fc2ブログ

ブルース・リーも好きだ!



昨日,BS2で放送されていたブルース・リーの『死亡遊戯』を見た。その前のは録画し損ねた。
この作品の撮影中に,本当に死亡してしまったリーさん(ToT)…生きていれば70歳になるという。
若くして逝ってしまったけれど,彼は,作品の中で着実に生きている。魂が生き続けている。


『死亡遊戯』は,代役と過去のフィルム映像とを織り交ぜ,
残りの数分のみ,撮影済みの本人の格闘シーンを入れた作品だけど,
やっぱり,本物はチョ~カッチョエエー!!&なんか笑える…あのホロホロ鳥みたいな雄叫びとか…)^o^(。
彼に影響され,アクションやモノマネをする青少年が多かったこと…(^^ゞ。
恋夜の一番上の兄貴も彼に感化された一人で,
その昔,新聞紙でヌンチャクもどきを作り,それで恋夜達はビシバシ叩かれ,痛い目にあったっけ(+o+…ピ~!!



何気ない笑顔が可愛いリーさん。カッコいい男の共通点は,決まって45度の視線や身体の角度なのね。

画像だけでは彼の良さの1万分の1くらいしか見えないな…(-_-
この人の真価は,動きの速さ鋭さの硬質性と,
それに相反するような身体の柔軟性…静止画像自体,捉えるのが難しい。
足のつま先から頭のてっぺんまで,ビリビリするような戦慄と緊張感がある…これは見ないとわからない。
ブルース・リーを,一言でイメージすると「不屈」という言葉が似合うように思える。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

タミックさんのとこで,いつか動画見ましたもんね。
同じの貼ろうかなっと思ったけど,ここではカラーが違うかも…(^^ゞ…と思って,やめときました。

いつ見ても色あせない魅力がありますよね。

No title

ブルース・リーは私も何度かブログに載せてますが大好きですよ(^^)声といい動きといいむちゃくちゃかっこいいですもんね。
今でもファンがたくさんいるのがわかります。

No title

あみーこさんだ。旅から御帰還されたのですね~,また無銭飲食しに行かなくちゃ(*^^)v。

ブルース・リーは,70年代以降からズ~ッと絶え間なく世間で愛され続けているヒトなので,年齢に関係なく,影響される人は多かったと思いますヨ~。

恋夜は子供女ですから,年齢なんか関係ないナ~イ。

なんだか,これからいろいろと彼の歴史を辿る作品が登場するらしく,
似たような人が演じているるようだけど…やっぱり本物が一番

れでいのみーこさんは,真似はしなくても,
熱い食事で「アチョー!」とか言いそう…!(^^)!。

No title

くるる様あ~,あのトラ系のジャージは,リーさん以外ダメですよ~…日常的には眩しすぎます~)^o^(って,今,見ると,全身カラシ色タイツみたいで…真正面から見たら前がモッコ…と,これ以上はNGで~す(#^.^#)
確かに,巷にアレと同じジャージは見かけないですね~。

ウチの兄貴なんか,ヌンチャクだけじゃなく,
片手腕立て伏せまで真似こいてる始末…で,そのうち,
親指だけでやろうと…無謀な男です…0.5回しかできなかったけど。
すごい勘違い野郎です。そんなオヤジがいっぱいいるから大丈夫

No title

小学校の頃に真似するのはやりましたよね。
私はレディなのでしてませんけどね(笑)
ってブルースリーっていつの人なんだろ~。
恋夜さんと年齢あまり変わらないのかな私。

No title

ちびの頃、駄菓子屋で売ってたビニールぬんちゃくでマネってました。
ブツが軽いし力もないしでオウンヒットばっかり・・・(×_×)
にいちゃんが多少上手に使っているのを見て「ちぇっ」と思ってたことを思い出します。

なんかブルースに刷り込まれたカッコよさって、日常のセレクションに出ますよね。。。

黄色いジャージをムキになって探した時期もありました。
映画『キル・ビル』の影響もあって(-.-;)y-゜゜
タテラインのやつってあるようでないよね。
妥協の果ての腕章よこラインのやつ、カイシャで「マブシイから来ないで~」と総スカンでありました、、、トホホ(T_T)
大いなる勘違いなのか!!やっぱり!

No title

やまあらし様の仰るとおり,理想どおりのヒトに巡り合うのは残念ながら殆どないのですが,皆,欠点があってこその良さもあるし,田で喰う虫も好きズキなので…いつも好きになった人が,そのときの理想ですね(^^ゞ。

やまあらし様も,ストイックに頑張る方なので,恋夜も嬉しいです。

No title

姫様のカッコよさにはこだわりが合ったんですね
確かに肉体は徐々に衰えていきますが内面の美しさは永遠に変わることはありませんよね
姫の気持ちと全く同じです
それゆえ理想道理の人になかなかめぐり合うのは至難の業何ですよね
共感できる姫様にめぐり合えたのは幸せの限りでございます

No title

やまあらし様の体重計の記事見ましたヨ~
筋肉質の殿方は,恋夜,昔から大好きで~す
カッコイイ男…は勿論大好きで~す
でも,カッコ良さ…というのは,内面から滲み出てくる男気だと思います。
多少,ブサイクでも,男気のある,誠実・実直なタイプは大好きで~す
その反対に,上っ面だけカッコイイ人は,
すぐバケの皮がはがれて見えちゃうもので,
「俺ってカッコイイでしょ」的自意識オーラがチラホラ見えるタイプは,
巷でいくらカッコいいと評判でも,恋夜の心にはNGなので~す。

リーさんは,肉体もさることながら,精神も鍛えられている…。
栗ちゃまも同じく,精神から鍛え上げた役者さんで,
それをひけらかすことはまずしない…そういうタイプが,一番カッコイイだから好きなの。

No title

ブルース・りーもカッコいいですよね足元にも及びませんが~
一応筋肉質で体脂肪率13%台をキープしておりまする
姫はカッコいい人がお好きなようですね
若さを保つためには必要ですよね~

No title

じゅね様,やっぱりリーさん,凄いですよね~!
身体つきは,死亡遊戯の頃は,ゲッソリしていたようですが(ウェアで見えないけど),まあ,あの無駄のない全身筋肉の塊
それでいて,マッチョでないところがいいです。
身長も171センチ程度と,そんなに大柄じゃないけれど,
恋夜的には,やたらデカいヒトより,そのくらいのほうが視覚的に好きで~す。
栗ちゃまも,そんなに大柄じゃないし(*^^)v。

No title

なつかしい~~~あちょ~~っ!
結婚した当時 旦那がお気に入りで一緒に観ました
すばらしくカッコいい無駄のない体してはりますね リーさん

No title

ワイドで撮っちゃったから,画像がボヤアチョーしちゃった…古い作品だし…(-_-;)…もアチョッと気合い入れれば良かったな。
プロフィール

恋夜姫

Author:恋夜姫
恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
シンプルアーカイブ
書庫~Category Bar Graph
FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(142)

ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(984)

ブログの「お知らせ」(21)

恋夜姫のアメブロ(1)

「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

TOPテーマ(7)

トシの はじめ(1)

主題歌 『新選組血風録』(1)

燃える命 『新撰組血風録』(1)

惜別 『新選組血風録』(1)

時事動画(148)

知っておくべきこと(233)

土方歳三(真相追及)(15)

2D(土方歳三)動画(7)

土方歳三3D(試作2)(5)

土方歳三3D(試作1)(3)

デジタル・トーク動画(18)

デジタル・ソング動画(3)

ツバメのヒナ(2017年)(4)

ツバメちゃん(2018年)(2)

ツバメちゃん(2019年)(2)

栗塚 旭(栗ちゃま)❤(68)

島田順司(沖田総司)(36)

新選組血風録(77)

燃えよ剣(43)

俺は用心棒(36)

風の新十郎(47)

栗塚武蔵(35)

帰ってきた用心棒(39)

怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

T 新選組~モユヒジカタ(39)

暴れん坊の朝右衛門(26)

スポーツ&遊ぶもん(44)

浅田真央(17)

羽生 結弦(16)

漫画アニメ(29)

★J♪(11)

3.11 追悼の歌(自作)(1)

外部参照(2019年)(30)

外部参照(2018年)(329)

外部参照(2017年)(534)

外部参照(2016年)(82)

外部参照(2015年)(45)

外部参照(2014年)(8)

原発事故関連(180)

デモクラTVネット放送(14)

恋夜姫のFC2ブログ(3)

ツイッターまとめ記事(保管用)(239)

3D 土方歳三 (10)

ツバメの撮影(2020年)(0)

3D 土方歳三 (試作3)(1)

ツバメちゃん(2020年)(0)

ツバメちゃん(2021年)(0)

アニメ(0)

ツバメの撮影(2022年)(0)

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR