fc2ブログ

朝…また記憶喪失(-_-;!


新たに記事更新しないで,以下へ別のお話(「一六勝負に散った花」)の画像を少し付け足しました。
http://flash.picturetrail.com/pflicks/3/spflick.swf?ql=2&src1=http://pic80.picturetrail.com:80/VOL1925/11621644/flicks/1/8342425


暑くてナ~ンモしてない…わけないじゃん。連日恋夜,朝漬けの毎日。
裏作業オンリーで,ここへ全然出さないのも寂しいから,ちょっとだけアップ。
ブログへチョコマカ断片的に出してもね…いい加減で雑になっちゃうし,
どんどん見捨てられていくのも寂しいし…いい形で朝ちゃん集めてます。


『暴れん坊将軍』立場上の変化の推移として…朝右衛門,遂に吉宗の正体を知りペコペコに。
フテブテしかった用心棒の旦那の頃のが,やっぱり恋夜は一番好きだ~(ToT)~権力ペコタンヤダ~。

(若干の経緯)
悪党との乱闘で刀を折った朝右衛門が,
ムチャクチャタイミング良すぎで駆けつけたシンさん(吉宗)の帯刀を借り受けて闘った後,
将軍の刀であると気付いて,その正体を知ることになった「百鬼一刀両断」。
何年か前に時専CHで見たのに,恋夜は完全に記憶喪失状態でした…(-_-;。

そもそも,「徳田!」とか「シンさん」とか,
呼び捨てにしていた朝右衛門の経緯を全く見たことがなかったから,
どうやってシンさんを将軍だと知るのか…なんてワクワクしてた…けど,
あのシーンがそうだったのか…と,おぼろげに思い出して,なんかガックリ…忘れてた自分に(-_-;。

過去,一体,栗ちゃまのナニをどう見ていたのか…当時の感覚が今は,まるでない…(-_-;。
脳ミソって恋だの愛だので,激変するものなのね~。
栗ちゃまの一挙手一投足…全部を捉えたい今日この頃。
そのかわり,画像メタボで凄いことになってる…そのうちドーンと打ち上げ花火。











(※以下は,後日,他の「暴れん坊話」をもとに,付け足した記事です※)












'''め組の女将と,またまた共演した朝ちゃん…再びキンキン声を聞くはめに…脈絡不明(^^ゞ。

この回のお話も数年前に見たのに,またしても,ほぼ記憶喪失状態に近い恋夜でした~(+o+トホッ。



※「オカミリモコン」は,熱血『暴れん坊将軍』マニアの“くるる様”から少し前にコメント頂いたのを,
恋夜が無理やり朝ちゃんコラボさせて遊びました)^o^(。
リモコン効き目なし…ってか,タイミングが問題。
実際,栗ちゃまの「お耳カユカユ状態」と,お酒細々状態が,やけにシブカワユイです…

(このシーンのTV映像が,残念ながら不鮮明なので,サブちゃんのお鼻の穴はクッキリ見えても(失礼m(__)m),
栗ちゃまは,なんかボヤケてますが,あしからず…(^^ゞ)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

朝ちゃん停滞したままだった(^_^.)…山梨の午前中の放送で「暴れん坊将軍Ⅵ」やってるから録画しておいたけど全然見てなかった。
さっきたまたまHDの整理がてら見てたら,
たま~にしか登場しない栗ちゃまの名があったから見た)^o^(!
過去にも見たことないヤツ(単に忘れてるだけだったりして)だったから,超めっけも~ん,アサエモ~ン!多少枯れ気味でもシブカッコイ~イ!

ちょっと気分的なものもあったりで,
アサちゃん動画もないがしろにしっぱなし…途中までちゃんと画像こま切れの映像作ってあるんだけど~(-_-;)~なあ~んか先に進まないで,ほかのことしてたりして…気まぐれ~。

だけど…,
もしかしたら,原発が原因で,日本自体,あまり長くないような気もするから,ぼちぼちやっておかないと…なんて,記事にはできないから,こんなとこでヒトリツブヤキ。

No title

御役目返上の回は,以前放送されたときの記憶が定かで~す
なんか,朝ちゃんの後継者になるであろう弟子の男が可哀想でしたよね~(^^ゞ。
気がつけば…何故か娘もいる設定だったし…奥方も哀れな末路で…。
彼には過酷な運命しかないのか…みたいな感じで,
ちょっと可哀想ですね。

そういえば…10日の放送でも,またオカミとちょっとだけ接触してましたね…吉宗挟んで…ププッ(^.^)。
この路線で,またやろ。

No title

姫~
そうなんですか?しらふなら「女将音声ミュート」技もあり!?
そりゃ辰五郎も大喜びだ(^_^)

サラリーマン朝右衛門、ぺこったうえでキレ処を知っているのが「漢」じゃあないですか!
このあと(シリーズ渡ってるかもしれないけど)お役目返上しちゃうお話がありますよ(^_^)bなが~い目で見てあげて!
サラリーマン朝右衛門(^_^;

No title

くるる様~「オカミリモコン」は,お酒飲んでちゃダメですね~(^^ゞ…朝ちゃん使い方わかってないです…完全に。
この先,共演あるのかな~…今度こそピッ

No title

karutamago様,お忙しい折,コメントありがとうございま~す
朝ちゃんに限らず,撮った画像は若干色味が暗いので,
(携帯のときは撮る時に明るくしてました)
大抵明度など,若干の調整を加えるんですが,
上の朝ちゃんは,お肌が綺麗だったので,
色温度を上げた程度で,殆ど加工はしないでもイケてます…というか,何百枚も撮る中で,割と良さそうなのを部分的にチョイスしてるということもあったりして…(^^ゞ。

朝ちゃんの向かって左側のおメメはそのまんま,昔と変わってなくて,
恋夜も半分にカットして見たら驚き
お顔の向かって右側のほうは,多少の疲れも見えますが,
両方ミックスして見ているんだな~…なんて気がついてる今日この頃です。

見遅れると結構あとが大変…恋夜もネット回線のトラブル後の放送を2~3話撮り逃して,追いつくのがやっとこ…画像がアッチャコッチャ混ぜこぜで,整理するのも一苦労でした。

No title

おかみリモコン、退場のボタンだった・・・?
や~うまく使いこなせるようになってほしいですね(^-^)

No title

お久しぶりです。おアツウございますね。

アサエモンさまの横顔のシーン、すっごい美しいんですけど、
なにか加工されましたか?いや、まるで燃えよ剣時代を見てる
感じで、ひゃーめっさ綺麗…と目をハートにしておりました。

うーん、この回も見逃してしまい、土曜一挙放送待ちになってしまいました。トホホ。
夏は暑いのもありますが、いろいろ行事もあって、墓参りもあって
なかなか栗塚さまをじっくり見られないこの頃です(泣)。

No title

女将リモコン画像…追加しました)^o^(。

No title

くるる様~,サラリーマン朝ちゃんも,それなりに出番が増えていいんですが,どうも最初が用心棒の姿だったのがひっかかってしまって…(^^ゞ…最初からペコペコ朝右衛門なら,さほど気にならなかったかもしれません…お城でマラソンして初登場でも良かったな~!(^^)!
あの旦那の性格って一体…みたいになっちゃってるけど…でも,出番が増えれば増えるほど,お顔の色が違ってくる栗ちゃま朝ちゃんがシブくてカッコイイ~
脇役クラスの俳優さんじゃないですよ~,やっぱり栗ちゃまって。
圧倒的に「主役」のオーラを持っている役者さんだから,
社長にアゴで使われるような役は…似合わないかな~なんてね…ついつい思ってしまうわけで~す(^^ゞ。

おかみリモコンきたー

No title

アサエモン、サラリーマンですから・・・
社長にはいちおうぺこですよ~^_^;こんな時代ですし。
隼町に屋敷までもらって。東京FMのあるあたりですかねぇ・・・
いいとこに住んでたんだなぁ。
朝起きたらお城一周マラソンしてたりとか。
吾輩はカワイイと思いますヨ、ペコエモン。(^-^)

No title

やまあらし様のところもアリエッティで止まってましたっけ…(^^ゞ…恋夜はアサエモンで止まってるし…それなりにボチボチやれればいいでよね。
重ねがさね,コメントありがとうございます。励みになります。
労力費やして記事出して,人っ子ひとりコメントなし…ってのもよくありますが(^^ゞ…自分で好き勝手やってるブログに見返りはいらない…という原点に戻れます。

No title

姫様そうですよブログは公開日記ですから自分のペースで時あるごとにアレンジして楽しく行きましょうね~
私もある時期が来なければあまり書くことがありませんよね

No title

タコ足様,京都も暑そうですね~
朝ちゃんで涼んで頂けて,恋夜も栗ちゃまも(多分)嬉しいです(^^ゞ。

No title

やまあらし様…CSご覧でない方からもコメントを頂けて,
恋夜としても嬉しいです。
毎日が栗ちゃま漬けでも,ブログへ出せるのは,手持ちの全部というわけにはいかないし,映像そのものをナマの音声と一緒に楽しんでればそれでいいのかも知れないし,そのほうが,なんぼ楽か知れないんですが,
栗ちゃまに夢中になってしまった恋夜としては,
流されてゆく映像のヒトコマを,なるべく捉えておきたい衝動に駆られると,もうどうしようもない…ノンストップで画像収集しているという感じで,そのときはいいんですが…最近は,翌日に疲れがドッと出ちゃう。
ブログ解説当初は,お遊び程度の軽い気持ちだったんですが,
段々本格的になってきて,
変なところにこだわるあまり…納得できなくて動きが全くとれなくなったり,
逆に,こんな程度しかでき~ん…と,やみくもに作業してみたり…。
ブログの更新を気にすると,ちょっとした強迫観念に襲われる時も…暫くナニも更新しないで凍結したいな~なんてことも…。

でも,所詮は自分のブログなんだし,マイペースで気楽にやりたいですね。

No title

ほんまにあつ~おますな
でもキリリとして涼やかですな~若は

No title

字誤りです お友達でした~

No title

姫様お互いの気持ちが通い合うお殿立ちは大切ににしますよ
広い世の中で巡り会えるのはまれですからね
今度ビデオショップで栗ちゃん探してみますね
頑張りなはれや~

No title

じゅね様も朝ちゃん見れるといいのにな…。
とはいえ,朝右衛門の出番はあまりなく,お話に絡んでいるのは断片的だから,ここでも部分的にしか紹介できなくて御免なさ~い
吉宗のマツケンさんが主人公だというのに,そっちの動向はあんまり興味がなくて…カッコいいんですけどね~やっぱり栗ちゃまが一番だし(^^ゞ。
栗ちゃまが出てるから,なんとな~く見ている感じなので,
(都合良すぎる勧善懲悪娯楽時代劇って,昔の水戸黄門と金さんのくらいしか見てなかったし)
登場した話の全部を特に追いかけるほどの熱意がなくてスミマセン…暑いし。

栗ちゃまって,本当に横顔が素敵ですね。
カッコイイ朝ちゃん画像集,只今編集してま~す

No title

へぇ~~そういう展開なのですか~~みたいなぁ
栗ちゃま 横顔素敵ですね~~~☆

No title

過去に見た作品を何度も見直すことは極力避ける恋夜…次に見るときに記憶がありすぎるのがイヤだから。
何度見ても面白いものでも,やっぱり,有る程度時間を置いて接触したい。
忘れた頃に見ると,適度に記憶喪失してるからいいんだ~そうすれば,いつでも新鮮な気分
慣れが一番やだ~。
暴れん坊の吉宗も,最初は熱血漢だったのに…慣れすぎちゃってクール宅急便…ってか,「三つ葉葵の風が吹くってなあ~」で,吹かれすぎちゃったのか…(-_-;)。
恋した相手は尼寺へ…ちょい可哀想だったな~。
栗ちゃま出てなくても見ちゃった。
プロフィール

恋夜姫

Author:恋夜姫
恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
シンプルアーカイブ
書庫~Category Bar Graph
FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(143)

ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(984)

ブログの「お知らせ」(21)

恋夜姫のアメブロ(1)

「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

TOPテーマ(7)

トシの はじめ(1)

主題歌 『新選組血風録』(1)

燃える命 『新撰組血風録』(1)

惜別 『新選組血風録』(1)

時事動画(148)

知っておくべきこと(233)

土方歳三(真相追及)(15)

2D(土方歳三)動画(7)

土方歳三3D(試作2)(6)

土方歳三3D(試作1)(3)

デジタル・トーク動画(18)

デジタル・ソング動画(3)

ツバメのヒナ(2017年)(4)

ツバメちゃん(2018年)(2)

ツバメちゃん(2019年)(2)

栗塚 旭(栗ちゃま)❤(69)

島田順司(沖田総司)(36)

新選組血風録(77)

燃えよ剣(43)

俺は用心棒(36)

風の新十郎(47)

栗塚武蔵(35)

帰ってきた用心棒(39)

怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

T 新選組~モユヒジカタ(39)

暴れん坊の朝右衛門(26)

スポーツ&遊ぶもん(44)

浅田真央(17)

羽生 結弦(16)

漫画アニメ(29)

★J♪(11)

3.11 追悼の歌(自作)(1)

外部参照(2019年)(30)

外部参照(2018年)(329)

外部参照(2017年)(534)

外部参照(2016年)(82)

外部参照(2015年)(45)

外部参照(2014年)(8)

原発事故関連(180)

デモクラTVネット放送(14)

恋夜姫のFC2ブログ(3)

ツイッターまとめ記事(保管用)(239)

3D 土方歳三 (10)

ツバメの撮影(2020年)(0)

3D 土方歳三 (試作3)(2)

ツバメちゃん(2020年)(0)

ツバメちゃん(2021年)(0)

アニメ(0)

ツバメの撮影(2022年)(0)

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR