fc2ブログ

来日オバマ、「アベとランチ」断る(^◇^)!

米大統領オバマ氏、「アベ総理と昼食を…」の誘いに NO,Thank you!

 
今回の来日は、大急ぎで「日本食をちょっとだけ食べに寄った」程度。
天皇陛下との「宮中晩さん会」はOKでも、
来日早々、アベとの公式的な会食などは「やだねッ」…という
緩い拒否姿勢をアピールしたオバマ。
日米同盟強化アピールには絶好の機会の昼食会も流れ、
報道ムードは、どことなく沈静気味…どうりで。
 
※それでも夜は、寿司屋でたったの1時間半程度、
  アベ氏らその他と、お食事したオバマ。
  寿司屋の直線カウンターは、オバマにとっては好都合だったろう。
  マズいアベの顔を正面から見なくて済むからネ(*´▽`*)。
  寿司職人やネタを見ながら、ひたすら寿司を食うオバマ。
  お寿司ってサ、結構、おクチいっぱい詰め込んで食べるもんだから、
  喋ったりする暇がとれないんだよね。
  気が付いたら、お腹いっぱいで、会話はNO, Thank you の世界。
 
 
日本国内主要メディアのボス連中とは頻繁に会食し、
NHKをはじめ、政府の御用達メディアとして飼い慣らしているアベ政権。
政治家と報道がベッタリ寄り添うなど、恥さらしの象徴でしかない。
その堕落した日本の「マスゴミ」連中から、
それこそ色をつけて「アベの賞賛者(仲間)」であるかのような扱いを受けたくないオバマ。背後で中国・韓国の眼も光っている。
 
 
(オバマのハラの中を想像してみた)
 
あれだけ言い含め、「失望」表明までしてけん制していた「靖国参拝」を、
よりにもよって訪日直前、また日本総務省の閣僚連中が行うとは…(怒)!
おまえらなんかとは、食事は勿論、ほんとクチだってききたかねえ!
 
 
…現在のオバマ政権の、アベ政権に対する見方が明らかになった。
オバマ 「本来であれば、会見する価値など、なにひとつない人物でR!」
 アベソーリにとっては、オバマが一瞬、「アクマ」に見えたかもしれない。
 愚民以外の日本国民にとって、今や「アクマ=アベ」でしかないけどね。
 
 
なにしろアベアクマの鬼血害政策は、尋常ではないどころか狂人の域。
 
 
集団的自衛権行使の解釈は閣議決定で決める。
武器輸出緩和も政府が秘密裡に、勝手に決める。
戦争の開戦についても閣議決定で勝手に決める。
出生率数値についても閣議決定で勝手に決める。
教科書選択についても政府が強引に指定させる。
原発は安全性不十分なまま勝手に再稼働させる。
民間企業の「値下げ・値引き配慮」は国が認めない。
 
 
違憲選挙の当選議員定数是正をしないまま、
身を斬ることなく消費税増税を敢行し、
収分は「社会保障へ全額投入する」と、汚染水同様に嘘をつき、
実は景気下支えの余剰金5兆円の確保とコンクリ国土狂人化へ投入。
トシヨリの年金支給額は減額すると同時に、天引き額も増加させた。
歯科治療でさえ、厚労省が長期間の根幹治療を短縮するよう要請。
 
 
国民のために必要な金を出し渋り、消費税で詐取しながら、
国民から得た国家の貴重な積立金を外資へ投入。
東北地方のための企業復興税は、復興もしないうちに勝手に廃止。
廃止されて浮いた積立金は、企業役員らの給料に上乗せ20万(JT)。
震災後の国会議員の歳費削減は元通りに復興させる。
 
 
リーマンショックを招いた米金融機関ゴールドマン・サックスなどの
民間ファンド数社へ国民年金の積立金を株式投資。
 
 
貸金業法違反・利息制限法違反の超過金利29%以上を再認可する。
…特に、このことには驚くと共に、憤慨する。
 
アベのバカは、「高金利に改め、中小零細企業が金を借り易くする」…
と、ほざいたそうな…。
正直、
銀河系の彼方のブラックボックスへ埋没しちまえ…と思ったネ(*´Д`)。
 
 
実を言うと、かつて、仕事で、利息制限法の法定利率に引き直して
他人様が貸金業者らから借入れたクレジット残高の計算をしたことも多々あった恋夜としては(過払金返還請求の目的)、その当時、自転車操業の中小零細企業経営者たちが、いかに高金利の支払いに苦しめられてきたか…よく知っている。
自殺に至るケースも、実際、目の当たりにしてきた。
零細経営者の毎月の支払は、金利の支払だけで精いっぱい、
当然、その支払額は「利息の返済金」に充てられ、
借入れ元本の減額に充当されることはない。
元本が減らないどころか、支払期日を1日でも遅延すれば、
超過日数分の高金利が雪ダルマ式に膨れ上がり…ついには破たん。
苦し過ぎるあまり、楽になりたい…生命力が薄くなった人間の顔を、
アベのバカエセウヨクどもに見せ、呪わせてやりたいほど、腹が立つ…。
 
 
旧名称「商工ファンド」は、特に悪質な貸金業者で有名だったし、
米金融資本City Bankの日本子会社CFJも高金利貸付けで悪の筆頭だ。
その他のサラクレ会社も、殆どが以下同文で、
利息制限法違反の超過金利を平気でむさぼりとっていたのが実態だ。
自殺に自己破産、倒産…と、数限りない人命を吸い取る吸血鬼資本の
カラクリと自己弁護のレクチャーは、極悪金融ユダヤ資本ゆずり。
人身売買だけでなく、内臓や眼球、臓器まで提供させてきた歴史がある。
 
 
先の東京都知事に立候補して落選した宇都宮弁護士は、その当時、
クレサラ問題で活躍した弁護士のひとりで、その資料は参考になった。
 
 
アベのカネでも入ったのか、
最近になってまた、サラ金業者達はCMを頻繁に流し、
タレントたちを起用して、偽りのイメージアップ作戦に余念がない。
ただでさえ、中小零細企業は消費増税で潰されつつあるうえに
「高金利で金を借りろ」は、すなわち、
「そのクビを自分で絞めろ」と勧めているようなもの。
 
 
法定金利の制限については
過去、貸金業者らとの熾烈な法廷闘争や裁判事例もあり、
29%を超える超過利息や「みなし利息」の主張も退けられ、
ここ数年は、利息制限法の範囲内での金銭消費貸借取引金利で
ようやく正常化してきたものを、
この期に及んで、またしても悪法を覆そうというのだから、
「アベのアクホ」も頂点極まってきた感がある。
 
 
いくつかの国内法規を、時の為政者が勝手に捻じ曲げた挙句、
米国金融・戦争屋へ日本国そのものを売渡したがっているのだから、
これ以上の無知で恥で横暴な暴君は、かつて見たことがない。
 
 
オバマに限らず、諸外国のチカラを借りてでも、
「アベの刺客(シキャク)」が、ますます必要となってくるだろう。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secre

No title

mokeihikiさま、全く同感です!

No title

恋夜姫さま

日本を私物化する者たちが

扱いやすいロボットを洗脳し続けてきた

幕末からの戦いは 終ってはいない

怨み骨髄であります

No title

下準備するこことに…(;´∀`)…「することに」…カミカミ間違いました。

恋夜、ちょっと最近、これに関することで、正直、打ちのめされる思いでいっぱい…(*´Д`)。

自分の勘が、ことごとく当たっていたし、
それ以上のことがわかってしまったら…こんな狂った世界はないだろうに…という感じしか、いまのところはありません。

No title

ジェントルマンさま、しかもオバマは「寿司が美味かった」としか言ってないようでスシ…(;´∀`)。

所詮はそんなもんです。アベとの親交は体裁を保つ程度のこと。

要は、秋にイラクから引き上げる米兵の補充要因としての日本軍隊の派遣問題、尖閣などを含めた集団的自衛権行使に関することが、
喫緊にクリアさせたい米国側の要請と課題なのではないかな…と。

米国にとっては、とにかく、中国や韓国政府との摩擦をなるべく回避するよう、日本側に強く要請する狙いもあるもと思われますが…。

なんにしても、米国CFRの将来的な軍事作戦の中には、
戦争計画が記載されているようです。

多分、向う10年間で、下準備するこことに…。

No title

たかが「銀座の寿司屋」程度で大騒ぎするバカマスゴミ。
「ミシュランガイドにある名店」とかでアピールする以外にない
というのが腰抜けチキンタチには痛すぎる。

習近平との会談は、「避暑地で泊付き」ですからね。
アベとは寿司屋で一時間半…この差が全てを物語ってますよ。

ちょっとした上品なお店で普通に外食した程度のことを、
いかにも価値ある会食だったような格上げイメージに変えたがるのはマスゴミの常套手段じゃないでしょうか。

No title

短足おじさん、画像拝借して加工しました(*^^)v。
完全に会食しないのかと思いきや、夜は、すし屋で舌鼓、
「アベックショット」されてしまったオバマさんでした。

No title

恋夜姫さん
朝日には、
23日夜に来日したオバマ米大統領が向かったのは東京・銀座。格付け本「ミシュランガイド」で最高ランク「三つ星」を7年連続で獲得した名店「すきやばし次郎本店」だった。数百人の機動隊員らが一帯を厳重に警備するなか、安倍晋三首相との会食で親密さをアピールした。

と載っていますが・・・?
正式な昼食会ではない、ということね。

No title

ですね!
プロフィール

恋夜姫

Author:恋夜姫
恋夜姫Fc2blogへようこそ! Yahoo!ブログサービス終了に伴い、こちらへ記事を移行しました。今後ともヨロシクお願い致します。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
シンプルアーカイブ
書庫~Category Bar Graph
FC2移行後の記事(政治・経済・時事)(143)

ひめくり雑記(ヤフーブログから継続)(984)

ブログの「お知らせ」(21)

恋夜姫のアメブロ(1)

「土方歳三の謎」FC2ブログ (1)

ブログの概要(ヤフーブログ時代)(1)

TOPテーマ(7)

トシの はじめ(1)

主題歌 『新選組血風録』(1)

燃える命 『新撰組血風録』(1)

惜別 『新選組血風録』(1)

時事動画(148)

知っておくべきこと(233)

土方歳三(真相追及)(15)

2D(土方歳三)動画(7)

土方歳三3D(試作2)(6)

土方歳三3D(試作1)(3)

デジタル・トーク動画(18)

デジタル・ソング動画(3)

ツバメのヒナ(2017年)(4)

ツバメちゃん(2018年)(2)

ツバメちゃん(2019年)(2)

栗塚 旭(栗ちゃま)❤(69)

島田順司(沖田総司)(36)

新選組血風録(77)

燃えよ剣(43)

俺は用心棒(36)

風の新十郎(47)

栗塚武蔵(35)

帰ってきた用心棒(39)

怪談 首斬り浅右ヱ門(5)

T 新選組~モユヒジカタ(39)

暴れん坊の朝右衛門(26)

スポーツ&遊ぶもん(44)

浅田真央(17)

羽生 結弦(16)

漫画アニメ(29)

★J♪(11)

3.11 追悼の歌(自作)(1)

外部参照(2019年)(30)

外部参照(2018年)(329)

外部参照(2017年)(534)

外部参照(2016年)(82)

外部参照(2015年)(45)

外部参照(2014年)(8)

原発事故関連(180)

デモクラTVネット放送(14)

恋夜姫のFC2ブログ(3)

ツイッターまとめ記事(保管用)(239)

3D 土方歳三 (10)

ツバメの撮影(2020年)(0)

3D 土方歳三 (試作3)(2)

ツバメちゃん(2020年)(0)

ツバメちゃん(2021年)(0)

アニメ(0)

ツバメの撮影(2022年)(0)

リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR