fc2ブログ

沖田総司(字幕動画『長州の間者』)

★沖田総司の静かな殺気が光る『長州の間者』…省略編★







❤モノクロ画像を光源染色(カラー風仕立て)❤

❤CS時代劇専門チャンネル❤「栗塚旭の土方歳三」完全放送❤『新選組血風録』(長州の間者)より

★やはり,ここでも沖田の表情がメインです。
 『菊一文字』では熱い沖田。『長州の間者』ではクールな沖田。
  
「間者(カンジャ)」とは,現代で言う「スパイ」のような存在で,敵の組織へ潜入し,密かに情報収集する諜報者のことです。このお話で登場する深町新作という男がソレです。彼は旅先で知り合った女と懇意になり,夫婦の約束を交わすのですが,剣は免許皆伝とはいえ浪人同様の身分だったため,まず,どこかの藩侍として仕官せねばならず,仕方なく女のツテを頼って紹介されたのが長州藩の桂小五郎でした。桂は深町に,仕官させる条件として,新選組へ間者として半年ほど潜入し,情報を流すよう命じました。既に他にも長州の間者を潜ませていると伝えられましたが,その氏素性などは一切内密のままでした。間もなく深町は,特に疑われもせず新選組に無事入隊しました。しかし,その折,長州の間者の全手配を指図していた総元締の古高俊太郎という侍を捕らえた新選組は,古高の記した帳簿から,潜入した間者の存在を知ることになります。土方と近藤の指示で,深町には,先に潜入している長州の間者を始末する任務が命じられ,一番隊の沖田と共に出動するこになりました。間者が現れるまで沖田と待機する深町…彼は,自分の正体が既にバレていることなど一切気がつきません。また,自分が仕留めようとする「先の潜入間者」が誰なのかも,全く知らずにいます。あとは凡そ動画のとおりの結果と相成ります。深町死亡後,長州を紹介した女の姉夫婦は全てをひた隠すことに…。深町の仕事の内容も,その死も知らずに待ち続ける恋仲の女には,懐妊の兆候が…END★
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

<(`^´)>「最高の土方さん」…言うだけいっておいて,
まだ作れてな~い!
もっとカメラの精度やソフトの技術的な面が改善してからやろうと思って先延ばしにしていたけど,
この先1年以内には,なんとか作らなくっちゃいけないような気がしてきた。
原発がどうなるかわからないし…。
何か,とんでもない事態になったら,悠長に動画作ってなんかいられなくなるだろうし…。

この頃,画素数が若干落ちるカメラ機種で,沢山撮り溜めた画像が山程ある。
試作用に動画で遊んだのも作ってはあるけど…すごく中途半端。
カラー風にもしたいけど,『風』でさえ,1枚色つけるのにとんでもない時間がかって消耗するばかり…ピクニックにコピー機能があればな~(-_-;)。

No title

雪サマ…やっぱり朝から御覧になられたのですね。
実は恋夜もです~…なんだか,同じく,やりきれない感じの胸苦しさが残りましたヨ…一日中。
それを振り払うように,山崎バージョンに切り替えてましたが…。

なんとなく,以前見ていたときよりも,山南さんがすごくいい人に思えて,新選組の土方ってヤツは血も涙もない…なんて少し嫌気が…いえ,あくまで人情的に見た場合に限るんですけどね。

武士の掟…特に新選組のような鉄の軍律を隊の掟として掲げている場合,
生きるも死ぬも一緒だ!…なんて誓い合った旧知の同志である場合,離脱=裏切り行為…と見る以外の何ものでもない…ということだったのでしょうね。沖田も,それをよく理解していた。

でも,まさか兄弟のように慕い合っていた総司が,山南さんを介錯することになるとは…という展開が,あんまりだあ…の世界です。
書いててよくわからなくなってきちゃった。
ちょっと今日,二日酔いでもないのに胃のあたりがムカムカして気持ちが悪い恋夜…。
「脱走」は,記事でアップします。

No title

朝から見てはいけない!!
朝から何とも言葉に出来ない胸の苦しさに襲われてしまう・・・

夜なら心鎮める様に眼を閉じて思いながらもいつしか眠りに・・

山南さんの介錯した後の総司が庭先に現れた姿が・・・

No title

あ!こぐまねさんだ!…やっぱり放送が見られない方のためにも,恋夜は努力せねばなりませんね…しかし,遊んでるようなところも多々あるので,ウ~…(-_-;)…そこまでマジに受け取られたらどうしよう~…と,気にしつつ,やっぱり大遊びしたくなってしまう恋夜を,どうか許してください…こんなこと書いてるという理由は,
全て山崎烝バージョンのせいです。
御覧になれば,お判りになると…やりすぎかな~(-_-;)~ウ~…。

あと1時間くらいで,こちらへアップできるかな

No title

ひだサマ,やっぱりリアル視聴ならではの実感あるお言葉
恋夜も,もっと早くできればいいんですが,一度こだわり出すと止まらなくなってしまって…(ほとんどがイタズラですが…(^^ゞ)
昨日,もう,山南さんが脱走しちゃったし,
今さっきまで,山崎バージョン作って,ようやく出来たので,
早くとりかかろうと思いま~す。
後半からは,少しラッシュでやろうかな~と…どうか見捨てないでくださいまし~

No title

拍手喝さいです。沖田はこの方しか、、ない!っという感じですね。おいらんとコにはCSもBSも光さえも来てませんので、時代劇チャンネル見るつもりで楽しみにしてま~~す。よ!

No title

「今になって、おかしいでしょ。武士らしくしたまえ!!」
間者を追い詰めて一喝する、沖田くんの迫力が凄いですよね。
この話は、見てるとぞくっとします。
恋夜さま、沖田くんの、変化する表情をうまく拾って、よくできていると思いますよ。

No title

ウ~ム…もうかれこれ6時間以上は経過しているのに…トップ画像のサムネイルが「オチャ」のまんまかョ状態…(ーー;)…とはいえ,
たいした動画でもないモノに,早速評価つけて下さいまして,ありがとうございます
実は,40インチなみの大形デカ画像を縮小してエクスポートしたものを使用せず,
直接ムービー形式にして,どれくらいの時間と容量がキープされるのか,ちょっと試そうと思って作った試作的な動画ですが,
やっぱり枚数少ないのにメガトン級の重さ(あたりまえ)…。
最後の処理でソフトが反応しなくなったという…全部パ~かと思いきや,ウラのファイルに保存されてたので,アップできましたが,
やっぱり今のPCの動作と容量では時間がかかりすぎて先が思いやられる…。
今は,この程度で我慢しなくちゃいけないのがツライ。
爺様の入院費用で20万円以上費やし,その他モロモロの修繕費等,
予期せぬ出費がかさんだためか,今はもうなるべく銭使いたくない意識が濃厚…。

No title

血風録は,どうも沖田総司に力が入る傾向にある恋夜です。
今回の表情などを見ると,実在した総司も,こんな感じだったのかな…ソウに違いない…なんて思えてくるほど,
涼やかな,形の良い一重の眼差しが鋭く残像として胸に残って離れない…そんな感じを出してみたかったという趣向で動画にしました。

今でこそ栗ちゃまの熱烈なファンの恋夜ですが,
血風録は「新選組」の内部で生き生きとうごめくメンバーの存在感と夫々の人物の魅力が秀でていることもあり,
栗ちゃましか注目しない…なんてヤボなことは絶対にしたくない作品です。

ステキな栗ちゃま画像は,各種HDの負荷が大きすぎるため,お話とは別に,時間をかけてゆっくり編集することにしました。
『燃えよ剣』と合体させて,必ず最高の土方さんに仕上げてみせようぞ!!
プロフィール

恋夜姫

Author:恋夜姫
恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
シンプルアーカイブ
書庫~Category Bar Graph
FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(143)

ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(984)

ブログの「お知らせ」(21)

恋夜姫のアメブロ(1)

「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

TOPテーマ(7)

トシの はじめ(1)

主題歌 『新選組血風録』(1)

燃える命 『新撰組血風録』(1)

惜別 『新選組血風録』(1)

時事動画(148)

知っておくべきこと(233)

土方歳三(真相追及)(15)

2D(土方歳三)動画(7)

土方歳三3D(試作2)(6)

土方歳三3D(試作1)(3)

デジタル・トーク動画(18)

デジタル・ソング動画(3)

ツバメのヒナ(2017年)(4)

ツバメちゃん(2018年)(2)

ツバメちゃん(2019年)(2)

栗塚 旭(栗ちゃま)❤(69)

島田順司(沖田総司)(36)

新選組血風録(77)

燃えよ剣(43)

俺は用心棒(36)

風の新十郎(47)

栗塚武蔵(35)

帰ってきた用心棒(39)

怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

T 新選組~モユヒジカタ(39)

暴れん坊の朝右衛門(26)

スポーツ&遊ぶもん(44)

浅田真央(17)

羽生 結弦(16)

漫画アニメ(29)

★J♪(11)

3.11 追悼の歌(自作)(1)

外部参照(2019年)(30)

外部参照(2018年)(329)

外部参照(2017年)(534)

外部参照(2016年)(82)

外部参照(2015年)(45)

外部参照(2014年)(8)

原発事故関連(180)

デモクラTVネット放送(14)

恋夜姫のFC2ブログ(3)

ツイッターまとめ記事(保管用)(239)

3D 土方歳三 (10)

ツバメの撮影(2020年)(0)

3D 土方歳三 (試作3)(2)

ツバメちゃん(2020年)(0)

ツバメちゃん(2021年)(0)

アニメ(0)

ツバメの撮影(2022年)(0)

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR