜岡原発を即時停止した。賢明な即断だった。今も止まったまま再稼働されていない。
トップダウンで「原発即時廃止」だって可能なのだ。

それにも拘わらず、選挙の強力な支援団体である電事連の利権を擁護するかのように、相変わらず「2030年を目途に・・」と誤魔化しているのが国民民主党の政策だ。それに小沢と山本太郎は乗った。

「再稼働は反対だ」と言いながら、2030年まで原発を存続させることに妥協した。旧民主党分裂の要因にもなったことだ。近頃、安倍の原発輸出政策が頓挫したため、経団連会長などは原発の新設が無理でも「再稼働はどんどんしろ」と平気で言ってる。

選挙でこういう連中の支援を受けること自体が「魂売った」に等しい。
再稼働推進派と仲間になり、莫大な企業献金や組織票の応援を得ながら「選挙に勝って安倍を倒せればいいじゃないか!」というわけだ。
「政策は政権をとってからすり合わせればいい」と言ってるそばから
良心をスリ減らしている。

「原発ゼロ法案」に、野党で唯一賛同しないのは国民民主党だ。
その代表である玉木や幹事長の平野は、安倍の悪法強行採決に加担した「維新」の橋下とも組む気満々でいる。小沢も橋下に呼ばれれば、ホイホイとネット番組に出演し、橋下の「ポピュリズム論」を褒めそやすといった有様だ。親分が既に袖の下を伸ばしてるんだから、山本太郎にしても、安倍強行採決に加担した維新とも手を組むのだろう。
売春宿の顧問弁護士の舌禍に容易くなびいて身売りするにも程がある。



それでも、「安倍悪」と「維新悪」のどっちをとるのかああ!と吠え、「原発即時ゼロ政策」に賛同しないことを棚に上げながら、「そんな細かい政策に固執する野党のほうがおかしい!」と言い、「野党結集」と言いながら「原発即時ゼロには賛同できないが2030年まで存続させても現状をみれば再稼働だってアリじゃないか!そんなに早く廃炉にしようったってできないんだ!立憲が賛同しないのはおかしい!安倍を倒したくないのか!倒す気ないのか!純粋培養の万年野党は!」などと文句を言うほうがどうかしているとしか思えない。



「原発ゼロ政策」は、真っ当な国民の願いだ。
それに賛同できないアンタらのほうが変だよ・・と。

安倍を倒す倒さないは別にして、なんで原発ゼロに賛成できないんだよ・・と。持説を曲げて「誤魔化しの原発2030年温存政策」の方へ逆行してるくせに、ヨソには「真っ当なゼロ政策」を捨てて賛同しろ・・なんてのが、そもそもおかしいんだよ。

以前から安倍と結託している橋下の維新などと手を結ぶことを既に打診しながら、「原発2030年まで存続政策」を飲み、「安倍打倒」のために妥協しろ!「どうせ原発再稼働議員は2、3人程度しかいないから」(支援企業はゴマンといる)と安易に考え、更に「9条は現状に合わせたほうがいい」という現状容認論しか出せないのであれば、本末転倒な「原発存続・9条改憲賛成悪」の結集でしかない。



安倍悪党どもを野に退かせたところで、狡い連中のことだ、「橋下が音頭をとるなら公明党と同じようにコバンザメになって抱き着いて、乗っ取り返せばいいだけだ。時期がたてば安倍にまた登場してもらおう」となるに違いない。旧社会党に抱き着いたときのようなマネを大喜びでしてくるだろう。政権与党の座にかじりつくばかりだ。

橋下とくっつくことは安倍ともくっつくことだ。
最悪、「それでも政権与党にいて政策が通せるほうがいい」のかね?

「正しくないもの」は「正しくないもの」と混ざることは平気だ。
混ざったところでどうせ「正しくないもの」の塊にしかならない。
「正しいもの」は「正しくないもの」とは混ざりにくいし、
混ざらない。

正しくないものを正すことができるのは「正しいもの」だけだ。

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

小沢シンパは「国民民主や維新と結託することにも安倍打倒のためにはヨシか」なんか知らないけど、チューンと静まって話題ソラシみたいなことしかできなくなるわけだよ。

批判していた相手と手を組めば、
批判の矛先をかわす
「口封じ」のようになる。
何も批判できなくなる。
そのうち何も言えなくなっちまう。
主義主張も信念も曲がる。
ナアナアになって「事なかれ」に走る。

だから、「ここぞ」というときには微塵も妥協なんかしちゃ駄目なんだよ。

「志」という字は、土台にゆるぎない「心」がある上に、武士(闘う者)の「士」が成り立って出来上がっているわけだから、最初から心が挫けてしまえばマトモに闘えるわけもない。

No title

立憲のほうから断ってきた・・と「事実と違う」ことを言いふらしたようだけど、「断られるようなマネ」を先にやってるのは一体、どこのどなたなんざんしょ?ってンだよ山本太郎。

No title

安倍政権がこれ以上続いてもいいのか!野党はまとまれ!・・とわめく前に、すんなり原発ゼロの主義主張のまま野党第一党で真っ当な政策の立憲をもっと大きくしよう!とまとまれば簡単に済む話を、電事連バックの国民民主や安倍つながりの維新なんていう不純物と同化しようとするから、おかしなことになる。

No title

過去には判断ミスがあったとしても、志が試されるような重大な帰路で、自分の主義主張を曲げて悪魔と結託するようなマネをしなかった枝野さんのほうが、やっぱり人間的に見て立派だよ。

人間の質的レベルが高い。

下劣で猥雑な部落民根性は、大人になればなるほど悪巧みやズルで善人を乗っ取るようなことしか考えないし、嘘ついて妥協してこそ儲けになるし王道だ・・真面目にやって損するほうがバカで愚かだ・・という考えが強く、出世すればしたで、卑怯なテグチでも権力を握ったほうが勝ちだ、強いのだ、それこそが正義だと平気で公言する低俗極まりない欲望の塊。

こんなものと同化すれば、自堕落な感覚や口調が板につき、自滅するばかり。

No title

> mimiさん、『野党を二分して何が統一会派で安倍打倒?』・・全く「?」だし「NG」ですね。

橋下は「共産党」が大嫌いだし、全くタイプの違う生真面目な弁護士の枝野さんに対しても敵対意識があることは間違いないですから、橋下維新などと手を組めば、必ず、もう100%、立憲や共産党潰しに躍起になるでしょう。

先日、山本太郎が和歌山のトークライブで「立憲は純粋培養が好きだから」という批判をしたことで、嫌な気配が直感的にしました。
「いかにも橋下がアテツケしそうな四字熟語」だな・・と。

純粋に「原発とめろよ!」というので政治家になった太郎のクチから、「純粋培養が好きだから・・」などと立憲を非難する悪意ある言葉が出てくるとは思いませんでした。

ナニ言うかコイツわ・・( ̄д ̄)と。

森ゆうこなんか、「トシヨリ親分の婚外世話女房」みたく、ずっ~と小沢にくっついてきただけですから、多分、もう完全にアシヌケできないでしょう。
太郎にしても、まず金銭面で身動きとれないで「維新と結託しても安倍を倒せるほうがいい」と言うに違いないと思います。

No title

まだ半信半疑の部分あったのですが、もうがっくりですね~。
森ゆうこと山本太郎は今からでも自由党から抜けてほしい。真っ当な立民と共産潰しにも加担することになりますね。野党を二分して何が統一会派で安倍打倒?
本当に嫌になります。

No title

> 開運サリーさん、転載ありがとうございます。

同じく残念で、悲しいというより悔しいです。

とにかく悔しい。

「国民の支持」・・ですが、結構、安倍打倒ならソレもありか・・程度にしか考えてないヒトもいます。

アベよりまだマシじゃないの?・・というふうに。

安倍がなんでもありなんだから・・という「なんでもあり病」みたくなってる感覚がイヤですね。

No title

橋下を批判していたヒトたちも小沢センセーマンセー!でひたすら服従するってことなら、外道維新のヒトデナシ連中のことも批判できなくなるってわけでアベスシ仲間と同類項だね。

たったひとりになっても与しないほうが、楽だよね、結局。

No title

転載させていただきました

維新とまで組んだんですね。

呆れてものが言えません。

でも国民の支持を得られず、そのうち崩壊してしまうのが関の山だと思います。

山本さんも小沢に言いくるめられてしまい、残念ですし、悲しいです。

ありがとうございました。

No title

ある程度信じてた人間に裏切られる感覚というのは、著しい失望のあとで憎悪の念に変ってくるものだけど、期待もしなくなれば信用しなくなるから意識的には捨てるだけだね。

こだわると気分悪いだけだし。
プロフィール

恋夜姫

Author:恋夜姫
恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
シンプルアーカイブ
書庫~Category Bar Graph
FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(143)

ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(984)

ブログの「お知らせ」(21)

恋夜姫のアメブロ(1)

「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

TOPテーマ(7)

トシの はじめ(1)

主題歌 『新選組血風録』(1)

燃える命 『新撰組血風録』(1)

惜別 『新選組血風録』(1)

時事動画(148)

知っておくべきこと(233)

土方歳三(真相追及)(15)

2D(土方歳三)動画(7)

土方歳三3D(試作2)(6)

土方歳三3D(試作1)(3)

デジタル・トーク動画(18)

デジタル・ソング動画(3)

ツバメのヒナ(2017年)(4)

ツバメちゃん(2018年)(2)

ツバメちゃん(2019年)(2)

栗塚 旭(栗ちゃま)❤(69)

島田順司(沖田総司)(36)

新選組血風録(77)

燃えよ剣(43)

俺は用心棒(36)

風の新十郎(47)

栗塚武蔵(35)

帰ってきた用心棒(39)

怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

T 新選組~モユヒジカタ(39)

暴れん坊の朝右衛門(26)

スポーツ&遊ぶもん(44)

浅田真央(17)

羽生 結弦(16)

漫画アニメ(29)

★J♪(11)

3.11 追悼の歌(自作)(1)

外部参照(2019年)(30)

外部参照(2018年)(329)

外部参照(2017年)(534)

外部参照(2016年)(82)

外部参照(2015年)(45)

外部参照(2014年)(8)

原発事故関連(180)

デモクラTVネット放送(14)

恋夜姫のFC2ブログ(3)

ツイッターまとめ記事(保管用)(239)

3D 土方歳三 (10)

ツバメの撮影(2020年)(0)

3D 土方歳三 (試作3)(2)

ツバメちゃん(2020年)(0)

ツバメちゃん(2021年)(0)

アニメ(0)

ツバメの撮影(2022年)(0)

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR