fc2ブログ

突然死

木村拓哉さん(巨人軍走塁コーチ)が4月7日未明,37才の若さで死去されたことは,ニュースでも盛んに取り上げられていたので大抵の方は御存じだと思いますが,恋夜の知人も4月5日,心筋梗塞でお亡くなりになりました。36才でした。
突然の訃報に驚くとともに,両名が30代という働き盛りの若さで,突然,この世から去ってしまったことを思うと,残された遺族の方や親類縁者の方々の悲しみと無念は,計り知れないものがあると推察されます。心より御冥福を,お祈り申し上げます。
 くも膜下出血も心筋梗塞も,ともに致死率は高く,突然死をまねく病。他人事ではない…と,皆が,少なからず,もしも自分や近親者が…というふうに戦慄を覚えてしまいます。恋夜も徹夜すると,たまに心臓がヘンな動きしてるな…とか,片頭痛を繰り返しがちなので,昨晩はブログ関連の作業は早めに切り上げて,ちゃんと睡眠とりました。なので,「武蔵対妖怪ブタゴリラ海坊主」記事はちょっとだけ延期…保身に走った(-_-;)。
 PCばかりいじって極度の睡眠不足が続くと心筋梗塞や突然死になるとかならないとか…いつかニュースで見たような…因果関係は不明ですが,なんとなく,ふと思われることは,「我慢強い人ほど突然死に要注意」…のような気がします。
 今現在,強度のストレスと格闘しながらバリバリお仕事等に精魂費やしてらっしゃる方は,血圧など健康チェックもぬかりなく…などと言う割に,恋夜自身,自分の健康をチェックしたことが殆どないヒトです…説得力なくてスミマセン(-_-;)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

島田さんは,恋夜の上の兄貴と誕生日が同じなので,
どことなく雰囲気的に親近感があるのと,
やっぱり総司のときの「大好きな下町のお兄ちゃん」というイメージがいまだに強いせいか,
有名人なのに,「おにいちゃ~ん!」みたく,軽はずみに接してしまいがちな恋夜なので,
恋焦がれ続けた雪様の視線とは,気持ちの持ちようや重さがまるで違うのだと思われます。
軽くて申し訳ない!

雪様は,少女の気持ちのまま,島田さんにアタックされると良いと思います。あの方の前では,大人ぶらないほうが,気持ちが通じるような気がします。

No title

雪様のスゴイところは,
きちんとした大人の淑女でありながら,
いつも初々しい少女のようなトキメキ心で,
日々を過ごされていらっしゃることです!!
しかも,読書家で勉強家。歴史にも造詣が深いのに,
全く気取ったり高尚ぶったりしないところです。
世代に関係なく,ご自身をワープさせることができる。
(↑これがなかなかできない方が多いのですね)
恋夜が,いつも「こんなこと書いちゃっていいのかな~」と思っても,
雪様は,いつも寛大なお心で,ちゃんと意見して下さる。
なんとありがたく,救われる思いがすることか…(*^^)v。

恋夜の血筋は,
勝沼から敗走する途中の近藤さんたち新選組に,
ひとり店開いたまま饅頭渡して配ったような人物の血があるせいか,どこか「怖いもの知らず」なのでしょう。
普通は,憧れ続けた人の前で,何かコメントする…なんてことだけも恐れ多く,緊張して怖くなってしまうものですもの。

しかし…「明日,死ぬかも知れない」…と,武士のような心でいれば,
今日の怖れなど意味がないと。

No title

島田さんと心が通じたなんて、すごいですね。

「生きてるか~」の一言で死んでも生き帰ってくるしかないでしょう。

島田さんのブログへ行くのが少し怖いの・・。
だって、ず~っと長い間ただただ遠くから憧れていた人なので、コメントにお答え頂くと、あまりにも身近に感じられて・・・。

土方さんの生まれ変わりが栗ちゃまなら、本当に島田さんは総司その人ですね。
本当に島田さんは、フアンを大切にする優しい方で、でもどこか子供の心を持ち続けている方なんですね。

No title

恋夜姫も健康診断をほとんど受けた事がないのですね。
私も、旦那は絶対ドックを受診させるけど、自分は3年程前に初めてドックへ行って
その後一度も行った事がありません。だから、自分の血圧の数値も知らない~。

巨人軍木村コーチを突然に襲った出来事は、他人事ではなく、何時我が身に起きるかは、神のみぞ知る事ですよね。
何時この世から去っても良いように自分の廻りを整理整頓なんてできないし・・・。木村コーチもそして姫の知人の方も、まだまだやり残した事が沢山あったでしょうね。心からご冥福をお祈りし、桜の花に見送られての旅立ちが安らかなもでありますように・・。

No title

島田さん,どうやら,恋夜のこの記事を御覧下さった模様…。
数分後にコメントで「生きてるか~」だもんね。
で,
恋夜も上の記事書いてから,何故か島田さんのブログヘ行きたくなって飛んだら,「生きてるか~」にすぐ遭遇できた次第で…なんか通じるものがッ!!…「きたあああーーー!!!」
嬉しい…嬉しすぎますゼ…島田さん(ToT)/恋夜って,霊感強いみたい。
なんせ,すぐ巫女さんになれるほど長い黒髪の持ち主。
長い髪には霊力が宿るって,何かの占いで見たし。
ホントだよ。
昔から,髪を切るたびに,運がムチャクチャ悪くなった。
反対に長くなると運が強くなった。
今はね,コシのあたりまであるの。
でも御風呂場で髪洗うと抜け毛が酷いの。
1ヵ月くらい,その抜け毛を集めたら,軽く栗ちゃまのカツラくらいは作れると思う…と,いつも失敬なことばかり考える恋夜です。

No title

生まれ変わったら…夢でもいいから青年時代の栗ちゃまの女房役になりたいな。
栗ちゃまがピッチャーで,恋夜がキャッチャー…なんてね。
本当の女房になりたいなんて言っただけで,
女性ファンから袋叩きに合いそうだし…くわばらくわばら(-_-;)。
プロフィール

恋夜姫

Author:恋夜姫
恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
シンプルアーカイブ
書庫~Category Bar Graph
FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(143)

ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(984)

ブログの「お知らせ」(21)

恋夜姫のアメブロ(1)

「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

TOPテーマ(7)

トシの はじめ(1)

主題歌 『新選組血風録』(1)

燃える命 『新撰組血風録』(1)

惜別 『新選組血風録』(1)

時事動画(148)

知っておくべきこと(233)

土方歳三(真相追及)(15)

2D(土方歳三)動画(7)

土方歳三3D(試作2)(6)

土方歳三3D(試作1)(3)

デジタル・トーク動画(18)

デジタル・ソング動画(3)

ツバメのヒナ(2017年)(4)

ツバメちゃん(2018年)(2)

ツバメちゃん(2019年)(2)

栗塚 旭(栗ちゃま)❤(69)

島田順司(沖田総司)(36)

新選組血風録(77)

燃えよ剣(43)

俺は用心棒(36)

風の新十郎(47)

栗塚武蔵(35)

帰ってきた用心棒(39)

怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

T 新選組~モユヒジカタ(39)

暴れん坊の朝右衛門(26)

スポーツ&遊ぶもん(44)

浅田真央(17)

羽生 結弦(16)

漫画アニメ(29)

★J♪(11)

3.11 追悼の歌(自作)(1)

外部参照(2019年)(30)

外部参照(2018年)(329)

外部参照(2017年)(534)

外部参照(2016年)(82)

外部参照(2015年)(45)

外部参照(2014年)(8)

原発事故関連(180)

デモクラTVネット放送(14)

恋夜姫のFC2ブログ(3)

ツイッターまとめ記事(保管用)(239)

3D 土方歳三 (10)

ツバメの撮影(2020年)(0)

3D 土方歳三 (試作3)(2)

ツバメちゃん(2020年)(0)

ツバメちゃん(2021年)(0)

アニメ(0)

ツバメの撮影(2022年)(0)

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR