fc2ブログ

いさかい物語(想像)

以下は島田さんブログの記事から引用したものです。よ~わからないですね…(-_-;)?
タイトル:頼みます・・・
May 05 [Wed], 2010, 13:07
ニケさんアドレス有難う。
巻き込んだ二人のうちの一人の方へ。Sにメールをして下さい。
話があります。
すべてを知ったが、裏切って居たのか、話をしないと信じられない。
連絡を下さい。
やっとすべての誤解の元も分かった気がする。
揉めに関わった方は誰でも良いから連絡下さい!
私は話をしたい!
関わった人ならわかるだろうけれど、
Sはいたずらなどして居ないし、
私とは古参ファンの母親、業界後輩の弟もあって家族ぐるみの長い付き合いだ。
公には言えなかった。
トップの方、もし読んでいるなら、Sを通してでも連絡して欲しい。
らきあさん、Sに連絡取れますか 話をしてありますのでお願いします。
書くがこのSはさくらです。
さくらはF(名前の頭文字)さんに必死に訴えたにもかかわらず無視をされ、
だから私と相談し、
「島田さんやグループのトップの方を入れて話をしましょう」と提案し伝えた。
だが無視された。
どうしてさくらを皆で悪者にするのか。
必死に訴えても信じてもらえないのか。
周りの友達は若いLoveファン隊だ。
全員で意見は一致して居る、
友達を使いネットだろうがどこだろうがいたずらをしたと言うならば調べてもらいたい、
法的手段も考えて居る、
全員一致の意見だ。
私が本当に避けて居たのはFさんだ。
彼女と私が直接にあった出来事が原因で誰にも知るよしはない。
ネット不信でもない。
さくらが嫌わせたなどは無い!
いい加減に誤解をときたい。協力してくれる方は連絡頼みます。
 
以下は恋夜が上の記事をもとに想像した架空話です(^^ゞ…こんなかな~?
何分,わからないもので…。
 
チャウチャウ犬は,村で人気の青年とは家族ぐるみの仲でした。
そのチャウチャウ犬の周りには,青年を慕う子犬の群れがいて,
ある日,ゴリラの存在を知りました。(←ここがわからん)
青年も,ゴリラの主張には,いまいち馴染めませんでした。
それがわかっていたチャウチャウ犬は,
親しい子犬の群れたちと井戸端会議で,
それとなくゴリラとその集団の噂話をしました。
すると,どこからか,ゴリラを知るモグラとタヌキがひょっこり現れ,
その話をそれとなく聞き,どうやら,チャウチャウ犬が子犬たちを先導して,
ゴリラの悪口を言いふらしているようだ…と勘違い。
しかも,チャウチャウ犬のほうで,青年がゴリラのことを嫌いになるよう
仕向けているのではないか…と誤解。
そもそも,チャウチャウ犬たちを使って
青年自身がゴリラやその集団を遠ざけようとしているのかも…と,
誤解が誤解を招き,ゴリラサイドは激怒。
(もしや,ゴリラの集団のほうが既に青年の悪口を言っていたとか?)
チャウチャウ犬があとでいくらゴリラに誤解だと吠えても,ゴリラは無視。
困ったチャウチャウ犬は,
青年を交え,ゴリラとその集団のボスとで話し合いをしたいと提案。
しかし,これも無視されてしまいました。
やがて,ゴリラサイドからの反撃が開始され,
見えないゴリラパンチがチャウチャウ犬と青年の身に浴びせられました,
青年などは,存在そのものを否定されたような扱いを受け,
どうしてこんなことになってしまったのか…と悩み続けました。
仕方なく青年は,直接ゴリラに会ったそうですが,
一度硬直したゴリラの心は開きませんでした。
そして,ゴリラのボスとは依然連絡が取れないまま経過し,
現在に至っています。
騒動に巻き込まれたモグラとタヌキにも連絡が取れず,
弱ってしまった青年は,
この問題を,村の掲示板に公に出そうかどうか迷った末,
密通文書箱を設けて,どうしたらいいものか意見を募りました。
もしかしたら,内緒の手紙でなら,
ゴリラのボスが連絡をくれるかも知れない…,
青年は,そんな淡い期待をどこかに抱いたものの,
やはりゴリラのボスからは何の連絡もありませんでした。
 
これまで,ひたすら低姿勢を重ね,弁解し,
話し合いの機会を懇願しながら無視され続けたチャウチャウ犬たちは,
自分たちはゴリラやその集団に対して悪口なんか言ってない!潔白だ!
なんなら調べてみろ!…と,遂に逆切れし,
お白州に出たってかまワン!…と,全員一致で団結する始末…。
ややもすれば,泥沼の方向へ向かってしまう恐れもあります。
ホウ~的な手続きなどをちらつかせて,
相手を驚かせようとするのは一番マズい方法なのですが…。
やがて青年は,それとなく設けた密通文書箱の情報から,
誤解の全貌が,ようやくわかりかけてきた模様。
この先,どうなるのやら…続く(-_-;)?
 
 
こんな感じでしょうかね…?…なんか気になって…ってどうしようもないか。
!(゜o゜)!ヤバッ!
こんなことしてる場合ではない…血風録見て,まとめなくっちゃ。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

間に合いましたあ…なんと,11時ちょっと過ぎ頃でしたが…急なことながら,ご連絡ありがとうございます。

お馴染みの顔ぶれのせいか,島田さんの渡世人言葉にイチイチ爆ってたせいか(失礼(^^ゞ…)あっという間に爽快に終わってしまい,
最後のオチも面白かったです。

島田さんの渡世人ルック…画像アップしよっと(^◇^)…ぜんっぜん,似合わな~い

No title

間に合わないかもしれないけど・・・今日(8月10日)23時の
「月影兵庫Ⅱ」#1に島田順司氏がメインゲストで出てますよ。
品川隆二氏といい御影京子さんといい、用心棒#1の近衛十四朗氏といい、お馴染みの顔ぶれですよ。

No title

karutamago様,恋夜もゴリラのボスはメスかなと…(^^ゞ。
まあ,どうでもいいんですけど…。
本当は,ほっときゃいいんでしょうが,それができない島田さん。
自分が悪く言われることは甘んじて受けても,全く関係ない周囲の人にまで迷惑がかかってしまうことを心配し,
なんとしてでも誤解を解きたい…そういうお気持ちなのでしょう。

恋夜のチャウチャウ犬対隊ゴリラ&集団のボス話…(^^ゞ…もう全くの想像話なので,違ってたらホントに御免なさい。

No title

あ、間違いました。トップの人は性別不詳ですね。
…すんません。またどうでもいいことを…(-_-;)

No title

こんばんは…

なんだか見てて辛くなっちゃいますね…。
ほんと、わからない。わからないのが仕方ないのですが、
こうしてオープンになさると、やっぱり気をもんでしまいます。

しかし、恋夜さまのチャウチャウ犬話でだいぶつかめた気がします。
恋夜さますごいですね。私だったらきっと悶絶してます…。
トップの人は女性なんでしょうかね、そんな気がしました。
すみません、大したコメントできませんでした(いや、それはいつもか…)

No title

ホントですね~(-_-;)~。

島田さん,なにやら強気な気配…?
ご自分のしゅちょうにスジが通っていると確信するならば,
逃げも隠れもすることはないってことです。
寧ろ,相手側のほうが逃げているかのように見えてくるんですよ。
ファイヤー!田島君!!…思い出しますね…(^^ゞ。

チャウチャウ犬が事の原因みたいに見える…というところが,
皆から悪く言われてしまう要因…?
とにかく,わからないことだらけですが,
良いほうへ展開していくことを期待するのみ。

No title

休みがおわっちゃった~~~。

チャウチャウ犬ストーリーを読んで「そうなのか・・」と理解(?)したような・・・
島ブログで読んで来たけど、「よ~わからん~」状態でした。
でも解った事は、この事があって島田さん公の場(ブログ)で自分の主張を伝えたかったて事かな。
自分になにもやまし事がないから・・、そして、ついに田島次郎が正義に萌えて剣をかざしてた時の様に、「お白州でも何処でも・・」の気持ちになっちゃつた・・。
まあ~私たちは、島田さんを信じて、事が収まるのを待ちましょう・・・。

No title

誠の旗…じゃないけれど,誠実に話し合えば,和解できる可能性もあるはず。
第三者を仲介に入れて,余計こじれちゃったのかな?
相手が一番信頼している人物,
または,相手が一番尊敬する人物に会って,
まずは,それとなく話を伝えて貰う方法がいいと思うけれど…。

もし,仮に恋夜が相手側だったとして,
大好きな栗ちゃまから,あれは誤解みたいだヨ…なんて言われたら,そりゃあもう,すぐ信じちゃいますからね)^o^(。
プロフィール

恋夜姫

Author:恋夜姫
恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
シンプルアーカイブ
書庫~Category Bar Graph
FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(143)

ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(984)

ブログの「お知らせ」(21)

恋夜姫のアメブロ(1)

「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

TOPテーマ(7)

トシの はじめ(1)

主題歌 『新選組血風録』(1)

燃える命 『新撰組血風録』(1)

惜別 『新選組血風録』(1)

時事動画(148)

知っておくべきこと(233)

土方歳三(真相追及)(15)

2D(土方歳三)動画(7)

土方歳三3D(試作2)(6)

土方歳三3D(試作1)(3)

デジタル・トーク動画(18)

デジタル・ソング動画(3)

ツバメのヒナ(2017年)(4)

ツバメちゃん(2018年)(2)

ツバメちゃん(2019年)(2)

栗塚 旭(栗ちゃま)❤(69)

島田順司(沖田総司)(36)

新選組血風録(77)

燃えよ剣(43)

俺は用心棒(36)

風の新十郎(47)

栗塚武蔵(35)

帰ってきた用心棒(39)

怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

T 新選組~モユヒジカタ(39)

暴れん坊の朝右衛門(26)

スポーツ&遊ぶもん(44)

浅田真央(17)

羽生 結弦(16)

漫画アニメ(29)

★J♪(11)

3.11 追悼の歌(自作)(1)

外部参照(2019年)(30)

外部参照(2018年)(329)

外部参照(2017年)(534)

外部参照(2016年)(82)

外部参照(2015年)(45)

外部参照(2014年)(8)

原発事故関連(180)

デモクラTVネット放送(14)

恋夜姫のFC2ブログ(3)

ツイッターまとめ記事(保管用)(239)

3D 土方歳三 (10)

ツバメの撮影(2020年)(0)

3D 土方歳三 (試作3)(2)

ツバメちゃん(2020年)(0)

ツバメちゃん(2021年)(0)

アニメ(0)

ツバメの撮影(2022年)(0)

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR