fc2ブログ

09/02のツイートまとめ

サムネイル用renji2ren8

@TakingMountain @saicosmo 小学館にも安倍政権の毒牙が及んだようです。乗っ取られたような感じがします。以前とはなにか奇妙に「違う体質になったかのような」河野外相や、沖縄の仲井眞もと知事・・その他大勢。
09-02 23:57

やっぱり日本共産党の志位さんの思いが一番「真っ当」だと思う今日この頃。嫌韓安倍政府に賛同する野党なんて、あり得ない。 https://t.co/P54kIdB3dm
09-02 23:50

何度言ってもわからない「妄言人」とはエンガチョしました。若い野郎だけじゃなく、意外と居丈高な「おばあさんウヨ」がソレだったりするのよ。リアルで戦闘能力がないかわりに、クチサキだけは「御立派な粘着質武闘派」なのよね。丸山穂高議員みたいな精神性とでも言いますか・・。 https://t.co/2r7eIfZLC3
09-02 15:46

で、法人税減税するかわりに消費税増税するのが安倍政権の毎度のテグチ。 https://t.co/FfhDgDBMM6
09-02 15:40

@tyandori @akaakaa61813620 @white_ska それじゃあ、小川ファンが泣いちゃう(∩´∀`)∩。
09-02 15:37

RT @shiikazuo: 多くのメディアは、「消費税10%に備えよ」「混乱が起こらないようにしっかり準備せよ」という調子ばかりだが、私たちは最後の最後まで「10%は中止」を求め続ける。諦めずに最後まで中止を求めてこそ、先の展望が開ける。https://t.co/V4tMp
09-02 15:33

RT @renji2ren8: @nakatsuma @megrace0 なんか「立憲のジョジョ」みたい❤ 頑張ってください。
09-02 15:33

@nakatsuma @megrace0 なんか「立憲のジョジョ」みたい❤ 頑張ってください。
09-02 15:29

@akaakaa61813620 @tyandori @white_ska それじゃあ、困ったチャン。カピパラも泣いちゃう。
09-02 15:20

@akaakaa61813620 @panasea75 @tyandori @white_ska ウケた( ̄▽ ̄)!「カピパラ❤エダノン」!
09-02 15:18

@panasea75 @tyandori @akaakaa61813620 @white_ska なるほど、イケメンに危なっかしさは付きものですからねえ。地味だけど堅実な枝野さんは能力的に相当信頼できるヒトだと自分も思っています。投票カードを持ってる画像が可愛らしかったので保存してあります。 https://t.co/uYxGcn8Ckr
09-02 15:16

RT @aiko33151709: 東京新聞:不正告発通報、保護対象にOB・役員も 法改正へ報告書:政治(TOKYO Web) https://t.co/19eTU9S50t
09-02 15:08

@tyandori 立憲の若手議員とマレーシア見学に行った山本太郎に説明してもらいましょうかねえ。一緒に行った立憲の若手議員って誰? 消費税に関して、共同記者会見とか開かないかな~。「日本はマレーシアとは経済規模が違う!」とか言いそうですが・・。
09-02 15:06

@akaakaa61813620 @tyandori @white_ska そういう声もあるんですねえ。勢力が分散化するのはマイナスでしかないんですけど。
09-02 14:59

@tyandori @akaakaa61813620 @white_ska いや~、どうなんでしょうねえ。イケメンだから、広くウケがいいかもしれませんよ。小泉進次郎より全然イイです。質問力あるし。
09-02 14:54

@akaakaa61813620 @tyandori @chloe_yumiko @white_ska あ、それも同じく、ちょっと気になったところです。大丈夫かな・・と。小川さんは地元の選挙活動ばかりで、「れ組」のことなどよくわかってらっしゃらないような感じなので。
09-02 14:50

@chloe_yumiko @tyandori @akaakaa61813620 @white_ska 同じく❤
09-02 14:48

@jcp_cc @akahata_PR やっぱり「裏取り」の共産党だね。立憲も結党初期からそれなりに応援してきたけど、増税路線の踏襲政策など公約に掲げたところで、コアの支持者だけしか受け入れられなさそうだし、政治に左程明るくもなく普段の生活に困っている普通の人々の票を自ずと減らす「ひとつのマイナス要素」になってしまう。
09-02 14:38

RT @jcp_cc: 2019.9.1(日) の #しんぶん赤旗 の一面です。 #赤旗電子版「消費税10%『困る』9割」https://t.co/mhanjXveBH https://t.co/TOw0qqshTB
09-02 14:31

@akaakaa61813620 @tyandori @white_ska それでも小川淳也さんのファンは多いです。
09-02 14:25

@TrenetteF 米国では、「マイケル・グリーンさんの鞄持ちだった」とか? 進次郎の英語力が試される前に、英語ペラペラのカミさんが通訳してくれるという、便利な政略結婚だったりして。
09-02 14:13

@white_ska @sangituyama 「河合我聞と間違えられる太郎」のほうですね(笑)( ̄▽ ̄)!
09-02 14:06

@takagirentaro @megrace0 この写真、なんかイイですね❤。何もないところから、さあ、一歩踏み出すゾ!という静かな闘志や希望が、背中に滲み出ているようです。頑張って下さいね!
09-02 14:04

「戦争したい丸山穂高議員」が、まず率先して「竹島上陸作戦」を実行していただきたいものです。竹島の中心で「戦争したい!」と叫ぶ前に、拿捕・拘束。国会にレポート提出お願いします。 https://t.co/bYtqm34pNv
09-02 13:55

@tyandori @white_ska キョートーキョートーと「サメしぐさ」のヒトがやたらと騒いでるし、立憲エースの小川さんなどは、れ組や共産党とともに(『兄弟』とか言ってましたが)新たな新党を結成したいような風情を匂わせてたので、今後、それなりに会談するのかな・・と思いますが。マレーシアに研修に行った結果も含めて。
09-02 13:44

@TrenetteF これまで国会で、殆どなんもやってないヒトなんですけど・・? 昔、民主党政権時代に環境大臣だった「小沢鋭仁議員」に対し、小泉進次郎がなにやら質問した際、ボロクソにあしらわれていたのを微かに記憶しています。能力的には、ほぼ安倍とどっこいなんじゃないでしょうか。
09-02 13:38

RT @cinnamon_sanrio: おはよーーーーーっ!!シナモンだよーーーこんしゅうもがんばろぉーねーーーーーー https://t.co/NiwHnjUSm5
09-02 13:25

@cinnamon_sanrio ( ̄▽ ̄)飛んだあーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー❤・・飛べるのね。耳で。ダンボちゃんシナモン。
09-02 13:25

@white_ska また「サメしぐさ」から太郎音頭が・・汗( ̄▽ ̄)。政治家同士の連携がどうなるか・・という前に、支持者がヘタに割れてるのもなんだかな・・と。維新なんざを応援する山本太郎もどうかと思うけど、「排除」思考に陥る前に、ちゃんと公開で党首会談したりして、疑惑や批判を牽制してほしいですよね。
09-02 13:23

RT @product1954: 【重要】日韓請求権協定のトラブルは、日本政府が「当事者個人が本国政府を通じないでこれとは独立して直接に賠償を求める権利は、条約によって直接影響は及ばない」と、1965年以前から広島被爆者やシベリア抑留被害者の補償請求において同協定と異なる主張を…
09-02 03:02

トランプさんは、文さん金ちゃんと共に朝鮮戦争終結の平和路線を実行しています。それとは反対に、安倍日本は異常なまでに「嫌韓」を煽り、平和路線の邪魔をしている。そのくせ「平和の祭典」として賄賂東京五輪をアピールする姿は滑稽そのもの。やってることが矛盾しまくってる。 https://t.co/9D6UXTrNKQ
09-02 02:17

「アメリカから余剰トウモロコシ買う必要は全くない!」と安倍は反抗できないのよね。
09-02 02:07

いや、野党じゃ勝てっこないから、もうどうでもいいや・・ってなるんだよね。政治に感心ない、ふつ~のひとは。
09-02 02:05

やっぱ共産党かあ・・。れ組も立憲も対立ばかりするようならそうなるよね。
09-02 02:04

RT @renji2ren8: @yamabinbo @BLUENOAH_rikken いや、個人攻撃?もどきの内容で批判されたので、つい建設的でない方向へ反れてしまって恐縮です(*´▽`*)。「れ組からの攻撃が多い」という事の原因のひとつとして、コアな立憲支持者による「消費税…
09-02 01:59

@yamabinbo @BLUENOAH_rikken いや、個人攻撃?もどきの内容で批判されたので、つい建設的でない方向へ反れてしまって恐縮です(*´▽`*)。「れ組からの攻撃が多い」という事の原因のひとつとして、コアな立憲支持者による「消費税(増税)維持説」で押さえつけようとする態度が、逆に反感を助長するように見えるわけで・・。
09-02 01:58

@white_ska @BLUENOAH_rikken そうですね。なんだかんだ言っても野党第一党の立憲に期待するのが一番現実的ですからね。ただ、どうしても政権交代をするとなれば、税の政策でも、ある程度の「妥協点」を見出さねばならないと思う次第です。
09-02 01:45

RT @renji2ren8: @tyandori @BLUENOAH_rikken @white_ska いきなり消費税廃止ということは多分不可能ですから、れ組が主張しても現実性がないものと思っています。なので、そういう妄想のような政策を掲げることにより、貧困庶民から選挙資金…
09-02 01:33

@tyandori @BLUENOAH_rikken @white_ska いきなり消費税廃止ということは多分不可能ですから、れ組が主張しても現実性がないものと思っています。なので、そういう妄想のような政策を掲げることにより、貧困庶民から選挙資金を出させ、多くが落選して金を無駄にするやり方には賛成できないのです。
09-02 01:32

@tyandori @BLUENOAH_rikken 『生活苦は消費税が原因ではなくて』と言い切ってしまうことは誤解を与える原因にもなります。「消費税増税が生活苦に拍車をかける」ことは実際のことですから。税の配分を正常化することには大賛成です。その上で消費税をどうするか・・という話ですが、政権を取らないことにはどうにもなりません。
09-02 01:26

関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

プロフィール

恋夜姫

Author:恋夜姫
恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
シンプルアーカイブ
書庫~Category Bar Graph
FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(143)

ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(984)

ブログの「お知らせ」(21)

恋夜姫のアメブロ(1)

「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

TOPテーマ(7)

トシの はじめ(1)

主題歌 『新選組血風録』(1)

燃える命 『新撰組血風録』(1)

惜別 『新選組血風録』(1)

時事動画(148)

知っておくべきこと(233)

土方歳三(真相追及)(15)

2D(土方歳三)動画(7)

土方歳三3D(試作2)(6)

土方歳三3D(試作1)(3)

デジタル・トーク動画(18)

デジタル・ソング動画(3)

ツバメのヒナ(2017年)(4)

ツバメちゃん(2018年)(2)

ツバメちゃん(2019年)(2)

栗塚 旭(栗ちゃま)❤(68)

島田順司(沖田総司)(36)

新選組血風録(77)

燃えよ剣(43)

俺は用心棒(36)

風の新十郎(47)

栗塚武蔵(35)

帰ってきた用心棒(39)

怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

T 新選組~モユヒジカタ(39)

暴れん坊の朝右衛門(26)

スポーツ&遊ぶもん(44)

浅田真央(17)

羽生 結弦(16)

漫画アニメ(29)

★J♪(11)

3.11 追悼の歌(自作)(1)

外部参照(2019年)(30)

外部参照(2018年)(329)

外部参照(2017年)(534)

外部参照(2016年)(82)

外部参照(2015年)(45)

外部参照(2014年)(8)

原発事故関連(180)

デモクラTVネット放送(14)

恋夜姫のFC2ブログ(3)

ツイッターまとめ記事(保管用)(239)

3D 土方歳三 (10)

ツバメの撮影(2020年)(0)

3D 土方歳三 (試作3)(1)

ツバメちゃん(2020年)(0)

ツバメちゃん(2021年)(0)

アニメ(0)

ツバメの撮影(2022年)(0)

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR