fc2ブログ

全く認知されてない小沢自由国民民主党

一部では『税金泥棒』とまで囁かれてる小沢一郎代議士。
国会で何か質問してますか? 山本太郎にやらせてばかりでしょ?
自分はオモテに立たないで、裏ではすっかり『原発ゼロ方針』を捨てた国民民主党幹部ら電事連組織と手を結ぶという背信的な選挙戦略でしか存在感を示せないんだ。弱小政党の議員としてなにやってンだかわからんようなのに期待するのは最早、昔の夢をもう一度・・と、若者を犠牲にするだけのトシヨリばかり。認知度が低いどころか認知機能が疑わしくて泣けてくるね。枝野と子守歌でも歌ってるほうがマシだね。

小沢応援団『こんな酷すぎる安倍政権の暴走を続けてイ~のかあ~!』
と殊更強調するなら、
枝野応援団『原発ゼロ法案掲げる立憲に賛同しなくてイ~のかあ~!』
と問いたいね。
小沢&山本太郎自由党『原発ゼロ政策なんか捨てたってイ~ンだ~!』
国民民主党『自由党と組めば、第二の自由民主党だからイ~ンだ~!』
国民『そこから国民って名前を外せ~。そうすりゃ安倍自民党だ~!』


管直人のように理論的に小沢を批判することもできない連中が、安倍やその応援団を批判したところで、メクソがハナクソを笑うようなもの。志を曲げたヤツを応援するようになると、品性もネトウヨ並みに落ちるのか、枝野の個人攻撃なんかして喜んでる始末。野党を一纏めにするどころか、分裂を招く輩を盲目的に支持なんかすると、真っ当な批判さえできなくなって、空々しい限りだ。どーでもいいようなネタに固執して、批判があっても直視せずに目を反らせるのはアベやウヨの十八番じゃないか(笑「カッコワライ」=カッコワリー




)。
小沢一郎氏は自由党と国民民主党との統一会派を実現し、次の段階として両党の合流を図り、その上で立憲民主党を巻き込んだ合流を実現しようとしています。確かに小沢一郎氏はまれにみる戦略政治家で、細川政権、羽田政権、鳩山政権など何度も政権交代を実現してきました。しかし、小沢一郎氏が主導権を握った政権や政党は、小沢氏の強引な政局運営のため、全て半年から2年程度の短命に終わっています。その繰り返しはもう御免です。
 
国民民主党の中には閉塞状態にある現状を打破するために小沢一郎氏の剛腕に期待する向きもあります。しかし、自分の主張が通らなければ自分が属する政党でも壊してしまう小沢流の手法に振り回されるだけです。
 
国民民主党は玉木代表をはじめ比較的若い、優秀な中堅世代の政治家が数多く所属しています。現在の国民民主党は小池都知事が立ち上げた希望の党が民進党と合併したものですが、一般国民の中には全く認知されていません。小池さんに代わって小沢さんに頼っても国民民主党が国民的支持を得ることができるとは思えません。私は国民民主党は、岡田さんが代表であった無所属の会のように、いったん解散して個々人の政治家の責任で政治理念を共有できる政党に参加することを勧めています。国民民主党の大半の議員は個々人の意志で立憲民主党に参加してくれると思っています。
 
こうした個々人の判断に基づく結集であれば、立憲民主党に期待して応援してくださっている皆さんの理解も得られると思います。 


ちなみに、本日、「安倍粉飾統計追及」エースでイケメンの小川淳也と
大御所の枝野ら「真っ当な立憲民主党議員」の国会質疑あるので必見!

立憲民主党 国会情報 @cdp_kokkai 2月22日      
週明け2/25(月)9:00から予算委員会・集中審議の質疑が行われます。枝野代表が質疑に立ちます。NHKが生中継をします。

インターネット中継http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.php
立憲民主党・無所属フォーラムの質疑者です。

小川淳也 議員
枝野幸男 代表
今井雅人 議員
逢坂誠二 政調会長



衆議院予算委員会理事会にて、厚労省側から有識者検討会の阿部座長に送られたメールが提出されました。このメールには「姉崎部長の意向」「官邸関係者に説明している」など、これまでの予算委員会での議論を無にしかねない内容が含まれており、逢坂政調会長が急きょ
ぶら下がり会見を行いました。

厚労省のメールの件が報道されました。
統計不正、厚労省がメール公開
官邸関係者に報告と明記:朝日新聞デジタル
 https://www.asahi.com/articles/ASM2Q

厚労省、焦点のメール公表 TBS NEWS

厚労省メールは圧力野党側が批判 NEWS24

「官邸関係者に説明をしている段階であります」








関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

モリカケ追及の今井さんや大串さんが立憲に入ってくれて、ほんとよかった。

ほかのやつはなんかだんだん、「顔が変」になってきてるもんね。
変な「作り笑い」してたり。

No title

安倍をタオソー!と吠えながら同時に枝野をタオソー!アカハタをタオソー!と吠える馬鹿がいる。橋下がソレ。

なにが『野党結集』だかね。

橋下維新と結託する方針は、曖昧に隠したね。

雰囲気みりゃわかる。

No title

裏切者がホラフキを退治できるわけがない。
ホラフキ同類項だから、同じホラフキとくっつくのがオチ。

不正義が不正義とくっついても不正義が大きくなるだけ。

正義は不正義とはくっつかない。

「不」を落とせばくっつくけどね。

No title

それを認めたくないあまりに枝野攻撃する下品さ。ほんと、どうかしちゃったのかねって感じ。

原発ゼロ、どこいったンだよ、オイ。

No title

国民民主の前原は安倍と同類項の日本会議だし、先制攻撃論者だったな。前原のが安倍よりもっと危険だったりしてな。

原発再稼働派とだけでなく、エセ保守会派と手を組んだ小沢も山本太郎もバカすぎだね。

ソレを応援してるのも、遂に頭がどーかしちゃったみたい。

野党統一を阻む行為に出た張本人が「国民民主と小沢&山本太郎」ってンだよ。

No title

個別に判断しろということ。変な親分に従うばかりじゃ、ほんの1年か2年で自滅だよ。

あとがないモーロク親分にくっついてけば、
そのうち子分が親分の代わりになるのでR!・・とか考えてたりしてな。アでオス、アッホー!
プロフィール

恋夜姫

Author:恋夜姫
恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
シンプルアーカイブ
書庫~Category Bar Graph
FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(143)

ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(984)

ブログの「お知らせ」(21)

恋夜姫のアメブロ(1)

「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

TOPテーマ(7)

トシの はじめ(1)

主題歌 『新選組血風録』(1)

燃える命 『新撰組血風録』(1)

惜別 『新選組血風録』(1)

時事動画(148)

知っておくべきこと(233)

土方歳三(真相追及)(15)

2D(土方歳三)動画(7)

土方歳三3D(試作2)(6)

土方歳三3D(試作1)(3)

デジタル・トーク動画(18)

デジタル・ソング動画(3)

ツバメのヒナ(2017年)(4)

ツバメちゃん(2018年)(2)

ツバメちゃん(2019年)(2)

栗塚 旭(栗ちゃま)❤(68)

島田順司(沖田総司)(36)

新選組血風録(77)

燃えよ剣(43)

俺は用心棒(36)

風の新十郎(47)

栗塚武蔵(35)

帰ってきた用心棒(39)

怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

T 新選組~モユヒジカタ(39)

暴れん坊の朝右衛門(26)

スポーツ&遊ぶもん(44)

浅田真央(17)

羽生 結弦(16)

漫画アニメ(29)

★J♪(11)

3.11 追悼の歌(自作)(1)

外部参照(2019年)(30)

外部参照(2018年)(329)

外部参照(2017年)(534)

外部参照(2016年)(82)

外部参照(2015年)(45)

外部参照(2014年)(8)

原発事故関連(180)

デモクラTVネット放送(14)

恋夜姫のFC2ブログ(3)

ツイッターまとめ記事(保管用)(239)

3D 土方歳三 (10)

ツバメの撮影(2020年)(0)

3D 土方歳三 (試作3)(2)

ツバメちゃん(2020年)(0)

ツバメちゃん(2021年)(0)

アニメ(0)

ツバメの撮影(2022年)(0)

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR