fc2ブログ

トロイカじゃなくてトロいや?…(-_-;)


恋夜はサポーターとか党員とは一切関係ないで~す…念のためね…頼まれたってヤダ…(-_-;。

ミンシュトーの「トロイカ体制」とは…馬3頭でソリを引っ張っている「トロイカ」から名づけたんだそうですね。
http://flash.picturetrail.com/pflicks/3/spflick.swf?ql=2&src1=http://pic80.picturetrail.com:80/VOL1925/11621644/flicks/1/8382406

でもさァ…ヘッドが3人もいたら,うまくいくわけないじゃんね。
恋夜は,なんとな~く,
新選組発足時の初代局長・芹沢鴨,同じく局長・新見錦,おまけの局長・近藤勇
の構図を当てはめてたりして…(^^ゞ。
あの時代は,カモもニイミも暗殺されちゃったからな~,怖い怖~い

現代のハトと大黒様も…なんかシブとすぎる…容易に散る気配が見えん…(-_-;。



※画像…『燃えよ剣』土方歳三(栗塚旭様)

(寿司屋セーカイ劇場…登場人物は,ご想像にお任せ)
●円高カウンター
カン「武士は喰わねど高楊枝」
ハト「なんて言ってりゃ『カンに触る!』と寝首をかかれる」
コシ「だったら寿司喰いねえ

ハト「大トロイッチョー

大黒「トロいや…」
カン「オアイソ!」※勘定
そして最後に,
満腹のノリマキ(トリマキ)でいっぱいになった黒い腹だけが残る…
という悪寒だらけのシナリオだったりする。
結局のところ,民主党の代表選挙は,国民そっちのけの権力闘争のようにしか見えない。


ただ,密室でノリマキ人事を決めようとするのをきっぱり否定したカンさんには,
お燗(カン)いっちょだけ,おごらせてやってもいいのではないかな



(追加)…今日の記者会見で,カンさんは,
「是非国民も参加して貰いたい」…との意向をお示しになられたけれど,
それなら,いっそ,国民投票でもやってほしいな~。

会見を聞いてれば,
結局,大黒一路~様の政治手法は,地方交付金を政治家主導で自由にバラまくことみたいね。
地方はコネクション次第で金が入って来る構図。
ドブ板回りで,事前にカラ手形を渡して確約し,票を貰うというカラクリだ。
それが,前回の参院選前に幹事長を降りちゃった(降ろされた)から,
約束を反故にされた連中からの地方票が取れなかった…ってな感じなのかな。
官僚主導の予算の莫大な無駄使いも問題だけど,
大黒様のやり方も,表に出てこない闇のコネが広がりそうで怖いね。
それこそ,森を越えたら黒い瞳がウジャウジャ待っているような感じだ。

そういった点では,失礼ながら,バカがつきそうなほど正直者のカンさん曰く,
「クリーンでオープンな民主党にしたい」と今更ながらアピールする気持ちも,少しわかるような気がする。
ただ,議員票は圧倒的に大黒様が強そうですね。黒い目と息がかかってるのが多いのかな。
カギを握るのは,ペーペーの新米議員がドッチに付くか…らしいけど,
いずれにしても,完投勝利なるか,大黒様が笑うか…
…やがて結果が出る。

最後に…
非常に個人的な感想だけど…アノ面々の中にはサァ,
どうしてああも表層雪崩か土砂崩れみたいなのがいるのかなあ。

…こんなこと言っては大変失礼ですね。土台無理な話は,しないほうがいいですね。

※「走れトロイカ」の唄…借り物です…BGMの最後ブチッと切れてるし…ヤレヤレ,涼し(^^ゞ。
トロイカとしても勝手に使われて迷惑だったりしてね。ちっとも軽やかじゃないし。ファイヤーッ(炎上)


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

←これデスラ~(^^ゞ。

No title

{{s349}}くるる様,ボニーじゃなくて,確かダークダックスだったかなと…適当にみつくろってピンときたので,誰らが歌ってるのか,ちゃんと見もしてないというお粗末さ…(^^ゞ。
最後まで,おっさん唸りなら,それなりにブッ倒れてるかも…デスラー総統バンザ~イ(^_^;)

No title

ぼ、ボニージャックス??
最後までおっさんがロシア語でうなってるのかと思いきや、、、
あ、かる~い日本語コーラスに一転!
ひっくりかえりました(@_@;)

No title

やまあらし様,重ねがさね,御心遣いありがとうございます
やまあらし様のところへ寄る前後,
ちょっと気になることがあって,いろいろ調べ物をしていて…というのは別にして,
お肌は年中,いい加減なレベルですから,向上心がなくてダメです(^^ゞ。
最近,暑いから化粧もろくにしないし。
でも,そのかわり,寝不足でもプリップリのお肌で~す
目の下にクマが出てたら流石に「疲れたワ…」なんて鏡見ながら言っててヤバいですけどね~,栗ちゃまは恋夜の美のモトです(^^ゞ…見てると瞳孔が開いてキラキラでカ~ワイイ(自分を美化しとる始末)。

No title

姫様ご訪問ありがとうございます
夢中になりますと時間をお忘れになりますよ
睡眠不足はお肌の敵でござりまするね
栗ちゃまの素敵な目の輝きは規則正しい生活にあると思いますし公正に輝く目をした人材がいないというのも虚しいですよね
お身体ご自愛くださいませ

No title

ヤボテンさん,トラバありがとうございまーす

No title

ヤボテンさ~ん…トラバのお返し出来なくてごめんなさ~い
ヤフーブログでよく見かける,記事出すと自動送信されてくるヘンなトラバがイヤなので,この前からできない設定にしてたのです(^^ゞ…今から外しても遅いかな…一応,設定フリーに変えときます。

介護ば,他人が感心するほど,よ~御勤めされてますワ
ヤボテンさんのような人が,1億人くらいいると,高齢者もその後家族も,大変助かりますヨ。

No title

アレッ、TBでけへんのんか、ガックシ・・・。
また勇み足を・・・。こんなんで、介護よう務まってまんなぁ・・・と言わんといておくれやすぅ・・・。

No title

コメントしづらいのは、頭の状態がよくなかったからです。
ご提案はごもっともです。この前の参院選なんかでも、こんなヤツがというのがいましたからね。顔や母体がないと出れないと言うのではアキマヘン。
なお、仕返しやなかった、TB返しさせてもらいます。

No title

ai様,大黒様は,現世に出てきたところで,腹ン中には何の案もないってことが,更なる人間界の記者会見で判明した模様(-_-;)。
お願いだから,冥府魔道で生きてて下さい…という感じ。

No title

大黒様(大国主神)は幽世主宰神だから、現世に現れたらイカンぜよ~(涙)  やっぱり一度はトップに上がりたいのよね・・・

No title

♪言う気が萎える~♪
♪走~れ,トロいカン,ほ~ら,バ~カに,ク~ズもね,叩く~♪
(酷い歌ができちゃった…(-_-;)…萎え萎え~。

No title

♪ユキ~オ氏らバカなあ~みき♪…替え歌できちゃった。

No title

ヤボテンさ~ん,徹夜明けでお疲れのうえ,コメントしずらいのにコメント書いて下さって,ありがとうございます。
やっぱり政治家は,国家資格制を導入したほうがいいですね。
あと,お金持ちの勉強だけできる優等生じゃ困るから,
3年間以上,極貧生活をした人で,社会の根底の問題を捉えて,単なる理想主義ではない,
国家政策の具体案をきちんと打ち出せる人にこそ,
初めて政治家として立候補の権利が与えられる…なんてのはどうでしょうね。
ダメ議員は出て来なくなると思います。
自然と数も減って,いいかも

No title

やまあらし様,日本でも米国でも,
国家元首たちが,揃って雇用対策云々を問題視していますが,
具体的にどうするのか…ってことになると,
まず金の分配ありき…なのですね。
経済発展の結果が温暖化を導いているような気もします。
環境整備で雇用は生み出せないのかな。

先日,日テレの24時間TVで募金を募ったら,
四億円ほど集まったとか…たった1日で凄い金額。

政府も国営局使って,半年に一度くらい大々的に募金集めでもすれば…って感じですね。

No title

じゅね様,傑作ポチありがとうございます
こんな話題で栗ちゃまを乱用してしまって,
ファンに怒られそう…でも,栗ちゃまでも眺めていないことには,やってらんないです…ハイ(-_-;)。
ハト時代のカンボーで,顔面ナダレみたいなヒラノってヒトも,「いよいよO先生の出番が来た」…なんて大黒一派を応援してましたが…その神経がようわからんです。

No title

コメントしづらい・・・。夜勤明けで頭がスッキリしてないので。
どっちにしても、民主党もアキマヘンな。

No title

姫様恐れ入りまする世の中の情勢を鋭く観察しておられますね~
人類の諸体制にはうんざりでございますな~
野望多き人間には公正に人類を平和に導くのは100%とどころか永久に無理でございましょうね~

No title

姫さま トロイカ笑っちゃいますよね・・・・馬鹿馬鹿しい・・・
勝手にやってるやんか~~~何が国民の・・・やねん って怒りも通り越し^^
私大黒だいっ嫌いやけど 鳩 一番腹が立ちます
栗ちゃまのかっこよさにポチ☆です

No title

futacoro様,おはようございます
大黒イチロー様=カモ!(^^)!
または伊東甲子太郎(策士)なんてのも当たり役でしょうか。

上書き保存のハトさんは,榎本総裁でしょうかね~(^^ゞ。

いつかハトの弟が自らを坂本龍馬とかなんとかホザいてたし,
ハト兄が仲介役としてリョーマもどきになりたかったのかしら
ケースがまるで違うけど。

お百姓出身の近藤さんや土方さんの頭の中には,
政治のことなどまるでなかったかも知れませんが,
官軍・賊軍のいずれに拘わらず,
幕末に散った多くの人々は,
それぞれに,命懸けの「仁義」を貫いたように思えます。

現代の政治家も,命を懸けて仕事して欲しいんですけどね。
民主党には期待してたけど,権力の座についたら…なんだかな…って感じです。
中でもハトの優柔不断さは許し難い気がしますね。
「信念」ってものがない。
恥…とも思わないのかな…不思議すぎますね。
プロフィール

恋夜姫

Author:恋夜姫
恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
シンプルアーカイブ
書庫~Category Bar Graph
FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(143)

ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(984)

ブログの「お知らせ」(21)

恋夜姫のアメブロ(1)

「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

TOPテーマ(7)

トシの はじめ(1)

主題歌 『新選組血風録』(1)

燃える命 『新撰組血風録』(1)

惜別 『新選組血風録』(1)

時事動画(148)

知っておくべきこと(233)

土方歳三(真相追及)(15)

2D(土方歳三)動画(7)

土方歳三3D(試作2)(6)

土方歳三3D(試作1)(3)

デジタル・トーク動画(18)

デジタル・ソング動画(3)

ツバメのヒナ(2017年)(4)

ツバメちゃん(2018年)(2)

ツバメちゃん(2019年)(2)

栗塚 旭(栗ちゃま)❤(69)

島田順司(沖田総司)(36)

新選組血風録(77)

燃えよ剣(43)

俺は用心棒(36)

風の新十郎(47)

栗塚武蔵(35)

帰ってきた用心棒(39)

怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

T 新選組~モユヒジカタ(39)

暴れん坊の朝右衛門(26)

スポーツ&遊ぶもん(44)

浅田真央(17)

羽生 結弦(16)

漫画アニメ(29)

★J♪(11)

3.11 追悼の歌(自作)(1)

外部参照(2019年)(30)

外部参照(2018年)(329)

外部参照(2017年)(534)

外部参照(2016年)(82)

外部参照(2015年)(45)

外部参照(2014年)(8)

原発事故関連(180)

デモクラTVネット放送(14)

恋夜姫のFC2ブログ(3)

ツイッターまとめ記事(保管用)(239)

3D 土方歳三 (10)

ツバメの撮影(2020年)(0)

3D 土方歳三 (試作3)(2)

ツバメちゃん(2020年)(0)

ツバメちゃん(2021年)(0)

アニメ(0)

ツバメの撮影(2022年)(0)

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR