fc2ブログ

「安久」避ける・・とか言ってるが(--〆) 民間の「流行」だけで「安久」元号検索システムまで作ってるわけか?パッチのリリースまで発表して?

奢れる倍もしからず

 盛者必衰の理を顕す(不吉の兆候)

▼新元号「安久」は民間で流行ってる予想・
 と否定してるが、


▼ちゃっかり入れてやがるし(--〆)・・「安久」。





「『「安久」などの案について、政府関係者は「俗用の一種に当たるので、なるべく避ける』」
必ず避けるとは言っていない。



どのみち安倍の「安」を入れたがってるくせに。
みっともない。これ以上のみっともなさはないよね。



「安久」やめるとすれば
「安恵」にでもするか?
(「安」倍昭「恵」。夫婦揃ってアホ丸出し。)

安倍の名前を「元号の冠に」したがる幼稚の極み。
更に「新元号談話」まで安倍本人がやりたがるという
恥知らずな国家私物化の極み。


「流行」で元号検索システムを作ったりするのかね?

民間会社のロンウイットというのは。
「パッチをリリース致します」とか宣言までして?
新元号「安久」に対応する検索 エンジンのパッチリリースを発表

https://megalodon.jp/2019-0328-1543-33/https://www.rondhuit.com:443/2019new-imperial-era.html 

「天皇の退位等に関する皇室典範特例法」により、和暦の元号は2019年5月1日に
「平成」から新元号「安久」に変わります。
Webサイトや社内ポータルなどにある検索機能では、ユーザーの入力が西暦和暦にかかわらず必要な情報が得られることが理想ですが、ロンウイットでは昭和や平成などの和暦を入力しても該当する西暦の情報が得られたり、逆に西暦を入力した場合でも該当する和暦の情報を得られる検索エンジン”ロンウイットSolrサブスクリプション”を提供してきました。
今回の新元号「安久」にも迅速に対応すべく、本日対応パッチをリリース致します。 既存のお客様には2年前以降にリリースされた各バージョンに対するパッチをご提供し、新規のお客様はパッチ適用済の製品をご利用いただけます。

“安久元年”と検索を実施した場合、”安久元年”だけでなく”2019年”を含む文章も対象としてヒットします。
同様に例えば”2020年”と検索した場合、”安久2年”,”安久二年”もヒットします。

■株式会社ロンウイットについて
情報検索の専門企業として、2006年の創業以来12年にわたって「Solr」の導入支援を行っています。代表者は「Solr」コミュニティ日本人唯一のコミッター(ソースコード変更権限のあるエンジニア)であり、検索エンジンの製品開発、トレーニング、コンサルティングおよびサポートを提供する会社です。

■会社概要
商号 : 株式会社ロンウイット
代表者: 代表取締役社長 関口 宏司
所在地: 〒101-0034 東京都千代田区神田東紺屋町28-1 神田EAST4階
設立 : 2006年5月
URL  : https://www.rondhuit.com/

■お問い合わせ先
株式会社ロンウイット 営業企画部
101-0034 東京都千代田区神田東紺屋町28-1
神田EAST4階
担当 : 中山久司
MAIL : sales@rondhuit.com
TEL : 03-6205-7227
FAX : 03-6205-7228
URL : https://www.rondhuit.com/

※本プレスリリースに記載されている会社名および商品・サービス名は各社の登録商標または商標です。 

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

> 西行法師さん

No title

> 恋夜姫(れんやひめ)さん

どういたしまして。 \(◎o◎)/

No title

> 西行法師さん、ありがとうございます(*´▽`*)。

天皇制は廃止して、名字も人権も普通に付けてあげたほうが良いと思ってます。
政治利用されず、
戦争のモトにもならずに済むので。

皇族という名称も廃止してしまうほうが良いと思います。

もとは最高権力者でありながら、戦後は国家の最低奴隷として人権も無いなんて、イビツすぎますから。
復権しようという道は、本末転倒ですね。

No title

> 恋夜姫(れんやひめ)さん

それもそうですね。
でも国内の話だけで全部完結していて。。。
一般民衆は他力本願ですから、ちょっと。

百済や新羅から来た南北朝天皇直系の系譜は、ところどころでブツ切れているのを、無理に遠い血縁から公家の乗っ取り者が強引につなぎ合わせて、「萬世一系」とか称して今に至っているようなものですが、化石頭の人達は、天皇制の威信に、どこまでもすがりつきたいのでしょう。 という記事とても良かったですよ。(><)

No title

> 西行法師さん、銭を投げるのは『銭形平次』。
町火消が出てくるのは『暴れん坊将軍』。
『水戸黄門』は印籠(権力)提示の勧善懲悪。

『赤穂浪士』はヨタ話の時代劇もありますが、
元禄時代の犬公方権力(喧嘩両成敗に反した不公平裁量)に抵抗した史実ですからヨタでもないでしょう。

今の日本人は、安倍のヨタ権力にさえろくに抵抗できないのですからねえ。

架空のヨタ話のほうが、なんぼかマシだったりして? 正義が勝ちますからねえ。

No title

> 恋夜姫(れんやひめ)さん

日本人は町火消しと大名火消し間のトラブルを寛永通宝を投げて浪人達を捕縛する水戸黄門や赤穂浪士の与太話で洗脳され続け、未だに島国日本万歳です。
世直しは愚民の国際感覚を上げる・・・
もう手遅れ状態ですね。食料は簡単には自給率はあがりません。いつかはティモールのようになるでしょう
ティモールの子供達にユニセフを通して食料を送る前に自国がティモールのようにならないよう考えるのが
当たり前です。(><)

No title

> 西行法師さん、ほんと良かったです(^_-)-☆

関連で記事書きました~。

No title

> 恋夜姫(れんやひめ)さん

新元号に「安」が入らなくて良かったですね。
結局読みやすい書きやすいで決まったんですね。(><)

No title

> mimiさん、「安久」五月人形販売されたそうです~( ̄д ̄)~。前から決まってなけりゃ、五月人形なんざ、この時期販売できませんからね~。

犬も当然知ってるからアシカ調教してまで書かせてたワケですね~。

いずれも、仕上げには「期間」がかかることなので~。

あざといですね~。安倍の「安」っぽさ。

No title

> 西行法師さん、安り恵~る( ̄д ̄)ワケですヨ~。

でも、多分「アンキュー」で決まってるんでしょうね~。

No title

そうそう、NHKがアシカに筆もたせて書かせた年号は安久だったそうです。

No title

安久は漏れたから別のにという。
それを伝えに皇太子のところに行ったのでしょうか。
全く携帯取り上げたり、やってることが幼稚で、本当にうんざり、安永とか候補になりそうなものをどんどん暴露して止めさせたい。
漏れると困るということ自体、怪しげな年号なんだと思いますよ。

No title

> 恋夜姫(れんやひめ)さん

おはようございます。
そういう考え方も安り恵ーるですねーー。(><)

No title

> 西行法師さん、「安楽死の安」がナイスですヨ(´ー`)。

モノは考えようですね。

百済や新羅から来た南北朝天皇直系の系譜は、ところどころでブツ切れているのを、無理に遠い血縁から公家の乗っ取り者が強引につなぎ合わせて、「萬世一系」とか称して今に至っているようなものですが、化石頭の人達は、天皇制の威信に、どこまでもすがりつきたいのでしょう。

No title

未だに皇紀は2600年なんて教えているそうな。
吉野ケ里遺跡の時代には酋長しかいなかったのに。

No title

おはようございます。
ブロ友を辿ってきました。

どうしても「安」を使いたければ壇ノ浦で沈んだ「安徳天皇」かあじまーの「安島」(あんとう)か三国志の劉備のせがれが曹操からもらった「安楽侯」の「安楽」にすればよいと思います。ナイス!

No title

> hitomiさん、ほんとウンザリ!( `ー´)ノ。

まだほかにもイヤ~な予感はあるんですけどね。

皇室典範とか、もう今の時代に合わないから廃止したほうがいいような。

特例法なんか勝手に作られちゃって、
安倍日本(東朝鮮統一教)会議が悪用してるわけですからね。

No title

もううんざりです、平成最後の〇〇に世界では通用しない元号、明治になってから天皇の生き死に区切られるなど。

No title

「安恵」か。「安」倍昭「恵」。
プロフィール

恋夜姫

Author:恋夜姫
恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
シンプルアーカイブ
書庫~Category Bar Graph
FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(142)

ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(984)

ブログの「お知らせ」(21)

恋夜姫のアメブロ(1)

「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

TOPテーマ(7)

トシの はじめ(1)

主題歌 『新選組血風録』(1)

燃える命 『新撰組血風録』(1)

惜別 『新選組血風録』(1)

時事動画(148)

知っておくべきこと(233)

土方歳三(真相追及)(15)

2D(土方歳三)動画(7)

土方歳三3D(試作2)(5)

土方歳三3D(試作1)(3)

デジタル・トーク動画(18)

デジタル・ソング動画(3)

ツバメのヒナ(2017年)(4)

ツバメちゃん(2018年)(2)

ツバメちゃん(2019年)(2)

栗塚 旭(栗ちゃま)❤(68)

島田順司(沖田総司)(36)

新選組血風録(77)

燃えよ剣(43)

俺は用心棒(36)

風の新十郎(47)

栗塚武蔵(35)

帰ってきた用心棒(39)

怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

T 新選組~モユヒジカタ(39)

暴れん坊の朝右衛門(26)

スポーツ&遊ぶもん(44)

浅田真央(17)

羽生 結弦(16)

漫画アニメ(29)

★J♪(11)

3.11 追悼の歌(自作)(1)

外部参照(2019年)(30)

外部参照(2018年)(329)

外部参照(2017年)(534)

外部参照(2016年)(82)

外部参照(2015年)(45)

外部参照(2014年)(8)

原発事故関連(180)

デモクラTVネット放送(14)

恋夜姫のFC2ブログ(3)

ツイッターまとめ記事(保管用)(239)

3D 土方歳三 (10)

ツバメの撮影(2020年)(0)

3D 土方歳三 (試作3)(1)

ツバメちゃん(2020年)(0)

ツバメちゃん(2021年)(0)

アニメ(0)

ツバメの撮影(2022年)(0)

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR